【A.C.E3 番外】続・ある日のナデシコB

先日、横須賀に米軍の広報漫画をもらいに行った、と書きましたが20080608-03.jpg
それがこれ、原子力空母 ジョージ・ワシントンに関するPR漫画なんですが、200ページもある力の入れよう

ちなみにこれをもらうために、なんと地元内外含めて800人以上行列したそうで・・・はい、私もその一人です
内容について言及することはしないけれど(所詮広報なんで。デキは良いよ)、在日米軍が何故これを使って広報をしたのか?というのは考えるべきですね
普通の広報というのは言うまでもなく、そりゃもうよくあるペラ紙ペーパーなんですよね。漫画という物が日本の文化なので、伝えやすいと感じたのだろうか

上に書いていますように、あんまり真剣味があってベースに行った訳じゃありません
ただ、これでも電車と徒歩で40分以内の所に住んでますから、一応ネタとしてもらいに行ったわけです
20080610-01.jpg横須賀市のヴェルニー公園から、ベースを眺めた風景
写真中央、すっぽり抜けた空間がありますね
今までキティホークが係留されていたここに、8月過ぎたらジョージ・ワシントンが来ると
原子力空母が来ることに対して特に感慨はない。だってもう小さい頃から普通の風景だし、事故ったらどこに居たって同じだよ

問題は地元民を装う市民団体が五月蠅くなる事さ。ハァ


さて、なんだか唐突にネタが降りてきてしまいました

弁慶さんに出したコメ返しとはまったく別に、本当に予告無く・・・
ゲイナーの漫画家生活は、また別途書きます

続きを読む »


テーマ : Another Century's Episode 3 THE FINAL - ジャンル : ゲーム

2008/06/11 01:04 | SS【A.C.E 3】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【A.C.E3 番外】After War 20(下)

久々の休み
今日はいろいろなことがありました


何かのネタになるだろうと、横須賀に米軍の広報漫画をもらいに行ったのですが、その帰り道友人とお茶をしていたら、別の友人から電話があり
「今、アキバなんだけど。通り魔事件で大変なことになってる!」
と言うではありませんか・・・
自分も良く行くところなのでぞっとしましたよ

その友人はとりあえず無事だったのですが、恐ろしいと思うと同時に不思議だとも思いました
スタバのテラスで平和にだべっている自分と同じ時間に、アキバで背筋も凍る瞬間を体験している友人がいる
かつてそれは新聞の向こうの出来事であり、TVの向こうの出来事でした
しかし携帯電話が普及し、まさにリアルタイムでこうして事実に向き合うことになる
そんな時代になったのだな、と神妙な面持ちになりました

兎にも角にも、お亡くなりになった方のご冥福を祈り、お怪我をなされた方の無事な回復を祈るばかりです


さて、連載ラストでございます

ワタクシ、短編の場合はFC2ブログのエディタに直接、長編の場合は秀丸で書いてから分割、と言うように編集してます
この話も秀丸で延々打ち込みをしており、そのときは
「うわー、こりゃ5回くらいに分けなきゃだめだな」
と思っていたのですが、蓋を開けてみるといつもの中編になっていた

おっかしーな、どこでどう勘違いしたんだろ

と言っても、この話で3回分なんだから、書きたくても書けずに溜めてる奴に手を付けたりしたら、本当に5回じゃ済まないかも知れない

これでA.C.Eネタは、しばらく書かないかも知れません。単純に6/19以降は書けないってだけの話ですが

続きを読む »

テーマ : Another Century's Episode 3 THE FINAL - ジャンル : ゲーム

2008/06/08 18:30 | SS【A.C.E 3】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【A.C.E3 番外】After War 20(中)

ニコ動で、スパロボZ出演作のOPを集めたMAD動画が上がっていました
これを見て思ったのは、ダイナミック系と富野作品は、いろんな意味でやっぱりすごいということです
内容が全く色あせない
ダイナミック系はもちろん正統派で見がいがあります
富野作品の内容は機知に富んでいて面白い
やっぱり別格なんだなぁ

しかしそんな中、非・富野作品でもガンダムXの主題歌は際だってイイ
噛めば噛むほど味が出るスルメのようです
スパロボZでの神アレンジ期待!


昨日
「よっしゃぁ、できたぜ!」
ってアップしておきながら、仕事場でふと頭に
「あれ、エンディングこれじゃなんか足りなくね?」
と思いつき(仕事しろよw)
ただいまラストを猛執念で書き直し中・・・

続きを読む »

テーマ : Another Century's Episode 3 THE FINAL - ジャンル : ゲーム

2008/06/07 23:24 | SS【A.C.E 3】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【A.C.E3 番外】After War 20(上)

最近『キングゲイナー』のまとめ動画を見ていて思った
A.C.E3、告白イベントが面白すぎてすっかり頭から飛んでいたが、カリスが出ない代りに、ここは一発壊れたゲイナー(オーバーデビルに取り込まれたアレ)出して、ゲインとガロードで
「俺の声が聞こえるか!」イベントやって欲しかった・・・
え、それやるとただでさえ手に負えないオーバーデビルが倒せなくなる?
なに、ゲイナーの立場が無くなってゲインにお株を奪われるからだめ?
つーかそんなに言うなら自分でSS書け??

いやここは、スパロボZで期待してみる、ということで(無茶言うな)


さて、予告していた作品ができたので、思い切って載せます
ゲーム終了後の世界をイメージして作ったものですが、管理人独自の解釈、今まで自分が書いたSS、弁慶さんが投稿したSSなどなど、全てごちゃ混ぜで考えた内容です
できる限り原作を尊重しようと努力しましたが、中には納得いかないところがあるかも知れません
あくまで管理人の妄想と言うことで、割り切って見ていただけると幸いです

続きを読む »

テーマ : Another Century's Episode 3 THE FINAL - ジャンル : ゲーム

2008/06/06 23:31 | SS【A.C.E 3】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【A.C.E3番外】ジャンクと金と木星と

ああ~
書きたいネタが溜まってきた!

なのにこういう、話の長くなるネタが連発するときは、管理人が仕事で疲れてるときです
要するに現実逃避してると
そうでもしないと精神バランスが保てないのさ
特に人相手の商売ってのは・・・


現実的な話、何をするにも金が要ります
戦争なんぞするとすれば尚更

イラクの例を取るまでもなく、戦争とは野蛮な投資といえます
あの辺りにある石油が手に入ることを見越して、戦争をしに行くことを決めた者たちに、軍需企業のトップ達は金を出し武器を与えたのですから
我らがスーパーロボット軍団がそんなドロドロの世界にいる、とはあまり考えたくありません
しかし実際、Zガンダムに関してだけでも、出資者であるアナハイムの幹部達が行ったことが、総じて第一次ネオジオン抗争までエゥーゴを支え続け、且つ戦争の継続という(彼らにとっての)市場維持が行われていたのが事実なのです
そう思い、何となく台所事情具合を妄想してみました

そうしたら出演キャラクター選定中、いろいろあってこの当時ヘリウム採掘場である木星コロニーってどうしてたのか?というのも考えが浮かんできたのです
そうこうしているうちに、今回の戦争に参加してない連中ってどうしてるんだろ?などという方向になっていき・・・
できあがったのがこのお話
考察ついでに考えたSSなので、上記理由でカオスって居る上、独自設定がいろいろ入ってます
お気に召さなかったらゴメンナサイ

続きを読む »

テーマ : Another Century's Episode 3 THE FINAL - ジャンル : ゲーム

2008/05/22 16:26 | SS【A.C.E 3】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【A.C.E3番外】実験室のフラスコ

チリで発生した火山の影響で起った、まるでこの世の終わりのような風景が、ネットで紹介されてました(ソース
ホントに世紀末みたいですよね
地球が生まれたばかりの頃や、これから天変地異が起ったりすると、こんな風景を目にしなければならないのかも知れません
コワイコワイ


話は突然変りますが
スパロボAポータブルの画像が、インプレスのGAME Watchに掲載されていまして、コンVとボルテスの合体攻撃映像も載っていました

スパロボZでも、こういう合体攻撃があって欲しいですね
それこそ、ゲッターとアクエリオンで、とか
せめて援護に特別セリフがあって欲しいなぁ、と思ってるのはワタクシだけでしょうか
そりゃやりすぎると、グリリバのヒイロみたいにセリフがとんでもないことになっちゃいますが
ワイルドヘヴンさん投降のネタを、練りに練って形にしてみました!
我ながら怪しいまとめだ、と思う(苦笑)
つーか、メタ的なネタ多すぎだ
オチが某勇者みたいになったけど、この際気にするな!

続きを読む »

テーマ : Another Century's Episode 3 THE FINAL - ジャンル : ゲーム

2008/05/09 00:11 | SS【A.C.E 3】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

【A.C.E 3番外】メイキング・オブ・A.C.E3

スパロボMX屈指の鬱シナリオ『命の行方』と『男の戦い』をクリアしたあるすです

前回、ディジェSE-Rを手に入れたと書きましたが、そいつがおかしいことになっている
ギガノスのMAやドーレムのど真ん中に突っ込んでも、一発とて攻撃を受けることがないばかりか、仮にもスーパー系のドーレム相手に、クリティカル8,000越えダメージ連発
あんたはどこのオーラバトーラだい?
一緒に出ている、Z・百式改・νとカルテットで敵陣で大暴れしてます

そして最もおかしかったのが、『命の行方』でのこと
エヴァ覚醒イベント前までに、オブリガードを落してみることに挑戦してみたんですよ
イベントで全員気力150スタートですから、ゴッドやゼオライマーを出す事も可能だし
でまぁ、防御されながらも残り12,000ぐらいまで削ったんです
何とか頑張れば後1発で沈むだろうけど、ちょっと不安なんで
イズミさんに脱力をかけてもらったあと、ビーチャの乗ったZZで『必中』と『熱血』かけて削り攻撃したんです・・・
確かにその時、ヤツの選択は『回避』だった。そしてZZもある程度改造してあるよ。だが、だからといって
ビーチャが14,000越えのダメージ出すってどういうこと?

おかげでジュドーよりLv上になっちゃったよ(それでも弱いんだけどねw)


前にぽつりと言った
「ゲームが実は俳優の演じている劇だったら」
という内容で妄想した内容です
しかし、練りに練った結果、書き上げるのに1ヶ月以上かかってしまったわりに、という内容
まぁ久しぶりのA.C.Eネタなんで、お目汚しかも知れませんがどうぞw

続きを読む »

テーマ : Another Century's Episode 3 THE FINAL - ジャンル : ゲーム

2008/05/01 14:57 | SS【A.C.E 3】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【A.C.E 3番外】続・青春三バカ ~明日に向って逃げろ!~

ガンダム無双のオフィシャルモード・カミーユ編
クリアするのにかなり苦労する構成だ、と言う事がわかりました。詳しくは記事にまとめますが、MSの乗換が壁になって、稼ぎプレイをかなりやらないと先に進めない
お約束のヤなラスボス二人も待ちかまえてるしね


ワイルドヘヴンさんのハマってる「メタルギア」には全く関係なく、ふっと思いついていたネタがまとまったので書いてみます

なんか一気に書いたんで勢い任せな部分はありますが
これを死の淵から生還したワイルドヘヴンさんに捧げます

いやいや
叩けばまだまだネタが出るもんだ

続きを読む »

テーマ : Another Century's Episode 3 THE FINAL - ジャンル : ゲーム

2008/03/16 13:41 | SS【A.C.E 3】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【A.C.E 3番外】新しい明日のために

サンライズ ロボットセレクションVOL.02 (BOX)サンライズ ロボットセレクションVOL.02 (BOX)
(2007/11/23)
不明

商品詳細を見る

勤務先の近くで売っていたのを、うっかり1個買ってしまいました
もうこの手のフィギュアには手を出さない、って思ってたんだけどね・・・(チョコラザウルスで懲りた)
ラインナップがマニアックすぎて吹いてつい(爆
だって、ダイターン3は分かるとして、トカマクのダンバインなんて、どういう目の付け所ですかw
で、開けたら・・・
Picture 5
いきなりレッドショルダー!
うーむ、包装の関係でアンテナが曲がっているのが惜しいが、こんだけ変な格好させてることもできるし、ちゃんと立つ辺りは誉めて遣わす(画像暗くてすんません)
ちなみにこれ第二弾で、第一弾はザンボット3が入ってたらしいです・・・それはそれで・・・欲しいかも

続きを読む »

テーマ : Another Century's Episode 3 THE FINAL - ジャンル : ゲーム

2008/02/28 01:21 | SS【A.C.E 3】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【A.C.E 3番外】つぶらな瞳

この間書いたSSへのコメントで、弁慶さんから
「つか、抗体コーラリアンは、あっしの頭の中ではどうコーティングされても可愛くならないという罠w」(手のひらサイズのコーラリアンが出てくるという件について)
というご意見を頂いた
そうかな、そんなに可愛くないもんかなぁ
カキカキカキカキ・・・ぺそぺそぺそ・・・
scab.jpeg
※サムネイル

勢いで描いた
だが私は謝らない(爆)

テーマ : Another Century's Episode 3 THE FINAL - ジャンル : ゲーム

2008/02/10 00:00 | SS【A.C.E 3】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT