【投稿SS】Gravity scale out~月光の下で(4)

レントン「イヴさんから投稿が来たよー」
ガロード「おお、今度はこっちの続きか」

ゲイナー「え、どれどれ。僕にも見せてよ」

レントン「二つ平行して書くのって大変なんだよね~」
ガロード「どっちがどっちのネタで思いついたか分かんなくなっちまうもんな!」

ゲイナー「ねぇ、見せてったら」

ガロード「ところで管理人はこの話の続きどうする気なんだよ」
レントン「細かいところで悩んでる見たいだけど?」

ゲイナー「ちょっと、なんでさっきから僕を無視してるのさ?

二人「「・・・裏切り者」」
ゲイナー「は?」
ガロード「自分だけA.C.E継続出演しやがって!」
レントン「しかも綺麗に書き直されて!」
二人「「ズルだ贔屓だ差別だ!」」
ゲイナー「なんだよそれ。そんなの、僕に責任押しつけられても困るよ!」

ぎゃーぎゃー

アポロ「なぁアムロのオッサン、アレ放っといて良いのか?」
アムロ「若いのさ」
カミーユ「そう言う問題なんですか?」
桂「そうなんじゃないの?」
トビア「良く分かりませんけど、関わらない方が身のためではあるようですね」
クワトロ「君子危うきに近寄らず、と言う諺もある」
シン「あ、今回は裏切らない人だ」
クワトロ「ずいぶんな言われようだが」
カミーユ「それだけ信用無いんですよ、貴方の行動は」

続きを読む »


テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/04/11 01:25 | SS【スパロボ系】-Gravity scale outCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】Gravity scale out~月光の下で(3)+α~

小ネタ1
『ガンダムVSガンダム NEXT』が"Plus"となってPSPに登場するそうである
PS3ガセネタの後だけに、ファミ通をしっかり読み返してしまったよw
で、いくつか機体が追加になっていて、アルトロンガンダムがやっと出るらしい。よかったね五飛
しかしリボーンズガンダムも居るのはどうしたもんかw


小ネタ2
事情は良く判らないが、声優の神谷明さんが「名探偵コナン」の小五郎役を降板したそうだ
ネット上じゃ「ギャラが問題なんじゃないか」って言われてるけど、声優さんの給料ってそんなに高いものなのか?
そしてそんな物まで削らなければならないほど、「コナン」の制作費って圧迫されてるのか?
最近は見ちゃいなかったんだけど、これで完全に終わったな、コナン
小ネタ3
以前紹介した、「ほぼオールガンダム」の映像が、さすがというかなんというか、リッピングされてニコ動に上がってました

そしてまたか、というかやはりというか
種や00を巡って、口では言い表せない争いが起こってました

いや、ワタクシもその二作品については、否定的な見方をしてますけどね、作品に関する感想なんぞどこでもできるんだから、お祭り映像ぐらい少しノンビリ鑑賞しようぜ・・・
さてさて、久しぶりにイヴさんから投稿がありました

今回は本編の他、ご本人曰く覚え書きという、設定についても少々書き込みがあります
そしておまけも、一応付けてみました

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/09/18 17:04 | SS【スパロボ系】-Gravity scale outCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】Gravity scale out~月光の下で(2)~

ワタクシがオタクの道を突っ走る原因になった、ある意味諸悪の根源(w)がこれである

聖闘士星矢 1 完全版 (1) (ジャンプコミックス)聖闘士星矢 1 完全版 (1) (ジャンプコミックス)
(2005/12/02)
車田 正美

商品詳細を見る
今見返すと、なんつーか内容は痛々しいんだけど、当時は燃えてたよなぁ、真剣に
ちなみにワタクシなりに認められるのは、海王ポセイドン編か冥王ハーデス編の十二宮突破のところまで。そっから先は見なかったことにしたいw

この後「鎧伝サムライトルーパー」観て、最後に「天空戦記シュラト」で止め刺されました
いろんな意味で(苦笑)
さて、イヴさんからのSS、ちょっと早めに編集できたのでアップします

前回書いたとおり、少し文体がさっぱり目立ったので、前後を見つつワタクシなりに補完させて頂いた所が、ちょこっとだけあります

それにしても、これと自分が考えてた鬱続編、どう繋げようかなぁ
などと考えているワタクシはダメ人間ですね

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/05/20 00:50 | SS【スパロボ系】-Gravity scale outCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】Gravity scale out~月光の下で(1)~

『ガンダムバトルユニバース』
以前作成したキャラ、“ガロード”と“デュオ”のコンビを育てるプレイを再開
なんと、実質の五周目・・・中毒性が酷いんですよ、このゲーム
故に、マップをクリアしてMSが入手される度、尋常ではない改造の施された機体がゾロゾロ手に入り、楽なこと楽なこと・・・
キャラは弱いのに、がんがんマップをSランククリアできる爽快さよ

しかし、ガロードをブルーデスティニー三号機(=NTを狩るMS)に乗せているワタクシは、いけない人
さらに、デュオをボール(一応限界突破して魔改造されてるけど)に乗せているワタクシは、です


イヴさんが改めてSSデビューでございます
以前プロローグだけ載せた、Gravity scale outの続編が、いよいよ形になって参りました

なんでも、『エレメンタルジェレイド』の設定を織り交ぜたんだそうですが、ワタクシがこの作品について疎いので、勉強中だったり・・・
では、プロローグの再掲載から行ってみましょう

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/04/20 23:20 | SS【スパロボ系】-Gravity scale outCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボ妄想】Gravity scale out~後書き~

最近、記事の下に広告が挿入されるようになったのに、お気づきでしょうか?
ま、無料でスペースを借りている手前、これはしょうがないと思ってる管理人です
『ただより高いモノはない』んですよ、実際


今回のSSは実質、『アニメの没ネタを拝借しよう 第二弾』でしたが、いかがでありましたでしょう
管理人史上としては最大人数を出演させ、予想話数を2話オーバーしてまで書ききったんですが、やっぱり出せなかった人は多かったですよ
特にすんません、親分と食通は最後に出そうかと思ってたんですが、無理でしたorz

とはいえ、最初から登場させる気がなかった人は、当然ながら居たわけですが
・・・といったような、いろいろと“言い訳”と“オマケ”を掲載したいかと思います

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/04/12 14:19 | SS【スパロボ系】-Gravity scale outCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボ妄想】Gravity scale out~重力を振り切って~

当ストーリーも連載ラストでございます
なんやかんや行ってほぼ半月、12話にも及んでしまったこの大妄想SS
皆様お楽しみいただけたでしょうか?
3年間、脳内で練りに練っただけ有り、かなりハッチャメチャになってしまいましたが、ほぼ目指す要素を昇華してのことなので、自分勝手には満足してます

ああ、すっきりした(爆)

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/04/08 01:18 | SS【スパロボ系】-Gravity scale outCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボ妄想】Gravity scale out~シャア存続計画~

最近無駄遣いばかりしてる管理人です
急にパソコンのパーツを揃えてしまったりなんやり・・・一応貯蓄はしてるんですがね
といっても、ほとんどネット通販ばかりで使ってます。普段の仕事の時間内では、ほぼ買い物ができない状態に陥ってるためです
しかし、かつてはこういう状態の場合、使い処さえ見つからずに貯まる一方でしたが、本当にネット通販というのは罪なもので、『使えて』しまうからある意味シャレになりません
世間は不況と言われてるけど、こういう引き籠もり通販の需要は結構あると思う。どうなんでしょ?


さて、この物語も終わりが迫って参りました
そのうち、種死をモチーフにした話は、ここで終わりになります
原作を尊重すると言いつつ、彼らに関しては大幅に立場が変わったもんだ

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/04/06 00:08 | SS【スパロボ系】-Gravity scale outCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボ妄想】Gravity scale out~光の渦~

Gジェネの新シリーズの発表がありましたが・・・
U.Cガンダム+平成ガンダム+種+00・・・とまぁ、そのなんというか、節操なさっぷりに開いた口が塞がらないw
システムによっては購入も視野に入れようとは思いますが、イマイチ情報が不確定なのでにんともかんとも


さて、今回の大妄想ストーリーも終盤に入りました
主な流れとオチを決めてあるので、バラバラと書いてても軸はぶれてませんが、ずいぶん細かいストーリーが加わったなぁと、改めて思ったり
あと、疲れてる時とのってる時の文体の差が激しいw
あくとさんに言われたとおり、調子が良い時だけに書きゃいいものを、脳内妄想をそのままにして爆死したくないばっかりに、垂れ流してしまってすんまへんorz

そんな“決まっているオチ”への流れが、2話前からの展開であります
3年前にこんなこと考えてたんか自分、とつくづく嫌になる話だ・・・(苦笑)

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/04/04 02:14 | SS【スパロボ系】-Gravity scale outCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボ妄想】Gravity scale out~悪夢~

GANDAM STANDart ボリューム4が届きました
それとは別に、近所のヨドバシに無造作に並べられた、GANDAM STANDartも見てきました

なんつーかこう、たった4種類のラインナップなのに、残り具合で人気不人気が分かってしまう
今回、ガルバディβがそっくり余ってたよw
良いMSだと思うんだけどねぇ・・・哀れなり


明日と明後日は忙しくて記事の更新ができないので、とっとと載せてしまおうという管理人です

いやはや、前回の物語は書いてて自分の胃が痛くなりました
でも、世の中綺麗事ばっかりじゃないしね

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/04/02 01:51 | SS【スパロボ系】-Gravity scale outCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボ妄想】Gravity scale out~恐るべき世界~

4月1日になりましたが、この記事は嘘ではありません
しかし、お禿様がとある雑誌で、「次のガンダム主人公は農業をやらせるべき」、と発言したというのは、嘘だと思いたいw


なんかすっかり種死の話になりつつありますな・・・自分で言うのもなんだけど

そんな中、ここから先が、ワタクシが3年前からずっと書きたかったシーンです
思えば今まで発表した、全てのSS(ギャグもシリアス関係なく)は、これのために書いてきた練習と言ってもいいかもしれない
それは物語の質とか、そう言う意味じゃなく、このシーンを醸成させるという意味ですが・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/04/01 00:40 | SS【スパロボ系】-Gravity scale outCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT