第二次SRW大戦Z再世篇 反省会

Diablo3を買おうか、ダークソウル パソコン版を買おうか

どっちにしろ鬱な世界観なのに、そんなのどっちにするか悩むという
それ以前に金ないぞゴルァってな状態
節約しなきゃいけないのに、欲望に任せた生活してるから・・・


スパロボのアンケートに答えてきたんですが、今度からバンナムにID登録しなきゃいけなくなったんですな
それほど深い個人情報は収集されないんですが、なんか面倒くさいなぁ

今後のことを考えて、なんだろうけど
意図が見えない
企業のDMを配信するためかもしれないけど、そう言うのって大抵面白くも何ともないんだよね、悪いけど・・・
最近はメールのDMより、Twitterの短いつぶやきから、必要な情報を取捨選択する方が、いろんな意味で便利だと思うんですがねぇ?

続きを読む »


テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2012/06/07 23:06 | 【第二次Z】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

第二次SRW大戦Z再世篇 その20【最終回】

やっとクリアした・・・
実にほぼ、発売されてから2ヶ月経過してのクリアです


いや、ゲームをクリアするのに、そんなに急ぐ必要性なんて無いんで、のんびりやったっていいとは思うんですがね
なんかこう、情報社会だとのんびりっていうのはあまりいい印象が無いというか・・・

でもやっとこれで、心置きなく他の方の感想やネタバレを見られるw

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2012/06/06 15:55 | 【第二次Z】COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

第二次SRW大戦Z再世篇 その19

うおおおお・・・
エウレカセブンAOの8話、予約録画失敗してた・・・悔しすぎる・・・

せっかくここまで良い調子だったのに、のおおお(T_T)

どこかでネタ収集しないと、9話を見るのに支障が出るお!

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2012/06/04 01:44 | 【第二次Z】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

第二次SRW大戦Z再世篇 その18

いやはや

一応ほとんど終わってるんですが、ここんところ記事を作成する暇が無くて、ネタが溜ってしまいました

そのうちの第一弾を掲載します

真面目にボスラッシュで、ある意味戦闘が中だるみし始めております
それに今回の内容、思ったより専用台詞や特殊台詞が無く、アニメーションを見るのに頑張る気合いが、にんともかんとも
まぁ、無印の頃みたいに、雑魚の方が台詞が面白くて、何かが崩壊しているのもまた、どうかとは思いますがねw

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2012/06/02 14:51 | 【第二次Z】COMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

第二次SRW大戦Z再世篇 その17

うおー、まだ続くのかー
あと何話あるんだよーw


本当に終わるのかな・・・ゲーム初めてもうすぐ2ヶ月経っちゃうよ

まぁ、こんな調子だと言うことと、お値段高めのせいで、Diablo3購入計画は遅々として進んでおりません
PCのスペックは十分すぎるほどなんだけどね
しかし、やり始めたらマジで廃人になる危険性があるのが怖い

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2012/05/26 20:12 | 【第二次Z】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

第二次SRW大戦Z再世篇 その16

久しぶりにやり始めたテトリス(PS3版)が楽しくて仕方ないのですが
わりとルールが昔と違うと言うことを知り、ちょっとショックだったり

そんな中つい
「スパロボキャラがテトリスをしたら」
などという余計な妄想をし始めました

ガンダムのゲームで「ぷよぷよ」はありましたけど、テトリスでキャラゲーってほとんど無いですよね
まぁ、キャラゲーのしようが無いのですが

もしかしたらSS書くかも
アイディアがあったらコメントしてくださいw


ああ、怒濤のボスラッシュ
でも、引き継ぎデータでやってるせいか、比較的改造は楽です

いつも私、フル改造ってやったことも無いんですが、今回はやれそーかな・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2012/05/24 17:55 | 【第二次Z】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

第二次SRW大戦Z再世篇 その15

先日、Twitterでもつぶやきましたが、ついに「Diablo3」が発売されました
日本語版は出ないっぽいですが、単語レベルで英語が読めれば、何とかならなくは無い!・・・と思う
実際「2」でも、当初は英語でやってたし
今回も、カプコンが翻訳してくれれば、状況は違うだろうけど
(と言うよりも、何故マルチランゲージに対応してるのに、中国語と韓国語版があって、日本語版が無いのかと問い詰めたくはある)

ああ・・・やりたいなぁ
かつて自分が、唯一廃人になるまでやった洋ゲーだからな

いやまぁその前に、スパロボ終わらせなきゃいけないんだけどね

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2012/05/20 15:35 | 【第二次Z】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

第二次SRW大戦Z再世篇 その14

なんか全然終わる気配が無いよー

ここに来てボスラッシュなんですが、未だに姿の無い御方も居て、あとどれくらいで終わるのやら・・・

ネタバレを見ないように、必死で動画とかTwitter回避しながらやってるので、逆にやきもきしてますw

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2012/05/18 00:45 | 【第二次Z】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

第二次SRW大戦Z再世篇 その13

今作は、顔グラがだいぶいろいろと追加されてますね
表情の変化が増えておもしろみが増えてます

今のところ、ダンクーガノヴァの連中の、ふにゃっとした顔グラが増えたんで、録画しては編集して集めてます
ま、既にニコ動には上がってるんでしょうが、俺得と言うことで

しかし、わりと「いきなり」のイベントが増えてきて、シナリオ消化不良に陥ってます
行ってないルートで、いろいろあるんだろうなぁ

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2012/05/15 00:40 | 【第二次Z】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

第二次SRW大戦Z再世篇 その12

まだまだ終わる気配が無いよー

しかも先週のエウレカの感想書いてないよー
面白かったのに・・・

ガンダムエースの感想をも書いてないよw
とりあえず、主人公なのに1コマしか出番が無かった、「ジョニー・ライデンの帰還」のレッド、ご愁傷様w

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2012/05/11 16:25 | 【第二次Z】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT