今更 漫画「イレブンソウル」を語る

昨日、フォロワーのM助さんから
「イレブンソウルの最終巻が出て1年近く経つのに、なんで感想書いてないの?」
と言うツッコミを受けまして・・・

端的には
「最後が面白くなくなったから」
なのですけど、じゃあ実際何が面白くなかったのか
どうして欲しかったのか
ってのを一応書いてみましょうか、という気持ちになったので、ここに短く記載することにした

続きを読む »


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

2014/07/19 17:26 | イレブンソウルCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

『イレブンソウル』14巻 買いました

いやねー・・・
表紙見たときに、「なんじゃ?滝川に何があった」
とは思ったんですが

まさかこんな超展開になるとはねぇ・・・

イレブンソウル 14 (BLADE COMICS)イレブンソウル 14 (BLADE COMICS)
(2013/01/10)
戸土野 正内郎

商品詳細を見る


トドたん、描いてて面白いのは判る!
判るけど・・・無いわ、この展開は(滝汗


14巻前半の、たけちーVS.ミスラ伊藤までは燃える展開だったのに、後半で滝川が出てきて黒幕宣言してからは、おもしろいけど超展開過ぎて、今までの伏線はなんだったんだと叫びたい(苦笑
石川将補が「戦争の狂気が見たい」とか言い出しちゃうとか、無い無い無い無い
黒沢隊長まで裏切るとか、一体何事なのだよ


ここまで来たら、「志のために」嘲りも同情も無く、ただの一閃で滝川をたけちーが斬るとか言う展開じゃ無いと、オチとして納得できないよ?
これから落っこちてくると言う、ん十万のシャヘルはきっと、たけちーが無双してくれるんだろうけどさ・・・

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

2013/01/15 18:57 | イレブンソウルCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

『イレブンソウル』を読み返す

『イレブンソウル』13巻を購入し、何となく1巻から読み返して、一言
「『イレブンソウル』の本当の主役って、もしかしなくてもたけちーじゃなくて神永一佐やん」
どうしてトドたんの漫画っていつも、青年主人公よりも親父キャラの方が、光り輝いちゃうんだろう(苦笑

ええと、ずっと感想書いてませんでしたが、ちゃんと揃えてましたよ
YF-19Kさん
『イレブンソウル』
単純に購入していた時期、感想を書く余力が無いほど、管理人がへばってただけです

さて、やはり予言通り、伊藤隊長シャヘル化で大ごとになっちゃってますな
そんな13巻を見ていて思ったこと
*「祢々切」可愛い化=死亡フラグ(マテ
*つくもんのオカン体質
*山浦一佐、ミスラが「人類がこのまま地球を食いつぶすのを・・・」って提案したとき、それもいいかな?って思ったよね、絶対思ってるよね!?
*ミスラが言っている「あんなもの」って、伊藤始の『心の闇』のことか?
たけちーの黒い子発動(ぇ
*そして相変わらずの、千葉先輩の影の薄さ
いや、家族と関係が良好な千葉先輩を気遣って、神永一佐がわざと任務から外したのぐらい判ってるけどw

イレブンソウル 13 (BLADE COMICS)イレブンソウル 13 (BLADE COMICS)
(2012/08/10)
戸土野 正内郎

商品詳細を見る

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2012/08/21 23:20 | イレブンソウルCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【漫画書評】イレブンソウル 8巻

久しぶりに突然の発熱に襲われ、ばたんきゅーな管理人です
熱さまシートとお友達になってます・・・なんてこったい
うーん、昨日の夜には何ともなかったのになぁ
まぁ、気合いで熱下げたけどな(ぇ

久しぶり繋がりで、漫画書評です
何故こんなに久しぶりになるのかというと、自分がよく読んでいて且つ購入の価値があると考えている作品が、ことごとく月刊だからである
月刊作品では、年に2回コミックが出ればいい方だ
それでなおコミック派だったりするんで、モノの感想は人様よりも少なくとも半年は遅れていると言うこと・・・

こうして、前回の記事よりもおよそ1年半
ついに『イレブンソウル』最新刊が手元に届いたわけである

イレブンソウル(8) (BLADE COMICS)イレブンソウル(8) (BLADE COMICS)
(2010/06/10)
戸土野正内郎

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

2010/06/11 21:09 | イレブンソウルCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

【漫画書評】イレブンソウル 6巻&7巻

駄文1
「バンダイナムコ 『戦場の絆』をPSPで発売」
・・・あんなぁ・・・『戦場の絆』までPSPで出すんですか、バンナム?
その時が来たら、全国の一年戦争物ダイスキーな方々が、集団で集まってPSPとにらめっこしている姿が、ありありと目に浮かんでしまう。そのためにPSPを新型に買い換える人が居るであろう事も、容易に想像が付く上、きっと限定同梱版も出るに違いない
どこまでガンダムで外道な商売する気なのかね

お前はどうするんだと?
『戦場の絆』は全くもってやったことがないので、手が伸びそうもないです
大体周囲に一緒にやってくれる人もいねーし

駄文2
「九州初の大型アニソンイベント開催」
ほうほうこれは・・・
九州地方の読者の方々、朗報ではありませんか?
こういうイベントって、三大都市(東京・名古屋・大阪)ばっかりで、地方の方は肩身が狭い思いをしていたことでしょうし
チケットもそんなに高くないし・・・これ、東京でやったら倍額くだらないよな


さて、すっぽかしっぱなしだった漫画の感想行きまひょか
面倒くさいので、アイウエオ順だ

続きを読む »

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

2009/01/10 22:18 | イレブンソウルCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

〔漫画書評〕イレブンソウル 4&5巻

スパロボZでは今までにないイベントが沢山起きるのでは、と期待している部分が多々あります
「シャア(クワトロ)とデュランダルの声ネタ」はもう無い方がおかしいとして
(あくとさんご期待)「ゲッターチームとアクエリオンチームの絡み」三体合体のよしみで、ザンボットとゴッドシグマも入ってくるかも?
「スパロボ風告白大会(ガロード、ゲイナー、レントン以外に誰が入ってくるかな?意外とカミーユ辺りも来そうだ)」というか心の中だだ漏れイベント。『逆襲したいなぁ』と考えているのがバレるクワトロ大尉とかあったりして。逆に、シルビアが『お兄様大好きぃ』ってきたら、それはそれで引くw
「今度こそやってくれ、D.O.M.Eとニュータイプのもっと深い邂逅」
「(オーガスの)ムーやドロシーに対して、万丈がどう振る舞うのか」
「ギャリソン時田とノーマンの執事対決」ドロシーはサンドマンのメイドと対決するかも知れないw
「マリンとデュークの邂逅」どちらも異星からの来訪者と言うことで・・・厳密にはマリンは違うけどね
・・・妄想しすぎ?(苦笑)

で、今回の問題は、オーガスの設定が入ってくるので、実質宇宙に出られない(なのである時期は、軌道エレベーターの争奪戦が中心になるはずである)のに、宇宙から"来ないと"出てこれない勢力はどうするのか、ということですね。これさえも相剋界でなんとかしようというのだろうか?それともルートが分かれて、宇宙編と地上編ができるとか
もしそんなんだったら、ますますα外伝とDを足して二で割ったみたいになってきたなぁ
あと、軌道エレベーターが出てくると言うことは、もし続編が出れば『テッカマン・ブレード』出演の可能性も・・・

しかしワタクシはそれとは別のことに注目しています
それは、「今回サングラスの人は裏切りません」と言われないと、育ててもらえないクワトロ大尉の代りに裏切る人たち(なんじゃそりゃw)
シリウス兄様はもう当然(ぇ)として、たぶんシンもイッちゃうと思うんですよ、ええ
それがこの間、弁慶さんへのコメ返しで書いた「終盤でデュランダル側が敵対し、そこへ行ったシンに対し、カミーユを筆頭にした主要キャラクターが、説教という名のフルボッコを仕掛ける」
と言うイベント・・・あ、そこの種死好きな皆さん、石投げないようにw


では、今回の漫画はイレブンソウルを行ってみましょう
イレブンソウル(4) (BLADE COMICS)イレブンソウル(4) (BLADE COMICS)
(2007/10/10)
戸土野正内郎

商品詳細を見る

イレブンソウル 5 (5) (BLADE COMICS)イレブンソウル 5 (5) (BLADE COMICS)
(2008/03/28)
戸土野 正内郎

商品詳細を見る
散々言われる戸土野先生ですが、ワタクシは応援してますよ
いろんな意味で容赦のないところが・・・

続きを読む »

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/06/01 12:12 | イレブンソウルCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

〔5月購入マンガ〕イレブンソウル 3

イレブンソウル(3)イレブンソウル(3)
(2007/05/10)
戸土野 正内郎

商品詳細を見る

スパロボとA.C.E 3にかまけてすっかり書き忘れていたレビュー
実際A.C.E 3が出たら絶対こんなの書く暇ないから、今の内にたまってるヤツを処理しないとな・・・

続きを読む »

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

2007/08/27 02:46 | イレブンソウルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |