【投稿SS】騎士ガンダム外伝魔界編・・・の愚痴

飛白さんから、SEED編の異伝として書いてもらった「魔界編」に関連し、愚痴ご意見があったのでまとめてみた

実質の、悪堕ち座談会第三弾
でもあまり脈絡は無いw


スパロボ学園 地下
そこには二次元と三次元をつなぐ秘密の部屋があるという…


その部屋の中
三次元から学園をこっそり支配している、管理人あるすはネタがまとまらずに悩んでいた
あるす「うーん、このネタどーするかなー。うーん」

コンコン
ドアを叩く音がする
あるす「はて、この場所を知っているのはごく少数のはず・・・」
誰かと思って戸を開けてみると・・・

続きを読む »


テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/11/10 00:26 | 魔界編COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】騎士ガンダム外伝魔界編【最終話】

駆け足ではありましたが、魔界編の最終話を掲載します

いやはや、自分の話を元に、こう言ったスピンオフをいただけるのはありがたいことです
おかげで本編の方に良いフィードバックができるという物
そしてワタクシ、わりとグロいの平気なので、こういうのありかなと思ってしまう・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/10/01 00:02 | 魔界編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】騎士ガンダム外伝魔界編【7】

Diablo2が、Windows7でも、互換モードで動くと聞いて、うっかりやりたくなってきている管理人です
その前にSSを書き上げろと何度(ry


・・・いやね、21話のプロットも、22話ももう頭の中ではできてるんです
やっぱそう言うのを、文字化するのが大変なんですわ
皆様に分かりやすいようにするというか、自己満足な文体にしないようにしなきゃ、と

とは言え予定上、22話で終わりそうです・・・多分
その後は壮絶なる、あの『悪堕ち座談会』が待っています
皆様のご意見は継続して募集中w


では、飛白さんの異伝いきましょーか

すでにシンという精神がぶっ壊れた状態の彼が、どんどこヤバくなっていきますw

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/09/29 22:25 | 魔界編COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】騎士ガンダム外伝魔界編【6】

『Diablo III』キター!!
ワタクシを唯一、ゲーム廃人にさせた洋ゲーがついに、来年戻ってくると言うのか・・・

しかし、クローズドベータテストの動画を見てみたんですが
相変わらずグロいなぁw
そしてまた、ぬるぬる動くこと・・・これ、どんだけPCのスペック必要なんだろう?
考えてみれば昔IIをやった頃、あれが快適に動くようにPCパーツを探すようになったのが、本格的に自作にはまるきっかけだったような気がする

FFなんかもそうですよね
あれが快適に動くか、ベンチマークソフトで測るのが一時期流行ったなぁ

ま、昨今はPCの性能の均一化が図られてるんで、それほど困らない・・・だろうと信じている


さて、魔界編の続きでございます

壊れてる、壊れてるぞシンちゃんが

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/09/27 00:22 | 魔界編COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】騎士ガンダム外伝魔界編【5】

主題とは全く関係の無い雑文

仕事場近くのゲーセンに、今更ながら『機動戦士ガンダム スピリッツオブジオン』が設置されました
別にプレイしたわけじゃないんですが、ぼーっとゲーム画面を観ながら思っていたこと
「そんなにジムやらボールが、沸いて出てきてたまるか、ボケw」

まぁ、理由は簡単
このゲームって、『戦場の絆』系のモノじゃなくて、どちらかというと『タイムコップ』みたいなゲームですよね
要するにジムでもボールでも、あの手のゲームの雑魚だからこういうことになる、と

で、まぁそこから更にボーッと考えたこと
もしかしたらこのようなゲームは、実際の宇宙世紀の中・・・一年戦争中のサイド3とか、もしくはグリプス戦役以前のアクシズなんかで、戦意高揚を目的として造られて稼働してたかもなぁ、なんて

第二次世界大戦中に、アメリカではミッキーマウスが戦争をし、日本ではのらくろが戦争をしたように
いや、どちらかというと『バーチャロン』的に、パイロット適正者を探すため、だったりして
そう言うSSも面白そうですねぇ

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/09/25 22:48 | 魔界編COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】騎士ガンダム外伝魔界編【4】

さて
やっと19話を掲載できたので、魔界編の連載を再開できます

この隙にワタクシは20話を書かせて頂くとしよう・・・くくくく(ぇ


一応この魔界編は、本編の17話から19話に至る間のお話しを、飛白さんなりの視点で解釈して下さった、異伝という扱いになっております
それ故に若干本編と違うところがあります
ただ、「その発想はなかったわ」的要素が多大にアリ、本編へ流用・転入させて頂いた部分もあります

そしてこれが発端となり、飛白さんの妄想は肥大化している・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/09/25 01:18 | 魔界編COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】騎士ガンダム外伝魔界編【3】

記事のカテゴリを少し増やしてみましたが、どうでしょう
スパロボ学園の最初の方と、偽騎士ガンダムを別ジャンルにしてみました
あとは、これらが本来は繋がってる、って事を分かりやすくしないと

しかし数えてみたら、まさかスパロボ学園だけで、頂き物も含めて100話を越えていたとは
SS全体の数は、二次創作系だけで238!
そしてまだまだ増える!!


計算してみた

・・・二次元書庫全体の13%は、妄想SSでできてます・・・ッてか・・・orz


さて、飛白さんのSS、第3話

今回ちょいとグロあり、とご注意受けたのです
そんな強烈とは思わなかったですが、ちょっとという方は要注意

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/09/19 22:45 | 魔界編COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】騎士ガンダム外伝魔界編【2】

飛白さんの妄想スピードが速すぎて、とってもビックリな管理人ですw
まさに「早い、早いよ」ってなかんじですぜ

悪堕ちはこうも人を変革させるのか・・・(違う違う

そんな自分も実は、抑えきれなかった萌えを暴発させたりしてるんだけど
それについては数日後のお楽しみ、ということで

あ、なんすかルナマリアさん
ケルベロスがこっち向いてるんですけど
今にも発射されそーなんですけど
・・・って、ぎゃああああ!?(爆死

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/09/18 18:21 | 魔界編COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【投稿SS】騎士ガンダム外伝魔界編【1】

偽騎士ガンダムSEED 17話を見たら、読者の飛白さんの何かがうずいたらしいw
そんなわけで(どんなわけでだ)、飛白さんから妄想SSがやってました
いいことだ、うん(キッパリ


だが、自分が広げた風呂敷が、ここまでの事になるとは思わなかったので、嬉しいやらビックリやらw


では、「続きを読む」前に、飛白さんからの注意事項です

『学園のシンとスダ・ドアカのシンを区別するため学園のシン→インパルスと表記しています。また捏造設定が多数あります、ご了承ください』

そういうわけなんで、あくまで17話以降のIF展開として受け止めていただければ、と思います
でも、スピンオフはすごくありがたいのだ

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/09/17 23:02 | 魔界編COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |