バディ・コンプレックス 第12話「アクセプション」

エビのお母さん二匹が、卵を抱いたまま死んでしまいました・・・
昨日まで何ともなくて、一体何がいけなかったのか判らず、彼女たちを土に還したものの、ショックが大きすぎて落ち込んでます
彼女たちの命だけで無く、生まれてくるかも知れなかった、何十個者卵達まで殺してしまった事実に、愕然としているのです
あと一匹残ったお母さんは、卵もずいぶん白くなって順調そうなので、彼女を信じて待つことにしますが・・・
しばらく、お魚関係は浮かれて物は書けそうも無いです


さて、気を取り直して
古谷徹氏がTwitterを始めたとのニュースを聞き、ひゃっほいとフォローしに行き、コメントをお気に入りに入れて戴いて、さらに浮かれているワタクシも居ます

それを知ったあくとさんに、「蒼月昇氏もやってますよ」と言われ
おお、そりゃまずいとフォローしに行き
蒼月氏のプロフィール画面を見て、薬吹いた

さらに今日になって、古谷さんと蒼月さんの掛け合いが、節操なくなってきたので、笑いが止まらないw
超大御所&超大型新人、自重しるw

さてはて、バディ・コンプレックス最終回・・・
第一部なのかしら?
続くんだよね??

続きを読む »


テーマ : バディ・コンプレックス - ジャンル : アニメ・コミック

2014/04/02 22:31 | バディ・コンプレックスCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

バディ・コンプレックス 第11話「二人の絆」

さて
軒並み冬アニメが終わっていく今日この頃
私はアニメ業界に声を大にして言いたい
せめて2クールで作れるように環境を取り戻そうぜ?
1クールで何ができるってんだよ
そんなアニメ作り、楽しいのかよ、嬉しいのかよ!(カミーユさん風に


・・・と言っても、終わるものは終わる
で、次を考えたとき
PS3に付けている1TBのHDDがパンクしかかっている事に気づく(゜Д゜)
一体何をそんなに録画したんだ・・・ちょっと整理せなアカン

んでその続いてみるかも知れないアニメの候補としては
『風雲維新ダイショーグン』
『キャプテン・アース』
ちょっと毛色が違いますが
『魔法科高校の劣等生』
にも、少し興味があります

続きを読む »

テーマ : バディ・コンプレックス - ジャンル : アニメ・コミック

2014/03/26 21:40 | バディ・コンプレックスCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

バディ・コンプレックス 第11話「真実」

今回のメダカちゃんの卵は、ちょっと駄目そうです・・・
自分の管理の仕方なのか、初めての卵なので不安定だったのか、それはよく判りませんが

熱帯魚先輩からは、4匹では繁殖に負担がかかりすぎるというアドバイスも受けました
彼らのために、もうちょっと良い環境を作ってあげないと、可哀想なようです

続きを読む »

テーマ : バディ・コンプレックス - ジャンル : アニメ・コミック

2014/03/19 22:32 | バディ・コンプレックスCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

バディ・コンプレックス 第九話「父と子」

メダカの産卵用の環境が、エビちゃんに取って代わられて数日
日々様子を見ていますが、これと言って目立った変化も無く
何で人間の方がやきもきしとんねん、と自らをツッコむ日々が続いております
無事に生まれてくれると良いんだけどなぁ・・・


今日の新聞で、三谷幸喜氏がシナリオを書いた、人形劇シャーロック・ホームズが、25日から先行放送される、という情報を目にしました

私は特にシャーロック・ホームズが好き、と言うわけではありませんが、イギリスのグラナダテレビが放映していたモノを、NHKで翻訳して放送してたあのシリーズは、その映像美もあって非常に面白く見た記憶があります

そのホームズとワトソンを、学生に設定し直し、人形劇で放映するという試みだそうです
また、ホームズに山寺宏一氏、ワトソンに高木渉氏というキャスティングも、なかなか興味が引かれます
どちらかというと、山ちゃんの方がワトソンぽいですが、そこを敢えてあの声で変わり者のホームズ
で、渋い声の高木さんがワトソンというのは是非聞いてみたい
ちょっとチェックですね

続きを読む »

テーマ : バディ・コンプレックス - ジャンル : アニメ・コミック

2014/03/12 21:47 | バディ・コンプレックスCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

バディ・コンプレックス 第九話「カップリングシステム」

昨日ぼーっとしてたら、バディ・コンプレックスの録画みるの忘れたでござる

なに、Diablo3が気になって忘れたんだろ、って?
ああ、それも否定しませんが(おい

でも今日は個人的に、ミナミヌマエビちゃんが抱卵してるの見つけたので
オラわくわくしてっぞ!
って感じなのもあったり(もうわけわからん

さて、そんな感じで放置プレイだったバディ・コンプレックス
今週のお題は「喧嘩するほど仲がいい」

続きを読む »

テーマ : バディ・コンプレックス - ジャンル : アニメ・コミック

2014/03/06 23:23 | バディ・コンプレックスCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

バディ・コンプレックス 第八話「嵐の夜」

病気してたメダカちゃんのうち、一匹が力尽きてしまいました・・・
少し調子が戻ったかな、と思ってたんですが、命尽き果ててしまったようです
こうして、一つ一つの命が逝く度、自分に落ち度が無かったのか、もっとしてあげられることは無かったのか、彼は彼女は最後は苦しくなかったか、悶々としてしまいます
友人に言わせると、あまりにも律儀な考え方で、ペットを飼ってるとやってられないと言われますが・・・


今回、画像の撮影環境が悪くて、ちょっと撮影できなかったです
ただ、ストーリーとしては非常に良かったです

#2014年3月2日 画像が取得できたので追加しました

続きを読む »

テーマ : バディ・コンプレックス - ジャンル : アニメ・コミック

2014/02/27 21:18 | バディ・コンプレックスCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

バディ・コンプレックス 第七話「バディ」

ちょっとメダカちゃんが一匹、お腐れ病っぽいので心配です
一応今、メチレンと低濃度塩浴させてるんですが、知らないうちにやせ細って尾っぽも小さくなってて
親父が気づいてくれたので、早速隔離
一見元気そうに見えるので、あまり心配してなかったのですが、言われてみれば・・・と言う奴で
ここのところ、誰も病気にならなかったので、少し油断してました
ご飯は食べてるので、何とか治ってくれるといいなぁ

続きを読む »

テーマ : バディ・コンプレックス - ジャンル : アニメ・コミック

2014/02/20 23:42 | バディ・コンプレックスCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

バディ・コンプレックス 第六話「もう一人のカップラー」

また雪だー
大雪が来るぞー


と言うわけで、これではバレンタインデーも何も無いね
リア充爆発しろ!
と言う週末の関東ですが、いかがお過ごしですか

いやぁ、今期のロボアニメは、どちらも面白くて良い意味で困りますね
キャラクターの造形も、ロボもどちらも良くできてる

そしてこちらのバディ・コンプレックスですが
既にATOKの推測変換候補に、かと入れると「カップリングシステム」がトップに出てくるあたり、どんだけネタにされてんだと・・・w

続きを読む »

テーマ : バディ・コンプレックス - ジャンル : アニメ・コミック

2014/02/13 22:03 | バディ・コンプレックスCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

バディ・コンプレックス 第五話「傷跡」

現在、MGガンダムX作成中なのですが
こいつが終わったら、次何作るかな~・・・などと考え中
その前に、シール半分つけたまま放置プレイの、RGガンダムMK-IIどうにかしろ、という噂もあるのですが

本当はF91作りたいんですけど、色々噂を聞くと造形がイマイチだとか・・・
せっかくなので触りたいのに、ちょっと二の足を踏んでます
あとは、HGのウィングかなぁ
ワタクシ、TV版のウィングは結構好きなんですよ

だが・・・そんなことやってる内に、メダカ君達の産卵シーズンが来て、きっと大わらわになること必須

続きを読む »

テーマ : バディ・コンプレックス - ジャンル : アニメ・コミック

2014/02/06 23:16 | バディ・コンプレックスCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

バディ・コンプレックス 第四話「決意」

ガンゲーが2つ被さって大変な管理人です
真・ガンダム無双の癖が残ったまま、とりあえずフルブやったら、案の定操作不能になって爆死しました

一応、フルブ用には専用のコントローラを買ってあって、それでやらないとプレイできないのをすっかり忘れ、通常のコントローラーでやってたのが敗因でしたが、それにしても駄目駄目じゃん
元々格ゲー駄目な人間なのに・・・
(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ : バディ・コンプレックス - ジャンル : アニメ・コミック

2014/01/30 22:57 | バディ・コンプレックスCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT