【Gのレコンギスタ】大地に立つ【最終回】

やっとネット配信でGレコ見れました
いやはやまぁ、なんというか
やはり予想通りだったというか(良くも悪くも)
そして確実に尺が足りてませんねー・・・
もっといろいろと描きたいところ、描いて欲しいところがありましたが

続きを読む »


テーマ : Gのレコンギスタ - ジャンル : アニメ・コミック

2015/03/31 14:07 | GのレコンギスタCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

Gレコ最終回の録画ェ・・・

放送時間の変更が反映されてなくて、録画失敗した

ちょっとショックで寝込みそうorz

最終回のだいたいの流れは判って下りますが、本感想は火曜日までお待ちください・・・
PS3ェ・・・

テーマ : Gのレコンギスタ - ジャンル : アニメ・コミック

2015/03/28 10:20 | GのレコンギスタCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

【Gのレコンギスタ】死線を越えて

昨日で一時的に派遣の契約が終わりだったので、それまでの一週間を何事も無く過ごすべく、記事の更新が止まってました
申し訳ないです

というわけで、一時的にぷーちゃんです
まぁ、貯蓄はそこそこあるんで、しばらく困らないし
もう次の仕事も探し始めてるので、色々プレッシャーのあったあとなんで、ちょっと気を抜きながら、次に備えたいと思います


次に、と言うか
後一話で終わるはずのGのレコンギスタ・・・
なんというかこう、色々な物があっという間に、しかもさらっと「始末」されていくので、ある意味背筋が寒いっすねぇ

続きを読む »

テーマ : Gのレコンギスタ - ジャンル : アニメ・コミック

2015/03/21 19:06 | GのレコンギスタCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

【Gのレコンギスタ】宇宙のカレイドスコープ

今週はとみに調子が悪く、記事の更新ができませんでした・・・

そして辿り着いた休日一発目に見たアニメが、これ
いやぁ・・・
黒富野が
黒富野が片鱗を見せ始めたぞ・・・(滝汗

続きを読む »

テーマ : Gのレコンギスタ - ジャンル : アニメ・コミック

2015/03/14 12:48 | GのレコンギスタCOMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

【Gのレコンギスタ】ニュータイプの音

今回のGレコはジェットコースターでしたが、心にグッと来る物がありました
クライマックスが近いな、と言うことも感じられます
ビーナスグロゥブで何を学んだか、ということもここで消化されましたので、先週までのモヤモヤも少し消えたかな?

続きを読む »

テーマ : Gのレコンギスタ - ジャンル : アニメ・コミック

2015/03/07 12:48 | GのレコンギスタCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【Gのレコンギスタ】地球圏再会

今回のGレコは、どちらかと言うと間をつなぐお話、と言う印象が強く、ごった煮の様相を呈していました
昔ならここの辺りで2話ぐらい使うんでしょうが、時間が足りないんですねぇ、たぶん

とは言え、元はといえば、話の中心になっているメガファウナ自体が、闇鍋のような状態になっていることを考えると、仕方ないのか・・・

問題は次回、ですね、うん・・・

続きを読む »

テーマ : Gのレコンギスタ - ジャンル : アニメ・コミック

2015/02/28 13:06 | GのレコンギスタCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

【Gのレコンギスタ】海の重さ

ワタクシですね、疲れてると必ず見る夢のパターンがあるんです
昨夜もそれにうなされましてね

電車で、遠い遠いところから、家に帰ろうとしてるんですが、なかなか電車が目的地に着かないんです。電車の中で、トラブルに巻き込まれることもしばしば
(その電車の種類が、ほぼ必ず小田急線か相鉄線というあたり)
で、必ず横浜駅とおぼしき場所に何とか辿り着くんですが、今度は駅の中で迷うんです
道を知っているはずなのに、次の電車のホームにたどり着けないんです
下りに乗りたいのに、必ず上りのホームに行ってしまうんです
業を煮やして線路を渡るんですが(現実ではやっちゃ駄目よ!)
今度はホームに上れないんです・・・


もう、明らかに精神が参ってますね、これ(遠い目
人生の節目の、迷いと混迷に居るのが目に見える、分かりやすい夢ですよ(白目


今回のお話は、ちょっと雑然としてましたねー

ロザリオテンがどうのとか、ジットラボがどうの、と言うレベルでは無く
構成にまとまりが無かったというか・・・
ただ、重要ないくつかのシーンは出てきましたし、今後に対する推測ができる物も、いくつかありましたし

さらっと色々出てきたしねー・・・

続きを読む »

テーマ : Gのレコンギスタ - ジャンル : アニメ・コミック

2015/02/21 19:14 | GのレコンギスタCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

【Gのレコンギスタ】フレームのある宇宙

今回は割と戦闘回でした
思想のぶつかり合いという点でも、武力衝突という点でも
前回と違ってスピード感の有る内容ながら、また色々な情報が出てきて、処理が大変
ただなんにせよ、色々なところに散らばった人類が、それぞれ自分勝手な理由で、地球を取り合ってる、という構図だけは確定してるのが幸い(?)ですな

続きを読む »

テーマ : Gのレコンギスタ - ジャンル : アニメ・コミック

2015/02/14 17:10 | GのレコンギスタCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

【Gのレコンギスタ】19話まで見て、思うこと

勢い余って購入したモンテーロでしたが、案外造るの簡単でした
まぁ、HGというレベルであること、放映中の販売で有ることを考えれば、それほど強烈な作り込みはないですし、なにより海賊部隊運用機こいうことで、全くと言って良いほどデカールがなかったので、ちょっと墨入れして素組だけで終わっちゃいました
ちょっとランナガーが甘いところがあったけど、その辺りはガンプラマーカーで塗って誤魔化す★

でもやっぱり、特異で珍しく、それでいて格好のよいMSだと思います
Gレコの中ではダントツに
ヘカテーも嫌いじゃ無いけど、やっぱりモンテーロだなぁ
しかしこのモンテーロのガンプラ、ちゃんと曲がるビームワイヤーのパーツが付いてるんですが
これを奴に持たせて飾ると、それだけで横幅40cmを占有してしまうと言う、予想外の事態が起きましてw
この後続いてナイチンゲールを造ろうとか考えてるのに、どうすんだよこれw

続きを読む »

テーマ : Gのレコンギスタ - ジャンル : アニメ・コミック

2015/02/08 20:55 | GのレコンギスタCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

【Gのレコンギスタ】ビーナスグロゥブの一団

今回もやってくれたなー、って回でした
戦闘シーンは全くと言って良いほど無いんですが
思想のぶつかり合い
言ってみれば今までの富野アニメで言うところの、「エゴ」の噴出と、それに伴う衝突という「戦い」が、なんとも生々しく描かれた感じです
このアニメが、別の段階に入ってきた、ということを感じるシーンでした

続きを読む »

テーマ : Gのレコンギスタ - ジャンル : アニメ・コミック

2015/02/07 13:16 | GのレコンギスタCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT