スパロボ学園シリーズ あとがき(?)

ユリカ「はーい。結局全然出番が無かった、ミスマル・ユリカでーす」
ルリ「同じく、ホシノ・ルリです」
管理人「・・・正直すまんかった。最後の方がグダグダになったせいで、出番が無くなったんだ。本当にすまなんだ」
アキト「土下座良いから・・・恒例の反省会シリーズ、行ってみよー」
イネス「おー(棒読み)」

続きを読む »


テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2013/03/20 22:17 | 【二次創作・スパロボ系】-偽 騎士ガンダム UC VS OO編-COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~決戦!騎士ガンダムUC VS OO 【完】~

最後の数話は駆け足で終わってしまったこのSS
本当はもっと色々なシーンがあったのですが、諸般の事情で没になったシーンの多いこと

でもこれで一段落
私の人生も一段落

新しい仕事に慣れれば、新しいSSを考えるだけの脳の余裕が出るかもしれません

ではどうか、一年に渡ったSSのラストをご覧下さい

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2013/03/19 21:29 | 偽騎士ガンダムUCVSOO本編COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~決戦!騎士ガンダムUC VS OO 【34】~

PS3のコントローラーが完全に駄目になって、ゲームどころがトルネの動画もまともに見られなくなった管理人です
いやはや参った・・・
代替え品を用意しないといけないけど、純正高いんだよね
HORIパッドとか検討してるんですが、それでもやっぱりそこそこのお値段
PC用でPSと互換のある奴にしようかなとか
ただでさえ金が無いのに、余計な出費に頭の痛い今日この頃


さて
偽ナイトガンダム外伝も佳境になりました
今回のお話と後一話で終わりの予定です

病気さえ無ければ、もっと早く終わっていたはずなんだけどな・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2013/03/07 21:16 | 偽騎士ガンダムUCVSOO本編COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~決戦!騎士ガンダムUC VS OO 【33】~

『マクロス30 銀河をつなぐ歌』買っちゃったんですが・・・
操縦方法のマニュアルだけでお腹いっぱいになって、途方に暮れている管理人が居ます
マニュアルの2/3が、ゲーム中のバルキリー操作の説明って、どういうことですかこれはw


そもそも
ゲームやってる暇あるのかお前、ってのもそれはそうなんですが
考えてみればフライトシミュレータできない私が、このゲームを買って一体どうクリアしろというのでしょう(核爆
もはや最初から、レベルEASYでやるしかないのは明白・・・ッ!

そしてPS3用のコントローラーも調子悪かったりするし
ゲームを始められるのかどうかからして怪しい、今日この頃であります


さて、33話となりました

そうして、ガンダムエースの情報で、公式にナイトガンダム物語の続編が発表されましたな
この中で公式に、リオン・カージとスダ・ドアカ・ワールドが合体した事が判明(苦笑
新しい物語の主人公って、これ片方がストライクガンダムで、もう片方がストライクルージュ・・・だよね?たぶん

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2013/03/02 20:38 | 偽騎士ガンダムUCVSOO本編COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~決戦!騎士ガンダムUC VS OO 【32】~

とある方から、キリンのスタウト(黒ビール)をホットで味わう、ホットスタウトセットをいただきました
黒ビールに少量の砂糖を混ぜ、レンジでチンするって代物なのですが

これはかなり飲むヒトを選びますな
感じとしては要するに、インスタントなアイリッシュコーヒーなわけです
アルコールの入ったコーヒーです、つまり
やや希釈されたアルコールと、苦みのある黒ビールの濃い味とが絡まって、なかなか独特の味です
ビールなのに、たまたまあったマクビティのチョコクッキーの合うこと合うこと
お好みでシナモンスティックなど、って書いてあったけど、なるほどです


さて
なかなかアテの無い転職活動の中
これだけは心の支えとして書き続けている、偽騎士ガンダム物語も佳境です
おそらく残りは3話ぐらいです

どうか最後までお付き合いいただければ、と思いますm(__)m

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2013/02/16 23:07 | 偽騎士ガンダムUCVSOO本編COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~決戦!騎士ガンダムUC VS OO 【31】~

このところ気疲れしているのか、寝ても寝てもスッキリしない管理人です
短距離の電車での移動だというのに、寝てしまって寝過ごしたり
はたまた寝ようにも寝られず、薬に頼らざるを得なかったり
余り大したことはしてないつもりでも、身体がちょっと悲鳴を上げているのかも知れません
明日、お医者さんで相談してこようかな・・・


さて、SSの続きです

ここに至るまでの間で、若干シナリオをミスってることに、31話を書きながら気づきました
本当は書いているべきシーンが抜けてた・・・

と言うわけで言い訳
ユニコーンさんも、25話付近のバサラのコンサートには感銘を受けてたんですが、そこんところ書きそびれました

バサラ関連になると、だいたいシナリオが崩れるのはどうしてなんだぜ?

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2013/02/11 21:16 | 偽騎士ガンダムUCVSOO本編COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~決戦!騎士ガンダムUC VS OO 【30】~

手探りで転職活動中のあるすです
そしてまだなーんも手応えが無いので、「ううむ、大丈夫なのか」と心配になってたり

けど、転職エージェントの人曰く、今は書類選考の段階で落とされることが多いんだとか
企業も転職者にそれほど時間と金を避けない、って事なのかなと思いました
本当に目に付いた人とだけ逢うために、と言うことなんでしょうねぇ
ということは、転職書類提出の段階で、どれだけ魅力的なことを書いておけるかが成否を分けるんだな、などと
日々学んでおります・・・今更遅いかも知れないけど

というわけで、合間を縫って書いた30話
なんか色々と書き込み足りないんだけど、これ以上引き延ばすのも嫌なので、ええい載せちゃえ!

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2013/02/06 20:23 | 偽騎士ガンダムUCVSOO本編COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~決戦!騎士ガンダムUC VS OO 【29】~

見逃していたダイオウイカのNHKスペシャルを、たまたま親父がブルーレイで録画してたので、焼いて貰ってみようとしたのですが、PC側が認識しない
PS3で再生しようとしたら見られたので、ファイナライズしに失敗してるわけでも無い

DVD系統って、こういうPC系の機器と民生機での互換性のなさって、本当にいい迷惑で起きるんですよね
大抵、普通のレコーダー(民生機)で録画した奴って、PCだと再生できないんですよ
コピー関係が厳しいからなんだろうけど・・・

とはいえ、PS3で再生されたダイオウイカの特集見たら、クオリティの高さにおったまげると共に、ダイオウイカさんが怖いくらい綺麗でびっくりした
現在、NHKオンデマンドで見られるそうなので、見逃した方は是非是非御試聴アレ

NHKはこういう番組造らせたら逸品だねぇ、やっぱり・・・こういう番組は・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2013/01/27 19:32 | 偽騎士ガンダムUCVSOO本編COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~決戦!騎士ガンダムUC VS OO 【28】~

この数週間は、気合いを入れてやるゲームも無く、ぽつぽつとSSを発表させていただいてますが、PS3を触ってなかったわけではありません

そんな中、『ガンダムVS.ガンダム EXVS.』ですが
アリオス買いましたよ、アリオス
開始直後から、常にGNアーチャーがついて回るという、リア充爆発しろな構成での参戦ですが
・・・何しろ安い
1000コストだからしょうが無いかも知れないけど、真面目に紙装甲です
ブースト切れは余り起こさない物の、避けることをちょっとでも怠ると、あっという間に墜ちます
へたくそな私では逆に使いこなせませんw
これは逆に上級者向きな機体かも
ゴメンよアレルヤ、ゲームで活躍させてあげられない・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2013/01/19 19:44 | 偽騎士ガンダムUCVSOO本編COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

新・スパロボ学園 超外伝 ~決戦!騎士ガンダムUC VS OO 【27】~

仕事が始まってしまったので、ガンダムVS.ガンダムをやる暇が無い管理人です
せっかくアリオスが解禁されたのにーw

とはいえ、アリオスの仕様は1000コストだそうじゃ無いですか
せっかく参戦したというのに、また不遇なのかいアレルヤ?

性能チェックしてからの評価にはなりますがね
リア充さんなので、夫婦戦闘がデフォというのだけは、とにかく優遇なのかも知れない

ちなみに、先行してリリースされていた、GP03をストアで購入して使ってみましたが
まさかゲロビと巨大ビームサーベル召喚が追加されてたとは知らなんだw
ただ、近距離にはめっぽう弱い気がします
完全に中距離選手かな・・・爆動索の挙動も、以前と変わってるし

でもこうして、ちゃんとフルブ仕様の機体を、有料とは言え提供して、PS3版のガンダムVS.ガンダム EXVS.をちゃんと生きながらえさせるバンナムには感心感心

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2013/01/12 21:31 | 偽騎士ガンダムUCVSOO本編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT