勇者ヨシヒコと魔王の城 #3

ついに2個メガネを使い分けなければならなくなった管理人です
そんな歳じゃ無いはずなのに・・・orz

まぁ、室内(パソコン)用を作ったと言うことなのですが
ワタクシは裸眼では何も見えないほど目が悪く、普段はそれを矯正して1.0で見えるようにする眼鏡を使っているので、非常に脳に負担がかかっているわけです
そのまま、いろいろな距離の物を見るのは限界があったようで・・・

手元用だから、矯正視力は0.8ぐらいしか無いのです
その分負担は減るはず・・・これで頭痛が減るといいなぁ


さて、どうしようも無い冒険物語
勇者ヨシヒコと魔王の城です

こちらも、近い日時に情報更新したら、ちゃんと録画できました
これからは定期的に記事にできるかな

それにしても、どこまでもヘタレ勇者達の、へたれた物語が展開されているこのストーリー
果たして魔王まで辿り着けるのか、こいつらは?w

続きを読む »


テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2011/07/25 00:03 | 勇者ヨシヒコと魔王の城COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

勇者ヨシヒコと魔王の城 #1

地デジ番組のスクリーンショットが撮れない問題は、いろいろ調べた上でアマレココを使うことにしました
これはすごいですねー
設定さえちゃんとすれば、きちんと画像が撮れる

別にコピーが云々、っていうのじゃなくて、単に画面のイメージが撮りたいだけなのに、コピー規制が入っていると、こうして回りくどいことをしなきゃいけない
不正とガードのいたちごっこなワケですが・・・

なお、このソフト
Windows7には正式には対応してないんですが、とりあえず問題なく動いてるから良しとしよう
若干画質に問題が無いわけでは無いですが・・・


さて、タイトル通りテレビドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』を観てみました

いや~、TVドラマ自体、観るのが何年ぶりよ!
というくらいなのですが、何故観てみようかと思ったかというと
事前情報で『とんでもなくしょうもない』らしい、と聞いたからです(おい
TVドラマでどんだけしょうもなくしてくれるか、テレ東のクオリティを確認させてもらおうじゃ無いの
というわけで、torneで録画したわけですが・・・

続きを読む »

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2011/07/13 00:30 | 勇者ヨシヒコと魔王の城COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |