ついに買ってしまったZガンダム(ガンプラ)

本日、プレバンから「RG Zガンダム(リミテッドカラーエディション)」「RG ガンダムMK-II(リミテッドカラーエディション)」の販売開始がアナウンスされ、速攻でポチりました

自分としては初めてのΖキットです

今まで色々なΖのキットを眺めてきましたが、これはもう買いだと判断してポチりです

カミーユ「前の記事で、RGのΖをディスってただろ!」
管理人「色です。配色にやられました」
アルト「本来の配色じゃない配色でヒットかよ」
管理人「このスカイブルーで統一された迷彩色にやられました」
ジュドー「なんでMK-IIも注文してんだよ。お前、それ持ってんじゃん」
管理人「トリコロールにやられました」
エル「元々のMK-IIの色じゃ無いでしょ!?」
管理人「好きだからいいんです」
ゲイナー「・・・それ以外の理由、あるでしょ」
管理人「ええ。アムロさんのパーソナルマークがどちらも付いていて」

全員一斉攻撃


テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2017/06/09 22:34 | プラモ・フィギュアCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボ学園】静岡ホビーショー ガンプラ感想

ゴールデンウィークに気軽な生活をしまくった反動か、この一週間はちょっとばかりヒーヒー言いながら過ごしてました
なんかね、頭痛が止まらなくて、異様に眠い。寝ても寝ても眠いんです
本当は昨日記事を書こうと思ったんですが、目がしょぼしょぼになっちゃってダウン

DIABLO3のネタがイイ感じなんだけど・・・

と言う中で、静岡ホビーショーで最新作が発表され、ふと思ったネタ等ございましたので、学園の皆さんに語って頂きましょう

続きを読む »

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2017/05/14 21:52 | プラモ・フィギュアCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

積みプラを片付ける ~ラスト~

昨日日テレで放映された、ドラマ版「銭形警部」は面白かったです
変に小綺麗な銭形を出すのでは無く、きちっと原作によったキャラクター造形がいいかんじ
あのラーメン啜るところなんてね、あれよくアニメに出てくるシーンだし
たまーに、ルパン本編で使われるBGMがチクッと流れてきたのもミソ
少し銭形が苦戦しすぎた感もありますが、その辺は物語の盛り上がり上仕方ないかな?
あのあたりでルパンが、「とっつぁん、こないだの借りは返したぜぇ」とか、声だけ出演で援護してくれたら楽しかったのに

とは言え、銭形警部はルパンは捕まえ損なってるけど、それ以外のキャラには無敵だし、何しろ死なないしね・・・w

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

2017/02/11 14:33 | プラモ・フィギュアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

積みガンプラを片付ける ~その2~

手術から二週間
退院から一週間が経過しました

徐々に動ける範囲を増やそうと、2日に一度ほど近所を散歩しております
まだまだ傷が痛いので、いけそうだと思っても途中で帰ってきたりの繰り返しですが

それにしても・・・
もう今後何があっても、身体を切る手術はもうしたくない、とつくづく思っております
手術する前は、「あー、これで痛みの元(良性の腫瘍)が取れるー」ぐらいしか思ってなかったのですが、実際に開腹手術をしたその日の夜は、言葉にしようのない痛みに苦しめられ、一睡もできませんでした
傷口が痛いだけならまだしも、痛みのあまり全身に無駄な力が入り、体中がこわばってあちこち筋肉痛みたいになるわ、途中で背中に差し込まれた痛み止めを注入する針が抜けかかって、むしろ痛み止めできないわ・・・
そもそも睡眠導入剤が無いと寝付きが悪いのに、手術後なので水駄目(点滴オンリー)ですから飲めないので、さらに気が休まることが無い
時間だけが残酷で(痛みのあまり時計を観る余裕すら無い)、もう途中から病院にやって来る救急車の数を数えてみたり、看護師さんが見回りに来る音に耳をそばだてたりと、意味ないことをして気を紛らわしてました・・・

翌日、看護師さんに身体を起こしてもらうまで、地獄の苦しみを味わった気分です

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2017/02/08 20:11 | プラモ・フィギュアCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

MG 百式Ver2.0 作成完了&初代と比較

積みプラも残すはあと3コとなりました
とりあえず買った順に作るとすると、次はGセルフ パーフェクトバックパックかな

個人的に作るのが怖そうなのが、V2ガンダム アサルトバスターなんですよね
サイズHGのものなので、パーツがエラい細かそうで・・・


そしてそろそろ、ガンプラを飾る場所が無くなってきた件

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2017/01/16 14:51 | プラモ・フィギュアCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

積みガンプラを片付ける ~その1~

気持ちの疲れもあり、購入したガンプラが組まれること無く、大量に積まれている管理人です

どうしよう・・・と思っていた中、休養と言うことでようやく気持ちが乗り気になりまして
時間が有るうちにコツコツやって、次に造りたい物に・・・
あれ、違う?

で、今日は
「MG ガンダムDX」と「RE ディジェ」についてご報告です

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2017/01/10 21:05 | プラモ・フィギュアCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ガンプラの春(冬?)が来たぁぁぁ!

今日、ヤフーのニュースなんかを覗いていたら、やたら「アサルトバスター」がキーワード上昇してるので、なんのこっちゃと調べたら・・・
「HGUC V2アサルトバスター」が発売されるというじゃないですか!?
これはどうしたこっちゃと、もっといろいろ調べてみましたら・・・(ソース元
なんじゃい、このお財布決壊するようなラインナップは!

この中で、この中で、何よりワタクシを狂喜乱舞させたのは
「MG ガンダムダブルエックス」「RE/100 ディジェ」ですよ!

まず「MG ガンダムダブルエックス」
自分としては、GX(素)>ディバイダー>DXという評価でして、なのでHGACのDXはスルーしてたんですが
MGとなれば話は別よ!
ソース元のテストショットも、ウットリするほど言いプロポーションじゃねぇか、と

そしてなんと言っても「RE/100 ディジェ」
この時を
この時を20数年待ち続けたぞ、バンダイさん!!

やっと、やっとあの不遇のディジェが、立派に立体化されると聞いて、これが舞い上がらずにいられようか!!
まぁ問題は値段ですなぁ
RE初ラインナップの「ナイチンゲール」が、当初8000円近い価格でありながら、現在半額まで値が落ちてますんで
まさかディジェも同じ道を進まんだろうな。こんな戦略で大丈夫か、バンダイ
でも絶対買うッ!
間違いなく買う!!


ああ、しかしこうすると
のんびりRG ガンダムエクシアを作った後、次何しようかなと思ってましたが、ちょっと節約しないといけませんねw
半額になったナイチンゲールは今更買いますが(現金な奴
今回話題のトップになった「V2アサルトバスター」ももちろん気になりますし、据え置きにしてる「HGUC F91」と、意外と出来が良いという「HGUC クロスボーンガンダムX1」も気になる
「RG Zガンダム」も手を出したいような・・・
うう、どうしよう

え、相変わらずガンダムばっかり作りたがってるって?
仕方ないじゃ無いですか
好きなのがそれしか無いんだし(開き直り


あとはー
ビルドファイターズトライの成果を受けて、Ez-8や陸ガンがリニューアルされないかな、と期待してたり

それ以前に、ガンプラの置き場がマジで無くなってきた件

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2014/11/20 22:36 | プラモ・フィギュアCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ガンプラ 作りたい語り

ガンプラ作りたい、とか書いてますが
自分はモデラーなどでは無いため、作ると言ってもパチ組みで、ちょっとした墨入れと不足の塗装をするぐらい
それも筆じゃ無くて、ガンダムマーカーを使うという脆弱ぶり
誰に見せびらかすわけでも無いので良い、と言えば良いんですが

ちなみに、我が家の近辺で、ガンプラを探しに行くのならば、横浜のヨドバシカメラに尽きます
あそこは担当者がガンオタなんじゃ無いのか!?ってぐらい、ほぼ全てのキットが所狭しと並んで置いてあります
ガンダムマーカーも、絶版寸前のZガンダムセットが置いてあったぐらいだし
そういう意味ではあそこは魔窟。入ると出てこれないw

そんな自分ですが、作りたくてどうしようか考えてるものがいくつかあります
ちょっとリストアップして見たので、読者さんの中で
「これはいいよ」「止めた方が良いよ」
と言うのがあったら、教えろ下さい(おい

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2014/06/24 22:58 | プラモ・フィギュアCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

MGガンダムX 完成しました

世間はソチ五輪で盛り上がってますな
ワタクシは完全に眼中になくて、何がなにやらよう判りませんが
ただ、ニュースでカーリングの小野寺選手がインフルエンザとかで、試合を欠場になったそうで
これを聞いたTBSの某番組で、選手村の内容について話がありまして
日本と違って感染症に関する措置(消毒剤やマスク)が無く、どちらかと言うと選手同士のふれあいを大切にする傾向があって・・・と言うレポートの後、女性アナウンサーが
「ロシアにはインフルエンザが無いんでしょうか?」
と言って居たのを聞いて、どんなたわけだと顔をまじまじ見てしまいました
口をついて出てきたのか、それともじっくり考えた台詞なのか判りませんが、仮にも放送事業に関わっておいて、何というお馬鹿な発言か
インフルエンザを克服した事例なんて、世界中どこ探しても無いわい


さて、MGガンダムX さっくり完成しました

MG 1/100 GX-9900 ガンダムX (機動新世紀ガンダムX)MG 1/100 GX-9900 ガンダムX (機動新世紀ガンダムX)
(2014/01/31)
バンダイ

商品詳細を見る

このモデルは良キットですねー
ワタクシ、休日の決まった時間にしかやらなかったんで、少し時間かかりましたが
それらを合計してもパチ組みなら半日でできちゃうかも
それぐらい、作りやすいのに出来の良い内容でした

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2014/02/11 20:19 | プラモ・フィギュアCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ここまでできた

ジム・スナイパーⅡホワイトディンゴ仕様
最後のつめ、一歩手前

残るはロングライフルとホバートラック!

テーマ : ガンダム - ジャンル : アニメ・コミック

2012/12/29 17:38 | プラモ・フィギュアCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT