【スパロボSS】真・スパロボの学園(最終話)~そして、これから~

近所の模型屋で、『電脳戦機バーチャロン OMG』のバイパー?? 1/100キットが、1,000円で売っててうっかり買いそうになった管理人です
これ以上プラモデル増えてどないすんねん!
と一人ボケ一人ツッコミして、どうにか事なきは得ましたが(ぇ
いやぁ、あのゲームでの愛機なので、思いで深くて、つい・・・
あれだけのために、サターン買おうかどうか真剣に悩みましたからね!(実話
しかし結局ドリキャスが死ぬまで、セガハードはメガドライブ以外買いませんでした
ちなみにメガドライブを買った理由は、『ぷよぷよ』をやりたかったがためです(そんな理由か!


さて
なんやかんや言って書き続けていたこのお話も、これがラストとなります
やってみて判ったのは、流石にスパロボ全作品を範疇にしたのは、やりすぎだったかなとw
サポートしきれませんよ、一体何人居るんだ、サブキャラ含めて・・・と、自分で根を上げてしまいました
それでも、楽しんで読んで下さっている方が沢山居られたのが、一つの成果です

最終話を書くに当たり、漆黒の翼さんに少々お手伝い頂きました
この場を借りて、お礼申し上げます

続きを読む »


テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/08/09 23:18 | 刹那 参戦編COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボSS】真・スパロボの学園(23)~決戦~

やっと新しいルーターが設定できました・・・
本当に僅かだけど、早くなったと思う。まぁ今までの無線端末が54Mdpsだったのが、いきなり最大300Mdpsになれば、早くもなるわな
そのせいでいろいろと苦労もしたけど・・・

しかしこれで、PHSもPS3もネットに繋げられる!
と言うことを、本当は昨日のうちにやりたかったけれど、デスクトップへの設定がエライ大変なことになったせいで、まだできてなかったりするorz
NECめ・・・どこが簡単じゃあ!


今度の29日、「題名のない音楽会」で、ゲーム音楽スペシャルが放送されるそうです(ソース
ゲームの音楽と言って舐めてはいけません
音楽もまた、ゲーム演出のための一つの重要要素
ワタクシもサントラを結構買ったりしてます。最近では(著作権上の問題はあるにしろ)、ニコ動なんかで懐かしのゲームBGMをアップしてる方居られますね
ちょっと楽しみにしています
さてと、次回でラストにするつもりの、スパロボ学園
今回は前振りが多いため、異常に台詞が多いです
読みにくかったらすみませんw

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/08/06 13:46 | 刹那 参戦編COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボSS】真・スパロボの学園(22)~信じるもの~

PS3買ったは良いけど、本気でやるゲームがないですよ、飛白さん

それよりも、HDMI出力をどう切り替えようか、なんてことの方に気が向いている管理人です

HDMIのセレクターというと、まぁどんなものでもそうですがピンキリでして、下は2,000円から上は20,000円まで幅広です
え、なんでそんなもの捜してるのかと
ゲーム画像の録画ですが、なにか(爆

D端子出力とHDが同時に出るなら要らないんだけどな・・・
まだ試してないのでなんとも言えず
まぁ、録画する時だけD端子でやる、って手もない訳じゃないし(PS2用のD端子ケーブルが使えるので)

何、まだ無駄なことをしているよ、と
うん、お金無いからやれないんで、言ってるだけです、はい


さぁ、こっからは少しマジで行きますよ
それと、展開がTVのダブルオーとは結構違うので、ご注意下さい
自分がかじりながらこの番組を見て、もうちょっとこうだったら良かったのになぁ、という妄想から来ています
シャレになんない表現が入っている可能性もあります
閲覧に当たって、オイオイという表現があった時は、生ぬるい視線で許してやってください(ぉ

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/07/31 14:47 | 刹那 参戦編COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボSS】真・スパロボの学園(21)~ミスコン~

猛暑ですね・・・外回りの多い管理人は、溶けるというより熔けそうです
冷房のため、寒暖の差が激しいのもあり、まるで鉄が萎えていくように身体が痛みますよ
しかしA.C.E R発売まで1ヶ月を切りました
財布と体調を万全にしておかなければいけませんね


さて、スパロボ学園ですが・・・
そろそろ終盤3話に突入しようかと思います
残りを3話で〆る流れだけは、もう1ヶ月前くらいに思いついていたので、そこに持っていくのをどうしようかと、そんな感じでこのところの話は作ってました

それにしてもこのSSと違って、00は相変わらずスパロボからはぶられてますな
まぁまだゲームに出るにゃケツが青い、って事なのかも知れませんけどね
映画がちゃんと公開されてかな、もし出るとしたら?

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/07/24 00:07 | 刹那 参戦編COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボSS】真・スパロボの学園(20)~着ぐるみ~

刹那の4つめの精神が決められない
最後は決めてあるんです
でも、自分で「集中・不屈・熱血」までは予想して、設定はしたものの、まだ未参戦と言うこともあって、どういう肉付けがされるか見えないんですよね
何が良いですかねぇ?
まぁ、本人が典型的リアル系主人公(ドモンと違う意味でのガンダム馬鹿だが)なので、アムロやショウ、ダバなんかと同じ系統になっちゃうんですよね
ドモンと言えば、こないだニコ動を彷徨いてたら、ドモンと刹那が「ガンダーム!」って延々言い合って勝負してる動画があったな・・・あれはカオスだったw

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/07/09 20:11 | 刹那 参戦編COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボSS】真・スパロボの学園~第18話・外伝~

なんだか急に何かに突き動かされ、『ガンガンNext』のPLUSモードを再開した管理人です
いや、MAXまで育てたガンタンクが強すぎてw
核爆弾ステージ楽勝でしたわ・・・今までコスト3000の機体でもクリアできず、泣いてた自分って一体(実話
その理由は簡単。機体を育てきってなかった
現状LV.MAXなのは少ないのですが、一機でもMAXが居るとかなり楽なのだと、ゲーム発売から半年経って初めて気づいた愚か者です(核爆

そんなこんなんで、LV.MAXが増え始めたチームU.Cとは別に、『アナザーガンダム コスト2000縛り』でチームを新たに作りました
現在の面子→エクシア・シャイニング・インパ・ナタク
え、格闘戦のヤツばっかでどないすんねん、と?
強いですよ、接近すれば(当たり前だ
エクシアはかなり射程が長いんで、射撃弱くてもなかなかいけますし
いやー、エクシアって、ブーストさえしっかりしてれば、こんなにできる子だったのか・・・
そんな中、ブースト鍛えても射撃を鍛えても、本当にどうしようもないインパに泣いたorz


さて、予告していた外伝です
余りアムロさんを『暴れさせているか』というと、なんか斜め45度違う気もしますが、お気に召していただけたら幸いです

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/06/22 01:15 | 刹那 参戦編COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボSS】真・スパロボの学園(19)~卓球~

ニコ動を徘徊していたら、うっかり見つけた仮面ライダーミュージカルの病気動画

病気すぎるだろ、この公式・・・仮にも不特定多数のお客さんが見ている劇場で、このノリでいいのかw
そしてディエンド、お前は何をしに来たんだ?


A.C.E Rですが、オリキャラも発表されたようで、明日のファミ通公式がどうなることやら、ちょっと期待してますが
未だに戦闘動画が公開されないのは、何故なんだぜ?
そろそろ開発中でもいいから、マジで機体が動いているところをみせて欲しい
さて、やっと書けた19話
黒アゲハさんのリクエストは、この次の『外伝』で書く予定

それにしても、脳内でイメージしているものを、文章にするのって、いくつになっても難しいです
挿絵で補完しろよ、って噂もありますけど、そんなのやってたら時間ないわw

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/06/17 16:07 | 刹那 参戦編COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボSS】真・スパロボの学園(18)~信託~

ガンダムインフォで、静岡の1/1ガンダム建造の様子が公開されていました(リンク
こうして見ると、やっぱりムーバルフレーム構造なのかな、初代ガンダムの中身も
というより、モノコックとムーバルフレームを、足しで2で割ったような感じにも感じる

やたら力入ってますな、今回の1/1は
マーキング全面入れ替えってアンタ・・・MG仕様かな、これは
でも手は『作り直し』って、つまりポージング固定?
動いてくれたら感動なんだけど、無理かw

しかしだ、まじまじと見るにつけ、これ本物の人型ロボットを作れるところまで、後一歩まで来てんじゃないのか、日本人?


さて、スパロボ学園を急いで書き上げたので掲載します
明日からは絶対にSSなんぞ書けないので

ちなみにダブルオー本編と、設定が結構違うのでご注意下さい
例えば、エクシアがさっさとトランザム解放してたり、サーシェスが(まだ)刹那を知らないとか
まぁ所謂スパロボ補正と言うことです(ぇ

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/06/04 23:55 | 刹那 参戦編COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボSS】真・スパロボの学園(17)~序曲~

人生いろいろ、山あり谷あり
ちょいとここんとこ凹んでる管理人です


でもね、生きるさ
A.C.E Rが出るまでは・・・
え、望みが下らない?

すんません、器が小さくてw
まぁ半分冗談です


それにしても先だって発売された魔装機神、結構評判が良いらしいですねぇ
ネタ収集のためにやるべきか否か・・・悩むところ

とは言えこのSS、あと2話先までは出来上がってるんです
もうちょっとしたらグラハムとか出す予定
次のお話しはちょっとシリアスですが、まだまだギャグはありますよ

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/05/29 21:59 | 刹那 参戦編COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボSS】真・スパロボの学園(16)~試行~

SoftBankが発表したガンダムケータイ、ご覧になりました?(945SH S

何かもうここまでくるとね・・・ガンダムならいいってもんじゃねーぞと・・・
SoftBankはいつも、やることが斜め下なんだよな。iPadを確保して調子に乗ってんのだろうか

それより、ドコモがスマートフォンを大量投入して、バックアップ体制をいろいろ整えているほうが、携帯業界がやることとしては正しく、そして堅実だと思うんだけど?

auについてはノーコメント(ぇ


ようやく休みが取れたので、SSがかけました
その分プラモはお休みだが、同時並行でできるほど器用じゃないのだお

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/05/18 23:41 | 刹那 参戦編COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT