今やれるのはGジェネだけ

プライベート・・・というか、仕事の事で超ごたごたしてて、気が落ち着かない管理人です

頭痛と目眩が酷すぎて、長時間モニターを見たり、激しい動きがあるものを見続けられない
おかげでちっともゲームやれないです・・・うう(T_T)
せっかく買った、『ガンダムVSガンダム EXVS』も、見事に塩漬けですよ
やりたくて仕方ないのに!

そんな中、唯一やれてるのが、Gジェネだけなんですね
これなら短時間で、さっと終わらせられるから

だからと言うわけでは無いのですが、1周目のプレイよりも、倉庫がカオスになって来てしまいした

続きを読む »


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2012/02/15 00:00 | 【Gジェネ ワールド】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

『Gジェネンレーション ワールド』やり直し中

うっかり見付けた、サイコフレームが爆発する動画

ミネバ様!
ミネバ姫様ー!
姫様ばんざーい!!


はっ
ドズル中将、お気を確かに!
殿中でござる、殿中でござる!!


『第2次スーパーロボット大戦Z 再生編』も発表されたというのに、未だに『Gジェネレーション ワールド』をやり直しプレイしてる管理人です

最初のプレイの時は、わりとMSのギャラリーを埋めるのを優先していたのですが、今回は使いたいMSを揃えてエースにする、というのを優先してます

まぁそうじゃなきゃ、ブルーデスティニー3号機のみならず、ストライカーカスタム、ましてやヅダがエース機となり、GN-Xやアルケーガンダムと正面切って戦って、そしてオーバーキルかまして生き残りやしませんがな

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2012/01/22 01:33 | 【Gジェネ ワールド】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

Gジェネワールド番外 主人公家の雑談

あ~・・・ようやく熱下がった
死ぬかと思いました、昨日はマジで
こんなに寝不足という物が、身体に悪いことだとは思いも寄りませんでした


あんなにめまい起こして、呼吸困難になったの初めてだよ
歳かな(ぉぃ

さて、今回はGジェネ本編だけで無く、SDガンダム騎士ガンダム編に関する雑談も、記事にしてみました

続きを読む »

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション ワールド - ジャンル : ゲーム

2011/05/22 16:44 | 【Gジェネ ワールド】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

Gジェネワールド 主人公家が征く 7

第50回静岡ホビーショーでは、いろいろなプラモが出展されていたそうで、WEBの記事になってました
その中でもぶっ飛びなまとめを二つ
「美少女戦士セーラーガンダムとか」→(リンク
「ありとあらゆる改造の施されたアッガイ達」→(リンク
ダブルオーアッガイもあるよ!(マジです)
いやー・・・モデラーさんって凄いな、と実感しますよ、いろんな意味でw

続きを読む »

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション ワールド - ジャンル : ゲーム

2011/05/15 21:13 | 【Gジェネ ワールド】COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

Gジェネワールド 主人公家が征く 6

すぐにスパロボの二週目に入ろうか悩んだのですが、なんとなくGジェネワールドの方の二週目をはじめることにしました

といっても、Gジェネの一周は長いので、途中でまたスパロボに戻って・・・と言うのを繰り返すと思いますが

それにしても、PlayStation Networkの再開は、まだまだ先になりそうですなぁ
ワタクシ実は、第二次Zの予約特典のダウンロード、後でいいやーとか思ってやってないんですよね
別に必須じゃ無い、と言われればそれまでなんですが、ゲームのアンケートに
「予約特典はどうでした?」
って質問事項があるんで、さすがに適当に応えるのも嫌だし
さてはて・・・

続きを読む »

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション ワールド - ジャンル : ゲーム

2011/05/10 23:50 | 【Gジェネ ワールド】COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

Gジェネワールド 主人公家が征く 5

朝起きたら、奥歯がぱっくり割れていた管理人です
慌てて歯医者に飛び込んで、とにかく治療してもらったのですが・・・
歯医者の診療台って、ギロチンより怖い処刑台だと思うんだ(ぇ


まぁ、自業自得なんだけど
昔虫歯を放っておいたばかりに、死に目を見たというのに、それを放っておくからこういうことになるんだ・・・


さて、Gジェネワールドをクリアしました
ほぼ初のGジェネ完全クリアです

適度な難易度がよかったのもありますが、何度も申し上げるとおりPSPとの相性の良さが、久々の満足度をもたらしてくれました
MSの開発もやりやすくなっていたように感じますし、キャラレベルも上手くアップしていきました
かなりバランスの良い、楽しめるゲームに仕上がってるのでは無いでしょうか

続きを読む »

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション ワールド - ジャンル : ゲーム

2011/04/16 21:05 | 【Gジェネ ワールド】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

Gジェネワールド 主人公家が征く 4

自分の住む目と鼻の先で、放射能漏れが起きている最中、新しいゲームの発売を心待ちにするのは、良いことなのか悪いことなのか
複雑な気持ちの管理人です

一応その前に、Gジェネワールドは終わらせておかなきゃいけません
というか2~3日は並行してやらないと駄目そうです
Gジェネワールドの一般マップは、あと残すところ1.5マップ
最後のDランクマップクリア後、おそらくラストがもう一つあるのでしょう
ユニットの方はもう増やす必要は無いので、いかに均等に経験値を割り振るか、という事が重点になってます
必然的にマップ進行が遅くなるのですが、止むを得ないかな、と

続きを読む »

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション ワールド - ジャンル : ゲーム

2011/04/13 23:44 | 【Gジェネ ワールド】COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

Gジェネワールド 主人公家が征く 3

ここ数日、まだバタバタしていて、未だにせっかく買ったいろいろな物が未開封のままです

そういえば、スーパーベルズという、電車をネタにした楽曲を主に発表している、テクノなグループがあるのをご存知でしょうか
震災当日、というかその数日前
東北新幹線はやて+新青森開業にちなんだ、新曲入りのアルバムが発売されていたのですが
お察しの通りCDの中身の半分以上が東北に関わるネタでして・・・
津波で流された駅とか、走れなくなった路線の名前がガンガン出てくるので、全く聞けないまま一ヶ月封印してたという・・・


どうにか気を取りなおして聞いてみたけど、やっぱ笑えんわ


いやー、こんなにGジェネやり込んだの初めてです
何度も書いてますが、やはり携帯機は良いですね!
据え置き機だと、たった10分やるのだって、筐体を起動させてうんたら・・・と用意が大変ですからね
携帯機はこれは無い。だからこそここまでやれたし

・・・あ
Gジェネにかまけすぎて、新しい電池買うの忘れてた!
スパロボが・・・orz

続きを読む »

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション ワールド - ジャンル : ゲーム

2011/04/10 11:33 | 【Gジェネ ワールド】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

Gジェネワールド 主人公家が征く 2

先の記事では、いろいろなご意見をありがとうございました
総合的に感じますことは、皆様状況が変わらないこと(分からないこと)がご不満、ということでしょうか

ただ、それが誰かの隠匿であるとか、どいつかの無能の証とは考えない方が良いと思います
今回の件は阪神大震災のそれとは、起こったことも範囲も大きく違っています
全く同じように動くことも、そもそもやったことが合っているかも、その瞬間には分からないというのが現状では無いでしょうか

震災の直接の被害を被らなかった我々が成すべき事は、日々の生活をしっかりと間違いなく行うことなのです
経済さえ回っていれば、どれだけ回り道をしようとも、必ずや新しい世界が来るはずです
学ぶ立場の人は、しっかりと知るべき常識を学び、未来に備えましょう


さて、主人公家の戦いは続いております

なかなかバランス良くチームを作れず、試行錯誤してます
切り込み隊長のドモンが、思ったより気合いが上がっていかないんで、なかなかスーパーモードにならなかったりとか
まだ全然育ててないクロボンが、あり得ない数値出して経験値をかっさらっちゃったりとか

まぁそれをどうまた修正するか、を考えるのも楽しいんですが

続きを読む »

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション ワールド - ジャンル : ゲーム

2011/04/09 08:51 | 【Gジェネ ワールド】COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

Gジェネワールド 主人公家が征く

仕事の帰りに電車の中でGジェネワールドやってました
ふと横に座っているお兄さんの視線を感じ、それからしばらくしてお兄さんの手元をみたら
「スーパーロボット大戦」
をスマフォで検索してました(実話


うん、おにーさん
いくら画面にダブルオーが出てても、第二次スパロボZをフラゲしたんじゃ無いんだよ
それと、就活中にそう言うことしちゃ駄目だよw


さて、今回のGジェネログは、ちょっと趣旨を変えてみました

こんなしょーもないことを、Gジェネワールドやる前から狙ってたという・・・

続きを読む »

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション ワールド - ジャンル : ゲーム

2011/04/07 00:55 | 【Gジェネ ワールド】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT