ウルトラマンジード 第16話「世界の終わりが始まる日」

ここんとこ立て続けに2冊本を買ったのですが、どっちも分厚いのでしばらく読み終わるのに時間がかかりそう

積みプラもそのままだしねぇ・・・どうすんでしょ、自分(おい

とりあえず近々、お仕事内容を変えて貰えそうなので、そうしたらもうちょっと余裕は出るかも知れません

本当は、ちょっとお金使い過ぎちゃって、自重しなきゃいけないんですが

続きを読む »


テーマ : ウルトラマンジード - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017/10/21 19:36 | ウルトラマンジードCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ウルトラマンジード 第18話「戦いの子」

街から本屋さんが消えていき、それらの原因がネットショッピングにある、と良く言われますが
それは一方で正しく、一方では違うのではと思いました

最近、とある科学本が欲しかったのですが、某密林だと2週間かかるらしいと
そこで、通勤路の本屋に無いか探したのですが、あまり規模の大きくない本屋さんでは、そもそも科学系の本が置いてない
あちらも商売ですから、売れ筋の物しか置かないのは判るのです
そうすると、やはりとりあえず見つけた場所(密林)で買うしか無い
結局は、「在庫が常にあるところ」に行っちゃうんですよ

本当はそう言う科学本こそ、中身をいったん流し読みしてから、気に入ったら深く読み込みたいんですけどね
図書館・・・も、全てあるわけじゃ無いですしねぇ

続きを読む »

テーマ : ウルトラマンジード - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017/10/14 20:19 | ウルトラマンジードCOMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

ウルトラマンジード 第14話「シャドーの影」

昨日、何気なくお台場ユニコーンガンダム様を拝んできました
ついでにガンダムベース東京にも行ってきました
今回はチラ見なので詳しくはアレですが、以前よりもプラモ売り場が充実し、非常に訪れ易くなったと感じます
また、等身大ユニコーンがあんなに出来が良く、格好良くなるとも思ってませんでした
初代ガンダムと比べて、インパクトや知名度としてどうなのかと思っていたのですが、あの完成度はバンダイの変態力(褒め言葉)を感じて感服です
今度は時間を見て、変形するところをちゃんと見に行きたいですね

続きを読む »

テーマ : ウルトラマンジード - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017/10/07 22:37 | ウルトラマンジードCOMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

ウルトラマンジード 第13話「レストア・メモリーズ」

今週はいろいろありすぎて、もうちょっとパンクしております
・・・あれ、ここんとこ毎週これ言ってるような・・・

仕事場を変えてもらう交渉はして居るのですが、それまではひーこらぴーぷーです
魚たちともなかなか触れあえないし、出かけようにも気力がマイナスだし
ストレス貯まる一方
ガンプラも溜まる一方

あ、ニコ生のジード特集事故った(視聴中

続きを読む »

テーマ : ウルトラマンジード - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017/09/30 19:49 | ウルトラマンジードCOMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

ウルトラマンジード 第12話「僕の名前」

明日はお台場にて、実物大ユニコーンガンダムのお披露目です・・・が
見事に熱が下がらず、このままま出かけると爆死必須かと思われる管理人です
なんでこんなに微熱が続いてるのだろう?
出かけて買い物もしたいのですが・・・

続きを読む »

テーマ : ウルトラマンジード - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017/09/23 16:49 | ウルトラマンジードCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

ウルトラマンジード 第11話「ジード・アイディンティ」

旅行から帰ってきて、さあ仕事という中
思いっきり38度の熱出してぶっ倒れました
平熱37度のワタクシには、38度は常人の39度でございます


でも現在酒呑んでるけどね!

そんな中、とりあえず立ち直ったんでジードの感想でも
既に色々感想が上がってるんで、今回は簡素です
それでも、旅行中に見逃し配信で見た感想はショックでしたが

続きを読む »

テーマ : ウルトラマンジード - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017/09/22 23:54 | ウルトラマンジードCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ウルトラマンジード 第10話「ココロヨメマス」

地獄を乗り越えて還ってきた・・・ではなく
血の池地獄で一通りぐつぐつ煮込まれて出てきた管理人です

この調子であと一週間、なんとかいけるかな・・・
ホテル、もう予約してるんだぜ・・・

続きを読む »

テーマ : ウルトラマンジード - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017/09/09 16:32 | ウルトラマンジードCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

ウルトラマンジード 第9話「誓いの剣」

なんとか一週間を乗り切りましたが、来週もまた死亡フラグが立ってる管理人です
帰ってきて寝るだけの生活は疲れたお・・・

と言うわけで近所のマッサージ屋さんに行ってリラックスしてきたものの
実は来週も死亡フラグが立ってまして

俺、これを乗り越えたら、那須に旅行に行くんだ・・・

続きを読む »

テーマ : ウルトラマンジード - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017/09/02 18:25 | ウルトラマンジードCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

ウルトラマンジード 第8話「運命を超えて行け」

今週は少し早起きしたので、ジードをリアルタイムで観れたのですが

なんだよ、くっそ
特撮で泣くなんて何年ぶりだよ!
ものすごい良かったよ
良い脚本だよ、ウルトラマンジード!!


なんでこれが2クールなんだ、もっと色々やれるじゃん!

続きを読む »

テーマ : ウルトラマンジード - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017/08/26 19:01 | ウルトラマンジードCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ウルトラマンジード 第7話「サクリファイス」

愛魚の死にいつまでも引きずられるわけに生きませんが、何はともあれ線香を上げて彼の魂に感謝を

生き物だから必ずいつかは死を迎え、土に還っていく
その時にどうやって逝くのかが、きっと生き物の尊厳として重要なんじゃないのか
熱帯魚たちと生活を始めてから、それを深く感じるようになっています

殺人や戦争が忌み嫌われるのは、辛いことだけじゃなくてきっと、そこがいちばん関係するんでしょう
死期を悟った時に心を落ち着けて、その時を実感するのならまだしも、とつぜんそこから誰かが前ぶれなくいなくなるっていう
そこの理不尽さなんでしょう

これからも熱帯魚たちとの生活が続きますが、自分なりに彼らが理不尽でないように、きちっと寄り添うことが、追悼の意味でも重要なんだと考えてます

続きを読む »

テーマ : ウルトラマンジード - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017/08/19 19:17 | ウルトラマンジードCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT