なんやかんや忙しい夏休み

明日は近所の自衛隊基地の解放日
と言うわけでそっちに出かけてくるため、ウルトラマンジードの記事は遅れると思います
毎年の恒例行事ですが、今年はどんなネタがあるかな


さて、ガンダム関係で2点小ネタを
まずお台場のユニコーンガンダムですが、流出している動画を見るとどうも変形するっぽいです
少なくともアンテナの開閉はテストされてるようです
しかし、顔だけデストロイモードってのも変な話
もしかして本気で本当に全身変形する!?
でも、ユニコーンモード→デストロイモードで、設定上は一回りデカくなるはずなので・・・いや、それ以前に、あの複雑な脚や腕のぱかーアクションを・・・マジでやるの??
既に全身は組み上がっているようなので、秋が楽しみなような恐ろしいような
そして本日、「ガンダムビルドファイターズバトローグ」の第一話が配信されました
あまりビルドファイターズは詳しくないのですが、軽い気持ちで観てみたところ
第一話から盛大にネタをぶっ込んでくるBFにある意味頭が下がる
ガンプラバトルのパイロットとして、ガンダム作品の登場人物を疑似AIとして搭載する・・・
まぁそれは良いとしよう。いつか来るネタだと思っていた

だがそれが一発目からシャアとリボンズ
しかもザクがORIGIN設定と言うことで、中身はキャスバルに暗殺されなかった(?)真シャアだから関和彦さん
そんな細かいこと、小さいお友達に判らないぞ!w
そんでそのシャアが、リボンズと話して「我慢なら無い声」とか言っちゃう。つまりこの真シャアは、実は中の人繋がりでクルーゼ的要素もあると
ますます小さいお友達に判らないぞ!w

そしてリバーシブルガンダムのリボンズが負けそうになったら、パイロットがアムロに切り替わりおった(爆笑
さすが大型新人の蒼月昇さんと、プロ中のプロである古谷徹さん
お互いの演技のつなぎが完璧でしたね!(棒

シャアに「さっきの奴と声が似ていた」とツッコまれ、目線を逸らすアムロさんが可愛かったのは内緒だ

その前後も、ザクにサンライズ立ちさせるとか、初代ガンダムの第一話のあのシーンをやらせるとか、大張さん自重しる


そして最後に、ザクとリバーシブルガンダムで殴り合い宇宙【そら】をやらせるんじゃ無い!
そしてそのままサイコフレームの光になって還っていくんじゃない!!(大爆笑


馬鹿騒ぎを正直に馬鹿として実行するBFに興味を抱かざるを得ない(ぇ

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2017/08/04 21:40 | 雑記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ガンプラバトルの名を借りたドリーム対決 

ガンダムビルトファイターズバトローグ 一話

メイジン(三代目)「色々と試したくなるな、これならガンプラををもっと作っておかないと」
セイ「で、ウチに注文に来たんですか……品物によっては直ぐは無理かも」
メイジン(三代目)「?」
セイ「みんな知ってますよ……疑似人格でも歴代MSパイロットなら燃えますよ、ビルダーは……はぁ、問屋さん大丈夫かなぁ」
メイジン(三代目)「アランも口が軽いなぁ」
セイ「アランさん、ハマーンのG.D.Aバージョンも考えているって」
メイジン(三代目)「またコアなAIを」


イサム「あんまりやると暴走するぜ」


アマクサ「……」


トビア「元祖が出てきた」
キンケンドゥ「知っている人は知っているAI」
木星おじさん「……スコシマテ」

No:5660 2017/08/04 22:35 | YF-19k(kyouske) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ネタが豊富すぎてツッコミ足りない

YF-19Kさん>
メイジン、はにゃーん様は止めましょう
色々とあとで困りそうだから
何が困るかは、今回使った人に聞いて・・・あ、あの人は真シャアだから、ハマーン知らないや

そして言われてみれば、今回のアレってARチップとCAチップ(for F90)だったわ
なので、アマクサもありっちゃあり

No:5661 2017/08/05 20:33 | あるす #- URL [ 編集 ]

ツッコミが追いつけない……

あるすさん>

返信どうもです。


でもG.D.Aバージョンのハマーン様は是非やってほしい……おかげでGAでスピンオフが出るし……そしてGAで大暴れした某マンガ家は『メイドインアビス』のエンドカードの仕事があったらしく……内閣改造でタイムリー過ぎる。

レオン「ワタシノコトシッテイルヒトイルデショウカ?」
スターゲイザー(AI登載)「映像化してないガンダムって中々知っている方いませんからねぇ」
???「アラン君、メジャーなキャラよりももっとマニアックな方をAI化しないと……」←一升瓶持ったDSSD美人エンジニア、既にほろ酔い。
アラン「は、はぁ」
???「ウチの高出力レーザースタンバイしているよぉ」


フラガ「ありゃあAA級のローエングリンよりも性質が悪い」
キラ「確かDSSDに強請ったら返り討ち逢いましたね、ファントムペインのもう一つのチーム」


ガンダムマイスター874「ワタシヲヨンデイル」

No:5662 2017/08/05 21:50 | YF-19k(kyosuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

中の人繋がりが難しいなら

BFのネタ乱舞は本当に笑いましたね。
見ていてこっちがネタに悶絶してしまいました。
この調子で刹那一期→二期→劇場版→メタル→中の人(ドラマCDの疑似人格刹那)みたいなのも来てくれたら嬉しいのですけどね。

No:5663 2017/08/05 23:39 | 風見鶏 #- URL [ 編集 ]

ちょりーっすはやばいw

風見鶏さん>
> この調子で刹那一期→二期→劇場版→メタル→中の人(ドラマCDの疑似人格刹那)みたいなのも来てくれたら嬉しいのですけどね。
宮野さんはやらせると止まらないから・・・
ちょりっす刑事が居るとなると、もれなくブシ仮面も出てくることになり
さらに収集がつかなくなりそうだw

No:5667 2017/08/07 19:39 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |