エウレカセブンAO 【7】

先日、NHKで金環日食に関する特番が2本あったので、録画してじっくり見てみました

特にNHKアーカイブスにて、昭和20年代の金環日食の様子を伝えた映像や、インドネシアでの皆既日食を伝えた映像などが印象的で、なんやかんや言ってもNHKの映像資料はすごいな、と感じました
また、1974年に太陽をテーマにまとめられたドキュメンタリーでは、将来のエネルギー枯渇に対する策として、太陽パネル衛星による、マイクロウェーブ発電が既に取り上げられており、この理論って意外と古いんだな(原理は1968年には発表されてた模様)と感心すると共に、その番組内では「20世紀末にはマイクロウェーブ発電システムは完成し、エネルギー枯渇は無くなると信じている」と、担当科学者が述べていた姿を、少し寂しく見つめました
世の中そんなに、上手く出来てない


さて、今回のエウレカセブンAOですが

いつも以上にカオスった展開でございました
わりと解説することも少ないかもしれない・・・

続きを読む »


テーマ : エウレカセブンAO - ジャンル : アニメ・コミック

2012/05/29 20:18 | エウレカセブンAOCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

エウレカセブンAO 【6】

なかなか面白い動画を見つけました


途中で、一気にSONYが大逆転する様と
ポケモンパワーで押し返す任天堂
二つの勢力の、それぞれの戦いがなかなか見物です

そして惜しまれつつ(?)むなしく消えていくSEGAの姿に泣いた

続きを読む »

テーマ : エウレカセブンAO - ジャンル : アニメ・コミック

2012/05/22 19:41 | エウレカセブンAOCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

エウレカセブンAO 【4+5】

記事を書けないまま、時間が過ぎてしまった・・・orz

なので今回は、2話分の記事でまとめていこうと思います

写真の数が多いので、重いと思います
閲覧の際、ご注意ください

続きを読む »

テーマ : エウレカセブンAO - ジャンル : アニメ・コミック

2012/05/13 20:38 | エウレカセブンAOCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

エウレカセブンAO 【3】

連休前の追い込みで忙しくて、記事を作れませんでした・・・

なんだかエウレカセブンAOは、前作のような明朗さと言うよりは、わりと泥臭い内容で進みそうな予感
それもこれも、現代に近い世界が舞台だから、なのでしょうか

そして、スパロボでニルヴァーシュを使ってると、なんだか複雑な気分

今回出てきてるのは、TV版の続きなのか、映画版の続きなのか・・・

続きを読む »

テーマ : エウレカセブンAO - ジャンル : アニメ・コミック

2012/05/02 22:54 | エウレカセブンAOCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

エウレカセブンAO 【2】

ふー
今回はやや早めにエウレカの感想をが書けた

視聴報告が遅れ気味なので、頑張らなくては(苦笑

つーか、謎だらけなのは相変わらずですよ
やっとロボットは出てきたけどね

続きを読む »

テーマ : エウレカセブンAO - ジャンル : アニメ・コミック

2012/04/23 21:27 | エウレカセブンAOCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

エウレカセブンAO 【1】

動画の撮影環境を変えました

今まではD端子でやってたんですが、HDMIに完全移行です
きっかけは、サンコーのHDMVC4UCが決算特価で、半額以下で購入できたこと

サンコ- HDMI ビデオキャプチャーカード HDMVC4UCサンコ- HDMI ビデオキャプチャーカード HDMVC4UC
(2011/05/19)
サンコー

商品詳細を見る

ネット上での評判も悪くなく、PS3の画像もキャプチャできるとのことで購入
それ以上に、今までのキャプチャソフトでは、PS3の画像のキャプチャが綺麗にできなかったのだが、これに付属のものでは素でキャプチャできると言うことで、そこも魅力だった
あとは、キャプチャカードだけでなく、TV側にも出力できなきゃ意味ない、ということで分配機も購入した
Amazonで見つけたHSP0102Dというもので、同時に二ヶ所に出力可能というのも魅力的だった。今ならおまけでHDMIケーブル1本付けます!と言うのも良かったし
HDMI分配器 入出力2分配 ピグテイル型【HSP0102D】 相性保証有 ,ケーブル追加HDMI分配器 入出力2分配 ピグテイル型【HSP0102D】 相性保証有 ,ケーブル追加
()
アイシル

商品詳細を見る


そして実際に接続して、torneで録画した『エウレカセブンAO』を観てみたのだが
なんだこの美麗画像・・・ふつくしい

続きを読む »

テーマ : エウレカセブンAO - ジャンル : アニメ・コミック

2012/04/19 21:12 | エウレカセブンAOCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |