新・スパロボ学園 超外伝 ~騎士ガンダム SEED (終)~

プライベートの忙しさが頂点に達し、ろくに休みも取ってない管理人です
しかも、書けないストレスを別の妄想に注ぎ込んだため、余計なことで頭がいっぱいにw


おかげで、SEED編のラストがとんでもなく遅くなってしまいました
ラストは結構さっぱりしてます
あんまりネタは引っ張ってません
とにかくプロヴィデンスをねじ伏せてやりましょう

そして、これで心置きなく悪堕ち座談会がやれるかと思うと、夜も眠れなかったのが何とかなる・・・
え、違う?

続きを読む »


テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/10/13 20:05 | 偽騎士ガンダムSEED本編COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~騎士ガンダム SEED (21)~

プライベートでちょっとした騒動があって、忙しくしている管理人です
後残り1話、この状況で書けるのか、自分!?
ってな感じですが・・・外伝はまたいただけてるので、時間はあるはずw

悪堕ち座談会が待っているのにねぇ・・・

今回は無茶苦茶長いッス
これだけ引っ張ったネタ、そう簡単に解決させてなるものかと思い、様々なご意見を伺った結果
最初のプロットが跡形も無くなったうえの、この結果


どうしてこうなった!

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/10/04 00:26 | 偽騎士ガンダムSEED本編COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~騎士ガンダム SEED (20)~

昨日の記事で、Diabloのネタなんか載せちゃったんで、ついニコ動なんかで動画を検索したら、あるもんですなw

見てたらやりたくなったけど、もちろんWin7では動かんよなぁ
XPモードで動くんだろうか?
でも、DirectX動かないよな、確か・・・


文字だらけの20話ができました

ああ~、やっと核心部分が書けた
なので文字だらけです(苦笑

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/09/28 02:04 | 偽騎士ガンダムSEED本編COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~騎士ガンダム SEED (19)~

ふあ、やっと19話ができたw

それというのもなんというのも
人大杉(爆笑

飛白さんにも指摘されたけど
現在のパーティ構成を自分で書いて絶望した!
キラ、アスラン、マリュー、ムウ、シロー
甲児、ゲッターチーム、ドラグナー3人組、勇と比瑪、アルトにレントンにゲイナー、アクエリオン3人
んで、クロウとアクセル、そんでジュドーとガロード
で、Gジェネ組6名が加わってあんた・・・総勢・・・数えたくない(苦笑

こんな状況だし、お仕事も終わったんで、アストレイ2人組は置いてきぼりですw

これでやっと他の話が解放できるw
内容はやや駆け足ですが・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/09/24 01:58 | 偽騎士ガンダムSEED本編COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~騎士ガンダム SEED (18)~

そろそろ記事を分割保存して、整理しないと大変なことになってきました

こんばんわ、管理人です

まさかこのSSが、こんな流れになる何ざぁ、書き始めた当初には思いもよりませんでしたぜ
嬉しいやらなんやら・・・w

しかしそのせいで、SEED編だけですでに20話をオーバーしそうな状態に・・・
皆様の愛のある外伝も含めると、もっと大変だww

そろそろカテゴリをちゃんと整理しないと、見づらいことこの上ない・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/09/19 02:32 | 偽騎士ガンダムSEED本編COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~騎士ガンダム SEED (17)~

昨日の、スフィアの話の続き

考えてみれば、天秤という要素からして、十二宮の端と端が振り子になっている、とイメージするなら、今回先頭の牡羊座が出て来たのは自明の理。つまり次回は、末端の魚座か

しかし、魚座も二面性を持つ星座なので、キャラが被らんかな

あと、スフィアごとの能力って、一体星座とどういう連想なんだろう?
牡羊座の場合は、なんとなく「羊の皮を被った狼」ってなかんじでしたが

余談ですが、十二星座で二面性を持つものは、双子座・山羊座(山羊=地上と魚=水の混合)・魚座(水面下と水上)ですな
天秤座は二面性と言うより、バランサーという意味が強いんですがね


さーて

物語も大詰めとなる17話です
ここだよ、ここ
これ書きたかったんだよーw


プロットを練りに練りまくり、漆黒の翼さんを付き合わせること、幾度かと・・・ww

ま、そんなに言うほどの内容じゃ無いかも知れませんが、ワタクシのドS気分(by漆黒の翼さん)はかなり満たされました(ぇ

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/09/12 02:35 | 偽騎士ガンダムSEED本編COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~騎士ガンダム SEED (16)~

ああ、またセイクリッドセブンのレビューが後回しになってるぞ
こんばんわ、管理人です


いやー、16話は早めに書いておかないと、外伝組の皆さんに影響があるんで、ちゃっちゃと仕上げました
17話がなかなかね・・・難産なんで、ええ

なお、我ながらエライ酷な話を書いています
グロ注意状態です


それにしても、過去の話を読み返しながら、オチに向かって書くというのは結構難しい、と改めて反省
シナリオミスってるところが何ヶ所かあるぜ・・・orz

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/09/07 01:38 | 偽騎士ガンダムSEED本編COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~騎士ガンダム SEED (15)~

月末月初は忙しくて、好きなことやる余裕もございません
デルタプラスをすっかり放置で、悲しい思いをしております・・・さっさと作り上げたいのに
そんな中、MGユニコーンガンダム フルアーマーが発売されるとかアンタ・・・
まだ映像化されてないのに出したりして、そのうちOVAのガンダムUCが出た頃、『OVA版』とかでリファインして出てくるんだろ?
それじゃぁ、HGもMGも足して、10種類以上別バージョンが存在する、ダブルオーライザー状態になるぜ・・・


さて、偽騎士ガンダムSEEDでございます

だんだん、掻くほどに1話の長さが半端なく長くなっていく・・・
10話の頃はまだ3分割とかできたんですが、ここまでくると変に区切ると話が中途半端になるので、もう一気に掲載するしか無い
逆に言うと、一話書くのにかかる時間がそれだけ長くなるわけで

そう言う意味では、皆さんの外伝は助かります(苦笑
想鳶流さんの作品は、次回掲載予定です

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/09/03 18:20 | 偽騎士ガンダムSEED本編COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~騎士ガンダム SEED (14)~

昨日、ニコ動を彷徨っていて見付けた、ガンダム系MAD

なんだろう
すごく馬鹿な話なのに、すごく良い話になっている


さて、ついに『機動戦士ガンダム EXVS』が家庭用に移植される、という話が出ましたね
移植先はPS3だそうですが、まぁあのクオリティなら仕方ないか
しかし、これなら足手まといにならずにプレイできるかな

というのも
数週間前に、漆黒の翼さんに誘われ、『機動戦士ガンダムSEED 連合VSザフト』をやったのです
ところが、そもそもヘタレですが全く動き回れず、上手くプレイできなかったんですね

で、なんでだろーとよく考えた結果
十字レバーだと前進後退ができてないため
と言うことに気づきました(核爆


PSPでNEXT PLUSやってるときは、十字キーだからちゃんとできてたんですね、ええ・・・
さーて、偽騎士ガンダムSEED、14話行きますよー
今回は長いよー
書いた本人が嫌になる長さですよーw

本来ここに至るまでの間に、SEED ASTRAYで言うところの、ゴールドフレーム天戦がないといけないんですが、その辺はYF-19Kさんにお任せして、すっ飛ばしました(おい

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/08/25 21:25 | 偽騎士ガンダムSEED本編COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~騎士ガンダム SEED (13)~

この間のガンダムカフェで、思わず買ってしまった『アムロ&シャア ペアグラス』
普通なこう言うもの、買わないんですけど・・・
2011081715.jpg
右側注目。ディジェが印刷されてるんです、ディジェが!
こう言った公式アイテムモノで、ディジェがアムロの機体として印刷されるのは、極めて珍しいです
まぁ単純に、シャアの機体数と合わせるため、と言うことだとは思うのですが
(シャア→シャアザク、リック・ディアス、百式、サザビー。アムロ→1stガンダム、ディジェ、リ・ガズィ、νガンダム
ちょっと印刷スタイルに難がありますが、まぁ今回は我慢してやろう


さて、10日ぶりの偽騎士ガンダムSEEDです

なかなか続きかけなくてすんません
でも、やっと伏線ちょっとだけ解消したかな

あと、弁慶さんの投稿は、ごめんなさい、次回ね!<(_ _)>

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/08/21 19:47 | 偽騎士ガンダムSEED本編COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT