スパロボ学園外伝 騎士ガンダム SEED~Gジェネ的外伝~【9】

仕事始めでいろいろあって、記事更新が遅くなりました

想鳶流さんの外伝が、ついについにやって参りました

そして内容を読んでちょっとびっくり
想鳶流さんにもチョイと先読みされてるなー(苦笑
本編の26話も半分ぐらいはできてるので、しばらくは軽快に更新できそうです

続きを読む »


テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2013/01/04 23:39 | Gジェネ的外伝COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園外伝 騎士ガンダム SEED~Gジェネ的外伝~【8-2】

こんにちわ
お寒い中、皆さんいかがお過ごしでしょうか


管理人はこのところ、プライベート・・・つーか仕事でジタバタドタバタしており、記事の更新がなかなかできずにorzになっております
ガンダムエースの話とか書きたいし、第2次スーパーロボット大戦Z 再生編も雑談したいのに、余力が無くて
もちろん11話も執筆中で、ひな形は出来上がってるんですが

そんな中、想鳶流さんから続編いただきました!
ありがとうございま~す☆


・・・にしても、かなり波乱の展開だなぁw
こういうアクシデントは大歓迎ですが

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2012/01/29 12:17 | Gジェネ的外伝COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園外伝 騎士ガンダム SEED~Gジェネ的外伝~【8-1】

想鳶流さんから、投稿SS第8弾頂きましたー!

なかなかピンポイントに、いいところを突いた内容だぜ!(苦笑
これは第9話を少し(良い意味で)書き換えなきゃならんww


にしても、ニューラルでは大物が出て来ましたなぁ
こいつも参戦するのかな?
扱いが大変そうだけど(笑

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2012/01/09 00:26 | Gジェネ的外伝COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園外伝 騎士ガンダム SEED~Gジェネ的外伝~【7】

もしかしたら風邪を引いたかも知れない管理人です

何か寒いし
頭痛いし
身体のあちこち痛いし


おかげで本編の執筆が遅延中・・・
いや、余計な妄想をしてるのも確かなんですが

そんな中、想鳶流さんからGジェネ外伝が届きました
本編が思わぬ方向に行ったので、想鳶流さんも大慌てで書き直したみたいで、すみませんw


んで、何かアブナい人出て来たー!?
ついにあの極道ガンダム漫画から登場人物が・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/11/01 22:10 | Gジェネ的外伝COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園外伝 騎士ガンダム SEED~Gジェネ的外伝~【6】

最終話がなかなか書き上がらない管理人です

もうその後のこと考えて気が散ってるのがいけないんですがw
悪堕ち座談会のことじゃなくてね


あとは、文字数がやっぱり多いことですねー
カタカナが多いから、ずんずんデータ量が増えるんだな、これが

さて、そんな中で想鳶流さんの投稿です
かなり色々と設定を盛り込んでいただき、こちらとしても助かってます

さて、Gジェネ組の別働隊
ニューラルに残った人々が、歴史書に触れようとしています
何が明らかになるんでしょう?

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/10/08 23:21 | Gジェネ的外伝COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園外伝 騎士ガンダム SEED~Gジェネ的外伝~【5】

台風が接近している中、皆様いかがお過ごしでしょうか

今朝出勤のために外に出たら、いきなり気温が下がっててビックリしました
動き回るとそうでも無いので、上着を着るのもちょっと迷う感じ
季節の変動が急すぎると、身体が追い付きませんなぁ


それにしても、スパロボ系のニュースが少ないですねー
ゲームショーでOGのPVは流れていたそうですが、版権もの、版権ものはどうした!


さて
想鳶流さん投稿の外伝です

だんだんお話しが濃密になって来ましたな・・・
そしてついに、スパロボ学園組と本格邂逅のようです

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/09/20 23:06 | Gジェネ的外伝COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園外伝 騎士ガンダム SEED~Gジェネ的外伝~【4】

読者の弁慶さんの薦めもあって、9/4の『海賊戦隊ゴーカイジャー』を見てみました

なかなかフリーダムな内容ですなぁ・・・
つか、こういう過去の作品の使い回しリバイバルは、最近の流行なのでしょうか
あと・・・キャラクター設定がもろワンピー・・・うわまて、なにをす(ry

でも、ブラックコンドルは格好良かった(爆
いい男は歳を食ってもいい男やね
殺陣のシーンでの、ハイキックとかもう決まってて素敵すぐる
しかし、神様をポーカーで負かして、黄泉がえってくるとか、アンタどんだけだよ・・・w


さて
想鳶流さん投稿のGジェネ外伝も第4話

なんと戦争まっただ中のオーブに、ニューラルの皆さんが落っこちてきてしまいました
さて、今後どうするのか・・・ワタクシも含めw

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/09/05 23:35 | Gジェネ的外伝COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園外伝 騎士ガンダム SEED~Gジェネ的外伝~【3】

今日は強行軍で、いろんなところをウロウロしてきました
漆黒の翼さんを半分無理矢理連れ回して・・・w
そんな中の様子を、少しずつ載せていきたいと思います


まずは、お台場のガンダムから
今日の入場券の絵柄はウッソ君だったのですが、漆黒の翼さんのお目当てのヒイロと刹那が別の日だったため、非常に悔しそうにしてらっしゃいましたw
ワタクシは本当は昨日来て、バナージ君を狙いたかったんですが
そんで、ガンダム自体は、まるでガリバーのように、パーツごとにバラバラと横たえられてましたw
20110815.jpg
とはいえ、これだけで特にイベントも、特別アイテムの販売も無かったので、ちょっとしょんぼり
ただ、これだけ巨大に造ったアイテムでも、ガンプラと同じく注意書きの部分がデカールシールなんだな、と改めて確認
他の角度からも、いろいろなショットが撮れて、それはそれで面白かったです
他のショットが見たい方は、リクエスト下さい


さて!
想鳶流様の投稿SS 第3弾です
こちらには、ロウの元に怪しい二人組が舞い降りたところからの再会になります

しかし、この世界のロウはつくづく変なの拾いまくるなw
ある意味クロウより大変な目に遭ってるかも

そうして、こうやって外伝を一杯もらっている以上、一回まとめを書かなきゃならんなぁ、とも思い始めてたり

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/08/15 23:55 | Gジェネ的外伝COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園外伝 騎士ガンダム SEED~Gジェネ的外伝~【2】

昨日、よけーなこと色々してたら、セイクリッドセブンの第2話録画しそびれたよ・・・
任務失敗、自爆する(ぇ


その、よけーなことってなんだったかは、近日中にお見せできるでしょう、ということで、想鳶流さんの投稿をアップします!

Gジェネ次元のニューラルより、どうやら地上に降り立つ者が居るようですな
今後どう関わってくるのか、自分としても楽しみです

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/07/13 23:30 | Gジェネ的外伝COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園外伝 騎士ガンダム SEED~Gジェネ的外伝~【1】

本当は漫画の感想を中心にするはずだったこのブログ
気づいたらゲームの話題が中心となり、さらに二次創作に走りと、どこまで迷走するのやら


んで、なんでこんな前書きかというと
最近自分が買い揃えている漫画は、こんな感じなのですが

  • カミヨミ(柴田亜美)
  • ユーベルブラッド(塩野干支郎次)
  • ロトの紋章 紋章を継ぐ者達(藤原カムイ)
  • イレブンソウル(戸土野正内郎)
  • アオイホノオ(島本和彦)
  • ゴッドバード(長谷川裕一)

このうちゴッドバードはですね・・・
なんとライディーンの世界と、コン・バトラーV・ボルテスV・ダイモスの世界が繋がってて、この4体のロボがクロスオーバーするって話なんですよ。長谷川先生らしい作風なんですが
で、2巻が手に入ったんで読んだんです
・・・長谷川先生、アンタはクロスオーバーとロボットアニメの、醍醐味と盛り上がりのツボを分かりすぎじゃw
これは前作の『ビクトリーファイブ』を、コミックで読み返したくなるじゃないか!
そう言う意味で長谷川作品は、ワタクシの二次創作のお手本にさせていただいている、と言う面は有ります
主役悪堕ち・洗脳好きだもんね、長谷川先生も(ぉぃ
さて私事ですが
明日ちょっと一泊入院してくるんで、※を頂いても返事が遅くなっちゃいます
いや、大したことじゃないんですが、大事を取ってなので

騎士ガンダム物語 SEEDの第5話は鋭意執筆中に付き、お楽しみに
その、管理人が暴走で始めてしまった、今回の騎士ガンダム SEED編ですが、読者様もご参加いただいて、話が広がって嬉しい限りです
この輪の中に、想鳶流さんが参入です

想鳶流さんの作品は主に、Gジェネオリキャラを使っての参加ですな
出てくるMS連中がGジェネオリなんで、「ワールド」のキャプチャした写真で補完しようかと思ったんですが・・・必要かなぁ?

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/06/19 19:58 | Gジェネ的外伝COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |