セイクリッドセブン #12

セイクリッドセブン、唐突な最終回です

10話からいきなりの展開が多くて、深読みすることすらできんかったぞ
これ、本当にここで終わらせちゃうのか?

せっかく見てきたのに、なんだかな・・・

気を取りなおして、早く偽騎士ガンダムSEEDの19話書くか・・・

続きを読む »


テーマ : セイクリッドセブン - ジャンル : アニメ・コミック

2011/09/21 23:24 | セイクリッドセブンCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

セイクリッドセブン #11

またスフィア関連の話、続き

両天秤にかかる要素として、今回の牡牛座のスフィアが『嘘』だったとすれば、次回出るのは『誠』であるかもしれない(悪と正義では無い)

語ること、やることは手堅いため、これと言って攻める要素が無い
しかし行きすぎる行為が目立ち・・・という展開かも知れないな

何せ次回予告からすると、聖インサラウムの復興がテーマになるかも知れないからな
彼ら自体は世界の守護者を標榜してたし、実際ガイオウともガチンコで戦って世界を護ろうとしたわけで

彼らが国を取り戻したい、と思うこと自体は間違いじゃないだろうからなぁ・・・


さて、セイクリッドセブン、レビュー行きます
今週はちょっと余裕あるから、ちゃんと放送後に記事書きますよ

続きを読む »

テーマ : セイクリッドセブン - ジャンル : アニメ・コミック

2011/09/15 01:23 | セイクリッドセブンCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

セイクリッドセブン #10

3周目を始めた第2次スパロボZですが、ここまでくると雑魚も甘く見れませんねぇ
第2話で危うく刹那が死にかけましたw
まさか、あの炭酸にGNソードが切り払われるとは・・・

周回プレイをここまでやるのは、実に第4次スーパーロボット大戦以来ですね
それもこれも、今回はそんなにシナリオが悪くないので、全部のルートをちゃんと通りたい、と思わせる仕掛けになっている、と自分では思うからです

そういえば、このZシリーズはどこまで行くんでしょうね?
1つの話につき、スフィアの持ち主が2人出てくるという計算ですと、あと4つ別のタイトルが必要になります(シナリオ中のゲイナー君の推察「黄道十二星座に関わる分スフィアがある」のが正しいのであれば、ですが)
あとは、第2次スパロボZ 再生編で、新たなスフィア・リアクターが出てくるかですよね
クロウが続投する以上、何らかの形で対応する存在が必要だと思うんですが
場合によっては、今回は顔出しだったエスターが、別のスフィアを持って参戦、と言うこともあり得ますし

しかし、どのスフィア持ちが出てくるか、法則性が今は謎なんで予測不能・・・
前作は隣り合った星座(獅子座と乙女座)ですが、今回は頭と真ん中(牡羊座と天秤座)だったからなぁ

それにしても、スフィアの持ち主でこうも扱いに差があると、聖闘士星矢以来の星座カーストが発生しそうな悪寒


さーて、続いてセイクリッドセブン、10話のレビュー行きますよ
今回は戦闘シーンはありませんが、トラウマ回です

続きを読む »

テーマ : セイクリッドセブン - ジャンル : アニメ・コミック

2011/09/10 21:21 | セイクリッドセブンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

セイクリッドセブン #9

アニメを視聴して、その感想を書くとなると、割合時間がかかるんですよね~
なので、余裕が有るときにばっかりレビューが偏って、何か悔しい
こんな状態なのに、何故かPS3のトロフィー「アニメ・特撮マスター」のブロンズ獲得

さて、セイクリッドセブンも、残り話数が少なくなって参りました
しかし、読者さんも言ってたけど、こう言う良質アニメこそ、もうちょっと放送話数を考えて欲しいものです
予算が無いのは分かるけどね

昔のアニメなんかは、それこそ100話を超えるものだってザラだったのに、打ち切りでもなんでも無いのに、さらっと終わっちゃうのは寂しいですよね

続きを読む »

テーマ : セイクリッドセブン - ジャンル : アニメ・コミック

2011/09/09 23:42 | セイクリッドセブンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

セイクリッドセブン #8

頭ん中がちょっとお疲れモードの管理人です
こんな状態でSS書いたら、自分の頭が破裂しそうで困りもんである
しかし、書きたい内容はもう決まっているから、まぁ・・・安心と言えば安心なんですが

問題は、終わりの始まりの先を考えてないことだw


さて、セイクリッドセブンのレビュー、続いて参りますよ、飛白さん

今回は戦闘は無く、イチャイチャ回でございます(苦笑

続きを読む »

テーマ : セイクリッドセブン - ジャンル : アニメ・コミック

2011/08/29 01:35 | セイクリッドセブンCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

セイクリッドセブン #7

永野護氏の作成していたアニメ「花の詩女 ゴティックメード」が、よーやく来年公開の目処が付いたそうです(記事

F.S.Sをアニメ化できないんで、苦肉の策でこれを作ったとか、まことしやかに言われてますがね・・・
ビジュアルのいくつかを見る限り、出来は悪くないようです

でも先生
頼むから、ファイブスター物語の続き書いて下さい(血涙


今日はセイクリッドセブンの記事行きまーす

ここんところ観る暇無くて、レビューが遅くなりました

そして気づいたら、OPが変わっててビックリしたw

続きを読む »

テーマ : セイクリッドセブン - ジャンル : アニメ・コミック

2011/08/28 00:30 | セイクリッドセブンCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

セイクリッドセブン #6

先日、台湾のモデラー様が運営されているサイト『白い模型部屋』さんへのリンクを張らせていただきました
既存のプラモを、ご自分なりにいろいろいじってらっしゃって、レベル高いですよ
昔のブログから移転したばかりとのことで、記事はまだ少なくてらっしゃいますが、海の向こうのモデラー仲間のブログを応援していきましょう


さってと、セイクリッドセブンの記事でーす

最近は録画も順調
失敗無しなのはストレスも無くていいですなー
久々の良質アニメなので、順調に視聴していきたいところです

続きを読む »

テーマ : セイクリッドセブン - ジャンル : アニメ・コミック

2011/08/12 23:00 | セイクリッドセブンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

セイクリッドセブン #5

漆黒の翼さんのRTつぶやきで知ったんだが、ラインナップが謎なスーパーヒーロー系クロスオーバーゲームが出る、らしい
登場作品が
「スクライド」「DARKER THAN BLACK 流星の双子」 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」「魔術師オーフェン」 「ケロロ軍曹」「R・O・D READ OR DIE」「スレイヤーズREVOLUTION」 「魔法戦士リウイ」「舞-HiME」BLOOD+」

・・・何、このスーパーテレ東大戦?

ていうか、スクライド以外に燃えないんですけど、どうせぇと?
つーかどこの制作会社だよ、こんなコケ臭がプンプンする、ビミョーなゲーム考え出したのはw
一応、今週のファミ通で状況は確認するか・・・


さて、今週は余裕があるので、さっさとセイクリッドセブンの記事行きましょう

騎士ガンダムSEEDの方は、次回もまたネタが濃くなるので、前後編になるかも・・・
あれ、また話数増えた?

続きを読む »

テーマ : セイクリッドセブン - ジャンル : アニメ・コミック

2011/08/03 23:52 | セイクリッドセブンCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

セイクリッドセブン #4

『勇者ヨシヒコと魔王の城』録画してるの忘れてて、起動中のPS3電源切っちまった・・・orz
どうしてこう言うことするかね、自分・・・ボケるのが早いんだよ、ボケるのが!(自己嫌悪


というわけで、今週も『勇者ヨシヒコと魔王の城』録画失敗w

腹いせに、というわけではありませんが、漆黒の翼さんの影響もあり、最近ようやくガンダム無双3をやり直し始めてたり
小ネタの収集もそうなのですが、今のSS関係でキャラ情報の収集もしてます


さて、『セイクリッドセブン』はちゃんと録画できたので、遅まきながら感想を行きましょう

続きを読む »

テーマ : セイクリッドセブン - ジャンル : アニメ・コミック

2011/07/31 23:37 | セイクリッドセブンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

セイクリッドセブン #3

今回はちゃんと録画できてたー!

自分のtorneだけなのか分かりませんが、録画日時の2~3日前に再度録画情報を調整しておいた方がいいみたいですね
ただ今週は月末に近いこともあって、ちょいと録画を見る時間が無かったため、記事が遅くなってしまいましたが

さて、2話が見れなかった障害が無いことを祈る・・・

続きを読む »

テーマ : セイクリッドセブン - ジャンル : アニメ・コミック

2011/07/23 01:06 | セイクリッドセブンCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT