【SRW-AP】スパロボAP 二周目完ッ!

まずはこちらのニュースから
『カウボーイビバップ キアヌ・リーブス主演で実写映画化』
・・・「キアヌが出る」と言うだけで、出来がいいかどうかも判らないですが、ハリウッドがあの“ニヒル感”をどう解釈して映画にするのか、は期待できるかも知れません


さて
スパロボ新作の内容に納得行かなかったので、ヴィンちゃんに八つ当たりしてきました
反省はしていません(ぇ

続きを読む »


テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/01/16 00:00 | 【Aポータブル】COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

【SRW-AP】風来のアクセル~スーパー編 結果発表~

管理人「前回は申し訳ございませんでした、ゼクス特佐。もう『中の人ネタ』はやりません。これ、反省文です」
ゼクス「ほう、わざわざ反省文を書いてくるとは、いい心がけだ。どれ・・・」

『別に逃げじゃないんです、中の人ネタ
たぶん声優オタなんです、自覚無いけど
面白いと思っているの、自分だけだって分かってます、ええ
でも、安易と言わずに、生暖かい目でみてください、頼んます

つーか中の人ネタ止めたら、ワタクシの楽しみがごっそり減っちゃうじゃないですか
心のオアシスの一部なんです
だから、少し寛容な目で見てくれたってええやないですか。いやホンマに
このネタやったかて、誰か死ぬわけやないし』


ゼクス「とりあえずビームサーベルで消え去ってみるか?」
管理人「え~と、あの・・・すごく・・・蒸発してます・・・」


ワイルドヘヴンさんのところのトップ5情報を頂いたので掲載します

にしても
4人の情報を通して見て共通しているのは、「一矢&ダイモス」だけは必ず居ると言うことですな
しかもかな~り改造された状態で
やはり「スパロボ史上最強のダイモス」という評価は間違いないらしい・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/08/18 00:50 | 【Aポータブル】COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

【SRW-AP】風来のアホセル~スーパー編 旅の終り~

この間のSSの元ネタのごく一部

え~、この動画の6:18からが個人的に超カオスです
理由?自分が結構好きな声優さんの壊れッぷりが・・・というか、三木さんも飛田さんも檜山さんも、芸幅広いなぁ~と改めて声優さんの凄さを実感した、と言うのが真面目な感想


リュウセイ「なぁ、カミーユ」
カミーユ「なんですか、ダテ少尉」
リュウセイ「俺、思ったんだけどさぁ、ごっつんこごっつんこごっつんこ?」
(訳:思うに、あの格好であんな喋りしてるから人気でないわけで、こっちでやる分には意外と人気出るんじゃねぇ?)
カミーユ「ああ、なるほど。ぎっちょんぎっちょんぎっちょんなぁ~」
(訳:一理あるかも知れませんね。僕もちょっと違うキャラクターを構築したいなぁ~って思ってたんで)
凱「こら二人とも、作戦中だぞ?ふざけてちゃあ、命に関わるぜ?」
リュウセイ「ごっつごっつごっつんこぉ~?」
(訳:固いこと言うなよ、これはもしかしたらビーストウォーズ復権のチャンス、かもしれないぜ?)
凱「う、うーん、ちょっきんちょっきんちょっきんなぁ~?」
(訳:・・・そ、そうかもしれんのぅ。ほんならしばらく、これで喋ってみるかいのう?)
カミーユ「ぎっちょぎっちょぎっちょん!!」
(訳:何たって僕らは今は主役同士!説得力抜群です)
凱「ちょきちょきちょっき・・・って、こっちでやっとる方がもっと格好悪いわ!!おどれら、光になったらんかーい!!!
カミーユ「ちょ、いきなり!?」
リュウセイ「何が悪かったってんだよ!?」


勢いで書いた。だが私は謝らない(by管理人)

ノイン「・・・どうしたんですゼクス、トールギスのヒートロッドが全開になってますよ」
ゼクス「止めてくれるな、ノイン。私は、↑のようなことを書く管理人を許すわけにはいかんのだ」

・・・済みません、ゴメンナサイ、私が悪うございました、コンボイ司令
ああっ、止めてください。ヒートロッド熱いです、溶けます、いやああああ・・・

・・・なんだったんだろう、この前書きorz
気を取り直して
およそ2ヶ月にわたったアクセル&ソウルゲインの旅も、ついに終着点に入りました
まずはラストの熱い戦いをご紹介します
やはりワイルドヘヴンさんも、一度では勝てなかったようで、少々手間取ったようです・・・

あと恒例となりました、ステータス画面については次回となります

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/08/17 02:03 | 【Aポータブル】COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

【SRW-AP】風来のアクセル~スーパー編 13~

さぁ、ワイルドヘヴンさんの旅も佳境には入って参りました!
管理人からの励ましの言葉を、シローに代弁していただきましょう
20080731-16.jpg
それにしても、援護している相手が戦艦なので、締まらない(苦笑)

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/08/15 17:30 | 【Aポータブル】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【SRW-AP】それぞれの偏愛のかけ方

独り言
「スパロボZ」の、中の人がグリリバのアイツ
まさかとは思うけど、『平行世界のマサキです』とかやらないだろうなぁ・・・?
名前があからさま過ぎなので、つい邪推してしまう
ラングランが救われなくって黒化したとか、シュウを解放する代りに自分が呪われたとか

とはいえスパロボスタッフも、いくらなんでもそこまでやらねーか・・・とは思うんですけどね


今回のスパロボAポータブル
いつの間にやら(管理人も含め)4人のプレイヤーが、それぞれのこだわりを持ってプレイすることになりました
そのうちのお一人、あくとさんのクリア時のステータス画面を頂けたので掲載します
あくとさんがクリアしたときに下さったコメントと、管理人からのコメを入れさせていただいて、半分解説記事みたいになってますが

これが、現在同ゲームをプレイしている方、またはこれからのプレイを検討される方の参考になれば幸いです

しかしこうしてみると、管理人の「平均的改造スタイル」と、その他の方々の「一点集中改造スタイル」ではかなりのステータスの差がありますね
さらに、飛白さんとあくとさんでも、利用しているキャラクターにかなりの差異がある
愛の差だけでなく、プレイスタイルの差も如実に出ると言うことなのですね

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/08/12 22:44 | 【Aポータブル】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

【SRW-AP】アンジュルグが征く~ラミアモード 終幕~

サイドバーに、スパロボZ発売日までのカウントダウンをするブログパーツを付けてみました
オリキャラのせいでトーンダウンしかかってますが、それは横に置いて版権勢の活躍に期待してみると言うことで

なお、このサイドバーボタンをクリックすると、スパロボZオフィシャルニュース「TRY OUT」というページに飛びます。スパロボZ関係の様々なニュースを見ることが出来、定期的にPDFファイルでの"新聞"の配信もあるようです
第1弾は古谷徹氏へのインタビューでした。毎度の事ながら身も心もお若い御方だ
その他、なかなか興味深いコメントが載っているのですが、携帯しか持ってない方には見られない内容で残念・・・

それにしてもこの「TRY OUT」というタイトル
「交響詩篇エウレカセブン」の"RAY OUT"を意識してないか?w


さぁ、アンジェルグの戦いも、いよいよ終幕です
ここまでのレポート&写真提供に感謝しつつ、ラストマップ後の情報など載せていきましょう

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/08/10 13:19 | 【Aポータブル】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【SRW-AP】アンジュルグが征く~ラミアモード 12~

今日発売のファミ通で、改めて『Z』のオリキャラをまじまじと見ました・・・
どうしよう、オリキャラで絶望しそうな悪寒
いや確かに、使って見なきゃ分からないよ?
でもこんなに「使いたくねー」と思ったオリキャラは初めてだ

愚痴になってしまいますが、作品専用のオリキャラ主人公が居ない『α外伝』が、何故あれほど面白かったのか?と言うのをスパロボ作成者は、もう一度冷静に考えた方が良いのではなかろうか
あの当時のSRXチームの存在感、敵キャラとしてのアンセスターの具合の良さは抜群だったと思う

人によると思うが、版権を重視する人が我慢できるオリキャラの混じり具合って、たぶん『第二次α』が限界なんじゃなかろうか?

最近のスパロボオリキャラはやり過ぎ感満載だ

そして
中の人がグリリバのやつ
どう贔屓目に考えても、ベルクト並みの中二病キャラになりそうな空気がぷんぷんしてます


ラミアの台詞、中々印象的なモノを頂きました
20080807-41.jpg
ある意味、ラミア編の集大成とも言える台詞
深い・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/08/08 22:38 | 【Aポータブル】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

【SRW-AP】風来のアクセル~スーパー編 12~

戦闘台詞11
20080727-32.jpg
甲児君は滅多に避けないので、こういう台詞は貴重

戦闘台詞12
20080731-18.jpg
自分で言うか普通?

さて、ワイルドヘヴンさんの記事も佳境に入ってきましたな
ちょうど飛白さんと同じ辺りを通っておられるので、お二人の記事を一緒に読むと
「ははぁ、なるほど。そういうことか」
と記録が一致するので、如何に木連ルートが厳しいかをひしひしと感じております

そう言う管理人、ガンダムバトルユニバースを猿のようにやり込んでおり、二周目放置中orz

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/08/07 23:30 | 【Aポータブル】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

【SRW-AP】アンジュルグが征く~ラミアモード 11~

スパロボZの主人公が、ネット上に流出したようです
恐らく今週のファミ通に載るのでしょうが、ワタクシ失礼ながらフライングで拝見いたしました

・・・どうしよう(いろんな意味で)

「W」から感じてるんですが、何かオリキャラの方向性がどこかおかしくなってないだろうか?
ワタクシの意見としましては、「第四次」ぐらいのある程度平凡さを備えた感じの方が、スパロボには適任だと思うのですよ
「MX」のヒューゴとアクアを空気という人が居るが、ワタクシはあれくらいの方が好感が持てます

だがしかし、なによりかにより
来やがった、グリーンリバーライト!!


今の飛白さんの気持ちを、アキトが代弁してくれました
20080805-15.jpg
ドラゴンボールの最後の方みたいな台詞だな
《私信》
あくとさん、例の物届きました?
万が一問題がありましたらご連絡を・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/08/07 00:30 | 【Aポータブル】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【SRW-AP】アンジュルグが征く~ラミアモード 10~

更新できなかった日が一日あっただけで、飛白さんからの報告がてんこ盛りに
う、嬉しいけど・・・な、なんだこのプレッシャーは!?ってかんじです(苦笑

更新できないなりに、GBUやって憂さ晴らししたり、要らんこと妄想したりして気を紛らわせては居たのですが

んでふと思ったんですよ
Aポータブルのストーリーが終わった後、あの世界はどうなったんだろうと
普通に考えると、MXの世界のように『火星の後継者』の叛乱があって、アキトとユリカが酷い目に遭うのだけは、しっかり対策練っておかないと避けられないんだよね?
で、その頃バトルチームとボルテスチームはバーム星に乗り込んでいて不在?

なんかSS書きたくなってきたけど、飛白さんから振られたネタも練れてないぜ・・・(いや、頭とお尻はできてるんだけど、真ん中が出てこない!)


さて皆様
スパロボZはスーパー系とリアル系、どっちでスタートされますか?
Aポータブルもぼちぼち終りが見えてきた今、先の計画を立てねばなりますまい(ちょっと待てい

月は出ているか?に早く逢いたいならスーパー系、って言う噂があるので、弁慶さんは間違いなくスーパー系に行くだろう
で、ワタクシは基本リアル系主体ですが、リアル系は女固定と言うことなので、ちょっと考えてしまう・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/08/05 21:59 | 【Aポータブル】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT