【スパロボ学園】静岡ホビーショー ガンプラ感想

ゴールデンウィークに気軽な生活をしまくった反動か、この一週間はちょっとばかりヒーヒー言いながら過ごしてました
なんかね、頭痛が止まらなくて、異様に眠い。寝ても寝ても眠いんです
本当は昨日記事を書こうと思ったんですが、目がしょぼしょぼになっちゃってダウン

DIABLO3のネタがイイ感じなんだけど・・・

と言う中で、静岡ホビーショーで最新作が発表され、ふと思ったネタ等ございましたので、学園の皆さんに語って頂きましょう


スパロボ学園
食堂・・・


叢雲「なんか嬉しそうだなぁ、ジュドー」
千歳「なんか良い事あったの?」
ジュドー「やっとね、俺のΖΖが・・・MGリファインされるやつが・・・形が出たのよ」
エル「詳しくはホビーショーの公式を見てもらうとして」
ジュドー「ここの管理人は、いつもVer.KA期待してなかったんだけど、これは行けるって・・・ううう
プル「良かったね、ジュドー・・・」
ジュドー「ΖΖはカミーユさんのΖと違って、キットに恵まれないからさ・・・」

カミーユ「ハッ!?
ルルーシュ「どうした、カミーユ。風邪か?」
カミーユ「いや・・・たぶん、なんか感に来ることを言われたらしい。食堂で」
カレン(ニュータイプって面倒なのよね・・・こういうところが」

マリーダ「それにしても、これらのガンプラ少女とかいうのは、どうにかならないのか?」
ロニ「アッガイやギャンと言った、ジオンの魂が・・・嘆かわしい・・・」
プルツー「『ハイパーギャン子』は・・・?これで戦うのか、最近のMSは」
ベルナデット「いえ、これはあくまでガンプラバトルだから」
ナイン「なお私が得た情報によりますと、こちらの『チナッガイ』は外装を剥がして、内部の少女としても飾れるそうです」
叢雲「なんか力を入れる方向が間違ってないか?」
千歳「総司さんはその手の趣味は無いんですね」
叢雲「チトセちゃん、俺のことなんだと思ってるの」

千歳「次はユニコーンガンダムね。色々出ることになったんだ」
叢雲「今年の秋には、ガンダムフロントに実物大が立つんだろ?相変わらず売れるねぇ」
バナージ「そう言うわけじゃ無いと思いますけど・・・」
ショウ「だが実際、RX-78-2と比較して、ユニコーンガンダムが特別有名というわけでも無い。ΖやMK-IIを飛ばして、何故ユニコーンなのか、と言う意見は少数ながらあるって話だ」
青山「その辺りは大人の事情がある、と言う話を昔見たことがあるな。そもそも、RX-78-2がシールドもビームサーベルも、立像で装備が無かったのは、実際にそれを持たせると海風で倒れるから、だということだ
赤木「夢が無い!」
青山「だがそれと似たような事情で、ザクも立像が作れないらしい」
アルト「ザクの方が丸みがあって、風を受け流して起っていられそうだけどな」
青山「ショルダーシールドが邪魔なんだそうだ・・・」
一同「あー・・・」
真田「そう言う状況の中で、シールドやビームライフル無し、かつ左右対称で(見栄え良く)建造可能なガンダムというと、自ずとそれは限られてくる・・・と言うことだな」
エル「でもだったら、MK-IIでも良かった気がするけどねー」
イーノ「MK-IIだとRX-78-2とあまり代わり映えしない、のかもね」
ビーチャ「かと言って、Ζはシールドを仮に外しても、背中のウェイブライダーシステムが、完全に風受けて倒れる原因になるよな」
モンド「その辺が無かったら、Ζは全然冴えないじゃん

カミーユ「ピクキピ
ルルーシュ「・・・今度は何を受信した」

叢雲「(コホン)で、ユニコーンガンダムだが」
ジュドー「RGにメガサイズモデルか。PGまで発売したのに、これ以上もりもりのキット出してどうすんだか」
リディ「モテる男は辛いな、バナージ(暗黒微笑
バナージ「リ、リディさん・・・そのうちバンシィも出ますよ、大丈夫ですよ!(汗
オードリー(所詮色違いなのですよ、バナージ・・・)
千歳「でもRGのユニコーンガンダムで、差し替えありとは言え変形する、って凄いわね」
ダバ「その反面、RGのΖキットで悪夢を見た人が、もう絶対変形は信用しない、って嘆いているそうだが」
ナイン「私が独自に収集した情報ですと、RGのΖキットを組み上げ、意気揚々と変形を試した結果、胴体でバッキリ折れて修復不能になった、という血涙コメントがかなりの量あるようです」
アルト「と言うことは、こいつもΖの二の舞になる可能性があるっていうのか」
宗介「リスクを負いたくない・・・賢明な判断だな」

カミーユ「ぴっきゅいーん」
ルルーシュ「カミーユ、バイオセンサーも無いのに、オーラがダダ漏れだぞ。落ち着け」
カミーユ「いや、これ以上・・・こういうことを言う奴を放っておいてはいけないんだ!」(スタスタ
キリコ「・・・・・・・・・誰か、地雷を踏んだようだ、な」
ルルーシュ「(ぴっぽっぱ)・・・ああ、防衛部か。とりあえず、食堂に数名を送った方が良い」

叢雲「その他は・・・この、ブルーデスティニーってのは、ジムか?」
ユウ「・・・陸戦型GMだ」
千歳「!?」
ジュドー「あ、この人ユウ・カジマさん。今日はこのキットの説明で、特別に来てくれたんだよ」
リディ「聞いたことがある。確か一年戦争のただ中、アムロ・レイをエミュレートした戦闘シミュレーターに挑んで、ただ唯一勝利した超名パイロットだとか」
キラ「GMのデータでですか?それって凄いじゃ無いですか・・・!」
アスラン「では貴方は、アムロ大尉より強いんですか!?」
ユウ「さあ、な。結局本人と刃を合わせる機会は、退役するまで無かった」
叢雲「ああ、それでカジマ少尉。陸戦型GMってことだけど、これアンタのパーソナルカラー?青いけど」
ユウ「そいつはEXAMのための青だ。特に俺の色というわけじゃ無い」
千歳「EXAMってなんですか?」
ユウ「言ってしまえばニュータイプを狩るためのシステムだ。そしてこれを開発した研究者は、ニュータイプには宇宙が青く見えるというある種の思い込みという確信があったらしい。そこから、ニュータイプへの視覚対象として機体を青くしたと聞いている」
バナージ「ニュータイプを殺すための・・・なんだか、NT-Dと似た物を感じますね」
リディ「ある意味、ご先祖様なんだろうな」
シン「にしてもデスティニーって、俺のガンダムと紛らわしいよ」
ナイン「シンさん。お言葉ですが、ブルーデスティニーの方が既出です
シン「・・・これだから、俺は、俺はぁぁぁっ!!」(ズタタタ
叢雲「ナイン、人には触れられたくない部分ってのがあるんだぞ・・・」

千歳「他のはキャスバル専用兎RX-78-2、クロスボーンガンダムX2改、それにハンマ・ハンマ・・・」
ジュドー「良かったね、マシュマーさん!ハンマ・ハンマ、リファインされたよ!!」
マシュマー「私も感動でむせび泣いて居るぞ、ジュドー・アーシタ!思えばスパロボにも出なくなって早10年近く。同じコンセプトでデザインされた、とか言われているホモっぽい男の乗る機体は何度もキット化されたというのに、私のこの美しいハンマ・ハンマがこれほど出遅れるとは・・・!」
アンジェロ「何か言われましたか、エンドラの騎士殿」
マシュマー「おや、何を気にしているのかね、アンジェロ・ザウパー。私はただ、ハマーン様への忠誠を示す機体が、美しく再現されることを喜んでいるだけだが」
アンジェロ「そうですなぁ。キュベレイばかり、ΖΖでは優遇されている、という状況でしたからな」
マシュマー「ハマーン様のあの美しい機体は、何度作り直されても価値は変わらん!」
ジュドー(いや・・・たぶんキュベレイは、Ζ枠なんだと思うよ、マシュマーさん)

叢雲「他にもいろいろあるが・・・やっぱりあとはこれか、ハイレゾのウィングガンダムゼロ」
千歳「差しかえでだけど、ついにバード形態が追加されたんだよね」
ヒイロ「・・・ああ、まあそうだが」
ジュドー「あれ、ヒイロ、喜んでない?」
ヒイロ「・・・」
ナイン「私が独自に収集した情報に寄りますと、あまりにもマッシブ且つモリモリガリガリトゲトゲの体型について、一部では"ゲッター線を浴びて変化した"などと言われているそうです
竜馬「なんでそこでゲッターが引き合いに出されるんだ」
真田「このあまりに刺々しい外見が、いかにもゲッター線を浴びて凶悪に進化する姿だ、という意見だということだ」
鉄也「なんでもかんでも、安易にゲッター線を浴びせた、などと言うものでは無いな」
甲児「そうだぜ。ゲッター線を浴びたからって、何でも尖って進化するわけじゃ無いぜ」
竜馬「だいたい凶悪ってなんだ、凶悪ってのはよ」
一同(お前らが言っても説得力ねぇよ!)
ヒイロ「何故だ、なぜこんな風に言われる必要が・・・ゼロは何も言ってくれない・・・ところで、お前達」
ショウ「なんだ、真剣な顔して。そんなに悩むところか?」
ヒイロ「いいから裏口から退避しろ。入り口はカトルとデュオが抑えているが、どこまで持つか判らん」
ジュドー「・・・!こ、これは・・・!!」(ズダダダ
プル「裏口、裏口!!」(ズダダダ
バナージ「うわぁぁぁ、わあああ!!」(ズダダダ

ダバ「なんだ、なんなんだよ!?」
赤木「なんかニュータイプ連中だけ、ダッシュで逃げ出しだぞ!?」
叢雲「俺たちもどうかしたらいいのか、ええ!?」

カミーユ「ここから居なくなれぇぇぇ!!」
ずっきゃーん


因みに管理人は、TV版デスサイズヘルがMGになるのを、首の骨が折れそうになるほど待っています
(W系はガワラデザインの方が好き)

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2017/05/14 21:52 | プラモ・フィギュアCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

普段居そうな人が居ない

折角ガンダム話に花が咲いているのに刹那不在の不思議

マリナの所に行って癒されているのか?
それともティエリアと共に何か介入出来る糸口を探っているのか?
真相は如何に!?

No:5602 2017/05/14 23:05 | 風見鶏 #- URL [ 編集 ]

自分の機体に夢中

せっさんですが
MGで「ダブルオーガンライザー」発売が決定したため
プレバンでポチり待機中でした
しかし、ダブルオーに浮気したため、エクシアとクアンタに嫉妬され
それをなだめるのに一日かかったそうである

No:5603 2017/05/16 22:11 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>
返信ありがとうございます

>プレバンでポチり待機中
ガンダムではないので仕方が無いのかもしれませんが刹那専用フラッグの事もたまには思い出してあげて下さい<せっさん

No:5604 2017/05/17 03:23 | 風見鶏 #- URL [ 編集 ]

大変お久しぶりです。

なんでカミーユキレたのかって思ったら、ガンプラとはいえ、Zの悪口?言われたからか。
改めて大変お久しぶりです。結婚と子育てで全く身動き取れませんでした。 
その間にスパロボは、OEに念願の無印ゾイドが出たり、大惨事Zでギュネイがちょっと使えたり、第二次OGにD組が出たりしてプレーできないのが凄いもどかしいですが、可能ならまた、いつか顔出します。では、取り急ぎ。

No:5605 2017/05/17 21:14 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

美少女化はウケがよい?

スパロボ学園

・コトブキヤのオジリナルロボット作品のスピンオフ

アルト「実は『フレームアームズガールス』っていうコトブキヤが手がけているフロントミッション風のロボットを美女化している」
ハヤテ「ああ、なんかアニメもやってますね」
キラ「正直本家よりもウケがよいかも、アスランがハロの美少女化も」
刹那「あいにくだがOOFでやっているから、それ」


・喋りのプロを轟沈させるアニソン

ミリィ「舌を噛んだ」
美穂「これはもう難しい、エリシオンやクオーターのオペの子も白旗よ」
マリュー「こうなったらキラ君に託すわ」
キラ「あの~~『あ・え・い・え・お・あお(『ひなこのーと』のOP、歌詞の中に早口言葉の定番が3連続があるので音程が激ムズ……おそらく幾多の人が舌を噛んでますよ)』のこれを男性が歌うのって……」
カナメ「ワレキューレの三才児でも梃子摺るからね、私も舌を噛んだ……フレイアもそうなってルンが度す黒くなっているし、マキナも」
レイナ「残るはストライクのOS書き換え台詞を持つあなたしかいない」

ちなみにEDの『かーてんこーる!!!!!』のほうがまだ歌いやすい。

No:5606 2017/05/19 16:39 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

来週は復活したい

風見鶏さん>
せっさんにフラッグについてインタビューしたところ
「愛着が無い」
と素っ気なく返されてしまいました・・・

壱華さん>
おお、なんだかいろいろと大変だったようで
おめでとうございます、でいいのでしょうか。とりあえずw
そんな状況ではスパロボプレイどころではありませんね
でもどこかで隙ができたら、まずはBX辺りどうですか?

YF-19Kさん>
ブキヤがそんなキットを出していたとはw
どこの業界も擬人化流行なのか?
萌えが正義なのか?

No:5607 2017/05/21 19:59 | あるす #- URL [ 編集 ]

世の中奇々怪々ナリ

あるすさん>

返信どうもです。二週間ばかり自宅のPCにネットが接続できなかったのですが……どうも接続機器の部品の不具合でした。


コトブキヤの『フレームアームズガールス』は本家よりもウケが良いと……まあ時空管理局の白い悪魔も元はギャルゲーのサブヒロインだったのが……。


No:5608 2017/05/21 22:03 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |