【第三次Z】56話

ここ数週間、仕事が忙しくて
ほとんど、「帰宅」>「最低限の情報チェック」>「寝る」しかしておらず、ブログの更新をする余裕がありませんでした
プログラマ業界は、自分が離れていたン十年の間でも、体質はあまり変わってないなぁ、と実感しています
まぁ、昔と違って、帰れるは帰れますけどね

世間では新作ガンダムが発表されたりしてたんですが・・・
自分としてはもう、ガンダムはお腹いっぱいに近いかも、と思ってます
もちろん、「鉄血のオルフェンズ」も、見てみなければ何とも言えません
初見の印象としては、「第08小隊」を感じさせるイメージですが、果たしてどうなるのでしょう
ただ、「Gのレコンギスタ」で、カントクから散々「ガンダムはもう止めなさい」と説教されて、なんかそれが結構きちゃったかな、とw
何にせよ、まだまだ先の話なので、今ここで良し悪しを語るのは止めておきます

さて今回は、また話が長いので1話分だけ
本当はもう59話までなんとか辿り着いてるんですが

続きを読む »


テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2015/07/20 21:57 | 【第三次Z】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

【第三次Z】第52話~55話

以前、ちょろっと書き書きしていた、アメリカ製のインディーズゲーム「テラリア」
これが今まで、メジャーバージョンが1.2だったのが、1.3に大型アップデートし、内容もかなり変わると言う事前情報がありました
んで、このゲームを薦めてくれた漆黒の翼さんが
「早速やりましょう!」
と誘ってくれたんですけど
主はまだスパロボが終わってません(滝汗

なんせもう今回はスーパー河森大戦+スーパーガイナックス大戦でしてねぇ・・・

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2015/06/30 00:14 | 【第三次Z】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【第三次Z】天獄篇49話~51話

何度も書いていますが、仕事を変えたせいで、色々と余裕が無く、記事の更新も滞っている管理人です

こんな状態なのに、積みプラも順調に(?)溜まってしまいまして
MG ガンダムDX>上半身で止まってる
HGUC V2AB>造ってない
MG 百式Ver.2>袋から出してない
RE ディジェ>こんな状態なのに発注した

今月の末、病院の定期検査で一日休むから、検査から帰ってきたら続き・・・やろうかな・・・ガンプラ

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2015/06/21 22:16 | 【第三次Z】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【第三次Z】天獄篇49話

色々とネタはあるが、記事にする時間がない管理人です

今回も、スパロボZ天獄篇、一話分のみですが・・・

これは時間がなかったと言うよりも
ネタがてんこ盛り過ぎるので
これだけで記事にした方が良さそうだ

と言うわけです

ホントにだんだん酷くなってくるんだよね、マップの内容が・・・orz

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2015/06/06 12:10 | 【第三次Z】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【第三次Z】天獄篇 44~47話

はい、仕事の関係で、スパロボプレイが滞っている管理人です
それに、他にもやりたいことが一杯あるのに、全然手が付けられない
仕事に影響が出るような形で、趣味で時間を使うのは社会人としてアレですから、基本無理にプレイしないんですよね

けれど、父親に言われたんですよ
仕事があるだけ良いだろ、と
この身体が動かなくなるまで、とにかく何らかの形で仕事さえあれば、後の備えることはできる
だったら、公私はちゃんと分けて生活して、未来に備えなきゃいけない


コンテンツの消費が早くなる時代で、それでもマイペースを保つ事も、生活パターンの一つかと思っております

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2015/05/24 23:50 | 【第三次Z】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【第三次Z】天獄篇 39~43話

いやあ・・・
今週の仕事は苛烈・熾烈・強烈の一言でして・・・
家に帰ってきたら、もう何もやる気が起きませんで、ブログの更新する事どころか、スパロボもほとんど進められませんでした

と言うわけでの休日
スパロボを進めたいところですが、先週末のプレイ履歴が貯まってるので、こちらのまとめから先に掲載したいと思います
ツッコみどころ満載だからね

本当はもう一話分進んでんだけど、キリが良いのでここまで

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2015/05/17 22:11 | 【第三次Z】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【第三次Z】天獄篇 34~38話

今日で連休も終わり・・・
そして明日から、また仕事でぱつんぱつんになる予定な管理人です

結果として、連休が終わるまでに進められたのは、表題の通り38話まででした
やはり、記事を書きつつ5日で、しかもゲームは一日N時間と決めている生活では、これ以上無理でございました(´・ω・`)

まあこればっかりはしょうが無いです
この5話分の間も、イベント盛りだくさんだったので、まとめるのが大変です

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2015/05/06 22:43 | 【第三次Z】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【第三次Z】天獄篇 30~33話

とりあえずここまでプレイしての感想を一言(ネタバレ無し

こんだけ一気にネタ詰め込むんだったら
時獄篇時代でもっといろいろやれただろうが!


・・・ふぅ、1㎜ぐらいスッキリした(おい

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2015/05/04 20:10 | 【第三次Z】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【第三次Z】天獄篇26~29話

連休が始まりましたね
お仕事を調整して、平日から連休を繋げている方も多いかと・・・
管理人はカレンダー通りですが・・・っていうか、休み明けがボンバー!になりそうな予感200%なのが目に見えているのに休んでたりするんですけどね

特に出かける予定も無いです
この休みの間に、第三次Zをなんとか終盤まで持って行きたいので

でも、なんか一昨日辺りからPCのマウスの調子がなんか悪い気がする・・・
クリックがダブルクリックになってるような
もう10年使ってるから、スイッチ駄目になってきたかなー

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2015/05/02 19:25 | 【第三次Z】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【第三次Z】天獄篇 22~25話

前作のことを考えると、これでだいたい1/3程度終わったのかな
などと考えている管理人です
相変わらず引っ張られる謎と、予想はしてたけど解説はしてくんないのね、と言うような話で充ち満ちていますが
とは言え完結編である関係上、ストーリーのテンポは速く、ちゃっちゃかちゃっちゃか進んでいくのはありがたいですけど

続きを読む »

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル : ゲーム

2015/04/29 14:08 | 【第三次Z】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT