スパロボ学園ゲー同部『PC版 Terraria実況 第5回』

熱帯魚でペットロス
と言うのもなかなかご理解頂けないと思いますが、結構落ち込んでた管理人です。
慣れてくれていた子だった故になおさらです・・・

なんかそれを忘れようとするかのように、いろいろと散在してます。
スマフォを買い換えてみたり
今更ポケモンX買ってみたり

その辺りはおいおい前書きで使うとして、今回は本当はもっと前に投稿するつもりだった、ハロウィンネタを一発落とします

続きを読む »


テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2015/11/07 20:30 | 【Terraria(PC版)】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園ゲー同部『PC版 Terraria実況 第4回』

うちのマオ(ショーベタ)が、肌の病気・・・というか、マツカサ病っぽい症状を発し、ちょっと気が気でない管理人です。
と言ってもマオがこの症状を起こすのは二度目で、しかも世で一般的に言われるマツカサ病感染状態とは思えぬほど元気ではあるのですが。
この病気にかかると魚は鱗が逆立ち、ヒレが溶け食欲が低下し、内臓疾患を患う・・・と言われているのですが
確かに鱗の逆立ちはあるものの、食欲はいつも通りで、看病する側を手間取らせるほど元気。
以前同じ事を起こした時は、春と夏の境目でした。今回も夏と秋の境目のため、季節の境目でちょっと敏感になっただけなのかも知れません・・・
しかしお魚達はあまり明確なアラートを出さず、ある日突然にぽっくり逝ってしまうことが多いので(特に身体の小さい子に顕著)、気が気でないのは確か・・・
天寿まっとうならともかく、病気で死なせるのは、どんなことがあっても避けたい・・・

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2015/10/17 20:52 | 【Terraria(PC版)】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園ゲー同部『PC版 Terraria実況 第3回』

連休を利用して、上野の国立博物館で開催されている、『生命大躍進展』を見てきました
夏休みを過ぎているから、ゆっくり見られると思ってたけど、そうでもなかったですけどねw

自分は色々な分野の学問に好みがありますが、古生物学もその一つです
今回の展示はその趣旨もさることながら、やはりNHK特集と連動していると言うこともあり、期待して行ったのですが、まずは満足したね
それに、前回の類似のNHK特集『生命 40億年遙かな旅』(1994年)から、21年も経っての同じような内容ながら、その21年の間に培われた最新の研究成果が披露されており、科学世界の日進月歩には目を見はらせてもらいました
ただ、40億年に渡る有機生命体の進歩を、ぎっちりみっちり凝縮しまくって展示しているせいで、基礎知識が無いと一部ワケわかめの展示が多くなってしまっているのが難点でしょうか・・・
自分はアマチュアレベルで、それなりに知っているのでふんふんと楽しめましたが、あれはフツーのお父さんお母さんには子供に説明できんわな
そんな中で見られて良かったのは、体長2.2mのウミサソリの完全化石でしょうか・・・
ウミサソリ怖いの知ってたけど、実際にあんなでっかい「痕跡」見せられたらショックでかいですわw
しかも地質歴史学上、最大の節足動物だそうです
いや、地球の歴史上では、もっとでっかい生き物なんて、いくらでも居たわけですが、実物というのはインパクトパねえッス

しかし、もっとインパクトを与えられたのは、展示が終わった後の広告コーナーにあった、NHKのアニメポスターでしょうか
ピカイア萌えキャラ化とか、人類には早すぎるだろ・・・(汗

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2015/09/22 00:18 | 【Terraria(PC版)】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園ゲー同部『PC版 Terraria実況 第2回』

前回生存報告をしたモノの・・・

仕事で色々溜まって、本調子が出ない管理人です
鬱が再発しているというか・・・

前みたいに、ギャグネタが思いつかないんですよ
楽しいことが思いつかない

心が空虚な時、そこに楽しみを取り戻すには、どうしたら良いんでしょうね・・・

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

2015/08/30 19:16 | 【Terraria(PC版)】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園ゲー同部『PC版 Terraria実況』

刹那「・・・おい、なんで俺たちは、ゲー同の部屋に戻ってるんだ」
黒ヒイロ「何故も何も、もうMTGの件は片が付いただろうが」
刹那「何を馬鹿な・・・まだ俺はお前達と合流もして
黒ヒイロ「いいんだ、あの話は終わった後なんだ。そう言う設定なんだ。それ以上ツッコむな」
トライア「そういうこと。これからあんた達には、大事な仕事をお願いしないとならないんでね」
刹那「トライア博士?仕事・・・と言うのは?」
黒ヒイロ「実は俺も、まだ詳しくは聞いていない」
トライア「なに、簡単なことだよ。これからあんたら二人で、このゲームの実況をやってもらいたい」
黒ヒイロ「これは・・・Terraria Ver.1.3?

続きを読む »

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

2015/07/05 20:44 | 【Terraria(PC版)】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園ゲーム同好会『Terraria』でハロウィンの巻

しまったー
クロスアンジュの録画失敗したー \(^o^)/
て言うか4話までもまだ観てねー


しかもGレコ最新話早く観ろ
いえ、すみません。二日酔いっぽいですー


という管理人です

九州の酒は美味すぎるんじゃ・・・!(ぉぃ
湯布院に行った時、マジで酒のためだけに九州に移住したいと思いました(こら

続きを読む »

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

2014/11/01 12:41 | 【Terraria(PC版)】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園ゲーム同好会『Terraria』の巻【5】

いやー
ドラマ『アオイホノオ』は中々の出来ですよ、みなさん!

ちょいと漫画原作からストーリーが省かれていて、80年代のサブカルが分かんないと「?」な部分があるのは、もうしょうが無いとしても!
焔君を演じる柳楽さんの、あの焔君なりきり度はスゴいですわ
あと、庵野監督役の安田さんの奇っ怪さがもう、何とも言えない(褒め言葉
そして第二話で出てきた、矢野健太郎役の浦井さん
アンタ、スゲェよ、まんま矢野さんだよ、素敵すぎるお!w

『アオイホノオ』という作品は、クリエイターを客観的に評価し、語り尽くし本質を見抜く力を持った若者であった焔燃(=過去の島本先生)が、しかしタイミングをつかめずに全てを逃していき、悶絶する姿を描く、我々にも良くある「あるあるw」漫画であります
と言う訳なので、今らでも遅くないので、是非ドラマでも漫画でも良いので、『アオイホノオ』を見てみてくださいw

続きを読む »

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

2014/07/27 20:02 | 【Terraria(PC版)】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園ゲーム同好会『Terraria』の巻【4】

ついに明日から、ドラマ『アオイホノオ』がスタートです
島本和彦先生の自伝とも言うべきこの漫画が、今こうしてドラマとなる・・・
何巻の内容までやるのか不明ですが、ガイナックス組の出演があるので、『DAICON III』まではやるのかなぁ?
あの伝説のフィルムがそのまま、TVで流れるんだろうか・・・
色々と妄想してますが、とにかく観てみないと何とも言えません
なにせ『アオイホノオ』12巻のオビにも書いてあるとおり
「アニメ化は良いがドラマ化は・・・だいたい原作通りにならない!」(by 焔燃)

一方で管理人は、ゲームを続けていたのであった

続きを読む »

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

2014/07/17 21:19 | 【Terraria(PC版)】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園ゲーム同好会『Terraria』の巻【3】

前回はゲームと全然関係ないことを書いたので、今回はゲームの話

の、前に
先日、横須賀でまた自衛隊のイベントがあったので、ふらりと訪れた時のことです
友人らを待つ間、ふと目にしたキオスク脇に貼ってあったポスター
それは近々、戦艦三笠を記念設置してある三笠公園で、日露戦争当時の戦艦の模型等を展示する、という告知ポスターでした
それだけなら大したことないんですが、そのタイトルを見てワタクシは目を疑いました
2014070614.jpg
・・・艦隊コレクション・・・
何これ、ギャグでやってんの?(滝汗

続きを読む »

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

2014/07/06 20:37 | 【Terraria(PC版)】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

スパロボ学園ゲーム同好会『Terraria』の巻【2】

もうかれこれ1年半ほど鍼に通って、毎週マッサージしていただいています
最初は全然効果のほどが分からなくて、自分に情けなくなったものですが、最近になってやっと効果が出てきて、肩や首が軽くなってきました
本当は鍼灸院はマッサージ屋さんでは無いのに、真摯に対応して下った鍼灸師の方のおかげで、仕事以外の時は肩こりに悩まされなくなりました

けど、仕事になると、どうしても頭痛がするのです
と言うか、仕事場に入ると頭痛がします
これはどうも、鬱による緊張性頭痛らしく、お薬で散らしているのですが、なんともかんとも・・・
早く、頭痛とは無縁の生活したい

続きを読む »

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

2014/06/28 10:45 | 【Terraria(PC版)】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT