新型PC作成顛末【後編】

今週は真面目に踏んだり蹴ったり・・・
週の頭、数年ぶりに38度の熱を出してダウンしました
平熱の低い自分には、38度は既に幻覚を見るレベルです
ベッドの上で悶えつつ、なんか頭の中では仕事をしていたような気がする(別の意味で病気
仕事場に戻れば、色々なことが絡まって制御不能状態
これじゃあまた熱出しそうですわ

そして昨日、ついうっかり今更スパロボBXをポチってしまいました・・・
だって、ナイトガンダム様をやっぱり自分で動かしたいんだもん・・・

続きを読む »


テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

2016/07/30 20:10 | PC自作系COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

新型PC作成顛末【前編】

日本では無く、海外で先んじてリリースされた「Pokemon GO」
伝え聞くニュースでは、馬鹿みたいな大流行を見せ、社会現象&社会問題を巻き起こしているとか・・・


全く運動しない米国人が、ポケモン集めのためにせっせと運動した結果、知らぬ間にダイエットに成功したとか
学校の中で授業そっちのけでポケモン集める連中が多発したとか
捕まえに行きづらい場所のポケモンを探すべく、ドローンを改造する馬鹿が現れるとか

嘘か本当か判らん話が跋扈兎しておりますが、それも日本でリリースされればまゆつばものか判るでしょう

実際、リリース前のイメージPVでは、街中でポケモンを実際に探す、と言うイメージが掴みづらかった感じでした
しかしなるほど、Ingressの系列であるならやりようも判ります
あの位置ゲーがポケモンと組み合わされば、そりゃあ確かに面白くもありましょう

と言っても、自分は今のところプレイ予定は無しです
スマフォでゲームする気にはさらさらなれないので・・・

続きを読む »

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

2016/07/18 21:08 | PC自作系COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

夏場に備えてCPUクーラー交換!!

ガンダムエース最新号、買って帰って来るの忘れました(血涙
いやまぁ、明日になりゃあぁ確かに買えますがね、ええ


さて、今日はブログの話題とは全然関係ないネタ

最近、CPUのリテールファンが、ちょっとしたことで爆音を立てるようになって来て、ムカついたので衝動買いしてCPUクーラーを取り替えました
いろいろ調べた結果、一瞬水冷も考えたんですけれども、取り付けやすさ+静音性&冷却生という面から評判の高い、クーラーマスターの「Vortex Plus」を購入しました
CoolerMaster VortexPlus LGA1366ソケット対応小型CPUクーラー RR-VTPS-28PK-R2CoolerMaster VortexPlus LGA1366ソケット対応小型CPUクーラー RR-VTPS-28PK-R2
(2010/07/01)
CoolerMaster

商品詳細を見る

↑はAmazonですが、自分は秋葉原のTWO TOPで、3,980円で購入しました
昔の、大人しいクーラーの時に、いくらかサードパーティのクーラーに変更したことはありましたが、最近のデカ物では初挑戦でした

そして・・・結構苦戦しました

続きを読む »

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2011/06/26 00:03 | PC自作系COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

自宅PCアップグレード~SSDとグラボの交換~

すみません
今回は完全に趣味の話です
判る人だけ見て下さい、ってな感じな内容で申し訳ない


『スパロボ学園』のSSはちゃんと書いてますよ~
なんか最近ツッコミが少ないんで、寂しく一人でコツコツとw

後もう少ししたらGジェネ最新作も出ますが、このSSはとりあえず『第二次スパロボZ』に間に合えばいい内容になってるんで、その辺さえ何とかなれば・・・
いや、上手く行けば3月の頭には連載終了できる内容なんですよ
その他諸々、周囲との連携が問題なだけで・・・

続きを読む »

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2011/02/20 23:32 | PC自作系COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【雑記】やっと動画ソフトを絞れそう

昼間になんとなーくニュース見ていたら、『声優・速水奨氏に包丁を送りつけた女逮捕』とかいう、頭の痛いネタが上がってた
こう言うのが居るから、ただアニメやゲームを楽しむ人が迷惑被るんだよ

同じような輩は、アイドル相手にもいるんだけど、直接顔が見えない声に対してのものだから、余計に奇異な目見る連中がいるだろう
現実を弁えましょう


と思えば一方で
『機動戦士ガンダム 第08小隊』を手がけた一人である、飯田馬之介監督が肺がんでお亡くなりになったそうです
08小隊もいろいろ言われたけれど、ガンダムを支える一つの柱にはなっていると思う
高橋監督といいノリス大佐(市川治氏)といい、この作品は関係者が続々亡くなって、やり直しも想いも語れない状態になってるなぁ
そういえば『ガンダム無双3』の新しいムービーがアップされてました
今回はGP02サイサリスです
どうせ最後にアトミックバズーカだろう、と油断しておりましたら
途中のコンボワザ(?)で多連装ロケットシステム(MLPS)使いやがったw
お前それ非公式の装備だろうが!(試案だけされていて実戦配備されてない)
いくら『戦場の絆』でこの武装使えたからって・・・

そしてA.C.E Pは全然続報がない件

続きを読む »

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2010/11/28 21:30 | PC自作系COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

大体システム構築できてきました

カップヌードルが、ガンダムとコラボのスクリーンセーバーを配布してます(リンク
Windows用とMac用があるので、赤い彗星がデスクトップを舞うのを求めるなら、期間限定なのでお早めにダウンロードを


まだ完全とは言えないが、ほぼ新環境への移行を完了した
今回は初めて使う部品ばかりだったので、ちょっと緊張してしまった
まぁ、自作という意味では全く勝手は変わってないので、ピンの数とか向きだとか、そんなこと程度だったのではあるが

続きを読む »

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2010/11/03 02:16 | PC自作系COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【雑記】動画ソフトを買おうかと思いまして

どうやら思いっきり風邪をもらってしまったみたいな管理人です
いやー、キッツいわ
身体がだるくて何もやる気が起きない・・・


先だって『キングスフィールドのサントラ』の記事を書いた後、ふとニコ動を検索したらサントラ動画を見つけてしまった
そうしたらコメントに同士が居ること居ること(苦笑

そうか
みんな死んだ記憶が同じなんだな

動画編集ソフトウェアを買おうか買うまいか、ちょっと悩んでいます
何故かというと、今まで使ってきたWindows ムービーメーカーが、Liveムービーメーカーになって以来、使い勝手が格段に落ちたためです

続きを読む »

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2010/10/01 23:16 | PC自作系COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【雑記】今度はPhotoshop Elementsに凝りだしてしまった

自分がよく行く勤務場所である某全国系スーパーは、この時期になるとポ○モンの映画版の番宣が一日中流れるようになります
で、自分はほとんどそこに居るので、延々サトシとピカチュウの掛け合いを聞かされることになります
日がな一日そんなんなんで、無意識に松本梨香さんと大谷育江さんの声で洗脳(苦笑)され、毎年知らない内にあの音声で全ての台詞がソラで言えるようにすらなってしまうのです
(ついでにどうでも良いことに、ポケモンの名前を覚えてしまうおまけ付き)

が、それ以上にポ○モンでの掛け合いといいますと、つい下記動画の「ポケモンより人気がない(?)事に腹を立てるビースト」の掛け合いが脳内再生され、仕事中に吹き出しそうになってしまいます
↓の6:20ぐらいから

何故ここに行き着くのか、自分でも判らん・・・いかん、疲れとるな、どう考えてもw


さて本題(?)

この間のプラモ画像に手をかけてから、自分ってPhotoshop Elementsの表面しか判ってなかったなぁ、と反省+勉強になったと感じております
これって上手く利用できれば、充分ブログの素材にもできますね
今更ながら自分の無知さ加減を自覚することにw

続きを読む »

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2010/05/11 11:37 | PC自作系COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |