【Diablo3】救世の貧乏くじ同盟?&エクセレン姐さん【6】

ニール「よお、お前ら。第三次スーパーロボット大戦Z発売まで、残り5日を切ったぜ」
ライル「そんなのカレンダー見れば判るだろ、兄さん」
ニール「そういう意味じゃない。心構えはできてるかって事だ」
デュオ「そりゃあ、ばっちりだけどよ?」
青山「なんでアンタは他人事みたいなんだよ」
ニール俺出番無いからな。有ったとしても幽霊だろ」
一同「ああ・・・まぁね」

クロウ「俺はどうなるんだろうなぁ。ランドやセツコ嬢ちゃんみたいに、どっかで召喚されるんかね」
ライル「ストーリー次第だな。何せ今回の主人公は、年上の眼鏡の先生に連れられた青年、という感じだ。こいつがパートナーと、どう成長していくか、だな」
クロウ「年上のお姉様と同乗ねぇ。お前らを思い出すな」
ヒューゴ「いきなり俺を指名か」
アクア「まぁ、似てると言えば似てるけど」
青山「サーベラスみたいに、パイロット変更で形式が変わったりするんかね」
クロウ「何にせよ、美女と同乗は羨ましい限り」
エスター「お、お前には、あた、あた、あたしが居るだろ!」
クロウ「俺はどっかのグラサン大尉みたいな趣味はねーの」

???「くっしゃん!?・・・風邪か?」

続きを読む »


テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2014/04/06 12:09 | 【Diablo3 PS3版】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

【Diablo3】救世の貧乏くじ同盟?【5】

ついに3月も終わります
早かったなー・・・
再来週には、ついに始まりますよ
第三次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
ちなみに予約はしていない
初代スパロボのリメイク版は、ゴメン・・・興味ないや
と言うか、やる暇が絶対に無い
ただでさえ時獄篇がどうなるか判らないのに、脇で別のゲームなんて・・・

たぶん、ちょこちょこDiablo3やってるとは思う(おい

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2014/03/30 23:22 | 【Diablo3 PS3版】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【Diablo3】救世の貧乏くじ同盟?【4】&エクセレン姐さん

ニール「よう、お前ら。第三次スーパーロボット大戦Zの最新情報が来たぜ」
リンク先をご覧下さい)
デュオ「ほほーう、これは・・・」
ライル「何というか、その、何だ」
青山「あれだけ釘を刺されたのに、これか」
一同「とりあえず、撲殺決定だな。赤いロリコン」

クロウ「これが世に言うところの、『やるなよ?絶対にやるなよ?』フラグ、か」
デュオ「アムロ大尉が、映画原作よりもキレそうで怖いぜ、この状況」
青山「おお~、こわっ!あの人、いつもニコニコしてる割に、キレると始末に負えないからなぁ」
ライル「誰がお守りすんだよ、そんな状態の大尉」
ニール「ヴェーダからの情報によると、大尉を唯一御せるのは、あっちの世界に居るブライト・ノアという、歴戦の艦長だけらしい」
デュオ「ああ、αの時代とかに、何度か世話になったぜ。でも・・・」
青山「どうしたんだ、デュオ?」
デュオ「艦長の胃薬の量、今回どこまで行くかねぇ・・・」
ライル「・・・そんなに大変なのか」
デュオ「大変だった。マジで大変だった」
クロウ「へ~ぇ。んじゃよ、その胃薬がどの程度消費されるか、賭けでもしねぇか?」
デュオ「俺はパスね」
ライル「なんだ早々に?そんなに当てる自身が無いのかw」
デュオ「いーや。そう言う不謹慎な事やって、ラー・カイラムの核でお仕置きされるのは、もうゴメンだね」
青山(やってたのかよ!?)

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2014/03/29 13:04 | 【Diablo3 PS3版】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

【Diablo3】救世の貧乏くじ同盟?【3】

第三次スーパーロボット大戦Z 時獄篇の発売が迫っているわけですが
見ての通りうp主は、完璧にDiablo3にはまってます

いや、本当は大事に取っていたPC版Diablo2を、再インストールしてプレイしたいぐらいだったので、PS3版とはいえ本当にこれが発売されたのを見逃さなくて良かった
それもこれも、無料プレイ版があったからです
これを提供したのはいい判断だと思いますよ
テトリスの時もそうでしたが、試遊版があるのは親切だと思いますね
特にDiablo3の場合、試遊版でかなりやり込めるので、移植具合を見極めるのにもちょうど良かったですし
しかもそのバージョンで、ネットワークプレイをサポートしてるしね
PSのアカウントがあるからでしょうけど

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2014/03/23 23:29 | 【Diablo3 PS3版】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【Diablo3】救世の貧乏くじ同盟?【2】

PC版のDiablo3ではパッチがあたって、Verが2に上がったらしいですが、PS3版はパッチが出るんでしょうか
というか、アナウンスされているAct5の追加パッケージも出るのかどうか
追加パッケージに関しては、ローカライズの問題と日本語台詞の収録の問題があるので、そう簡単に出すのはできないと思いますが、せめてパッチは早めに出して欲しいなぁ、と思います
それならPC版でやりゃあ良いんですがね
英語のメッセージも、ある程度は判るッちゃ判るんですけど
でもやっぱり、完全に自国語版でできるっていうのは、それだけの魅力があります

余談ですが
『2』は最初英語版でやっていて、途中でカプコンから出た日本語版を買ってプレイしました
つまり、同じゲームを2個買ったわけでw
カプコンの怪しいローカライズ内容には、呆れると言うより笑わされましたねー
レアアイテムの名前の付け方の怪しさは、あの頃からの伝統

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2014/03/22 17:15 | 【Diablo3 PS3版】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【Diablo3】救世の貧乏くじ同盟?【1】

え~・・・詳細はまた後日の記事に書きますが

予想より早く、メダカちゃんが卵を産みました
と同時に、エビちゃんの妊婦さんが三匹に増えました
どうしよう。完全に産卵シーズンが被ったよ
(;´Д`)ハァハァ

もし無事に生まれたとして、エビだけでもン十匹になる・・・
完全爆殖モードに入った我が家の水槽
一体これからどうなる!?

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2014/03/16 21:46 | 【Diablo3 PS3版】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【Diablo3】救世の貧乏くじ同盟?【予告編】

ここは遙かに近く、限りなく遠い世界にある、スパロボの住人が住むスパロボ学園

ニール「おい、お前ら。今さっき、諜報部から驚愕のネタが来たぜ」
ライル「また兄さんは、そうやって俺らを驚かそうとして」
ニール「今回はマジも大マジだ。こいつはびっくりすること間違い無しだ」
青山(『今回は』なのかよ・・・)
デュオ「んで?そのネタってのは何だよ」
ニール「何でもここの管理人、昨日の夜でDiablo3(PS3版)を、しっかりクリアしたらしいぜ・・・
全員「ナ、ナンダッテー!!!」

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2014/03/15 20:24 | 【Diablo3 PS3版】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【Diablo3】やたらと気前のいいアイテムシステム【PS3版】

何気なく思ったことですが
側に居ない誰かを悪く言ったり、文句を垂れたりすると
今度は自分がいない時、他の誰かに同じようなことを言われているな、と

人間の生活はまさに因果応報
何もかもがブーメランで返ってくる
自身の言動には気をつけないと、と実感しました

本文とは全然関係ないですが、今日ちょっと痛感したので

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2014/03/04 21:46 | 【Diablo3 PS3版】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【Diablo3】勇者Anubisの戦い-マグダの邪教を追って【PS3版】

Diablo3は、ゲームシステムの面から考えると、全く難しくない部類に入ると思います
元々PC上での、クリック操作に特化した面があるので、複雑なコマンド入力は必要なく、キーボードと関連づけられた機能類は、PS3のコントローラーボタンとリンクされているため、この辺も頭を悩ますことは無いでしょう

ではそれでも何故、Diablo3の世界での戦いが苛烈を極めるか
それはひとえに、この世界においては「最強」という頂点が無いから、だと考えられます
どのキャラクターで始めたとしても、LV60まで頑張れば用意されたスキルを全て覚えることができ、その過程で良い武装も手に入るでしょう
しかし、敵はこちらのレベルに合わせて、どんどん強くなるように設定されています
特定のマップ以外は、構造が都度都度変更されるため、道を覚えるとかハメどころを覚えると言うこともできません
また、ゲームのレベル自体が、ノーマル>ナイトメア>ヘルと言うようにランク付けされており、それらのレベルごとに敵の構成も変わるようになっています
やり込めばやり込むほど、死亡との隣り合わせの生活になる
それがDiabloというゲームの奥深さでもあります

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2014/03/02 20:49 | 【Diablo3 PS3版】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【Diablo3】勇者Anubisの戦い-剣の欠片と邪教徒【PS3版】

このところDiablo3やり過ぎなのか、目が疲れてなりません・・・
でもやっぱり、面白いんですよ

今作はなんといっても、前作以上に殺戮ゲーと化してるだけでなく
メインクエスト以外のサブクエストも充実していて、ただの稼ぎプレイだけで無く、いろんな事に挑戦できるのがいいですね
とりあえず、モンスターの断末魔が宅内に響かないよう、ヘッドフォン推奨ではありますが

あと、声優さんの演技が中々良い
英語の訳し方が少々テンプレ気味ですが、そこはまぁ仕方ない
そんな声優陣の中に、こっそり混じって飛田さんがいるというw
脇役からコンパニオン、モンスターの声まで多種多彩
この人はホントに何でもできる人だなぁ・・・

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2014/02/25 22:47 | 【Diablo3 PS3版】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT