【スパロボOE】最終決戦へ

遂に12月になってしまいましたねー
スパロボOEラストの配信から2ヶ月経って、まだこの様かという管理人です
戦闘アニメをことごとくスキップしてるんだが、スピードが伴わない

まぁ、元々ヌルゲーマーだから仕方ないね
強化パーツを作るのにこだわって、余計な稼ぎマップをウロウロしてるし
肝心の場面を撮影しようと思って、ワザと先に進んでない面もあるし

まぁどんだけ言い訳しても、ノロいのは変わりない
読者の皆さん、すんません

続きを読む »


テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2013/12/01 22:22 | 【スパロボOE】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボOE】デスザウラーの最後

このところ、体調が思わしくない管理人です
そんな中、ガンダムカフェに特攻したり無理するから・・・

眠気が取れないんですよね、寝ても寝ても
眠りすぎなんでしょうか?
睡眠薬のお世話にならないと、寝入れ無いんですが、眠くはあるんです
かと言って飲むタイミングを間違えると、薬が残って起きられなかったりとか
長いこと薬を飲み過ぎて、身体が駄目になってきたのかしらん?

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2013/11/30 22:42 | 【スパロボOE】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボOE】奴らがやってきた

今週はやたら疲れて、もう何もできなかった管理人です
色々なイベントに巻き込まれたのが原因かしらん・・・
鍼灸の先生に、ちゃんと休んでないでしょって怒られました


ガンダム無双最新作のPVが公開されました
なにげにチラッと、三種の神器フル装備の騎士ガンダム様が、またもや映っていたような気がするのは気のせいだろうか・・・
この間の記事を書いたときの、横浜駅のカオスがNEVERまとめに上がってました
2013/11/19 横浜駅
ええ、この喧噪の中に
人混みの中にワタクシが混じって居るはずです・・・
どんだけぶっ飛んだ状況だったか、お分かりいただけるかと思います


ついでに見つけてしまったのが、人身事故発生の画像まとめ
人身事故シリーズ
なんというか
東日本大震災でも思いましたけど、こういう画像が安易に撮られて、安易にネットにうpされてるっていうのは、良いことなのか悪いことなのか、難しいところですね
津波で流される街の様子が、ニコニコ動画とかで公開されているのが、不謹慎と言えば不謹慎なのか
けれども、その命がけの記録映像が、世界的にも類を見ない、貴重な津波の研究材料にもなったり

ただ判るのは、事実という物は歴然とあって、それは何があろうとも隠せない・変わらないと言うことでしょうか

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2013/11/23 22:55 | 【スパロボOE】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボOE】惑星Ziの災禍はまだ終わらない

やっと第8章に足を踏み入れようとしてるのですが、またもや一部の方のレベルが完全に出遅れて、ただいま稼ぎプレイに回っております
誰とは言わない、種死三人組とかなんですが
奴ら活躍するところが無かったんだよ、第7章!
ゾイド相手だと装甲の薄いC.E系のMS、良い的なんだよね・・・

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2013/11/11 22:38 | 【スパロボOE】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボOE】むせる空気と爽やかな風

スパロボ初心者という知人に貸していた「スパロボMX」が返ってきた
知人はクリアできず、途中で断念したという
理由を聞いたところ
「ドモンが肌に合わない。あの暑苦しいのがガンダムに乗ってる、そのギャップが駄目。でもアイツが居ないとマップクリアできないし・・・」
と言うのだ

ドモンとGガンの問題は、放送当時から現在に至るまで、様々な形で語り尽くされた問題ではあるが、今になって知人にそう言われて、やっぱり駄目な人には駄目なんだなぁ・・・アレ、と実感した次第である
何せガンダム中で唯一、人が機体を越えるチートを平気で発動する内容だし
それに「ガンダム」は、人同士が分かり合えない冷酷な話の繰り返し、と言うテーマ性から、MXをやるだけではかけ離れているように見えるだろう(アニメの内容は充分、前半でこのテーマを踏襲してるのだが)

そしてそれに加え、管理人はこうも言った
「キャラクターの原案が、逆境ナインなんかを描いている人だから、仕方ないね」
次の瞬間、知人はこう答えた
「え、ああ!島本和彦!?あ~、なら判る。暑苦しいのは仕方ない!」

そのお名前を出しただけで、全ての問題が解決してしまう、島本先生のパワーにぎゃふん

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2013/11/10 12:39 | 【スパロボOE】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボOE】ペンタゴナ解放

ああ、輝羅が可愛くてゲームが進まない
本末転倒な管理人です

この子はね・・・筋金入りの「パフォーマー」だと、3日付き合っただけで判りましたよ
常にカメラ目線
常にヒレを広げてアピール
自らをショーの住人だと弁えている、真なる観賞魚

これまで飼ってきた、並ベタやワイルドベタとはまた違う、魅せるために生み出された生き物というのを、じっくりと眺めて悦に入っております

その一方で、アカヒレさん水槽にヤマトヌマエビを投入しましたが
あまりにも立派すぎてアカヒレさんよりデカいという・・・
自分が知人から貰った雑種のヌマエビと比して、熱帯魚ショップのエビたんは格が違ったw

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2013/11/04 11:47 | 【スパロボOE】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボOE】ISTO艦隊との決戦前夜?

この三連休で、とにかく7章ぐらいは終わらせたい管理人です

しかし、求められる必要レベルが突然上がってしまい、またもやレベル稼ぎに奔走しております
うん、まぁ、これからの主役達は充分レベルアップしてんだけど、周りがアンバランスで

特に、どうしてもボス要員で有るエルドラン組や、ゲッター組が遅れてます
連続マップなんかだと、最後の最後にボスと対決させるためだけに取ってるので、レベルが上がらない上がらない
おかげでいろんなところで無駄足食うんだよね

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2013/11/03 01:22 | 【スパロボOE】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボOE】デカブツのオンパレード

自分はそれほど旅行好きなわけでは無いのですが、身体が元気なうちに、一度で良いからホエールウオッチングに行きたい、と思っています

ワタクシ、鯨類が大好きでございまして
数年前にNHK特集の関係で、海のほ乳類の展示があったんですけど
その時にシロナガスクジラの全身骨格が展示されていたのを、飽きもせずに眺めていて、連れに呆れられたことがありますw
そして、一度で良いから、本物の鯨を目の前で見たいなと、改めて思ったものです

イルカさん達なら、近所のシーパラダイスで、ふれあいイベントはやってますが・・・
いや、イルカも好きなんですが、やっぱし野生の生き様を見てみたいです

日本の本場としては、伊豆諸島がメインのようです
本州や四国でもザトウクジラの群を、見られる機会があるそうですが・・・むむむ

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2013/10/27 21:08 | 【スパロボOE】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボOE】嵐の前の大掃除

今年の台風27号と28号は、今回の件で一躍世間に広まった、「藤原の効果」をまざまざと見せつけて行きましたね
27号当初の、確実に関東直撃と思われるコースを辿る予報が、あれよあれよという間に28号に吸い寄せられ、ずりずりと南に下がっていく様は、遠くの地にありながら、気象現象の凄まじさを見せつけられた感があります

初期の27号の威力なら、逆に28号を吸い寄せそうに見えたんですが・・・
「この27号すごいよ!さすが28号のお兄さん!!」
と言うわけには行かなかったかw

あまりの28号の奮闘ぶりに、28号は実は27号を倒しに現れたフー子(※出典:ドラえもん)だ、とか言うスレも立ってたぐらいでw

そんな中で、久しぶりの津波警報を伴った地震
日本の自然は荒ぶっております

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2013/10/26 13:14 | 【スパロボOE】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボOE】惑星Ziの真なる災い

やっと第7章に手を付けられましたが、やっぱり第6章を半ば無理矢理クリアしたため、ツケが残って先に進めない管理人です
広島旅行の準備もあって、隙が無かったんだよなぁ
もうすっかりクリアした人も多いことでしょうが、まぁ気長にお付き合い下さい

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2013/10/20 17:34 | 【スパロボOE】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT