PSPでXLink-Kai【その1】

ガンダムバトルユニバース フロスト兄弟育成計画
オルバ「兄さん、もう一年戦争もクリアしようというのに、限界突破しているとは言え、もうシャアザクはキツいだろう?というか、囮になっている僕が辛いから、そろそろゲルググあたりに乗り換えたらどうなの?」
シャギア「シャアゲルググか・・・確かにアレも悪い機体ではない。だが私にはこのザクを離れられない理由があるのだよ。我々が次に進むステージ・・・そう言えば分かるな、オルバよ」
オルバ「それは・・・デラーズ・・・!・・・そうか、兄さん分かったよ。あのステージ最大の敵、それは」
シャギア「そう、GP03だ。奴の前では、シャアゲルググだろうが、シーマゲルググだろうが、ガーベラ・テトラだろうが、ほぼ全ての武装が無駄になってしまう」
オルバ「ヤツには鉛玉しか効かないものね・・・でも兄さん、それならシャアドムでもいいんじゃないのかい?」
シャギア「それは管理人がプレイ中に酔ってしまうから駄目なのだよ」
オルバ「へたれプレイヤーには困らされるね」


あるす「ほっとけ」


PSPでお遊びプロジェクトその2
それは、XLink-Kaiの導入である
以前からやろうやろうとは思っていたのだが、とある出来事がきっかけで、挑戦することを決意するに至ったのである
それは、「今更だけど、『ガンダムバトルユニバース』をネット対戦で、みんなでできないかな」ということ

これをやるために必要なもので、お金がかかるものと言えば
普通の人ならば、パソコン。これはメモリさえそれなりに載っていればいいので、流行のネットブックでも構わない。そしてそれとつなぐ、XLink-Kai推奨のLANルーター(できれば)
んで自分の場合は、上記二点は持っているので、あとはXLink-Kai専用にするためのUSB無線アダプタだけである

無いのは、一緒にテストプレイしてくれる人だけさ
(核爆


・・・さて、盛大に自爆した所で、後憂のためにも自分が何をしたのか、メモ代わりに記載していこうと思います

続きを読む »


テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

2009/07/15 01:07 | 【PSPゲーム】COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

【ゲーム動画】SONY 脅威のメカニズム

見てきたよ・・・お台場の18mガンダム!
でも明日も研修会だから、今日はこの写真で我慢してくれ、諸兄ッ!
20090711.jpg
※サムネイルです。元ファイルサイズは1280*1241。壁紙にでもしてくれたまへ!

まとめは2~3日中にします故、しばしお待ちを・・・
感動的な物もたくさんたくさん見れたです
強行軍だったけど、行ってよかった!

続きを読む »

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

2009/07/12 00:43 | 【PSPゲーム】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

【ゲーム動画】D端子に挑む

7月11日が差し迫って参りました
この日、いかに会社の研修と、お台場のガンダムを見に行くか両立すべく、どーでもいい野望に闘志を燃やしている管理人です
仕事のない日に、ゆっくに行けばいいだろうって?
それはそれ、これはこれ(二回行くつもりか!?)


そんなガンダム30周年に対し、御禿様がコメントを述べ賜うたようです
富野由悠季監督が語る「ガンダム30周年」
ふ・・・深いなぁ、深いよこの人って本当に・・・
その御禿様が絶賛するぐらいだから、1/1ガンダムは絶対この目に焼き付けねば!
さて
フェーズ2へと移行した『PSP動画撮影計画』ですが
そのためにお前はいくら投資してるんだ?ってぐらい、いろいろなパーツを買ってしまっています
同時並行している、他のプロジェクトへの投資も考えると・・・あぁorz
まぁどっちにしろ、時代が時代だけにやっていかなければならないこと、ではあったんだけど
何もかもを失う時は、一気に無くなるもんですね・・・

続きを読む »

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

2009/07/08 15:42 | 【PSPゲーム】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【ゲーム動画】録画編集第二弾

ワタクシには、営業として講師として、最悪最低の欠点があります
それは「人の顔と名前を一致して覚えられない」ことです
あの人は「どこかで逢ったことがある」と分かるのに、名前が出てこない
名前の一覧表を頭に入れることはできても、顔がそこから思いつかない

そもそも、名前を覚えるのも大変だったりするから、気づかないうちに失礼申し上げていることも多々あったりします
これってなんかコツ無いのかなぁ?
って、何年も悩んでるのに、治らない・・・ふぅ


さて、話題を本題に戻しましょう
今度はPSPの動画を、ハイビジョンレコーダで録画した後、PCで再録画してから編集する、と言う手法を採ってみました

続きを読む »

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

2009/07/03 12:00 | 【PSPゲーム】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【ゲーム動画】今更だがPSPの動画を撮りたくなった

まずは雑記ということで、こちらの記事をご覧くださいリンク
バンダイはいろいろ問題のある会社ではあるが、時々こういう男気を見せてくれる変態会社なので、嫌いになれないのがいろいろ悔しいw

ライダー系のあたりの記事は、弁慶さんたちが超反応するだろうから、ワタクシからはノーコメで

ワタクシが良い意味で呆れたのは、まず『セイントクロスマイスシリーズ』、アンドロメダ瞬・ゴッドクロスバージョン
本当に昔から思うんだが、お前は男か女かはっきりせぇw
しかもフィギュアになってさえ、その中性さがしっかり表現されてる、ってどういうことよ?
バンダイ、変なところ頑張りすぎww

そして記事のラストを飾っている、『超合金魂 GX-46 ダイゼンガー&アウセンザイター』
ボリュームありすぎッ!!
んでもって、アウセンザイダーが、多少のパーツ取り外しは必要だとしても、およそ7割の形状を維持した状態で変形するとは、なんという作りなんだッッ!?
んなとこ頑張って再現せんでええわいっ(爆笑)
ダイゼンガーは言うまでもないほど格好よすぎだしね、もぉ・・・

続きを読む »

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

2009/06/30 00:28 | 【PSPゲーム】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |