【スパロボ妄想】ガンダム仕事人 公式外伝~対決!時空の旅人~

パーフェクト・ガンダムができたよー
2009090201.jpg
これは『プラモ狂四郎』版ではなく、MSVとしてのパーフェクト・ガンダムであります
コイツは純粋に強いのもありますが、一度撃墜されてもノーマルのガンダムになる、というのが最大の利点ですな
これと同じ能力があるのは、今のところアレックス(チョバムアーマー仕様)だけ。似たようなリ・ガズィには、この機能がないっぽいどころか、いったんBWSを取ってしまうと、帰艦しないと元に戻らんらしいです
あとでCCA仕様のアムロさんをマスターにすれば、リ・ガズィは嫌でも手に入るので、Ζプラスを潰してまで造る必要はないかな・・・

一方で、リック・ディアスを育ててディジェを造って、やったーなどと喜んだその後で、当分地上マップがないのに、地上専用MS造ってどーすんだよ、とorzになっていた管理人でした


さて、今更ながら『仕事人』のSS
それも外伝でございます

実は『仕事人』の本編を書いていた当時から、これをずっと外伝で書きたかったのですが、ネタがまとまらずにお蔵入りになっていたものです
今回、やっとこさっとこ形になったので、最近Gジェネばっかりだぜと辟易している方へ、お口直しにどうぞw

続きを読む »


テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/09/02 23:23 | SS【スパロボ系】-スパロボ仕事人COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】スパロボ仕事人 外伝4

昨日はFC2ブログがカオスってて更新できなかった管理人です

Gジェネは順調に稼ぎプレイしてます(ぇ
なので未だに一年戦争も終わってなかったりする・・・
じっくりやるワタクシは、いけなくないよね?


さて、我々が煽ったせいか(苦笑)
早速あくとさんが「仕事人」の外伝の続きを書いて下さいました
どうも、あくとです。
本当は前回で外伝も終わりにするつもりだったのですが飛白さんにリクエストされてさらにあるすさんにも突っ込まれたので書いてみることにします。
今回はさすがに前回よりはカオス分は抑えめにするつもりです。
その代わり今回はマイナーなカップリングが出てきますのでご注意を。
では、どうぞ。

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/08/11 23:56 | SS【スパロボ系】-スパロボ仕事人COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】スパロボ仕事人 外伝3

さぁて、もうすぐGジェネタイムな管理人です
ま、早解きなんて絶対やらないから、の~んびりやりますけどね、「スピリッツ」で戦闘アニメのだるさに懲りたのは、今回こそ改善されていると祈りたい

さてそんなワタクシの元に、あくとさんから最カオスなSSが送られてきました
ワタクシのハチャメチャネタが伝染したようです
是非ご一読あれ


どうも、あくとです。
最近は色々な人がSSデビューしてるんで私もそれに遅れられないと思いまたまたガンダム仕事人のネタを書いてみようと思いました。
に、してもたかが外伝でただの来訪者の私が3つも外伝をかいてしまい、さらに本編が完結していているんですでにただの自己満足だと思うけどそんなことはスルーします。
まぁ、あるすさんにリクエストされているんで大丈夫でしょう(おい)
ちなみに時系列は第6話と第7話の間の話ってことで。
ついでに今回は結構他の作品のパロディネタが入っていたり今までにないくらいカオスだったりキャラ崩壊しているのでご注意を。
では、始まり始まり。

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/08/04 23:40 | SS【スパロボ系】-スパロボ仕事人COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボ妄想】ガンダム仕事人~第十二話~

懐中時計が欲しいな、と思っている管理人です
しかし懐中時計っつーのはお高い代物で、ちょっと良いものに目を惹かれたりすると、うっかり2万円オーバーするからシャレになりません
表面に象眼があるものならともかく、例えば金無垢のものであったとしても、4万円オーバーとかザラなんですよね

かといってエラい安いものを選ぶと、大抵の場合は中国製の安物でして、そんなのは買うだけ損というもの
まぁ、パソコン以上の超精密機械ですんで、しかもほぼ全部手作りですし、贅沢は言えないのかも知れません
そう言う意味では逆に、迂闊なものを替えないと言うこともなり・・・悩ましい所です


ガンダム系の主題歌(?)を中心としたライブが、10月にあるようです
ソース
見た限り種抜きの構成なので、聞きに行けたら行きたいですね
ま、行かなくてもその内DVDで販売されそうな気もするけど・・・(今から言うな)
さて、仕事人最終話ができましたので掲載します
思った以上に登場人物を増やせ無かった上に、またマイト○インみたいな終わり方になってしまった
エラいすんまへんorz

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/07/25 01:28 | SS【スパロボ系】-スパロボ仕事人COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

【スパロボ妄想】ガンダム仕事人~第十一話~

久しぶりに腱鞘炎っぽい管理人です
特に何かやったわけじゃないんだけどなぁ・・・
ま、仕事の関係上、キーボードとマウスとは縁が切れないから、何もしてないってわけじゃないのはないか


そんな中打ち込み終わった、ひっさびさの新作でございますよ
ちょっとシリアスなようで、ギャグな様な微妙なさじ加減の内容
次回で最終回になるかな?

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/07/19 00:52 | SS【スパロボ系】-スパロボ仕事人COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

【スパロボ妄想】ガンダム仕事人~第十話~

とりあえず、こんなニュースから
歴代ガンダム軍隊のエンブレムピンバッチ発売
とりあえず上から3列の右から2個目以降は要らん(ぇ
つーか値段高いよ
21,000円ってなに!?


さあて・・・
この第十話を書くのに、1ヶ月半近い充電が必要でした
しかもここから、若干シリアスになります
でも最後までのプロットはできてます
何とか書ききるよう頑張ります
勝手ではありますが、応援お願いします!

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/07/04 00:25 | SS【スパロボ系】-スパロボ仕事人COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボ妄想】ガンダム仕事人~第九話~

こんばんわ

仕事場の人間関係で、グッダグダになってる管理人です

どんな事をやっていても、これが一番やる気を削ぐから困ります
周囲も余裕が無く、なかなか相談する相手も居ないため、ちょっとここんところローペースです。すんません

そんな中書き上げた第九話
もしかしたらちょいとパンチが弱いかも知れません。ごめんなさい
ちなみに後二~三話で完結予定ではあります

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/05/23 02:37 | SS【スパロボ系】-スパロボ仕事人COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボ妄想】ガンダム仕事人~第八話~

なかなかスパロボ系のニュースがありませんね
今年は、過去作品のリメイクさえない、と言うことなのでしょうか・・・
せめて“R”が出てくれば、次の“D”への布石になるので嬉しいな、と思ってるのですが


さて、なんかだかずるずると書き綴っているこのSS

最初はオチ無しで、ただ仕事するガンダムWのガンダムチームを書きたかっただけなのですが、徐々に構成ができてきていて、一応エンディングだけは決まった状態になっています
そこにどう落とすか、が重要なわけです

で、わたくし最近、なるべくガンキャラを中心に据えないよう、ストーリーを練り練りしてたんです
が・・・オチに至るルートを考えるうち、シャアさんがヤバいことになってきております
これでいいのだろうかと、そんなことで悩んでたりします
たかがSSなのにねぇ・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/05/10 02:23 | SS【スパロボ系】-スパロボ仕事人COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボ妄想】ガンダム仕事人~第七話~

ニコ動をうろうろしてたら見つけた


こんな物の存在は全然知りませんでした・・・公式が「ガンダムWでギャグ」・・・やられてたのかw

全体的にデュオ(関さん)喋りすぎだよ、オイオイ
そしてA面中盤・・・あれ、これって内容が今書いてるヤツに通じてる?
そうか・・・カトルを女扱いすると、こういう目に遭うのか・・・いかんいかんw

さらにB面中盤の五飛がぶっ飛んどるw
笑い転げて椅子から落ちた(実話)


さて、今回は第七話と言うより、管理人自身が作成した外伝的内容です
なので、シリアスともギャグとも言えない、どちらかというと設定話です

OGsキャラクターの設定を、このSS用に解釈し直してみました
これには以前ネタを貰った、あくとさんとワイルドヘヴンさんの話が参考になりました<(_ _)>

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/05/08 01:55 | SS【スパロボ系】-スパロボ仕事人COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボ妄想】ガンダム仕事人~第六話~

古いゲームですが、わたくしの世界感構成の一翼を担っているので、ご紹介します

伝説のオウガバトル PlayStation the Best伝説のオウガバトル PlayStation the Best
(1996/09/27)
PlayStation

商品詳細を見る
これをスーファミで初めてやった時は、いろいろな意味で衝撃でしたね
特にアライメントとカオスフレームの概念。敵国ゼネテキア帝国に攻め込んだ瞬間、それまで解放者として戦ってきたのに、民衆に侵略者って言われて、カオスフレームがドン引きした時のショックは忘れられない

あとマルチエンディング
これ自体は、過去に「女神転生II」で体験していましたが、まさかタロット十二種類分ちゃんとあるとは思わなんだ
しかし性分が災いしてか、一度ベストエンディングに辿り着いた後は、どれだけ我慢しても悪いことができなくて、何度もやり直したけど“世界”以外のエンディングを出せなくなってしまった・・・
さて
仕事人は一応エセ時代劇なので、少し古い言い回しを使っている部分があります
例えば『店』は、みせじゃなくて“たな”と読みます
『文』は“ふみ”、ってな感じです
変な所でかぶれてすみません(^_^;)

そしてこの六話は・・・いろんな意味で最カオスかもしれんです
読みづらかったらすんませんw

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/05/06 01:56 | SS【スパロボ系】-スパロボ仕事人COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT