無料にしては太っ腹なので

久々のスパロボCCネタです

現在このモバゲーでは
「地獄王ゴードンを撃破しよう!」
というイベントが開催されています


この地獄王ゴードン、もちろん超強力な敵なのですが、特定のユニットをぶつけると、大ダメージを与えることができ、ボーナスをいくつかゲットできます

以前も同じようなイベントで、大将軍ガルーダとマスターアジアがあったのですが
金も払わぬ管理人が、そのイベントに参加してもロクな結果を出すこともなく
マスターおじいちゃんの時は参加すらしなかったのです

が、今回は運営の姿勢がだいぶ違いまして
ちょっと参加しただけで、地獄王ゴードンに多少は対抗できるカードを、少しでも有利にガシャできるキーを、これでもかと言わんばかりに、わんさかプレゼントしてくれるのです
このおかげでか、たまたま運が良かったのか、それともこれが運営の狙いなのか
なかなかのカードが出揃いまして、参加するのが面白いというのを、やっと感じることができました


この手のイベントのきっかけは、先日まで開催されていた「スーパーロボット対戦」(誤字にあらず)ですね
これはCPUの強さではなく、純粋にランダムで引き当たった相手との、戦力差勝負だったので
戦力というのは文字通りの攻撃力で、自分がデッキとして持っている5枚のカードの、攻撃力の合計値を言います
つまり良いカードを持っていれば、当然攻撃力も守備値も高いわけですし、スーパーレア以上のカードは、多くのスキルを抱えているので、事を有利に運べるという形です
が、もちろん私のように、無料だけでやってる方も少なからず居て、そういう場合はカードの内容も戦力も拮抗しています
後は運次第
この仕組みがなかなか面白くて、どうにかこうにか上手くやり過ごした結果、初のスーパーレアを一枚、無料でゲットしてしまえたという


今回も、ちょっと上手いこと行ったことで、ウルトラレアまで手に入れられまして
こういった物が手に入ることにより、ゲーム環境を維持拡大したい、と思わせ有料サービスを訴求するのが狙いだとは思います。ある意味では上手いですね。何せ、タダより高いものは無いのだから、後で色々跳ね返ってくることは、ほとんど誰でも判ることでしょう

とは言え、管理人はあえてその辺を無視して、無料を貫きますがねw


テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2012/11/11 15:41 | 【スパロボCC】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

これがガチャゲーというモノか

ベタの飼育が、ようやく軌道に乗ってきた感じです
碧玻(青ベタ)の水槽では、水槽のガラス面にほとんどコケが発生しなくなり、一部の水草に限ってですが、どんどん新芽を出して水槽内で繁茂してます
これはつまり、旺盛に繁殖する事で、有害物質を吸い上げてくれているということ、のはず
うんうん、良い調子

そんな中を、碧玻がご機嫌な感じですいすい泳いでるのを見ると、こちらも楽しくなって癒やされます

それもこれも、思い切って水槽をニコニコ動画に晒したのが良かった
きつい指摘もあったけど、おかげで大胆に水槽を改善できた
そういう充実感が、自分を本当に癒やしてくれます


さて、スパロボCCを始めてから、おおよそ一週間の時が流れました

スマホゲーというか、携帯ゲーをやるのが初めてで、いろいろと戸惑う物がありましたが、どうにかこうにか、亀さんの歩みで進んでます

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2012/09/21 23:37 | 【スパロボCC】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

スーパーロボット大戦CCスタートしました

よくよく計算したら、碧玻(青ベタ)の水槽が、リセットしてから1ヶ月経っていた件
水草の調子が良いし、碧玻もご機嫌だから良いんだが、さすがに一回大掃除が必要だろ

と言う事で、明日大掃除
しかし、ここが肝心
底砂を洗ったりしたら、せっかく繁殖したバクテリアさんが死んでしまう
水の全入れ替えも御法度
あくまでゴミを取り出す形で、水も茶こしで濾して、ある程度は再利用する
これならば、環境の維持をしつつ、多少の浄化が出来るはず

問題は避難させたアマゾンチドメグサだなぁ
持つのか、これ?


さて、スパロボCCが正式サービスを始めたので、プレイを開始しました

なにぶんスマフォ用のゲームのため、画像が上手く撮影できなかったり、実況しきれない事もありますが
何卒ご容赦ください
なお、私は「ARS015」でプレイしております
フレンド申請はこちらで検索してください(と、ホームズさんの方をちらりと見る
まだ誰も登録してないんで、読者様からの連絡お待ちしてますw

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2012/09/15 22:12 | 【スパロボCC】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |