【アサルトサヴァイブ】やったー、ヅダを手に入れたよー\(^O^)/

やっとヅダを鹵獲いたしました
まったく、お前をとっつかまえるために、何度『雷鳴に魂は還る』をやり込んだことか・・・
ああ、素晴らしい紙装甲ながら、スラスター出力が一年戦争の機体としては破格の値。実際、高機動で攻めることが可能ではある
2010050302.jpg
機体評価ランクがDでもいい、とりあえずその勇姿さえ拝めれば!

ちなみに、同じランクでヅダに勝ったザクはこういうパラメーター
2010050301.jpg
機動性も装甲もヅダの方が良いという・・・
まぁコンペに負けた理由の一つに、ハイコスト(=それなりに性能がよかった)つーのもあったからな

こうして入手したヅダですが、ワクワクしながら使ってみたら、そのネタ機体ッぷりに開いた口が塞がらないことになってしまいました
詳細は以下から

続きを読む »


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/05/04 01:34 | 【ガンダムアサルトサヴァイブ】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【アサルトサヴァイブ】カスペン大佐ァ・・・

今日から新しい環境、新しい仕事に入った人も多いようですね
新学期が始まり、また新社会人になった人もあり
街中が真新しい制服や、おろし立てのスーツでひしめき合っていました

読者様でも、今春から社会人という方も多いでしょう
慣れない場所で苦労も多いと思いますが、一人前目指して頑張っていきましょう!


と言う前書きは良いとして
一つ前の記事、「カスペン大佐のゲルググ」のスペシャルアタック、確認し間違えてましたorz
なんという大失態!
おのれ、これもジオニック社の陰謀か!!(違


本当の能力は、『燎機のSPゲージが回復する』でした
まあ言うなれば、「死力を尽くして戦え!ジオンの命運は、諸君らの手にかかっている!」と、大佐が戦意を鼓舞してるんですね
・・・って、これも充分壊れ性能だよ、カスペン大佐ッ!!

だってこれでサブ武器(自SPゲージ回復)を強化しておけば
自分のSPゲージ満タンにする→スペシャルアタック発動→燎機にスペシャルアタック指示→その間にまた自分のSPゲージ回復→燎機のSPゲージ回復→スペシャルアタック指示→エンドレス
ができるじゃないか!


つまり、味方を戦わせて自分は後ろから、ってことですね大佐!
しかしいざとなれば、身を挺して味方機を庇うパフォーマンスもいとわない
そんなツンデレ カスペン大佐のゲルググですが、基本性能も相応に強くて、無改造で陸ガンぐらいなら対処できます
ネタ機としてだけではなく、通常戦闘でも充分使っていけます。お薦め

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/04/05 19:14 | 【ガンダムアサルトサヴァイブ】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【アサルトサヴァイブ】なんとか勝ったぞ

ゲームとはあんまり関係のない話?
前に記事にした、XLink kaiなのですが
自分が購入したGW-USMicroNという端末が・・・と言うか、XLink Kai自体が(?)Windows 7での正式な稼働情報が無いんですよね
互換モードか何かで動くのかも知れないけど、ちょいと不安

そんなわけで、この間からやっと動かし始めた、XPモード(Windows 7で仮想OSを動かし、そこでWindows XPを稼働させる)で動くかな-、などと思案中
やたら七面倒くさいことを目指している気もするけど、この際気にしない


さて

アサルトサヴァイブのカスタムパイロット、女性ボイス2番の人に
「私がガンダムだぁ♪」
って台詞を言わせたヤツ、ちょっとそこに座りなさい(ぇ

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/04/05 02:24 | 【ガンダムアサルトサヴァイブ】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【アサルトサヴァイブ】い、一年戦争の機体の癖に・・・

ガンダムアサルトサヴァイブ、0083編をやっている途中ですが・・・
そろそろ力押しで行くのも難しくなってきました
今までのバトルシリーズのつもりでやっていてはいけないようです

というのもこれは、長時間マップの増加と、補給ポイントの存在にあると思うのですが、敵の数+敵から喰らうダメージのでかさが段違いなのです
また、敵ユニット側もかなり頭が良くなり、かなりのガードとステップ避けを多用してきます
これまでは、それなりに命中率が上がれば「攻撃は最大の防御」の理論で、相手の攻撃を避けるだけでくぐり抜けられてきましたが・・・

それとは別に、どうもPSPの○ボタンが半分死んでるっぽい・・・です
押しっぱなしで射撃が出ないんですよ!(滝汗
アサルトサヴァイブでは、全てのボタンを満遍なく使う必要があるため、何処かと差し替えて進めるという代物でもありませんでして・・・
まぁ、こうなるのを承知で中古を買った経緯もあるので、この際新品を買うか自分?


さて、同じように(?)DSが壊れてorzなWild Heavenさんに朗報です
2010040301.jpg
0079ジオンシナリオをクリアしたら出て来ました
ビグ・ラングのご登場です!
さ、このマップのためにDSほっぽって『ガンダムアサルトサヴァイブ』買いましょうか(ぇ

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/04/03 00:57 | 【ガンダムアサルトサヴァイブ】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【アサルトサヴァイブ】エェェェントリィィィィ!!

昨晩はちょっとのめり込みすぎて、記事を上げるのを忘れていましたw

このゲームのクリア条件は、マップによっていろいろ違います
前作ではこのクリア条件をどう満たしたか、によってクリアランクがありましたが、今回は(目に見える形では)それがありません
そのクリアランクが、ゲームの何に関係していたかというと、取得できるMSの種類が違ったんですね
例えば、とあるマップを無難にこなすと、ガンキャノンしか手に入らないが、あらゆる条件をクリアして最上の結果を出すと、ガンダムが取得できるとか、そう言ったものです

まだ半分もクリアしていませんが、もしもそのシステムが前作から変わり無いなら、一人ではどうやっても完全クリアができないマップが、いくつかあることに気づきました
撃墜目標、または援護目標が二つあり、どちらかに的を絞ると、絶対に片方が駄目になるパターンなのです
このマップって、もしかして通信クリアが前提なのかな、と思っております

だとすると、近所に友達の居らん人は、どう頑張っても・・・って言う場面がある、のだろうか
もしかして、そのためのMS開発計画・・・なのかな?

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/03/25 12:51 | 【ガンダムアサルトサヴァイブ】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【アサルトサヴァイブ】ヒルドルブがキター!

昨日も書きましたが、意外とさくさく進むので、寝る間も惜しんでやってます
というか、冷静に考えたら、新しい機体を入手する手段が
『金はかからないけど、ある程度の使い込みをしなければならない』
と言う場合と
『余り苦労はないが、金は捻出しろ』
と言う形では、後者の方が手軽ではありますね
やってみて改めて感じたことではありましたが・・・

ちなみにこれは、どちらが良いかという意味ではない、と思います
これも冷静に考えた結果ですが、今回ゲームのボリュームが異常にデカいので、経験値制度で機体の入手なんてやってると、それこそ作業ゲーになる可能性があったから・・・なのかも知れません

まぁなんといいますか、何事もまずはやってみてから、感じを掴めと言うことですね

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/03/24 02:05 | 【ガンダムアサルトサヴァイブ】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【アサルトサヴァイブ】08小隊弱すぎ

今日も今日とて出張修理な管理人
移動の途中にPSPは欠かせません

やはりPSPでのゲームの良いところは、気軽に中断できること、これに尽きますね
駅に着く直前まで頑張って、スタンバイにして仕事して
また電車に乗ったらプレイ再開
このスタイルは、こう言ったアクションとシミュレーションが合体したタイプにピッタリなので、モンハンが流行るのも頷けるものです

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/03/23 01:02 | 【ガンダムアサルトサヴァイブ】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【アサルトサヴァイブ】やはりやり直して良かった

初日にちゃぶ台返しをし、二日目から気を取り直してやってみたが、結果的に順調な進み具合である
それと、やはりオートセーブは初期には危険であることが、改めて分かった
というのも、「新しいパーツが追加されました」→ショップを確認して、まだ買わないなと思い、メインへ戻る→(また)「新しいパーツが追加されました」→ショップに戻ると、良いアイテムが追加されている・・・と言うパターンが、3回ほどあったからである

これ、自分のような前作からの継続ユーザーはともかく、下手するとアイテムやMSだけ無駄に増えて、泣きを見るプレイヤーが多発するんじゃないか?
・・・ホントに何とかならんのか、このユーザーインターフェースの使いづらさ

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/03/21 01:02 | 【ガンダムアサルトサヴァイブ】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【アサルトサヴァイブ】とりあえずやり直してみた

インプレスのGAME Watchで、バンダイの今後のガンダム戦略がまとめてありました(リンク

  • ガンプラ、リアルグレードのリリース・・・要約すると、HGのサイズでMGをやろう、ということらしい
    最初のリリースは、何はともあれRX-78-2
    可動部分が既に成型済みの上、あのHGUCサイズでコアファイターの完全変形までやるそうで、そのためにパーツ分割が今までの2倍になるとか
    これを、技術の進歩と見るかやり過ぎと見るかww
    プレビューを見る限りは格好良さそうですがね。販売は7月だそうで
    多分その前にガンダムX買って狂喜してそうだけど
  • 静岡の等身大ガンダム・・・読者のレウスさんもご指摘の通り、ビームサーベル装備仕様になるそうである
    これは再度見に行かねばなりますまい・・・
    東海道線で片道3時間か・・・行けない距離じゃないな(ニヤリ
  • 西川貴教の新作アルバムに、『ハイネ専用デスティニーガンダム』が付くらしい
    ここまで来ると、バンダイやり過ぎだろ、と言いたい(苦笑
    シャア専用ガンダムぐらいなら「ハハハ、バンダイめ」って笑って済ませられたけれど、最近にバンダイの商戦はちょっと方向性が斜め45度ずれてる時があるような気もします

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/03/20 01:45 | 【ガンダムアサルトサヴァイブ】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【ガンダムアサルトサヴァイブ】とりあえずやってみた

これでしばらく『ガンガンNext』はプレイしないなと思い、最後にゼロカスでプレイしていたら、ヒイロがジュドーに
「ゼロのパーツはやれん!」
とのたまいやがりました。何かこの瞬間異様な満足感を得た管理人は、やっぱりヤバいでしょうか

さて、『ガンダムアサルトサヴァイブ』が発売日に届いたので、早速プレイ
・・・の前に、GANDAM.INFOに
"緑川&子安&置鮎がアサルトサヴァイブに挑戦しました"
と言う記事が上がっておりました
何というこゆいメンバーだ・・・(苦笑

そして実際に記事を見てみました→(リンク

・・・駄目だこのオッサン達、早く何とかしないと・・・

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/03/19 01:49 | 【ガンダムアサルトサヴァイブ】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |