【投稿SS】LIGHT IN YOUR HEART ―5つの流星―【1】

ふーむ
ついに、ガンダムを使った動画で、逮捕者が出たそうですな
まぁ、ネタが旬すぎるUCを使った、ってのもあるんでしょうが
もちろん、各種映像物ににはそれぞれに著作権があるので、それに反した行動はもちろんいけません
けれども、今までは画像削除で済んでいたところが、逮捕されるってのはよほどのことだったのか・・・


さてと!

今回の投稿SSは、久しぶりの弁慶さんの作品です
そしてベースは、Another Century's Episode 3でございますです
弁慶さんとは、A.C.E3では相当盛り上がりましたからね
いや、アレは神ゲーですって、アンタ

そんなA.C.E3を思いつつ、読んでみて下さい。名前、キーワード、色々と隠れた伏線一杯です
では、連載レディ ゴー!!

続きを読む »


テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/08/24 01:04 | 投稿SS【ゲーム】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

【特別投稿】スパロボNEOどうでしょう!

あれ以来ガンガンNextでFAINAL NEXTが出なくて、やっぱまぐれだったのかとorzになってる管理人です
そんなわけで、ちょっと影を背負いながら(?)なんとなく、ウィングゼロでプレイしておりました
ヒイロはキャラがキャラだけに、こんなネタゲーなのに冗談の一つも言わないのですが、コウが相棒の時にふと
「ゼロが珍しいか?ならば乗ってみるがいい。だが、扱いには気をつけろ」
とのたまいやがった

コウを唆すなヒイロ!
そんな事言われたらコウのことだから
「えっ、いいの!やったー!!」
とか言いながら飛び乗って、そのまま暴走しそうだから怖すぎるだろうが(苦笑


さて、いろいろなストレスから解放された(?)、読者の弁慶さんから投稿が来ました

なんでも「買ってもないのに、スパロボNEOを語ろう」ということらしいですw

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/02/06 01:35 | 投稿SS【ゲーム】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】続・対戦!現実VS二次元【2】(修正版)

PS3の新型が出るそうですな(ソース
しかもお値段、29,800円~
モデルによっては、PS1&2と完全互換があるそうなので、これなら買っても良いかなと言う感じですね
最近、ウチのPS2がDiskの読み込みおかしくなってきたし
おっかしーなー、PS1は人に譲るその時まで、言われるようなDiskの読み込みエラーは起きなかったんだけど(ちなみに販売初期に、親父の社販で買った、超初期ロット)


さて、副題として"暴走の果て(笑)"と名付けられた投稿SS、後編であります
ちとワタクシの改変も入ってますが、ほぼ原文どおり
この原文でも、25%削ったそうですので、いかに今回の飛白さんが暴走したか、想像できます・・・いや、しきれんわw

ワタクシも久々にSSを書きたくなったですよ

(追記)
・・・飛白さん、ごめんなさいね、書き直しました
ひでぇ書き直しかも知れんけど(苦笑)

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/08/19 23:38 | 投稿SS【ゲーム】COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】続・対戦!現実VS二次元【1】

Gジェネレーションウォーズ、1マップにおよそ二時間余りかかるため、ワタクシの生活ペースではなかなか先に進みません
いや、スパロボも同じぐらいかかりますが、Gジェネの場合は「戦闘アニメをことごとく飛ばして」この時間です。一体何が違うのかちょっと考えましたが、なんやよく分かりません
精神コマンドという物がないので、基本的に慎重にならざるを得ないこと
修理機体という物がないので、基本回復は戦艦への帰還以外方策がないこと
撃墜=ユニットの消失なので、やっぱり慎重にならざるを得ないこと

・・・が原因かもしれません。ううむ


このSSの舞台って、実はスパロボじゃなくてA.C.Eなんだけど、まぁそこんとこは余り気にしないでおきましょう(ぇ
何せ今回は、イヴさんも参戦するこの投稿SS
かなりカオスってます。きっと飛白さんの脳の中は、もっとカオスって居たことでしょう
何せこれでも7割だって言う話だし・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/08/18 23:50 | 投稿SS【ゲーム】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】対戦!現実VS二次元

来週はついに『Gジェネレーションウォーズ』の発売日であります
ついつい予約してしまいましたが、『スパロボ学園』は確実にやらないし、『スパロボNEO』もどうなることやら(レポーター継続募集中!)なので、この際年内は『Gジェネレーションウォーズ』に専念しても良いかなぁ、などと思ってます
・・・え、『スクコマ2』はどうしたのかと?
うーん、そのなんだ、なんか火が消えちゃいました・・・


さて、最近は皆さんの投稿が少ない
ま、催促するもんじゃないけどね、私の脳もネタが無限じゃないしなぁ、と嘆いていた所に
まずは飛白さんのSSが届きました

内容は、青春三馬鹿がまたバカをやるのですが、そのバカをやる相手が意外や意外、と言うヤツでして・・・

続きを読む »

テーマ : Another Century's Episode 3 THE FINAL - ジャンル : ゲーム

2009/07/30 23:54 | 投稿SS【ゲーム】COMMENT(10)TRACKBACK(1)  TOP

【投稿SS】たけちーの受難~イレブン・ソウルinスパロボZ~【終?】

スパロボNEOの予約がスタートしたようですね
あんだけ「キター!」って言っておきながら、Wiiを買うのを渋っている管理人です
と、いうわけで、NEOはレポーター募集中(ぉぃ


カップヌードルに、ガンダムのみにフィギアが付いて販売されるというニュースがありました
ソース
おまけに抽選で、MGのRX-78-2ガンダムが当たるんだとか・・・
箱買い続出しそうな予感w
続々・フロスト兄弟育成計画
オルバ「兄さん、次の時代に来たけど。ティターンズに行かないのはわかるけれど、何故エゥーゴなんだい?」
シャギア「お前はあの女(=ハマーン)に傅きたいのか?」
オルバ「まっぴらゴメンだね」
シャギア「なら、そういうことだ。それに、有象無象の輩が集まる混沌としたエゥーゴの方が、我々の性に合おうというものだろう」
オルバ「それもそうだね。でも兄さん、今悩んでるよね」
シャギア「うむ、このルートに来たからには、リック・ディアス(赤)に乗るべきなのだろうが」
オルバ「弱いんだよね?限界突破したシャア・ザクと比べると尚更」
シャギア「それもこれも、管理人が以前エゥーゴルートを通った際、ガンダムMK-IIにΖガンダム、そして百式とメタスばかり強化していたのに原因がある。しかしだからと言って、『シャア・ザクでどこまで行けるか』などという、微妙にMなプレイはどうか・・・しばし"強く"なるまで稼ぎプレイをするしかないか」
オルバ「それはどっちでも良いとして、何故僕は未だにハイ・ゴックなの?」
シャギア「限界突破して妙に強くなっているではないか。不満か」
オルバ「僕だって第二世代MSに乗りたいよ」
シャギア「エゥーゴには変態MSはないのだ。我慢するのだ、弟よ」
オルバ「orz」

この時代でハンムラビあたりを鹵獲するか、ΖΖの時代に行って、カプールあたりを鹵獲するまで、頑張れオルバ・フロスト(ぇ
さて
飛白さん投稿のこのSS、唐突ですがここで終わりです
あんまりにもとーとつなんで、ビックリして作者に聞いたんですが、終わりは終わりらしいです

では、どーぞ!

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/07/24 10:25 | 投稿SS【ゲーム】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】たけちーの受難~イレブン・ソウルinスパロボZ~【2】

夏も近いし、そろそろPCの冷却ファンを増やさなアカンやろか
などと考えている管理人ですが、お前どんだけ金かけるんだよ、PCにって感じですな


続・フロスト兄弟育成計画
オルバ「兄さん、シャアザクが強くなってきて、大分楽になってきたね、おめでとう」
シャギア「うむ。マゼラトップ砲が当たるようになってくれば、こちらの物・・・お前には苦労をかけたな、オルバよ・・・そこで!管理人がMA酔いを必死に我慢して、お前のためにヴァル・ヴァロの強化を限界突破させたぞ
オルバ「へぇ、管理人もやればできるじゃないか。これで僕もやっと、自分らしい機体に乗れるという物さ。まったく、ハイ・ゴックに載せたかと思えば、BD2号機に乗せ替えて、挙げ句ブラウ・ブロやパオングにまで載せられてたよ」
シャギア「それもここまでだ。さぁ、いざ征かん、『観艦式襲撃』・・・!」
オルバ「凄いや兄さん、このヴァル・ヴァロ!さすがプラズマリーダーは鬼だね」

~マップ終了~
Information・・・オルバ・フロストの階級が、曹長から二等兵に上がりました
シャギア「・・・」(←まだ曹長)
オルバ「に、兄さん!気にしちゃ駄目だよ、階級なんて、僕たち兄弟には関係ないだろ」
シャギア「・・・さ、ハイ・ゴック限界突破に向け、再度頑張ろうか、オルバよ」
オルバ「酷いや、兄さん」


『ガンダムバトルユニバース』では、安全地帯にいようとするメインキャラと、危険を顧みずに突っ込んでいく相棒との間で、経験値に差が出て良くある現象だったりする・・・w
お口直し
ガンダムの待ち受け画面だそうです
GANDAM.INF
対応機種をお持ちの方は、ダウンロードされてはどうでしょうか

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/07/17 14:25 | 投稿SS【ゲーム】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】たけちーの受難~イレブン・ソウルinスパロボZ~

最近「ガンダムバトルユニバース」で、フロスト兄弟育成計画を進めております
二人とも当然オールドタイプで、ジオン共和国からスタート
で、二人には“縛り”を付けてあって
主人公:シャギア→赤い機体にしか載せない(現在シャアザクで頑張り中)
副主人公:オルバ→ゲテモノ機体にしか載せない(主に水陸両用かMA。現在はハイ・ゴック)

オルバ「・・・せめてゲーム上でぐらい、ニュータイプになれたっていいじゃないか。ねぇ兄さん?」
シャギア「そうだなオルバよ。だがお前にはこの後、ニュータイプを狩る機体が待っている」
オルバ「・・・ブルーディスティニー、だね。兄さん?」
シャギア「そう。アレにはむしろオールドタイプしか乗れん」
オルバ「分かったよ兄さん。それでアムロだろうがシーブックだろうが、やっつけちゃうってことだね」
シャギア「その通り。我らの望む世界を作るために・・・!」


・・・なんか間違ったことをし始めた気がしてきた・・・


このSSは、(ブログ上では)ワタクシと飛白さんだけが読んだことのある漫画
「イレブン・ソウル」
のキャラクター達が、うっかりスパロボZの世界に飛ばされたら、というシチュエーションの物語です
どんな漫画であるかは、ワタクシの漫画書評を読んで下さってもいいし、飛白さんが前書きとしてまとめて下さっている部分を閲覧していただいてもいいと思いますが、一言で言うと
「地球上でスターシップ・トゥルーパーズをやってる」
と言う内容です。しかも敵対する“バグズ“に当たる生物は、人類がうっかり生み出してしまったもの
そんでもって、ちゃんと人間側もパワードスーツを開発して対抗してますが、これを操れる者が限られていて・・・と言う王道ロボット物ですな

現在休載中ですが、面白い漫画なので、これでご興味を抱かれたなら、漫喫ででもいいのでご一読下さい

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/07/09 23:27 | 投稿SS【ゲーム】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】Tales have come to SRW-Z(後編)

こないだニコ動をうろうろしてたら、こんなの見つけました
アホセルのOG2リンク
※クリックすると一連の動画をうpした、うp主さんのマイリストに繋がります

GBAのOGを『スパロボA』にしたような感じ・・・らしいんですが、OGやったことのないワタクシには、何がどう変わっているのか良く判りませんw
しかし、「もうこれが公式でいいよ」という多くの台詞からすると、OGって相当いろいろあったんですな・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/01/24 00:19 | 投稿SS【ゲーム】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】Tales have come to SRW-Z(前編)

余計なことをし出して悶絶中の管理人です
何をしているのかは近々公開できると思いますが、自分でも『自己満足乙』と言い聞かせているのに手が動いてしまっている・・・

そんなわけなので(どんなんだ)、いつ載せようか迷っていた飛白さんの投稿SSを公開していこうと思います
タイトル通り、『スパロボ世界にテイルズメンバーが来た!』という内容です

なんで悩んでいたかというと、申し訳ないことに管理人がテイルズ全然判らないことで、押しどころや強調しどころが判らんのです
それで、編集がこれでいいのかずっと考えていたのですね・・・
でもこのままじゃ永遠に載せられないので(苦笑

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/01/23 00:21 | 投稿SS【ゲーム】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT