【SRW Z】読者さんの反省会(3)

駄文1
某2chまとめブログで見かけた記事
武器屋見つけたwwwwwwwwwwwwwwwww
あれ、ここを知らないヒトってまだいるんだ・・・割と有名だよ?
とはいえ、関東圏以外の方には、観光で鎌倉に来たとしても、普通はスルーだよね
鎌倉大仏のお膝元にあるのに(実話)
ちなみに管理人の棲んでいるところの近所なので、いつでも行こうと思えばいけるし、昔ここでダガー(装飾用)を買ったことがあったりする
なんのためって?・・・内緒です

駄文2
とりあえず、弁慶さん憤慨なネタが、これまた某2chまとめブログに載ってた
『TV歴代ガンダムキャラ イケメン度分析』でガロードが省かれてる件
確かにジャミルもいい男だ!
だが、Xの正主人公はガロードだろ、常識的に考えて?
種の連中3人も出すぐらいなら、Xのダブル主人公を比べろよ

つーか、シーブックも省かれてるのはなんだというんだ?
あ、映画だからか・・・

それにしても"イケメン"ねぇ
ワタクシはアムロさんがフツーにいい男だと思ってますが、皆さんどうでしょう?
カミーユやウッソは、大人になったらどういう男になるか判らんので、何とも言えん
ジュドーはグレイ・ストークを見ると何となく想像がつ・・・うわまてなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp


そんな弁慶さんの(?)反省文が届きました
SS形式となっておりまするぞ~

続きを読む »


テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/11/30 23:16 | 【Z】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

【SRW Z】読者さんの反省会(2)

富士山と言えば、麓に光子力研究所があるじゃないですか
そういえば、24話で光子力研究所を取り戻すために、みんなで研究所の周りでドンパチやったよな

・・・もし、万が一ですよ?
エイジ「「おおっし!あっと一息だぜ!!」
ガロード「ホンじゃここで景気よく一発かましますか!」
戦いの終わりを察したガロード、ガンダムXのサテライトキャノンのチャージを始めるが・・・
甲児「うあ?ば、バカ!ガロード、そっちはまずいって!!」
ボス「ダメなんだわさ、まずいんだわさ~!!」
さやか「ジャミル艦長、ガロード君を止めて!」
しかし、マジンガー勢の叫びもむなしく発射されるサテライトキャノン
方角がまずく、百鬼帝国を綺麗に吹き飛ばしたついでに、思いっきり吹き飛ばされた富士山の美しい稜線・・・
鉄也「な、なんてことだ・・・orz」
ジュン「しっかり・・・しっかりするのよ鉄也・・・orz」
ガロード「あれ?どったのそっちのみんな。気力が100切っちまってるじゃん」
(↑自覚無し、悪気無し、挙げ句達成感満々)
ティファ「・・・気をつけて、ガロード」
ティファに言われた方向にガロードが目を向けると、ゲッターロボから異様なオーラが・・・
ゴゴゴゴ・・・
闘志也「なんかゲッターロボがデカくなってきた!?」
勝平「角が生えたてきたぜ!?」
マリン「な、なんだ・・・羽が、巨大な羽が生えてきたッ!?」
そこに現れたのは・・・
竜馬?「おおらぁぁ、ガァァロォォドォォォ!!てぇめぇ、なんてことしやがんだ!」
ゲイナー「し、し、し、真ゲッターロボだーーーッ!?
そう、一部のメンバーは遠くて近い世界でお世話になった、あの真ゲッターだ!
弁慶?「富士山を何だと思ってるんだ、このくそガキッ!!」
レントン「しかも中身まであっちのゲッターチームだよ、エウレカ!」
エウレカ「あのお山を吹き飛ばされた怒りで、こっちに飛んできちゃったんだね・・・」
(↑あくまで冷静)
そして巨大なゲッターロボは、日本の象徴を何気なく吹き飛ばしてしまったGX目がけ、ものすごい勢いで襲いかかってきた!
ガロード「うおあああ?時空を超えたお仕置きカンベンッ!!
一目散に逃げ出すガロードであったが・・・
隼人?「待て!富士山を吹き飛ばした代償、貴様の目と耳と鼻で支払わせてやる!!」

ロラン「月光蝶を振りかければ修復されるかも知れませんよ?」
ソシエ「何万年後の話?」


・・・いや、GXなら適当な方向に撃とうもんなら、気軽に富士山の一つや二つ吹き飛ばしそうだなと・・・そんなことになろうものなら、純日本人メンバーの怒りたるや、想像に余るんじゃないでしょうか・・・
あ、だからあのマップ昼間だったんだ(違

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/11/23 00:48 | 【Z】COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

【SRW Z】読者さんの反省会

ゲームとは関係ない話ですが

冬が近づくこの時期、寒くて良く晴れた日は、遠くに富士山を拝むことができるようになります
遠く、丹沢の稜線を従えてそびえる富士山を目にすると、その日一日良いことがありそうな気がするのは日本人故でしょうか

・・・と、ここまで思って気づいたのですが
この辺りの住宅情報、特にマンションのチラシを見ると、「富士山が見えるか否か」「見えるならどの程度のサイズで見えるのか」というのが必ず載っていて、しかもこれが物件の売れ具合に結構関係してる
実際、こんなこと考える前までは、富士山のことが書いてあるのが普通だと思ってたのですが、言うまでもなくこんなのが大問題になるのって、関東圏だけですよね?
大体、富士山が見えなきゃ死ぬわけもないのに・・・

こういう関東人の変なところ、地方の人が見聞きしたらどう思うんだろう
なんて考えていた通勤途中でした


「ガンダムVSガンダム」を買って帰り道に、見てはいけない物を見てしまった
2008112003.jpg
赤丸の中をよ~く見てみよう
悲しくなること請け合い

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/11/22 00:35 | 【Z】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【SRW Z】アンケートに答えてきました【大反省会】

これから「ガンダムVSガンダム」を買いに行ってくる管理人です
今回は予約とかな~んもしてないんで、のんびり散歩ついでです

・・・いや、正直なことを申し上げますと
本当はこの機会に、PSP-3000に買い換えようかと思ったんです、プレミアムパック予約して
PSP-1000のボタン等の件もそうですが、PSP-3000はD端子への映像出力が可能ですから、プレイ日記にも役立つし・・・なんてね
そんな風に思っていた時期が、ワタクシにもありました
なんなんだよ、業者がプレミアムパック買い占めてる現実って

しょうがないから、X-Link-KAIができる無線LAN端末だけでも一緒に買ってくるかな・・・


さてでは、アンケート結果への感想など述べつつ、「スパロボZ」のとりあえずの反省会と行きたいと思います
※管理人はアンケートはいつもパソコンから答えてるので、内容が簡素です※

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/11/20 12:04 | 【Z】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

その頃の読者さん達は・・・19

車の周囲360度をリアルタイムに表示する技術が、まもなく実用化されるらしい
記事ソース(Yahoo!ニュース

ついに『全周天モニター』が実現するのか・・・
ガンダム自体は無理でも、こういう技術は現実が追いついてきますね

しかし、ワタクシは車が運転できないのでピンと来ないのですが、実際に運転する人って「周り全部が見える」って重要なんでしょうか?
運転している人の横に座ってると、ハンドル握りながら脇にあるレバー操作はおろか、シガレットケースの中を漁るのも、カーステレオの操作をするのもお手の物
そう言った場所に『風景』があると、逆にパニクるんじゃないんでしょうか・・・?
(一応、今回の技術というのは、トラックのように"足下が見えない"座高の高い車が対象らしいですが)


さて、読者投稿による『スパロボZ 』レポートもこれで最後になります
そうそうにクリアしながら、管理人が遅プレイのために、なかなか記事を載せられなかった飛白さん
プライベートでいろいろありつつも、最後頑張って終わらせたあくとさん

そして見守ってくださった読者様に最大の謝辞を!

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/11/19 00:59 | 【Z】COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

その頃の読者さん達は・・・18

クリアしました
クリアしたので、自分で封印していたネットの情報を解禁しました

12のスフィア関連でもしや、と思っていたのですが、飛白さんも言ってるけど、黄道十二星座関連で何かやるのは明白らしい

で、せっちゃんのバルゴラは、乙女座のことだったんだと思ったんですが、この辺は意見が分かれてますね、ウチのブログの場合

いや、「せっちゃんは、戦えば戦うほど五感が失われる」というこのなので、ワタクシはてっきり
最後にはセブンセンシズに目覚めて、閉じていた目を開くと蓄積した小宇宙が解放され、最強の乙女に覚醒
天舞宝輪の一声で、アサキムどころか多次元世界の全てを制する力を・・・


すみません、何でもないです(汗

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/11/16 00:17 | 【Z】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

その頃の読者さん達は・・・17

駄文
こないだ、とあるサイトに載っていたもの
高松三越オリジナル「讃岐うどんネクタイ」
・・・香川の人って、本当にうどん無しで生きていけないんだなぁ・・・
神奈川県は、観光地過ぎて逆に『これ』って言う名産品がない
でも、『崎陽軒のシュウマイ』だけはガチね
これを認めないヤツはもぐり神奈川県民だ


さて
管理人はがこのゲームをクリアし、残すところ飛白さんの分の1話なのですが
あくとさんの分が大幅に残っているので、しばらくあくとさんのプレイ日記だけ載せていきます

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/11/14 21:41 | 【Z】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【SRW Z】第60話(最終話)

60話・・・
長かった・・・


で、長い道のりの末にたどり着いたのが、このエンディング・・・
正直、これで良かったのか?と首が90度曲がりそうです

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/11/13 12:33 | 【Z】COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

その頃の読者さん達は・・・16

さて、そろそろプラモネタ引っ張るの止めるか
理由:デュランダルが赤い人のプラモを一杯集めてるのを見て、レイが絶望して銃を撃つというネタを思いついたが、いくら何でもねーよと思ったため(ぇ


駄文1
一昨日のこと、昼飯を買いに何気にファミマへ行ったら、赤い彗星グッズのくじ引きやっててずっこけました
くじ引きに引っかけて、ポスターの煽り文句は「そうそう当たるものではない!」
セイラさんの水着姿のプリントされた枕とか、ガルマ坊ちゃんが『測ったなシャア!』と叫んでいる体重計とか、もうどうしてくれようという品々の数々・・・(苦笑
誰か挑戦した猛者は居るんだろうか?

駄文2
そう言えば昔、UFOキャッチャーが大流行していた頃、シャアザクの模型がプライズ賞品にあったんですよ
ザクバズーカにシャチハタを突っ込めるんです。そのまま判を押せるようになってるって作りで
同様にガンダムのもあって、こっちはガンダムバズーカに差し込める
シャアザクのヤツは、シャチハタを押す度に『認めたくないものだな』と声が出て、ガンダムの方は『落ちろー!』ってアムロさんが叫ぶんですわ、これがw
会社の同僚に無理を言って取ってもらったんですが、実は一度差し込むとシャチハタが二度と抜けないと言う恐怖の代物で、結局開封しないままだったっけ・・・(遠い目

駄文3
『ガンダム無双2』には、F91やVガンダムが出るそうです
そのせいで、カテ公もゴトラタンで出るらしいです(苦笑
前作の続きのせいか、御大将もターンXで出てくるそうですww
おそらく、師匠とドモンと三人で『シャイニングフィンガー祭り』を展開してくれるに違いありません
しかし、さすがにもうやる気が起きないので、これについてはあくとさんに任せます(ぇ

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/11/10 20:30 | 【Z】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

【SRW Z】スーパー系 57~59話

プラモデルとは、おもちゃメーカーの陰謀である(断言)

オルバ「兄さん、聞いたかい。地球でふんぞり返っている連中が一斉に倒れたそうだよ」
シャギア「私も耳にしている。あのアスハム・ブーンが後釜に座ったそうだな」
オルバ「噂によると、全ての原因はプラモデルにあるらしいよ」
シャギア「フッ・・・まぁさしずめ、作品が世に出て十数年、少しも顧みられない我らの恨みが届いたのだろう。まさに相応しい末路だ」
主役機のガンダムXからして、HGすら発売されてないもんね!
オルバ「・・・でも、兄さんのキットは出てたじゃないか
シャギア「い、いきなり何を言い出すのだ、オルバ?アシュタロンのプラモデルなら発売されていたではないか」
オルバ「ハーミットクラブの方だよ!
兄さんのチェストブレイクは、あんなに脚がうねうね付いていてもちゃんとキット化されてるのに、何で僕の方はたかがハサミごときで仲間外れなんだい?」
シャギア「う、ううむ・・・Wikipediaを見ると、『最初からキット化されない予定だった』と書いてある、が・・・」
オルバ「そうかいそうかい・・・兄さんもそうやってあきらめてアナハイム(=バン○イ)に屈するんだね」
シャギア「オ、オルバよ落ち着け!そう言う意味ではない!!」
オルバ「イイさ、どうせ僕はそう言う運命なのさ・・・兄さんにはテッカ○ンブ○ードも、アルト○イゼンもあるし、いいよね・・・」
シャギア「中の人ネタを出すとは、相当拗ねているなオルバよ!そ、そうだ!それを言うならお前にもあるだろう、『GUNDAM FIX FIGURATION #0025 クスィーガンダム』が!!」
オルバ「そんな、ぺーネローペと二個イチで発売されたキットなんて、嬉しいわけ無いだろ!
もういいッ、兄さんなんか嫌いだぁぁぁぁ~っ!!
すだだだだだだだ・・・(血涙を流しつつ走り去るオルバ
シャギア「ああっ、オルバよ・・・おのれ、アナハイムめ!!

ランスロー「・・・私のことを考えたことはあるのか、お前達?(クラウダは素のキットすらない)」
桂「俺なんかプラモの販売元が、あんなことやこんなことで、キットの再販の目処ないんだけど」
ロジャー「幸いなるかな、少数生産でビッグ・オーは世に出たが・・・今や手に入れるのはムズカシイのだよ、私のネゴシエイションを持ってしても」
ピエール「アクエリオンは完全変形が出てるけどな」
麗花「販売価格が4万円オーバーだなんて・・・こんな不幸なことはないわ」
アポロ「最悪変形しなくてもイイから、もうちっとまけろッてんだ」

種ガンダムでそこそこ儲けたんだろうし、そろそろ日の目を見ない連中を顧みたらどうなんだい、バ○ダイさん

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2008/11/09 13:36 | 【Z】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT