リ・バース~スパロボ学園 最後の日~ ≪クロスゲートの彼方で≫

ルリ「はい、こんにちわ。またもや『なぜなにナデシコ』ショート版のお時間です」
アムロ(何故俺がここに・・・)
イネス『大尉、そこはにっこり笑って、解説のお兄さんと言うべきでしょ』←カンペ
アムロ「・・・や、やあ。解説お兄さんのアムロだよ(引きつった笑み
ルリ「はい、ありがとうございます。
さて・・・壱華さんからコメントが入ってますね
『このままだとスパロボ学園がエラいことになるじゃないか』
ということです・・・が!
アムロ「うーん、どうコメントしたらいいんだ、俺は」
イネス『お兄さんよ、大尉』←カンペ
アムロ「う・・・お、おにーさんからは、あんまり詳しいことは言えないな!(引きつった笑み
ルリ「つまり図星というわけですね」
アムロ「うっ!(滝汗」
ルリ「というわけでして、ここから何をどう盛り上げていくのか、というのが肝心なところです。是非楽しみにしておいて下さい」
アムロ「俺が出て来た意味があるのか!?」


そんなこんなで、どーなっちゃうの、スパロボ学園!?
てな感じの今回のSSですが・・・

第3話と第7話にちょろっと出て来た、漆黒の翼さんのとこのヒイロ君
ろくな解説も無しにぐっしゃり潰しましたが(おい
一体全体何があったのか?
・・・と言うのを、ご本人に書いていただきました

続きを読む »


テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/03/03 23:08 | 頂き物COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】ガンダムウォー レディ・ゴー!?【後編】

ここ数ヶ月、衝動買いが多すぎて、自分でも「おいおい」と思っているんですが・・・
実はそんな中、∀ガンダムのDVD-BOXが欲しくなってたりする

G-SELECTION ∀ガンダム DVD-BOX 【初回限定生産商品】G-SELECTION ∀ガンダム DVD-BOX 【初回限定生産商品】
(2011/01/28)
朴王路美、高橋理恵子 他

商品詳細を見る

昔、∀のデザインだけで倦厭して、まったく観なかったのを非常に後悔しているのが、その理由
その他のガンダムは、お世辞にもある程度観てたのに、これだけはちゃんと観てないんだよねー・・・
このセットは値段も妥当そうだし、いいかなーと思ってたりします
さて、漆黒の翼さんからの投稿SSの続きがやって参りました
後編は、前編と比較しても超暴走してます
一読して開いた口がふさがらなかったです、いろいろな意味でw

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/02/01 22:06 | 頂き物COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】ガンダムウォー レディ・ゴー!?【前編】

ついに明日はA.C.E Pの発売日ですが、管理人は見事に出張のため、本格的プレイは14日以降ですな
というか、無双3もまだ終わっちゃいないのに、どないせいと・・・

無双3はPS3というプラットフォーム上、落ち着いてしかやれませんが
A.C.E Pは移動中にできるため、もしかしたらこっちの方が早く終わってしまうかも知れません
ま、それはそれで止むを得ないのかな

ちなみに、読者さんからのプレイ記録も歓迎です
何かネタがありましたら、ご投稿下さい


さて本日の投稿は、漆黒の翼さんであります
ワタクシは詳しく知らないのですが、カードゲームで「ガンダムウォー」ってありますね
あれを題材にした、スパロボ学園での騒動発生、という一場面でございます

中の人ネタが多分に暴走しており、管理人も全てのネタを解析できておりませんw

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/01/13 00:02 | 頂き物COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】『贖罪』と、『幸せ』と、『未来』_後編

いやはやー、12/3の大荒れの天気にはエラい目に遭いましたね
12月なのに25度とか、どんだけ異常気象なんだと・・・


とまあ、それは別として
ゲーム情報も各方面カオスでしたため、漆黒の翼さんの投稿SS掲載が遅れてしまいました

一応これで、漆黒の翼さんシリーズは一応の完結です
しかしこの後、続編というか次なる波乱は待っていたり・・・

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/12/04 01:52 | 頂き物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】双天使と銃騎士の学園生活 『贖罪』と、『幸せ』と、『未来』【2】

風邪ッぽい管理人です
うーん、季節の変わり目は、年寄りには辛いねぇ・・・


さて、11月29日から『ガンダムVSガンダム EXVS』にて、シナンジュが解放されるようです
池田秀一さんも、ついに子安さんに続いての4人目ですな
子安さんと違うのは、基本的に全員シャアだと言うことですな(フル・フロンタルは物真似だけど)
んでこいつが、本物の赤い彗星と対峙したとき、どんなネタ台詞があるのかと期待しているのは、きっと自分だけじゃないはずだ
一方の『ガンダム無双3』では、新規参戦機体の動画が次々アップされております
ここで公開されている中で、「おい」とツッコミたいのはヘビーアームズガンキャノンですな
おまいらが近接戦闘で格闘してどうする(爆
特にヘビアはガトリングガンをぶっ放してこそだろうよ・・・まぁ、お披露目前の魅せプレイなだけだと思うけど、それにしてもサーカスしすぎだw
ガンキャノンに至っては、「お前はどこのお笑い系ロボットだ」と言わんばかりの、両腕グルグル突進攻撃が・・・w

そして、PV第2弾がアップされておりまして、こちらはストーリーモードでの台詞がいくつか聞けます・・・
とっても素敵なカオスなストーリーになりそうな予感(笑
主人公ストーリーは、どうやらコウが筆頭のようだし
いけない大人共んところでは、リボーンズガンダムがちゃんとキャノンモードになってるし
ガロードんところではちゃんと専用台詞でユニコーンVS DXが・・・
少し期待感をアップしても良さそうです

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/11/24 23:21 | 頂き物COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】双天使と銃騎士の学園生活 『贖罪』と、『幸せ』と、『未来』【1】

またもやPC環境を再構築し直している管理人です

いやー、つい衝動買いでKingston SSDNow V Series SNV125-S2/30GBを買ってしまいまして

Kingston 30GB (stand along) SNV125-S2/30GBKingston 30GB (stand along) SNV125-S2/30GB
()
キングストンテクノロジー

商品詳細を見る

30GBしかないので、当然OSなどのシステム情報しか入れられませんが、750GBのHDDがあるのでプログラムファイル系はそっちにインストールすれば無問題

しかし・・・このSSDは当たりですよ!
以前遭ったようなプチフリ現象は全くありませんし(元々その前評判がよくて買ってしまったのですが)
早いし静か!!
Win7 Proが、ウィルス対策ソフト諸々入ってても、3分以内に立ち上がりますよ。イヤ、3分以下だな多分
ディスクドライブ特有のカリカリ音もありませんので、本当にファンの音しか聞こえない
これで5,980円とか・・・

とはいえ、本質的にはSSDはまだまだバイト単価が高いです
一方のHDDなんかは、1TB一万円切ってるという・・・
昔、8MBのHDDドライブをン十万で買ったのが懐かしいわい・・・(遠い目
さて、漆黒の翼さん投稿のSSが佳境に入りました
前回の記事で予告編を上げたとおり、劇場版ダブルオーの流れでELSの本星に向かった刹那ですが・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/11/22 22:36 | 頂き物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】特別講義『平行世界論』

急に寒くなりましたね
こばんわ、管理人です


実は既にA.C.E Rの5周目を開始しているのですが、いろんな記事が(嬉しいことに)たまって、まだ4周目が記事にできてません
しかし、周回する度マクロスFのイベントをスキップできず、イライラがたまるというのは何と言うことか・・・

そして、自作パソコンの調子がいよいよ怪しく、しかも修復を試みるのは逆にコストがかかると言う状態
しょうがないので、マザーを取っ替えることにしたのですが、そうすると自動的にCPUもメモリも換えなければならず、何よりOSを最初からインストールし直すのが面倒くさい
いや、Windows7だから、今までと比べてクリーンインストールは全く楽なのですが、後でアプリ入れ直すだけで何時間かかるのかとw
チップセットが変わっても、環境の移行ができるソフトがあるんですが、それに投資するくらいなら別のことに使いたいので、諦めるほか無い。くそぅ


さてさて、漆黒の翼さんの投稿を頂きました

今回は、スパロボ学園も含めた平行世界が、いかなる構成であるかという『設定裏話』みたいな回です

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/10/27 22:03 | 頂き物COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】双天使と銃騎士の学園生活3_『衝突』と『対話』_後編

Amazonの予約に、ガンダムXディバイダーがキター!!

HGAW 1/144 GX-9900-DV ガンダムXディバイダー (機動新世紀ガンダムX)HGAW 1/144 GX-9900-DV ガンダムXディバイダー (機動新世紀ガンダムX)
(2010/12/25)
バンダイ

商品詳細を見る

ちゃんとディバイダーが背負えますよ、お客さん!(誰

ガロード「この勢いなら、ダブルエックスが再販される日も近いぜ!」
ジャミル「信じていれば未来の夢は叶う・・・そういうことなんだな、ルチル」

オルバ「とりあえずサテライトランチャー撃っておこうか、兄さん」
シャギア「我らの未来に栄光あれ!」

シンゴ「何か遠くで、サテライトシステムの奪い合いが起きてるんだけど・・・」
サラ「放っておきなさい。近づくと死ぬわよ」
トニヤ「あーあ、フリーデンはキット化されないのかしらね?」
漆黒の翼さん投稿SS最終回です
この後はキングスフィールド攻略記事に続きます
さて、前回のラストでは一波乱ありましたが、果たして?

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/10/11 23:17 | 頂き物COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】双天使と銃騎士の学園生活3_『衝突』と『対話』_中編

二日酔いの管理人です
ちゃんぽんしすぎたかなぁ?


GIGAZINEに、『聖闘士星矢』のフィギュア・・・というか、歴代聖衣の玩具を一堂に会した記事が載っていました

懐かしいなぁ
なけなしの小遣いで、初代(アニメオリジナルの聖衣)キグナス氷河を買ったのはイイ思い出
新しいシリーズは、2003年から出たんですね
店頭では見てましたが、時代の進歩ってすごいなーと、しげしげ記事を見てしまいました
記事最後の方の、神聖衣(ゴッドクロス)なんて圧巻ですね。ここまで作り込めるんだ・・・
(ある意味ガンプラの技術向上のおかげなんでしょうが)

それにしてもアテナ(沙織お嬢さん)の神聖衣は無いのかい?

余談ですが、当時は何故蠍座のミロが池田秀一氏なのか、深く考えてなかったのですが(似合い過ぎだったんで)、よくよく考えたら「真紅のアンタレス」を背負ってるから、なんだよなw
中の人ネタって、意外とこの頃からあったんですねぇ
さてさて
漆黒の翼さんの投稿SS、中編が届きました
今回は大きく加筆させてもらっちゃいましたが、果たしてどうでしょう

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/10/08 12:22 | 頂き物COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】双天使と銃騎士の学園生活3_『衝突』と『対話』_前編

風邪引いているのに、ナチュラルハイになった勢いのまま、A.C.E R三周目をクリアしてきた管理人です
中ば力尽くでの突破でした・・・
なんかラストに敵が増えていたような気がするが、もう何だか覚えてないぞ

しかし・・・やはりバルキリーは自分にとっては鬼門です
結局何度かはアルファートに頼らざるを得ない面が続きました
これでは『マクロスF』や『オーガス』でどうなることやら、不安が尽きません
一応一緒に出撃を何度かさせて、育成だけはやってたんですがね

さて、4周目は誰で行くかなぁ?


漆黒の翼さん投稿SSが届きました

以前にご説明しましたとおり、こちらは『キングスフィールド攻略』記事の裏話的になっております
是非両方の記事をお読み頂ければ、と思います

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/10/03 01:24 | 頂き物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT