スパロボ学園外伝 騎士ガンダム SEED~Gジェネ的外伝~【9】

仕事始めでいろいろあって、記事更新が遅くなりました

想鳶流さんの外伝が、ついについにやって参りました

そして内容を読んでちょっとびっくり
想鳶流さんにもチョイと先読みされてるなー(苦笑
本編の26話も半分ぐらいはできてるので、しばらくは軽快に更新できそうです

続きを読む »


テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2013/01/04 23:39 | Gジェネ的外伝COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園外伝 騎士ガンダム SEED~Gジェネ的外伝~【8-2】

こんにちわ
お寒い中、皆さんいかがお過ごしでしょうか


管理人はこのところ、プライベート・・・つーか仕事でジタバタドタバタしており、記事の更新がなかなかできずにorzになっております
ガンダムエースの話とか書きたいし、第2次スーパーロボット大戦Z 再生編も雑談したいのに、余力が無くて
もちろん11話も執筆中で、ひな形は出来上がってるんですが

そんな中、想鳶流さんから続編いただきました!
ありがとうございま~す☆


・・・にしても、かなり波乱の展開だなぁw
こういうアクシデントは大歓迎ですが

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2012/01/29 12:17 | Gジェネ的外伝COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園外伝 騎士ガンダム SEED~Gジェネ的外伝~【8-1】

想鳶流さんから、投稿SS第8弾頂きましたー!

なかなかピンポイントに、いいところを突いた内容だぜ!(苦笑
これは第9話を少し(良い意味で)書き換えなきゃならんww


にしても、ニューラルでは大物が出て来ましたなぁ
こいつも参戦するのかな?
扱いが大変そうだけど(笑

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2012/01/09 00:26 | Gジェネ的外伝COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】騎士ガンダム外伝魔界編・・・の愚痴

飛白さんから、SEED編の異伝として書いてもらった「魔界編」に関連し、愚痴ご意見があったのでまとめてみた

実質の、悪堕ち座談会第三弾
でもあまり脈絡は無いw


スパロボ学園 地下
そこには二次元と三次元をつなぐ秘密の部屋があるという…


その部屋の中
三次元から学園をこっそり支配している、管理人あるすはネタがまとまらずに悩んでいた
あるす「うーん、このネタどーするかなー。うーん」

コンコン
ドアを叩く音がする
あるす「はて、この場所を知っているのはごく少数のはず・・・」
誰かと思って戸を開けてみると・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/11/10 00:26 | 魔界編COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園外伝 騎士ガンダム SEED~Gジェネ的外伝~【7】

もしかしたら風邪を引いたかも知れない管理人です

何か寒いし
頭痛いし
身体のあちこち痛いし


おかげで本編の執筆が遅延中・・・
いや、余計な妄想をしてるのも確かなんですが

そんな中、想鳶流さんからGジェネ外伝が届きました
本編が思わぬ方向に行ったので、想鳶流さんも大慌てで書き直したみたいで、すみませんw


んで、何かアブナい人出て来たー!?
ついにあの極道ガンダム漫画から登場人物が・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/11/01 22:10 | Gジェネ的外伝COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~騎士ガンダム SEED (反省会の二次会)~

こんばんわ
前回の悪堕ち座談会へは、早速のコメントありがとうございました
しかし、うっかり足りないネタがあったのと、飛白さんの「ちょっとヤバい」SS掲載ネタができたので、二次会の様子を掲載しようかと思います(ぇ?


あるす「んもー、ドウシテコウナッター!!
隼人「おいおい、お前まだ呑むのかよ・・・」
クロウ「しかもウィスキーのロック、何杯目だとおもってんだか」
あるす「うっさいですよ、アンタ達ー!ワタクシは、あれだけネタを溜めておきながら、すっかり語り忘れた物があって、ショックでショックで仕方ないんじゃ」
シロー「だからって、俺達を巻き込んで、打ち上げ継続するなよ・・・」
マリュー「まさか管理人がくだ巻いたんで、それを宥めるために大人だけ残って、なし崩しに二次会になるとは思わなかったわね・・・」

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/10/18 22:40 | 【二次創作・スパロボ系】-偽 騎士ガンダム SEED編-COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~騎士ガンダム SEED (反省会)~

最近、余計なことをしているせいで、まとまった時間が取れません
色々やりたいことはあるのに、集中力も続かないし・・・全く困ったもんです

この調子で、12月に『EX VS』が出たらどうしよう
何もできないまま、あのゲームにはまって出てこられないかも知れないw


キラ「皆、コップ持った?」
アルト「ちょっと待て、ガロード。そいつは大人用だ」っジュース
ガロード「えーっ、いいじゃんよ、別にぃ」
ジュドー「そーだよ。どうせ俺ら、適当にやってきてんだからさ」
シロー「だ、め、だ!このSSが日本の法律下にある以上、未成年の飲酒は厳禁だぞ」
クロウ「まーまー、とりあえず堅苦しいことは置いておいて、だな」
ライト「いや、堅苦しくないって」
アスラン「いいから、時間が無いんでな」
シン「んじゃ、『偽騎士ガンダム SEED』クランクアップを祝して」
全員「お疲れさーん、かんぱーい!!」

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/10/18 00:06 | 【二次創作・スパロボ系】-偽 騎士ガンダム SEED編-COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~騎士ガンダム SEED (終)~

プライベートの忙しさが頂点に達し、ろくに休みも取ってない管理人です
しかも、書けないストレスを別の妄想に注ぎ込んだため、余計なことで頭がいっぱいにw


おかげで、SEED編のラストがとんでもなく遅くなってしまいました
ラストは結構さっぱりしてます
あんまりネタは引っ張ってません
とにかくプロヴィデンスをねじ伏せてやりましょう

そして、これで心置きなく悪堕ち座談会がやれるかと思うと、夜も眠れなかったのが何とかなる・・・
え、違う?

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/10/13 20:05 | 偽騎士ガンダムSEED本編COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園外伝 騎士ガンダム SEED~Gジェネ的外伝~【6】

最終話がなかなか書き上がらない管理人です

もうその後のこと考えて気が散ってるのがいけないんですがw
悪堕ち座談会のことじゃなくてね


あとは、文字数がやっぱり多いことですねー
カタカナが多いから、ずんずんデータ量が増えるんだな、これが

さて、そんな中で想鳶流さんの投稿です
かなり色々と設定を盛り込んでいただき、こちらとしても助かってます

さて、Gジェネ組の別働隊
ニューラルに残った人々が、歴史書に触れようとしています
何が明らかになるんでしょう?

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/10/08 23:21 | Gジェネ的外伝COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~騎士ガンダム SEED 17話IF~

さて、残すところ最終話を残すのみ(予定)の
『偽SDガンダム外伝 騎士ガンダムSEED』
で、ございますが

このストーリーの17話に関しては、実はどうしようか悩んだ部分があります
それは
「ルナマリアも一緒に悪堕ちさせるか」
というものでした

え、どーでもいいことで悩んでるんじゃ無い?

いや!
ここ重要なんです、重要!!

これをどうするかで、エンディングが全然変わっちゃうんで

・・・で、推敲を重ねた結果、彼女は逃がすことになったんですが
もしも
「騎士ルシフェルの救出が間に合わなかったら」
バージョンの出来が、悪堕ち座談会の話題として相応しい出来でして
そして、このまま没るのも惜しい内容なので、IF話として掲載します

あくまでギャグです。最後の方で、自己ツッコミ入れてるし(苦笑
皆様の、悪堕ちに関する、生暖かいツッコミを期待します(ぇ

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/10/05 22:10 | 【二次創作・スパロボ系】-偽 騎士ガンダム SEED編-COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT