今更始めたポケモンX その5

ここんところ
帰ってきたら、風呂入って寝るだけ
と言う生活ばかりで、記事があまり書けない管理人です

本当はいろいろ考察記事を書いたりしたいんですが、頭が働かない
今日もお医者さんに行って、自分の症状を伝えようとしたのですが
疲れすぎててしどろもどろになっちゃって駄目なんですよね

今の仕事内容に不満は無いのですが、負荷が高すぎるのも考え物です・・・

続きを読む »


テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

2016/02/20 20:31 | 【3DSゲーム】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今更始めたポケモンX その4

世の中、妖怪ウォッチが大盛り上がりを見せる中
それを完全スルーして、しかも2年前のポケモンを続けている管理人です
おかげさまで、Twitterの一部の相互さんの話題が全然判りません


でもまぁ妖怪ウォッチにしろポケモンにしろ
本来怖いとか気持ち悪いと言われるような物を、なんでもデフォルメしてキモカワキャラにしてしまうのは、最早日本人のお家芸と言えるな、とつくづく思います
ぬらりひょんが妖怪ウォッチに居るらしいですが、あれは本来日本の妖怪の中でもボス中のボスで、しかも人間嫌いでとっても怖い妖怪のはずなんですが、なんか人気があるようで(苦笑
ポケモンでも、毒ポケモンやゴーストポケモンも、本来怖い物であるはずなのに、一定の可愛さがあるのがすごいなと

こんな民族だから、クトゥルフも萌えクトゥルフにしてしまうんですよね・・・

続きを読む »

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

2015/12/23 19:09 | 【3DSゲーム】COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

今更始めたポケモンX その3

先月から部署異動して、スケジュール管理をよく担当するようになったんですが
時間の変更などのお話は所謂交渉ごとですので、話がこじれることもしばしばあります
基本自分は、怒ったり文句を言ったり悪態をつく、と言うのはしないタチですが
あんまりに話がこじれてくると
「口で言って判らないなら、拳で訴えよう!」
と、思わずビッグ・オー ショータイムしたくなります

ネゴシエーションは口で言うほど簡単では無いのだよ


ポケモンぺちぺちプレイしてたら親父に
「せっかく買ったVitaもやらずに、なにやってんだ」
と、突っ込まれましたw

今たまたまやるゲームが無いのだよー
決して放置してるわけでは無いのだー
ニコニコ動画プレイヤーにしてるのだー

・・・全く言い訳になってない
早くバーサスフォース来い

続きを読む »

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

2015/11/21 11:12 | 【3DSゲーム】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今更始めたポケモンX その2

初代の頃からですが
ポケモンってどうしても進化すると、可愛くなくなる子が多いんですよねぇ・・・
格好良くなると言うより、厳つすぎて、どうしてこうなった的な・・・

今日はそう言うお話です

続きを読む »

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

2015/11/11 22:24 | 【3DSゲーム】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

今更始めたポケモンX

無料配信版の『みんなのポケモンスクランブル』が高じて、つい『ポケモンX』を買ってしまいました
ポケモンスクランブルでは、ポケモンの「おもちゃ」を捕まえるという設定なので、色々なポケモンを集めても成長せず、捕まえ直して強い「おもちゃ」を探す、という感じなのです
ですがそれだと、やっぱり楽しみが無いと言いますか
昔やったポケモンのことを思い出すと、やはりレベルアップや進化って面白いよね
と思ってのことです

なお、オメガルビーとかじゃなくて「X」にしたのは、色々調べたところ、リハビリには「X」か「Y」の方がイイという噂だった、っていう理由です

続きを読む »

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

2015/11/09 23:34 | 【3DSゲーム】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ロストヒーローズ2 進捗報告【3】

はい、いきなり3DSで、新作スパロボ発表が来ましたねぇ
シルエットクイズへの果敢な挑戦で、既に参戦作品が割り出されていますが、とりあえず21日にPV公開だそうですので、こちらのブログではそれまでは、あまりあれこれ勝手な情報は出さず、腰を据えておこうかと思います

敢えて言うなら
最初は「ふーん」って静観してたんですが、参戦作品予想の中に「はうっ!?」と言う物があったため、私のハートは揺れ揺れですw

あと、良いから早くスパロボDをリメイクしてくれ
天獄篇の綺麗なシャアで代用とかナシね

続きを読む »

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

2015/05/19 23:15 | 【3DSゲーム】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ロストヒーローズ2 進捗報告【番外編3】

明日は金曜日・・・
遂に「Gのレコンギスタ」最終回です
既にご承知の方も多いでしょうが、この最終回に富野監督がアテレコしてるそうなんです
どういう役どころで、何を語るのか・・・
「こうしてリギルド・センチュリーは終わった」
とか言うオチの役回りのような気がしてなら無いがww


さて、タイミングが合わず、記事が後回しになっていた、「ロストヒーローズ」
実はだいぶ先まで進んでるんですが、一応今のところの感想とか、書いていきたいと思います

続きを読む »

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

2015/03/25 21:44 | 【3DSゲーム】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ロストヒーローズ2 進捗報告【番外編2】

3月です・・・もう3月ですよ
時が経つのは本当に早いもので、つい先日年明けしたような気分なんですがね

ロスヒーをコツコツやってますが、『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』の発売も、遂に来月なんですよ!
早いわ、ホンマに早いわ・・・
年末のあの驚きを、もう体験できる時期に入った、というのが何とも言えず

しかも今の仕事、一旦今月末で終わりなので
仕事決まるまではゲームし放題・・・
には、あまりなりたくないですが

続きを読む »

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

2015/03/01 15:15 | 【3DSゲーム】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ロストヒーローズ2 進捗報告【番外編1】

最近、変なことにまた心を奪われそうな管理人です

ニュースでも話題にはなってますが、最近は色々な動物とふれあえる、○○カフェが増えてますね
その中でも、フクロウカフェというものがあるそうで・・・
調べてみたら、管理人の住まいの近所にもあり、すごっく行きたい、癒やされたい!と歓喜しつつ
「・・・また、鳥飼いたいな」
と、あらぬ事を考え始めてしまっています

また、と言っても
鳥を飼うのは小学校以来ですし、だいたい先住人のメダカ君達も居るのに、この上鳥飼ってどうすんだ
と言う至極まともなツッコミが、自分自身の中から帰ってくるわけですがw

続きを読む »

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

2015/02/26 21:18 | 【3DSゲーム】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ロストヒーローズ2 進捗報告【2】

ロストしていた特典が届いたんで、ダウンロードをするべぇ、と作業をしたのですが・・・
やはり3DSは駄目だ
・・・と改めて思いました
ロスヒー2の体験版DLの時も思ったのですが
DLの進捗状況の表示が無い
と言うのは、ネット接続をする機器として、先ず根本的に間違ってるんじゃ無いのでしょうか
DOSの時代だって、状況のパーセンテージ表示ぐらいありましたよ?
それが、なんや意味のわからん、淡々としたアニメーションだけが、繰り返されるという画面・・・
「通信代はお客様持ちです」
とか言うんなら、目安ぐらい表示するのが当たり前だと思うんですがね?

続きを読む »

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル : ゲーム

2015/02/22 19:28 | 【3DSゲーム】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT