今更「バトル・オブ・サンライズ」買いました《ちょっと更新》

インプレスのロボットウォッチに、富野監督が東京大学駒場キャンパスで講演した時の記事が出てました(ソース
自分でスペースコロニーを舞台にする物語作っといて
「やっぱ無理だわ。やれるもんならやってみて」
と言い放つ監督が大好きですw

これ以外にも一杯話題が乗ってますよ。ぜひご一読を
ああ、相変わらずの富野節で、現役研究員さんをビシバシ攻撃する様が目に浮かぶw
と、思ったら、近々同大学のサイトで、様子が無料公開されるとか


さて、表題の「バトル・オブ・サンライズ」
あんなモン要らねーって言ってたのに、今更どうしたんだって?
いや、Amazonのゲームバーゲンセールを覗いていたらですね、Amazon限定品の同ゲームが、元は9,800円だったのが、ついに落ちに落ちぶれて2,940円になってたんで、つい
(通常版でさえ3,600円ぐらいになってた)
Amazonの評価を見ると、そう極端に悪いゲームじゃない・・・みたいなんですけどね
だからって、「入念の書き下ろしセル」が付いているだとか、「特別リーフレットにサントラ付き」なんて謳い文句があったとしても、どう考えても高すぎだったんだよ
少し反省してくれ、サンライズインタラクティブ

スパロボAポータブルやってからだけどね、プレイするのは


追記その一
「バトル・オブ・サンライズ」が届いた
20080618-01.jpg
でけぇ(横のB5サイズのLet's note君と比較してください)
この中に特典のイラストや設定資料集が入っていたわけですが
・・・うん、なんというか、コメントできない orz

追記その二
カテゴリの見え方を変えてみました
見やすくなったのか見づらくなったのか・・・

追記その三
ワイルドヘヴンさんと弁慶さんの投稿タイミングが被った orz
FC2ブログ専用のメールフォルダが素敵なことに・・・
何とかするんだ自分
頑張れ自分


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2008/06/17 22:01 | 【PS2ゲーム】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今更Another Century's Episode

Another Century's Episode Another Century's Episode
PlayStation2 (2005/01/27)
バンプレスト
この商品の詳細を見る
突然Another Century's Episode2がやりたくなった

確かに前からやりたかった。でも、全然その気に成れなかった。操作にアクション要素があるっていうのもちょっと引いた理由だったけれど、やっぱりスパロボのぐたぐたぶりに閉口していたのがあったからかもしれない
けれど、何気なくネットを徘徊して、たまたま偶然A.C.Eの情報に突き当たり、開発会社に「フロムソフトウェア」を発見した段階で目の色が変わった(いや、最初にこのソフトの情報を見た時点で気づくべきだったんだが)

フロムソフトウェアといえば、PSの名作「キングス・フィールド」で私を3D酔い地獄に突き落としてくれた、素敵すぎるサバイバルRPGの生みの親である
あの素晴らしいセンスの持ち主が、今また心ときめくゲームに参加していたなんて・・・

やるしかない

しかし自分、PS2持ってないんである(爆)
でも勢いでヤフオクに入札してあろうことかそのまま落札してしまい(笑)、仕方なく友人に借りることに
友「じゃ、本体とメモリとケーブルと・・・あと、キーボードとマウスな」
自「へ?そんなん要らないだろ」
友「PS2用ペンギンOSを使うんだろ?」
自「この期に及んでLinux触るかボケェ!!」
友「なにぃ!ついに開発に戻るのかと思ったからこそ喜んで貸そうと・・・」
自「黙れ」


というわけで、人様より4ヶ月ほど遅れて、A.C.E戦記スタートとなる(予定)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2006/07/02 22:51 | 【PS2ゲーム】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |