〔GUNDAM STANDart:038&39〕MS-06R-1A 高機動型ザクII

15日の話、ラスト

恐竜博でしょんぼりしたあと、その足でガンダムカフェに突撃しました
現在ガンダムカフェでは、夏の特別メニューを実施しており、その中でのシャアザク型激辛カレーを注文しました
見よ、この真っ赤なスープに浸る、真っ赤なライスを!
2011081713.jpg
スープをアップにしてみましょう
ご覧いただけますか、この通常の3倍(予想)の辛さを引き立てる、素晴らしい色使い
2011081714.jpg
そして実際に・・・辛いッ!
火を噴きそうな辛さです。これは普通の人には耐えられんw
ワタクシは辛いもの大好きなんで、ひーひー言いつつも楽しんで食べましたが
ガンダムカフェのメニューで、久々に当りだったと思います


さて、今回のGANDAM STANDart最後のラインナップに行きましょう

毎度ツッコミの激しい、一年戦争物ですw

続きを読む »


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2011/08/18 21:39 | 《GUNDAM STANDart:》COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

〔GUNDAM STANDart:037〕MSZ-006C1 ZプラスC1

さて、15日の話の続きです

お台場を回った後、上野の国立科学博物館で開催されている、『恐竜博2011』に向かいました
ワタクシ恐竜とか古生物学大好きで
思えば、初代のゾイドのキットに萌えたのは、多分その影響が大きいかな、と
ゴジュラスとウルトラサウルス造ったなぁ・・・(遠い目


閑話休題
で、ワクワクしながら50分も待って入ったのですが・・・
結果としては肩すかしな内容で、がっくし
なんでかというと、内容が子供向けなのか大人向けなのか、ハッキリしないんですよね
中国で産出された、日本初公開の原始鳥の化石とか、ゾルンホーフェン産の始祖鳥化石が見れたのは良かったけどね・・・


さて、GANDAM STANDartの次なるラインナップ、ご紹介していきましょう

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2011/08/17 00:01 | 《GUNDAM STANDart:》COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

〔GUNDAM STANDart:036〕GNT-0000 ダブルオークアンタ

ガンプラとかフィギュアを飾る場所が無くなってきて、泣きそうな管理人です
・・・古い本とか整理すりゃいいんだけど、それはそれで必要なんだよぅ

こういう「捨てられない症候群」が、部屋をカオスにしている最原因なんですが
わかってるんですが
ガラスケースじゃなくていいから、プラモなんかを飾る棚、買おうかなと真剣に考えてます
100均のプラケースじゃ、すぐ割れちゃうんで
地震が来たときにも耐えられるようにしておかないと(不吉な


さて、とっくに買っていたGUNDAM STANDartシリーズ最新作ですが、すっかり開けずに放置プレイでした
ようやく記事に出来そうなんで、一個ずつアップしていきます

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2011/08/14 22:42 | 《GUNDAM STANDart:》COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

〔GUNDAM STANDart:035〕MSM-07 ズゴック

今回の第二次Zで頓になのかも知れませんが、戦闘アニメーションがある時点で止まらず、トドメ演出モードに入った場合に、撃墜したということが分かるようになっています
トドメ演出があるものと無い物があるのですが、目安としては良いのか・・・?
なんかパチンコの当たり目みたいで嫌なんですけどw


で、そのトドメ演出がある攻撃を、2つほど狙って録画してみました
まずは、その攻撃全体が美麗すぎて、何度みても鼻血が出そうなνガンダムのフィン・ファンネル
[広告] VPS

前に青い朱雀さんも言っていた、トドメが既に白い悪魔以外受け付けない造りなのは、スタッフの意図?w

もう一つは、ファイナルゴッドマーズ
[広告] VPS

うん、相変わらず動いてない
なお、リアルタイムで見てない方に申し上げると、これは決してスパロボスタッフの手抜きでは無く、フツーにこう言う演出だったんですよ、当時ね
何せファイナルゴッドマーズは、「タケルがファイナルゴッドマーズと叫ぶと、次のコマで相手は死ぬ」と真面目に言われたほどそう言う演出だったんです


さて、今回のGUNDAM STANDart最後のレポートは、ジオン水泳部のエース(?)ズゴックです
ノーマルのだけでなく、こちらも例に漏れずシャア専用も存在します

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2011/05/03 01:36 | 《GUNDAM STANDart:》COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

〔GUNDAM STANDart:032〕RX-0 ユニコーンガンダム【ユニコーンモード】

今日は諸事情で、記事にできるところまでスパロボが進まなかったので、別の話題で行きます

連休前なんで、ちょっとガンダムカフェに行ったりしてたんですが、その辺は後日載せますとして
青い朱雀さんがコメしてますが、νガンダムの今回のアニメーションは、神ですね
20110501.jpg
ワタクシも、このシーンを見た瞬間に、鼻血吹きそうになりましたとも、ええ
戦闘シーンはしっかり録画しましたとも、そりゃもう速攻で
これで後は、アムロさんの顔グラが怖くなければ、100点満点だったのに(ぇ

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2011/05/01 02:08 | 《GUNDAM STANDart:》COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

〔GUNDAM STANDart:033〕FA-010S フルアーマーZZガンダム

さて、ここんところゲームネタばかりでしたが、日常ではこのフィギュアのシリーズも買ってました
載せるタイミングが無かっただけで・・・

いや、今だから言いますが
実は計画停電が発表された当初、その間はパソコンもいじれないし、だったらたまってるプラモでも造るか~
とか思ってたんですよ

不謹慎ですね

でも実際は、停電という事態がそれどころじゃ無くて、生活自体が滅茶苦茶になっちゃったんですけどね

名古屋以西の方には実感が湧かないと思いますが、街中は平常通りに戻ったようで、実はそうじゃ無い面も沢山有るんです
駅のエスカレーターは、よほどの高さで無ければ軒並み停止
昼間の電車内の照明はオフ、案内掲示板が消灯してる場合もあります
店舗内照明も自粛

ま、我々の生活が、それだけ甘やかされていただけ、ということではあるんですが

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2011/04/24 17:45 | 《GUNDAM STANDart:》COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

〔GUNDAM STANDart:030〕MS-14S ゲルググ(シャア専用)

もう4日ほど『ガンダム無双3』をプレイできてない管理人です
そろそろ禁断症状が出そうだ・・・
今月末にはGジェネの新作も出るというのに
それぞれが、プラットフォームを異にすることだけが、唯一救いな面がありますが

そういえば、そのGジェネをやるためのPSPが、モンハンのせいでとんでもない品薄状態らしいです
中古すら売り切った状態で、量産体制もなかなか整わないとの噂
PSP-3000、電池の状態がヤバいけど、先に買っといて良かった・・・

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2011/02/06 21:50 | 《GUNDAM STANDart:》COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

〔GUNDAM STANDart:029〕MSA-001A1 デルタプラス

いやぁ・・・風邪を引いてしまいました
ここんところは、大分こう言うことにならないように注意しておったんですが、このところの寒さにやられたかも知れません
ま、関東地方の寒さなんて、東北方面の方々、日本海側の方々に比べりゃ、屁でもないとは思いますが
そう言う意味では、何らかの突発的事情で自分がその方面に引っ越す、などとなったときは、多分死を覚悟した方がいいような気がしますw


ところで、YF-19Kさんがちらっとコメしてたのが気になっていたのもあり、うっかり『ゴッドバード』を買ってしまいました
ゴッドバード? (CR COMICS)ゴッドバード? (CR COMICS)
(2010/12/07)
長谷川裕一、「勇者ライディーン」(東北新社) 他

商品詳細を見る

長谷川裕一先生はこういうの好きねw

・・・つーかさ、先生
この作品、地味に『ラーゼフォン』ネタが混じってません?(汗

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2011/01/28 21:04 | 《GUNDAM STANDart:》COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

〔GUNDAM STANDart:028〕MSA-0011 S-GUNDAM

最近、ネタに走りすぎていた感がありましたので、現在『ガンダム無双3』の本筋を急いでプレイ中
・・・なのですが、もちろん動画作成が追い付いておりませんw
しかもアップロード失敗とかしてるし(汗

その一方でA.C.E Pですが
継続する気持ちを削がれ、現在プレイ休止中orz
これは・・・
というか・・・
A.C.Eはもう駄目かも知れんね


さてー
今回、デジカメを買い換えまして
普段使いと言うよりも、マクロ撮影を重視したタイプにしました
CANONのPower Shot A495ってタイプなんですが
Canon デジタルカメラ PowerShot A495 シルバー PSA495(SL)Canon デジタルカメラ PowerShot A495 シルバー PSA495(SL)
(2010/02/19)
キヤノン

商品詳細を見る

いやー、コストパフォーマンス抜群ですよ、このカメラ
CANONはIXY DIGITALじゃないと駄目かな、と思ってたんですが、Power Shotもなかなかですな
そのカメラのテスト撮影も兼ねて、GANDAM STANDartの新作を撮影しました

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2011/01/25 00:25 | 《GUNDAM STANDart:》COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

〔GANDAM STANDart:023〕F91 ガンダムF91

「アクション系ロボットゲームの続編」というのは、どうやらアーマードコアだったようですね・・・
フロムソフトウェアが元気なのは良いんだけどさ・・・
それじゃねぇんだよォォォ(滝涙

ええい、このままではガンガンNextを猿のようにやりまくるか、正式稼働して安定してきたアヴァロンの鍵に走ってしまいそうではないかッ!
もうカードゲームで金を消費しまくるのは勘弁だよorz


さて、今回のGANDAM STANDart最後のラインナップは、F91です

最近日の目をみてないF91が、こうして商品化されるのは嬉しい限りである
F91の映画は、今見てもクオリティの高さに驚かされますな
全体的に良いのは間違いないのですが、安彦氏のキャラクター造型って良いなと、今更ながらにほれぼれします
そう言う意味では、何故「機動戦士ガンダムUC」の挿絵は、途中でバトンタッチされてしまったんでしょう
「THE OLIGIN」の作画で忙しくてらっしゃるのでしょうか・・・
せっかく再度映像で、安彦キャラが動き回る姿が見られると思ったのになぁ

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/01/13 22:16 | 《GUNDAM STANDart:》COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT