【Gジェネウォーズ】D.O.M.E~部隊整理

漆黒の翼さんリクエストの、ウィングゼロEW版でのヒイロのカットイン動画
[高画質で再生]

【Gジェネウォーズ】ウィングゼロEW版inヒイロ

[広告] VPS
それにしてもゼロに乗せると、パイロットの性格が"弱気"から始まるのはどうしたもんかとw
アビリティで『気合い』辺りを持ってないと、ゼロが真価を発揮する前に戦闘が終わっちゃうよ
まあ元が強いから、大丈夫ったら大丈夫なんですがね

続きを読む »


テーマ : GジェネレーションWARS - ジャンル : ゲーム

2009/10/29 01:42 | 【Gジェネウォーズ】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

【Gジェネウォーズ】作戦は一刻を争う~15年目の亡霊

突然ですが皆さんGXとDXのどちらが好きですか?
ワタクシはGXの方が好きです
でも、勢い余って(ディバイダーから)DXから造ってしまいました

さらに皆さん、ガンダムWのMSはTV版とEW版のどちらがお好みですか?
ワタクシはTV版の方が好きです
なので、意地になってTV版のウィングゼロも造ってしまいました

そんなウィングゼロに、シーブックやコウを乗せてみたが、まったく特殊台詞が無い(´・ω・`)
ついでに、DXにアムロやジュドーを乗せても特殊台詞がないばかりか、なんとティファのカットインさえないという事実に吹いたw
ガロード以外には力をくれないのね、ティファ・・・

続きを読む »

テーマ : GジェネレーションWARS - ジャンル : ゲーム

2009/10/25 20:43 | 【Gジェネウォーズ】COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

【Gジェネウォーズ】乗せ換え動画集《2》

最近うちの部隊では、コウとシーブックが完全に便利屋と化しています
それというのも、二人の原作での乗機がないからで、いろんな機体にテキトーに載せ替えて、それらの慣らし運用をさせる役目を負わされております
それでもコウの場合、GP03デンドロビウムが4Lユニットなので、通常運用ができないからなだけなのですが
シーブックの場合、最初の愛機のF91はνガンダムとの交換に出され、次の愛機であるクロスボーン・ガンダムX1はX3にされてしまっている始末

しかし二人とも、『器用』や『真面目』のスキルを持っているため、戦闘力がかなり上がっているのです。そのせいか、Lv1の弱いユニットでもまったく被弾しないばかりか、ほとんど強化していない武器でそれなりの戦果を上げています
例えば、コウとデスサイズの相性がえらい良くて、斬ってよしシールド飛ばしてよしだったのは、本気で驚きでしたね。器用の一面を見せたか?
シーブックにエクシアリペアを任せたら、エクシアRIIになるまで一発も被弾しなかった。GNフィールドの特殊台詞でもあるのかと思って、わざとコマンド選んでも避けちゃうんだ、これが。さすがニュータイプ
現在は、交換で入手したガンダムXディバイダーを、どっちに任せるか考え中・・・

え、最初のマスターのジュドーはどうしたのかと?
相変わらずフルアーマーΖΖで、スプレーミサイルランチャーぶっ放しまくってますが何か
いや、飛白さんのコメントを見るまでもなく、ヘビーアームズかレオパルドに乗せた方が良いのはわかっている!
だがしかし諸君!ワタシはフルアーマーΖΖが好きだ!!
それだけは譲れないッッ!!!

続きを読む »

テーマ : GジェネレーションWARS - ジャンル : ゲーム

2009/10/19 23:25 | 【Gジェネウォーズ】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【Gジェネウォーズ】バルジ攻防戦~激突する宇宙

人生いろいろあらぁね、とは思いつつも、世の理不尽に翻弄されている管理人です
仕事が続けられるのかも怪しい旗色だしなぁ
薬もどんどん増える始末

この不況の中、ナンテコッタイって感じです


まぁ世知辛い話は置いておいて

この記事を持って、ガンダムWの世界は終了となりまして
ただいま機体強化&キャラクターの強化のため、稼ぎプレイ中です
しばらくガンダムXの世界はお預け

部隊構成も、UC系のMSだけでなく、MFにW系MS、そしてOO系MSと、管理人にしては幅広いチョイスをし、運用をしております(相変わらずUC系のMSが多いけど)

この記事のプレイの中では
ビギナ・ゼラ→ビギナ・ギナ。ビギナ・ロナまで後一歩(造る気満々)
レウスさんに教えて貰った方法で、ダブルオーガンダム作成
一応エクシアリペアも単体で作成して、エクシアRIIも造ってみることにした

続きを読む »

テーマ : GジェネレーションWARS - ジャンル : ゲーム

2009/10/17 00:40 | 【Gジェネウォーズ】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【Gジェネウォーズ】亡国の肖像~ガラスの王国

最近、調子が良い時しかゲームができない管理人です

そうは言っても、マスターにするキャラクターを選ぶ順番は、既に自分の中で大体決めているのですが、そうするとどう頑張っても余る人が出てくるんですよね
それはそのはずで、マスターを選べるタイミングが「ある一つの世界をクリアした後」である以上、物語の起点がない人が居るので(正確に言うと、コウ・ジュドー・CCAアムロ・ウッソの四名)、マスター選びのタイミングが回しきれないんです
残るマスター選びのタイミングは5回
早いところガロードをマスターにしたいんだが、彼の出番はまだ後の予定なのだよね


話題は変わって

マスターユニットっていうのは、要するにその『戦艦』でのエース=プレイヤーのお気に入りなワケなのだけど、Gジェネのシステムだと、マスターユニットの方が下手をするとLvが上がりにくいんだよね
理由は簡単で、マスターユニットはある意味"無双"ができるユニット&キャラである必要があるため
マスターユニットの利点は、ターン開始時にある程度のHPとENが自動回復することで、戦艦に居るマスターではない通常の"チーム"達にはこの特典はない
しかし、今回の"チーム"の場合は特に、攻勢での連係攻撃だけでなく、守勢での"援護防御"や"援護反撃"による多彩な反応を取れる上、"援護防御"でも経験値が入るため、ただ戦闘に参加するだけでLvが上がっていく
しかしマスターは特典の反面、攻勢以外では味方の援護を受けることができない
つまり敵陣中に一人でつっこんでも、生還できる能力がないと、全然育っていかないという、なんか理不尽なシステムなのだ

そんなワケなので、うちのチーム2のマスターは、いつまでたってもHi-νガンダム&アムロさんである
言うまでもなくエラい避ける上に本人の攻撃力が高く、スパロボと違ってファンネルバリアは世界観の違う"ビーム"でも防いでくれるから、生還率が異様に高いんだよね
思わずνガンダムを量産しそうになっているが、すんでの所で我慢してたり・・・

続きを読む »

テーマ : GジェネレーションWARS - ジャンル : ゲーム

2009/10/11 23:26 | 【Gジェネウォーズ】COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

【Gジェネウォーズ】部隊整理~流血へのシナリオ

大型台風が日本を席捲する中、いかがお過ごしでしょうか
管理人はGジェネが遅々として進んでおりません


とはいえ次の世界です
そしてマスターは、刹那・F・セイエイです
2009100701.jpg
今までのこのブログの流れを知る方だと、「あれ?」と思うかも知れませんが、これからスタートする「ガンダムW」に合わせて、まぁテロリスト繋がりっつーことで

刹那を初めとしたガンダムマイスター達は、「ガンダムと名の付くユニットに乗っていると、ステータスがアップする」という、まるでスパロボAPのアムロさんのようなスキルを持っていますので、とにかくガンダムに乗せてやるのがいいようです。まぁエクシア以外乗せる気ないんですがw

そんな、Gジェネ初登場となるエクシアですが、中・近距離攻撃に優れ、空を飛ぶことができるので、移動力も長けています。しかし装甲が紙。そりゃもうオーラ○トラー並みに
これは育てる方向として、地道に防御を厚くしてやるのか、機動性を上げて「当たらなければどうと言うことはない」にするのかですが、自分としては後者を選びました
一応特殊防御技能として、GNフィールド(EN10を消費して回避率をアップする)を持っているので、そう言う意味でも避けを重視すべきかなと。しかしEN節約のために、オプションパーツの「ニュートロンジャマーキャンセラー」は必須ですな

で、"ベーシック"が取れないまま本編に突入するのもなんなので、まずはレベル上げをしてから先に進むことにしました。自軍の経験値稼ぎもしないと不安だしね

続きを読む »

テーマ : GジェネレーションWARS - ジャンル : ゲーム

2009/10/08 00:39 | 【Gジェネウォーズ】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【Gジェネウォーズ】復活のデビルガンダム~決戦!デビルガンダムコロニー

すみません、ここのところいろいろとあって、記事の更新ができなかった管理人です
今日は調子がいいんで、クリアしたGガンダム編をまとめていきたいと思います

・・・が
ちょっと頑張って開発したV2ガンダムで、"光の翼"に専用台詞が無くてショックだったり(苦笑
そういやΖΖの"ハイメガキャノン"も、叫ぶのはジュドーだけなんだよな
こうなってくると他に特殊台詞を期待できそうなのは

  • ゼロシステム
  • サテライトキャノン
  • 月光蝶
  • 機体量子化
・・・ぐらいでしょうか?
Ζのイタコ攻撃も、どうも特殊台詞はカミーユだけっぽかったしなぁ

そんながっくり感からついうっかり、こんな機体を交換で入手してしまいました
2009100301.jpg
これはLv4まで育てたズザンに、スナイパーセンサーIとガンダリウムαがくっついていると、リストに出てきます
しかし勢いで交換はしてみたモノの、凄まじいまでの使いづらさに辟易w
何せ遠距離武器が(当然ながら)アトミックバズーカしかないんですが、これを放つと初期設定のENをほぼ全て使い切ってしまうのであります
他の武器はと言うと、バルカンとビームサーベルだけ・・・うん、設定に忠実なんだけどww
とはいえアトミックバズーカの威力は恐ろしいモノがあり、我慢して育てれば後で何かの役には立ちそうです。なんせMAP兵器版のアトミックバズーカ、威力45,000あるんですよ・・・

続きを読む »

テーマ : GジェネレーションWARS - ジャンル : ゲーム

2009/10/04 12:00 | 【Gジェネウォーズ】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【Gジェネウォーズ】部隊整理~デビル包囲網突破せよ

4人目のマスターは、シナリオが1個しかなくて可哀相だったシーブックにしました
2009092701.jpg
なお彼をマスターにするともれなく、F91のキャラクターだけでなく、クロスボーン系のキャラクターもスカウトできるようになります・・・そう、キンケドゥも(爆
自分で自分を雇える、ってのも変な感じですが、「同一時代の同一人物」は共存できなくても、「違う時代の同一人物」は共存できるみたいです。だからやろうと思えば、シャアの三連星も可能です(やな小隊だなw

前作ではそれはできなかったんですよ。だから、スカルハートの時代にジュドーを連れ込めなかった時、バンナムも公式にジュドー=グレイ・ストークって認めてるのか?って話が出たもんです

続きを読む »

テーマ : GジェネレーションWARS - ジャンル : ゲーム

2009/09/28 21:55 | 【Gジェネウォーズ】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【Gジェネウォーズ】巨大ローラー作戦~天使の輪の上で

ハロができたよー
2009091801.jpg
ガンダム(ベーシック)を潰して作りました。つまり、乗り手はアムロさんですw
ちなみに、ハロ自身もパイロットとしてスカウトできたりするんですが・・・
ハロ自体はそれほど極端に強いわけではないですし、開発もここで止まってしまうので、実質「フェニックスガンダム(能力開放型)」のエサ+お笑い要員なのかもしれません

しかし、同時期に開発できたクロスボーン・ガンダムX3と、スカルハートを組み合わせてできた、クロスボーン・ガンダムX1・フルクロスの性能がアホすぎて、つい先に作っちゃったw
2009091802.jpg
ビームシールド+Iフィールド+ビームコーティング+フルアーマーシステムって、あんた・・・
さすが長谷川先生の考えたMSだ(褒め言葉

続きを読む »

テーマ : GジェネレーションWARS - ジャンル : ゲーム

2009/09/24 14:22 | 【Gジェネウォーズ】COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

【Gジェネウォーズ】乗せ換え動画集《1》

読者の飛白さんに「使えない・・・」と伺っていた、噂のゴッドガンダムがついに(やっと?)できた
なるほど、たしかに1体1のガチ勝負でしか使えない、超々接近戦仕様であった
それにしても、ゴッドスラッシュ・タイフーンがファンネル避けって、どういうんだよw
2009091108.jpg
そうですか、ローゼス・ビットは(本当に)ファンネルなんですね
いやいや、仕込みがスゴく面倒くさいが、本当にこれでファンネルを避けられるか、是非とも試してみたいw

これはある意味飛白さんへのコメ返しにもなりますが、こいつとガンダムローズを作って痛感したのは、Gジェネウォーズでのシャイニングガンダムの燃費の良さと、武装の手堅さは一級品だと言うこと
UC系のMSに混じって、普通に戦えるもんね、シャイニングは
ガンダムローズも射程はある程度あるけど、まぁ燃費の悪いこと
ゴッドは・・・オプションパーツのナノスキン装甲付けて、一人でつっこむしかないな、コイツはw


それにしても、こういう『専用機』への乗り換え台詞はほとんど、マスターになれるキャラクターにしかないようである
ビームコンフューズはルーにもあったけど、シャイニングガンダムでスカウトした原作キャラを使ってみたが、それらしい台詞がなかった
1stアムロさんをマスターにすると、一年戦争系のキャラクターをほぼ全員雇えるのですが、それでシローやユウをスカウトしたものの、しょぼーんな結果に・・・
データ容量の関係で仕方ないことなのだろうけど、せめてシローには欲しかったなぁ・・・「光になれぇ!」とか・・・って、それは違う人だ

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/09/17 00:01 | 【Gジェネウォーズ】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT