【ガンダム無双3】平和のために【4】

雪が降りしきる中、皆様いかがお過ごしでしょうか
世間様は三連休のところが多いですが、管理人は当然のごとく仕事です


少し早く帰ってこられたので、なんとか記事が書けるかな
・・・と言うわけで、記憶の糸を辿りながら、『平和のために』の記事を書き上げました

が、ゲーム自体はする暇が無さそうです(ガックリ

続きを読む »


テーマ : ガンダム無双3 - ジャンル : ゲーム

2011/02/11 23:20 | 【ガンダム無双3】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【ガンダム無双3】平和のために【3】

ガンダム インフォの情報で、『ガンダムの世界をイメージした、コレクションケース発売』と言う情報が載ってました

・・・ちょっと、欲しくなる・・・(おい
が、こんなモンを置くスペースがどこにあると
いや、仮に置けたとして、家人の痛い視線にどう耐えろとw
何、その辺は自分で何とかせぇと?


さぁて、ここからは記事アップのピッチを上げますよ
ネタがたまってるのもありますが、今後のいろいろなスケジュールを考えたら、今までノンビリしすぎたと反省

続きを読む »

テーマ : ガンダム無双3 - ジャンル : ゲーム

2011/02/02 22:31 | 【ガンダム無双3】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【ガンダム無双3】平和のために【2】

無双の記事が、そろそろすごいことになって来たので、チャプターごとにサブカテゴリを作ろうかな、と思ってますが・・・どうでしょうかね
何せまだまだ続きますからねー
ダウンロードコンテンツのことも考えると、そりゃもうどんどん・・・

今のところ、ある目標を目指して頑張っているのですが、そのためにプレイするマップの量を考えても、とんでもない時間がかかりそうな悪寒
年始に予告したSSどうしようかな?
飛び飛びで良ければ載せていきたいんですけど、読みづらくなると本末転倒だし
悩みどころです

続きを読む »

テーマ : ガンダム無双3 - ジャンル : ゲーム

2011/01/31 22:37 | 【ガンダム無双3】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【ガンダム無双3】平和のために【1】

漆黒の翼さんと、A.C.E portableの協力プレイをやってみました

・・・弱者にはキツいねぇ、ホントに今回のA.C.Eは・・・orz
やってて泣きそうになったよ(マジで


漆黒の翼さんにはブツブツ文句を言ってしまって、本当に申し訳なかったんだけど
どうやったらこのゲームを楽しめるのか、正直回答を見つけられてないんですな、ワタクシは
まぁ、ゲームそのものに、プレイヤーとの相性というのは必ずありますから、どれだけ評価が高くても、駄目な人は駄目という場合もあるわけですが

何とか・・・ならないかなぁ・・・(遠い目


一方のガンダム無双3であります

今回から新しいチャプター『平和のために』がスタートです
ここから、ある一つのエンディングに向かって、主人公’sは戦いを進めていくわけですが・・・

続きを読む »

テーマ : ガンダム無双3 - ジャンル : ゲーム

2011/01/30 01:46 | 【ガンダム無双3】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

【ガンダム無双3】すれ違う者達【7】

通勤途中でファミ通を立ち読みしたら、今後の無双配信コンテンツで、ソレスタ連中が全員揃うと知って思わず笑ったw
本編ゲームをやっている途中で、もしやと思う情報をチラ見していたのですが、まさか本当にそうだとは
キャラだけでなく、MS付きですよ
優遇されてるなぁ、こいつらは・・・

五飛「貴様らは正義か!正義かと聞いているッ!!」
カトル「宇宙に君達は必要無いんだよぉぉぉぉッ!」


・・・どうせ、ほとんど『ガンダムVSガンダム』とモーションや台詞が共用っぽいんだから、↑の二人も出してやってくれよ、バンダイ・・・


んで同時に、今日発表されたSONYの『Next Generation Portable』情報には、唖然と言うかなんというか
価格なんかが未定ですけど、これはPS3 portableと言う方が正しいのではないだろうか
本体情報はGIGAZINEのこちらをご覧下さい
すごいなと思ったのは、やっぱりメタルギアの映像ですね
スネークの顔、再現が半端ねぇわ
で、小島監督はNGPとPS3を連携する気満々。やはり映像の再現度はPS3並みなのは確定のように思います

もしかすると『EX VS』はNGPで出るかも知れませんね
これでゲームが面白かったら言うこと無いんですが(爆

続きを読む »

テーマ : ガンダム無双3 - ジャンル : ゲーム

2011/01/27 22:15 | 【ガンダム無双3】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

【ガンダム無双3】すれ違う者達【6】

GUNDAM STANDartの誤字をご指摘下さった方、ありがとうございます
修正しました~・・・疲れてるな、自分orz


無双のダウンロードコンテンツもいろいろ出てますが、今日からPlayStation Networkで昔のスパロボが、アーカイブスとして発売されてるんですよね
第二次・第三次・EXがラインナップだそうです
読み込みに支障がないなら、久しぶりにあの鬼バランスだったスパロボに挑んでもいいかも、などと思ってしまいます
今月のガンダムエースは、THE ORIGINが無いんで少し肩すかしだったかな
ただ笑ったのは、THE ORIGIN終息に向けての、安彦先生へのインタビュー記事がありまして
そこで、"この後気になってるシーンって何ですか?"という質問に対し、先生の返事は
「アムロとシャアのチャンバラ!」
・・・そこなんですか・・・つか、そこはあるんですね、先生(汗

こちらの感想は別途行いたいと思います
で、無双のダウンロードコンテンツも、いいなぁと思う内容のがあって困りますが

・・・今試したいのは、ボールを開発してキャラを乗せたら、何か特別な反応があるのだろうかと・・・
え、そんなことに無駄な資金使うな?

続きを読む »

テーマ : ガンダム無双3 - ジャンル : ゲーム

2011/01/26 21:43 | 【ガンダム無双3】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

【ガンダム無双3】すれ違う者達【5】

ニコ動をうろうろしてたら、見つけてしまった「海外の反応シリーズ」Vガンダム編

みんな良く判ってるじゃないかw
自分の意見を言うと、戦争としては正しい描写の連続だが、あまりにもどストレートすぎてシャレになってないんだと思うんだ、Vは

ちなみに管理人は、「母さんです・・・」をリアルタイムで見てしまい、数日鬱になりました


さあー、頑張って無双3行きますよ
しかし今回何が困ってるって、ストーリーモードはそれなりに進めてるのに、ネタがありすぎて動画の編集が追い付いていない、って事さ
ツッコミどころが多すぎて、字幕が追い付かないんだよww

続きを読む »

テーマ : ガンダム無双3 - ジャンル : ゲーム

2011/01/23 17:43 | 【ガンダム無双3】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ガンダム無双3 ネタ動画 part2完成

part1からいい加減ネタもたまったので、まとめてアップした
いろいろやってみると、わりとプルツーが暴走していたことが判明w
※ストーリー関係のネタばれは、一切ございません

あまりにネタが多いと思われたため、何度も何度もテストプレイしていたら、プルツーのレベルがいつの間にか20を越えていた件
むしろプルの方が大人しめなのは何故(爆

マリーダさんも、期待通りのバナージとの絡み、そしてプル姉妹とのネタがちゃんとありました
そもそものマスターであるグレミーは・・・スルーされてました(核爆
なお、ダウンロードコンテンツである、マリーダさん専用マップ「ユニコーンの日」は、超激ムズで一筋縄ではクリアできませんです(苦笑

そしてテストプレイの間、我慢してシンをパートナーにし続けたところ、ようやくプレイキャラクターとして解放できましたw
キラやアスランと比べて、この扱いの差は何だ。キャラクターもクソ生意気なままなので、扱いが可哀相だから使ってやろうかという出鼻を、見事にくじかれる件

ネタを探しまくった結果、本編が半分おざなりなのは突っ込まないで下さい(爆

今のところ困ってるのは

  • 総帥のリレーミッションが出てこない(オペレーターにできない)
  • リボンズもリレーミッションが出てこない(ニュータイプにならないので、νガンダムに乗せられない)
  • カイさんのリレーミッションのクリアが大変そう
  • その他、大量のサブキャラをどうしようw
そんなわけなので、当分無双3は終われそうにありませんww

テーマ : ガンダム無双3 - ジャンル : ゲーム

2011/01/22 00:02 | 【ガンダム無双3】COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

【ガンダム無双3】すれ違う者達【4】

PSPのコントローラが故障してるのか、それともアタッチメントが上手く動いてないのか
どうも誤動作が多くて、とてもじゃないけど快適にA.C.E Pができてません
気づいたらいきなり、勝手にウェポンパネルが切り替わってるんですよ・・・
『ガンダムVSガンダム』用に、十字キーの上に付けたアタッチメントが、きっと悪さをしているんだろう
応急処置で外してみたけど、これで直るかな?


さてさて、無双3を続けていきますよ

とりあえず、マリーダさんのコンテンツは買った(ぇ
フル・フロンタルとの掛け合いで、専用があるのは確認したが・・・
これで、バナージのみならず、プル姉妹ともあったら神と崇めるが、さて

続きを読む »

テーマ : ガンダム無双3 - ジャンル : ゲーム

2011/01/19 22:39 | 【ガンダム無双3】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

【ガンダム無双3】すれ違う者達【3】

A.C.E Pですが
自機をYF-19にしたら、わりとスムースにクリアできる面が増えた
スラスターの設定がR形式なので、3みたいな爽快な迎撃はちょっと無理だが、既にそのスラスターを最大改造して、一撃離脱の練習してたりして

でも、攻撃系のチップを作れる組み合わせが、どーにもこーにも出てこなくて苦戦
その理由はMH・・・じゃない、HMがいけないんだよ!
アイツら堅すぎ。YF-19の反応弾当てても墜ちないっておかしいだろ
これでオージェやオージが堅いのは判るが、ブラッドテンプルやバッシュもガッチガチなのはどうよ
アイツら一応設定上、紙装甲だろうが・・・
漆黒の翼さんの気持ちがよく判る、今日この頃


で、イレブンソウルの9巻の感想や、ガンダムフィギュアの報告もしたいのですが、無双3です
このゲーム、思った以上にネタが多すぎて、楽しさのあまり抜けられませんw

続きを読む »

テーマ : ガンダム無双3 - ジャンル : ゲーム

2011/01/18 22:50 | 【ガンダム無双3】COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT