PS3版EXTREME VS アップデート情報!?

こんばんわ

ガンダムエースの最新号を見て
ラスボス・がくとっぽいどのエクストリームガンダムが、なんかこう斜め45度違う方向に突き抜けちゃって、開いた口が塞がらないとか
今になってTV版で参戦のヒイロなんかを見て
「ゲーセンはカオスだなー」
と思っていたら、今日のインプレス GAME Watchで、こんな記事が上がってました
『「機動戦士ガンダム EXTREME VS. PlayStation3 the Best」発売決定
新規DLCを同時配信、初回生産版に「バトルオペレーション」のコードを付属』


バトルオペレーションのコードはどうでも良いとして、新規ダウンロードコンテンツというのが
「クスィー」「GP03ステイメン」・・・だと!?
両方とも欲しい自分はどうしたら良いんだ!!

あとは、配信コンテンツの三番目
『コンプリートパック 第1弾~第3弾:12月13日配信予定、2,000円』
と言う文章
これもしかして、フルブーストと同じデータが入ってるって事?
つまり、6,000円かけてアップデートしろ・・・ってことなのかしらむ??


テーマ : 機動戦士ガンダム EXTREME VS. - ジャンル : ゲーム

2012/11/28 23:36 | 【ガンダムVSガンダム(Next含む)】(PSP)COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【GvsG Next】もしものショートSS

とうとう、GvsG Nextをちゃんとクリアしないまま、明日のガンダムアサルトサヴァイブ入荷日を迎えそうです
ゼロカスでFAINAL Nextまで行くようになったんだけどなぁ・・・
ミーティア引っぺがすまでは行くんだけどなぁ・・・
大体CPUの燎機がね・・・いや、自分が強かったらCPUに頼らんでもいいんだけどな、うん(血涙

どうでもいいですが、ゼロカスのツインバスターライフル、射角が嘘くさすぎて笑えますな
GvsG Nextの用語では『銃口補正』と言うんですが、真下だろうが真上だろうが、もの凄いホーミングして発射するんですよ
場合によってはでんぐり返った状態で撃つから、とんでもない

そしてコイツに慣れてしまうと、ノーマルのゼロが使えなくなるから困る
ツインバスターライフルの発射ラグが違い過ぎんだよ、お前ら!


さて、記念にと言うわけではないですが、前にぼそっと言っていた
『もし、精神崩壊する前のカミーユと、ΖΖ時代のジュドーと出逢ったら?』
と言う題材で、ショートSSを書いてみました
余りネタ性はないですが、万が一この先第二次スパロボZが出たりしたら、こういうネタはありそうですよね

続きを読む »

テーマ : ガンダムVSガンダムNEXTPLUS - ジャンル : ゲーム

2010/03/17 22:34 | 【ガンダムVSガンダム(Next含む)】(PSP)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【ガンガンNext】雑多に妄想を垂れ流す

昨日、何気なくAルートをヘビーアームズで駆け抜けていたら、なんとFAINAL NEXTに辿り着いてしまった
しかもミーティア引っぺがすまで行ったんだ、これが
その後、何度か挑戦したのだけれど、EX8がどうにも上手く切り抜けられない・・・偶然だったのか?
たぶん、ヘビーアームズの強固さというか、武装とアシストの性能なのかも知れませんが・・・
エピオンと違って、ビルゴの有用性が際立ってますね
また、ヘビーアームズの武装全般が、相手を封殺するのに適していると、今更感じました

その後ΖΖやGXで挑んでも、EX8までは何とか行けるので、一応腕は上がり始めてるのかも知れません

・・・いや、今更FAINAL NEXT程度で高揚されても、ってお思いだと思うんですが、管理人はAC版をやったことがないものですから、実質人様と一年遅れでこのゲームをスタートしてるので、ようやっとって感じなんですよ、ホント

こんな調子だから、NEXT PLUSモード完全にすっぽかしっぱなしだぜ


ガンガンNext世界の詳しい設定は判らないが、噂によると
『デビガンのせいで時空間がねじ曲がり、各ガンダム世界のパイロット達が、状況も判らないままにタッグを組み、戦場を駆け抜けている』
らしい
例えば戦闘前の台詞回しからの推察するに、ドモン達は全ての相手をガンダムファイターだと思ってるし、ソレスタの連中はガンダムだらけの現状に頭を抱えているっぽい。種連中(特にシン)はMS見間違い相手勘違い続発
こう言う台詞を捜すだけでも、このゲームは面白かったりするから、何度もプレイする価値があるというモノである

続きを読む »

テーマ : ガンダムVSガンダムNEXTPLUS - ジャンル : ゲーム

2010/01/28 00:54 | 【ガンダムVSガンダム(Next含む)】(PSP)COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

【ガンガンNext】エンディングまでおいしい

やっとFルートでEXステージを出せるようになってきた管理人です
と言っても、それを出せる機体は決まってきてしまって、Ζ・ν・V2・GXの4機のみ
どう見ても万能機ばかりです
EX考えなきゃ他のも行けますけど、格闘機は完全に駄目ですorz

気を取り直して
このゲームのエンディングには、クリアした機体に関わるイラストが何枚か表示されます
それは↓のような格好良いショットのものから
2010011421.jpg

↓のようなネタ画像まで様々
2010011422.jpg
特にエンディングでのアッガイのいじられ具合は異常w

AC版ではスタッフロールが邪魔で、これがよく見えなかったりするんですが、PSP版ではスタッフロールを消せるので、画像をじっくり堪能できるのです

と言うわけで今回は、エンディングのネタ画像に注目してみたいと思います
特に、PSPオンリー機体のモノを・・・
※元画像が485×270程度しかないので、切り出した画像もちと荒いです

続きを読む »

テーマ : ガンダムVSガンダムNEXTPLUS - ジャンル : ゲーム

2010/01/24 13:29 | 【ガンダムVSガンダム(Next含む)】(PSP)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【ガンガンNext】何故だ、何故にこうも・・・!

ニコニコ動画などに、多くのガンガンNextの魅せプレイがアップされていますが、この動画のUp主のプレイは既に神の域に入っております

かつて、これほど萌え上がるアッガイが他にあっただろうか?

すごいなぁ・・・自分もこんな魅せプレイしてみたい
画像を撮るために、プレイ動画を録画しては居ますが、とても人様に見せられたもんじゃありませんorz

続きを読む »

テーマ : ガンダムVSガンダムNEXTPLUS - ジャンル : ゲーム

2010/01/07 00:55 | 【ガンダムVSガンダム(Next含む)】(PSP)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【ガンガンNext】プレイして感じたことを、徒然と

この記事を書くために、録画したプレイ動画をコマ送りしていると、意外と動きが細かく作られてるんだなぁ、と感心する

例えばこのガンダムXディバイダー
2009122701.jpg
空中格闘するガンダムX。格好いいわ
今回からサテキャとディバイダーの換装を入れたカプコンは判っとる!

このモードでのダッシュ描画もイイやね
2009122702.jpg
どうしてこんなに格好良くて愛されているGXが、未だにHGでさえ発売されないのか不思議でならない

さて
ジ・Oとクシャトリヤの入手も完了したんで、ガンガンNextのアンケートに答えてきた
「次回作を買いますか?」という問いに対し、前作の時同様クロスボーンガンダムが出たら買う、と一言書いたワタクシは何か間違ってますでしょうか
いい加減、リアルサイズのクロスボーンガンダム使いたいよ・・・

続きを読む »

テーマ : ガンダムVSガンダムNEXTPLUS - ジャンル : ゲーム

2009/12/27 20:47 | 【ガンダムVSガンダム(Next含む)】(PSP)COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

【GvsG Next】ゲーム上のネタを追求してみる

シャアザク釣ったど-!!
2009122101.jpg
なんて阿呆なことやってたら、腕がつりました(実話)

さて
アーケードモードはともかく、フリーモードではいろいろな機体をいじっています
が、そこで久しぶりにステイメンを使ったら,手に合わなくなっててショックorz
身体の感覚がビームライフルに合ってしまったのだろうか・・・
むしろゼフィランサスの方が勝率がいいってどういう事!?


フリーモードでは、自機以外はCPUランダム任せにしてるため、いろいろな機体と一緒になります
その時に出てくる、様々なネタに吹いたり引きつったり
事前にWikiなどで知ってはいたものの、実際に声で聞くとやっぱり面白いですね
管理人が真剣にやってるから、余計に不意打ちになる(以前書いたシローの愛の叫びなんかは特に)

そこから「そう言えばガンガンって、ガンダムのゲームにしてはネタ多いよな」ということを思い出しました
それは声ネタだけでなく、キャラ同士の内輪ネタも多い。開発そのものはカプコンがやっているからだろうか?

まぁその手の内容は、ネット上ににいろいろ上がってますので、今更話題にすることもないのかも知れませんが、管理人の個人的な感想です
お暇な方はお付き合いくださいませ

続きを読む »

テーマ : ガンダムVSガンダムNEXTPLUS - ジャンル : ゲーム

2009/12/22 23:41 | 【ガンダムVSガンダム(Next含む)】(PSP)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【GvsG Next】プレイを始めてから二週間経ちました

こんばんわ
NextPlusモードばっかりやっていたら、アーケードモードで死にかけた管理人です

いかん、NextPlusモードはやれることが多いから、ハマると猿のようにやってしまう
その前にちゃんとアーケードモードを一周せねば・・・と反省した次第です
とはいえ、一足早くデンドロビウムの恐怖を体験できたのはよかったですが
うっかりとっ捉まって零距離射撃されました
カスタムしたガンダムの装甲でなければ即死だった・・・

で、百式でやっとJルートをクリア
途中のウォドムで泣きそうでしたけど。カットインでさっさと泣いてるなよポゥ!泣きたいのはこっちだよ!!
え、リボーンズガンダム?
気づいたらメガバズーカランチャーで焼いてましたけど何か(ぇ

いやしかし・・・もう大変でした。やっぱ機体を扱い切れてないですよ
特に、気づいたら高空に浮いちゃって、降りるに降りれなくなって狙い撃たれてるんですよ、いつも
これはどう考えても、NEXTダッシュ出しそびれて、ブーストで上昇しまくって自爆してるだけです
本当に(ry

反面、ニコ動を巡っていると、AC版で魅せプレイしている人がたくさん居て、思わず見入ってしまいます
そして、対するCPUの超反応ッぷりに吐きそうになるw

中にはExtraボス面のキラ相手に、ネタプレイして遊んでる御方もおられましてね・・・
どうやったらあんな風にできるんでしょう


そういえば、GXを使い始めました
せっかく自分でもサテキャを撃てるようになったようだし、と考えてのことでしたが
よく見たら、ビームライフルさえ無駄撃ちしなければ、自然に溜まるんですね、今回のサテキャ
そりゃ誰でも撃てるわ(血涙
つーか、チャージのマークがないことに気づけ、自分

しかしそれ以上に、Eルートで練習していたとき、アレンビーと出撃する際
「うっひょー、粋なスーツ着てるなぁぁぁ(親父笑い)・・・ああ、ティファ、違うよ!全然そんな・・・」
(だったかな?うろ覚え)
と言った瞬間に、こんなおいしいネタ台詞があるガロードを使わずしてどうする!と思いまして(どんな理由や

今回はディバイダーモードもあるんで、コスト3000としては自分でも扱いやすそうです
ハモニカ砲が少し使いづらいかな・・・
でも、青春恋愛団を応援する身としては、頑張ってDXも使わねば!(ぉぃ

テーマ : ガンダムVSガンダムNEXTPLUS - ジャンル : ゲーム

2009/12/18 01:44 | 【ガンダムVSガンダム(Next含む)】(PSP)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【GvsG Next】Next Plusはヤバいかも知れない

ここ数日は、アーケードモードは自宅で腰を据えて
『Next Plusモード』は移動中にコツコツと
プレイタイミングを完全に切り分けるようにしました


いやね、初期機体だからって仕方なく使ってたガンダムだけど、意外と使いやすいな、って思ったんですよ
だがしかし、その乗りでアーケードモードに行ったら、思うように動けなくてフクロにされたよ(爆
ガンダムのブースト強化しすぎてたんだ・・・ははは

そりゃそーだよなぁ
ガンダムがトールギスと空中でガチ勝負してたり
2009121301.jpg
ずーっと地面をホバーしながら戦ってる時点で
2009121302.jpg
おかしいって気づけ自分(核爆

と言うわけで、アーケードモードでガンダム当分封印(血涙

続きを読む »

テーマ : ガンダムVSガンダムNEXTPLUS - ジャンル : ゲーム

2009/12/13 01:20 | 【ガンダムVSガンダム(Next含む)】(PSP)COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【GvsG Next】Next Plusモードはなかなかだ

まずは、GANDAM.INFOに掲載された、グリリバと子安さんの対談について
なんつーこゆい会話だよ、これは・・・
特にターンXについて、声優の杉田さんが強いと言ってたのを聞いて、子安さんが一言
『あいつが言ってんなら間違いないわ』
この人達、声優やってないときゲームしかしとらんのか?(苦笑)


ガンガンNextについていろいろ書いてますが、大概の方には内容が既出なのはご容赦ください
と言うのも、管理人はアーケード版を一度もプレイしてないからです

ゲーセンに通うヒマがない、と言うのが一番の理由ではあります。が
最近のVS系ゲームに慣れた人にとって、ワタクシのようなプレイヤーは、はた迷惑極まりないのが目に見えているので、遠巻きに見ているのが精一杯なんですよ

なにせ、自機を狙ったように操作できないのは、前回も書いたとおり
なので、わざわざ100~300円のお金を出して、緊張感のあるプレイを楽しもうとしている方々にとって、目の前で
ジャンプしようと思ってうっかり特殊射撃が出たり
ステップしようとしてブーストダッシュになってしまったり
格闘のつもりが、何故かロック切換を押していたり

と言うように右往左往しているヘタレプレイヤーなど、うざったいことこの上ないでしょう

昔の連ジではそれなりにプレイできてたんですがね・・・
基本概念は変わってないはずなのに、なんでだろう?
とはいえその当時からして、ガンダムしか使えなかった自分がいますが
相方は何故か水陸両用が好きで、ズゴックとかアッガイでガチ勝負してたなぁ・・・(遠い目

続きを読む »

テーマ : ガンダムVSガンダムNEXTPLUS - ジャンル : ゲーム

2009/12/10 19:55 | 【ガンダムVSガンダム(Next含む)】(PSP)COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT