ノブナガ・ザ・フール 第24話「審判」

ノブナガ・ザ・フールも、ついに最終話
これからのアニメ見るの、どうしようかなあと言う感じですが・・・

もうご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
7/18からなんと、あの「アオイホノオ」が、TVドラマ化されるというのです
濃ゆい、熱い、島本ワールドを、生身の人間で、しかも連続テレビドラマでやる、という意欲的な試みの内容
せっかくだから、作中の天の声(ツッコミ)を、島本先生がやれば良かったんじゃ無いか、と思うのですが、それはないようですw
しかし、焔燃はともかく、庵野監督や赤井氏に山賀さんまで、実名で出てきちゃうという・・・
本人の許可取ったのか?と思わず心配になりますが、どうも取ってあるみたいですww

と言うわけで今は、ノブナガ・ザ・フールのレビュー行ってみましょうか

続きを読む »


テーマ : ノブナガ・ザ・フール - ジャンル : アニメ・コミック

2014/06/23 22:13 | ノブナガ・ザ・フールCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ノブナガ・ザ・フール 第23話「世界」

ついうっかり、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア オリジナルサウンドトラック 完全版』(初回限定版)を衝動買いしてしまいました

オリジナル・サウンドトラック 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 完全版(初回生産限定盤)オリジナル・サウンドトラック 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 完全版(初回生産限定盤)
(2014/06/11)
サントラ、TM NETWORK 他

商品詳細を見る

旧盤はもちろん持っていて、それは何を言うまでも無く名作なのですが、今回は未収録音源がある、と言うのが最大の特徴です
メインテーマやνガンダムの別テイクもあって、「あれ、こっちの方が良かったんじゃ無い?」って言うのもありました
ΖもΖΖもそうですが、やっぱり三枝氏の音楽は最高ですな
これがあるから、「一番のガンダムは?」って言われると困るんだよな・・・w

なお初回限定盤の特徴として、福井氏のコメントなんかが入った、オリジナルブックレットが付いてるんですが・・・あれはまあ、いいかな、と(ぇ
インナーが書き下ろしなのも素敵なんですが、「ガンダムUC」のせいで逆シャアまで、サイコフレーム関係が前面に出すぎてて、それはなんかちょっと違和感が・・・

続きを読む »

テーマ : ノブナガ・ザ・フール - ジャンル : アニメ・コミック

2014/06/16 21:22 | ノブナガ・ザ・フールCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ノブナガ・ザ・フール 第22話「悪魔」

母親のテレビが新しくなって以来
夫婦喧嘩が絶えません

それと言うのも、母がメカ音痴なのはそうなのですが
これに対して親父が技術屋であるのが災いし
母はそもそも、新しいテレビにおいて「何が起きてるのか」よく判らず
親父は母親が「何で困ってるのか」さっぱり思い至らないのであります

おかげで自分が間に入って仲裁し、なんとかかんとか使ってもらっているという・・・
ここ数日、そんな事ばっかりで、疲れてますw

続きを読む »

テーマ : ノブナガ・ザ・フール - ジャンル : アニメ・コミック

2014/06/09 22:20 | ノブナガ・ザ・フールCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ノブナガ・ザ・フール 第21話「正義」

先日、ウチの母親のテレビが壊れまして
10年前に買ったもので、地デジにも対応してないし、んじゃあ買い換えるか、って事になったんですが

まあ、我が家だけだと思うんですが
ウチってまともなテレビが一台も無かったんですよ
と言うのもほぼ全て、パソコンモニター兼用の奴ばっかりと言う・・・

そして10年ぶりに普通のテレビを買ってみたら
今の奴って無線LAN繋がるんですね
まあ、番組表を取ったりするのに必要だから、当たり前と言えばそうでしょうが
しかしそれ意外にある意味呆れたところがありまして
設定画面でSSIDやWEPキーを入れる時の画面のキー配列が、QWERTY配列なんですよ
いくらこんな世の中だって言っても、テレビを使う人がすべからく、パソコンに精通してるわけ無いじゃないですか
というか、そもそもQWERTY配列は嫌われ者で、だかこそケータイ配列やフリックというモノが出現しているというのに、わざわざ一般家電にこのキー配置を持ってくるとか、誰だよ開発者!
だから製品が売れなくて赤字になるんだよ、SONY・・・

続きを読む »

テーマ : ノブナガ・ザ・フール - ジャンル : アニメ・コミック

2014/06/02 21:23 | ノブナガ・ザ・フールCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ノブナガ・ザ・フール 第20話「太陽」

メダカの子供達も増えて
ちみエビも増えて
ですがそんな中、色々なところで役に立ってきたアカヒレ君達が、ずっと狭いプラケースの中でした
(アカヒレは丈夫なので、パイロットフィッシュとして、様々な環境ができあがるまで、水槽で頑張ってもらってきました)

そんな彼らが少し可哀想だったので、最近見つけたテトラの格好いい水槽に移してあげたのですが

これが思った以上に素敵で、しかも付属の外掛けフィルターも中々の性能で、いきなり部屋が華やかになりました
いやー、もっと早く知ってれば、ショーベタの輝羅の水槽にしても良かったか・・・
しかし、さすがアクアリウムでは一歩も二歩も先を征く、ドイツ・テトラ社
センスが違うわー

続きを読む »

テーマ : ノブナガ・ザ・フール - ジャンル : アニメ・コミック

2014/05/26 21:40 | ノブナガ・ザ・フールCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ノブナガ・ザ・フール 第19話「運命の輪」

昨日はちょっと忙しかったのと、調子悪かったのでブログ更新しなかったでござる

忙しかったのは、というのは
いままで散々失敗していたのに、突然メダカの稚魚が10匹ぐらいわんさか孵化して、卵水槽に沸いて出てきてあわあわしてたからです
しかも、何となく嫌な予感がして、仕事帰りに通り道のホームセンターに寄り、稚魚用の網を買ってきたらこれだよw
慌てて本水槽の中に隔離いけすを作成し、そっと網ですくって移動移動(汗
この子達は上手く育つといいなぁ

その影で、放置プレイしていたお母さんエビから、20匹以上のちみエビが生まれまして、これまたあっちこっちの草陰で奔放に育っております
人間があれやこれやしなくても、自然はの力で育つその命に、畏敬の念を感じます

続きを読む »

テーマ : ノブナガ・ザ・フール - ジャンル : アニメ・コミック

2014/05/20 21:23 | ノブナガ・ザ・フールCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ノブナガ・ザ・フール 第18話「皇帝」

この番組も、そろそろ中盤を差し越えて、かなり良いところまで進んでるはずなんですが
ここまで
話が進まない
主人公が成長しない
何がしたいのかよく判らない

を体現したアニメは、久しぶりのような気がします・・・
ヴァルヴレイヴとは別の意味で

設定とかはいいんですけど、一体全体この先どうなりたいの・・・?

続きを読む »

テーマ : ノブナガ・ザ・フール - ジャンル : アニメ・コミック

2014/05/12 21:41 | ノブナガ・ザ・フールCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ノブナガ・ザ・フール 第16話「隠者」

昨日は秋葉原にて、古谷徹さん出演のトークショーがあるとのことで、ハンディカム片手に出張ってきました
そもそものイベントは、Windows8.1のリニューアルをアピールする、Microsoftやその他のハード・ソフトウェアメーカーの展示会だったのですが、その中に少し前から話題の、ロボット「クラタス」の展示もあったんですね
実はそのロボットを動かすソフトが、Windows8.1で動いているというのが関連して、イベントがあったわけですが
ロボットが居るなら、古谷さんが来なくて何とするか(ぇ
と言うわけで、古谷さんノリノリでトークが展開されてました
たった30分だったけど、間近で古谷さんが見られて、しかも超ネタたんまりの内容
もうね、クラタス見た瞬間に「顔はザクみたい」とか、武器(仮)発射の時に「赤いモビルスーツ!奴じゃないのか!?」とかね。思いっきりコーヒー吹いたw

難点は、どうやら会場で風邪をもらってきたらしく、今朝の地震で飛び起きてからくしゃみ鼻水が止まらないことですかね・・・
自然と口呼吸になって、喉も痛いし
でも、古谷さんのトークを見返して、にやにやするからいいんだい(ぉぃ

続きを読む »

テーマ : ノブナガ・ザ・フール - ジャンル : アニメ・コミック

2014/05/05 20:53 | ノブナガ・ザ・フールCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ノブナガ・ザ・フール 第16話「聖杯」

連休に入りますが、皆様どうお過ごしですか
ワタクシは飛び石連休なので、なんだか調子が合わないでござる

とはいえ、この連休がスパロボを終わらせるチャンス・・・!
すっとぼけた中断メッセージも見てしまったことだし、色々と進めないとねぇ・・・
グラハム、アルトにまで手を出したらアカンでぇ・・・

続きを読む »

テーマ : ノブナガ・ザ・フール - ジャンル : アニメ・コミック

2014/04/28 22:34 | ノブナガ・ザ・フールCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ノブナガ・ザ・フール 第15話「吊られた男」

昨日はちょっとお疲れモードで、あんまりスパロボ進みませんでした
戦闘をすっ飛ばしても、どう頑張っても2時間弱、1マップ完了までかかるので、社会人には辛いですなぁ

そんなにサカサカやる必要が無い、と言えばそうなんですが
仕事場でもプレイしてる人が密かに居るらしく、どうもネタバレな会話をされている場面に出くわしかけることが増え、あうあう言いながらその場を去ることが面倒くさくてw
今の仕事場では親しい人も作らず、自分の趣味も全く知らせずにいるので、まさか
「ネタバレなんで、黙っててくれ」
とも言えず・・・(´・ω・`)


さて、今回のお話ですが

この展開は河森監督の趣味ですか?

続きを読む »

テーマ : ノブナガ・ザ・フール - ジャンル : アニメ・コミック

2014/04/21 21:27 | ノブナガ・ザ・フールCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT