ガンダムブレイカー3 先ずは一周クリア

熊本を発端とした、九州地方北部の地震には、心が痛むばかりです

昨日の夜、父親とテレビを見ていたとき
緊急地震速報が画面に2コ並んだときは、さすがにゾッとしました

Twitterのフォロワーさんにも、あちらが故郷でご家族が残っていて不安だ、と言う方も居られます
自分では募金ぐらいしか助力できませんが、これ以上被害が拡大が無いことを祈るばかりです
そんな中で雨が降るなんて、自然は残酷だ・・・

続きを読む »


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2016/04/16 20:21 | 【ガンダムブレイカー3】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ガンダムブレイカー3 公式が病気

ロマサガ2すっぽかして、ガンダムブレイカー3ばっかりやってます

やっぱり携帯機というのは、素晴らしい発明であると共に、麻薬ですねw
「2」はPS3でやっていたため、結局途中でプレイを止めてしまいましたが、PS Vitaでやれるとなると、延々プレイできてしまいますから

今やPS3は録画専用機と化している・・・

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2016/04/09 23:57 | 【ガンダムブレイカー3】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ガンダムブレイカー3 アップデートで生まれ変わる

Vita版ロマサガ2に夢中になっている間に、ガンダムブレイカー3のパッチVer1.3が出てました
公開されていた調整点は2コだけだったのですが、この2つの調整が秀逸すぎて、ガンダムブレイカー3の不満点が全て(というわけではないかもしれませんが)解消された、と言っても過言の無い出来になりました

その調整点というのが、エンカウント率の調整と、合成に関する調整だったのですが・・・

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2016/04/02 19:58 | 【ガンダムブレイカー3】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ガンダムブレイカー3 プレイ記録

この連休は、水槽の大掃除に費やしました
そろそろ春
魚たちにとっては恋の季節到来
新しいお魚を迎え入れるにも、ちょうど良いタイミング
そのためには、綺麗な環境を整えてあげたいもの

今年の目標は、今度こそメダカを稚魚から親魚に育て上げることであります


前回購入した、「ガンダムVS.ガンダム VERSUS Fourth」がクソゲー過ぎて、こっちの「ガンダムブレイカー3」を心待ちにしていた管理人でございます

惜しむらくは、動画を確保できる状況に無いことですが
調べてみたらPS Vitaは、コンテンツマネージャーというPCソフトがあれば、PCにスクショ等を連係して送れるんですな
しかもVAIOじゃなきゃ駄目とか、いつものSONY縛りがあるかと思ったら、そうでも無かったので安心しました

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2016/03/21 18:56 | 【ガンダムブレイカー3】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

【ガンダムブレイカー2】好きな機能を使うにしても

この間、とある関係で初めての方と協力プレイしたんですが
総合レベル150越えててくそワロタ・・・ワロタ
どないしたらそんなレベルまで上がるねん!
わいはまだ96やった・・・今日やっと101まであがったでぇ

てな感じで、まだまだ楽しんでいるガンダムブレイカー2
無料配信ミッションの方も、2週間に一度のペースぐらいで始まり、難易度もそこそこなので楽しめます
しかしそう言った中で、全てが上手く行くわけでも無い
と言うことをちょっとお話していこうかと思います

続きを読む »

テーマ : PS3のガンダム - ジャンル : ゲーム

2015/01/18 21:28 | 【ガンダムブレイカー2】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【ガンダムブレイカー2】ストーリーモードを終えて

とりあえず、このゲームには2つのモードがあります
それがこの「ストーリーモード」と、純粋にガンプラバトルをする「チャレンジモード」です
ストーリーモードをクリアしても、まだまだエクストラマップと、チャレンジモードがあるので、先は長いですが・・・

ちなみにチャレンジモードは、ガンダムカフェや模型店を舞台に戦うのですが
ガンダムカフェのある地点で戦っていると、ぺしっと挟まれてガンプラ焼きにされてしまう、という冗談のようなギミックがあります・・・

続きを読む »

テーマ : PS3のガンダム - ジャンル : ゲーム

2015/01/15 23:32 | 【ガンダムブレイカー2】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【ガンダムブレイカー2】良きもあれば悪しきも有り

やっとνガンダムの一部が作れましたー
と言うわけで、ロンド・ベルのアイコンも購入できるようになりましたー

2015011110.jpg

ここで表示しているように、作れるガンプラが増えたり、自身のレベルが上がると、様々なエンブレムをゲーム内の通貨で購入し、好きな場所に貼り付けることができます
それにしても、この場所も「マニアックさもたいがいにしろ」とツッコみたくなります
サイクロプス隊やホワイトベース隊はまあいいとして、「ジオン本国防衛隊」のマークなんて、普通のガンダムファンは知らんて!w
さらにアナザー系ですと、個人パーソナルナンバーとして、パトリック・コーラサワー機用、ルイス・ハレヴィ機用、アンドレイ・スミルノフ機用と言った、「特定個人以外需要無視」と言うものもあり、開発陣の本気か冗談か分からない気合の入り方を感じます

続きを読む »

テーマ : PS3のガンダム - ジャンル : ゲーム

2015/01/11 11:21 | 【ガンダムブレイカー2】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【ガンダムブレイカー2】これはある意味本当のガンプラシミュレーター

明日から仕事です
仕事始めって奴です
しかし
仕事したくないでござる(爆

このままガンダムブレイカーにはまっていたいでござる
しかしそうやってサボると、後々のゲームを買う資本が手に入らない・・・
何とも世の中は世知辛い

続きを読む »

テーマ : PS3のガンダム - ジャンル : ゲーム

2015/01/04 19:53 | 【ガンダムブレイカー2】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

【ガンダムブレイカー2】そこはガンプラエキスポ2024

はい、と言うわけで
年始の記事は、年末の授かり物『ガンダムブレイカー2』についてです
ニコ動でのプレイ動画を少し見て、これまた異色だなあと思いまして、プレイを始めるに至りました

プレイの感想や、「こんなことあったよー」と言うのを記載していく予定です
このゲーム、攻略方法ってあんまり・・・関係ないと思います
一言で表すとしたら、『ガンプラを使ったGジェネ(開発的な意味で)』という印象です
しかしそれを、ガンプラというものを通じて、馬鹿っぽいのを大まじめにやるというのは、なかなかできることではない・・・と思います

続きを読む »

テーマ : PS3のガンダム - ジャンル : ゲーム

2015/01/02 20:35 | 【ガンダムブレイカー2】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ガンダムVS.ガンダム EXVS FB始めました・・・が

あるす「漆黒の翼氏、昭和ライダーVS.平成ライダーは観に行くのかね」
漆黒「もち」
あるす「そうか。じゃあ、何処かで予定を合わせて、映画館へ行くか」
漆黒「ほう・・・どなたがお目当てで」
あるす「藤岡弘、氏だけでなく、速見氏(@Xライダー)も出られるというのでね」
漆黒「ほうほう」
あるす「とは言っても、本命はBlackだけどな!・・・出るかどうか判らんけど」
漆黒「デスヨネー」
あるす「で、そちらは平成ライダー派と言うことで良いのかね」
漆黒「そちらは昭和ライダーですね、分かってます」
あるす(フッ、愛と怒りと悲しみを抱え、己の力と技だけで道を切り開く昭和ライダー。スポンサーの商売のために、道具に頼り切る平成ライダーなど、敵では無いわッ!)
漆黒(重厚なシナリオ、鬱展開満載の設定!これこそ、平成ライダーの魅力!!最終話で死亡した主人公、ヒロインと死別した主人公。今の平成ライダーなんか、まどマギ他で有名な方の脚本だからな!)
あるす「いやぁ、楽しみだな。ハッハッハッ」
漆黒「そうですねぇ。ハハハハ」

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2014/02/01 12:05 | ガンゲーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT