【訃報】塩山紀生さん 死去

ニュースで、塩山紀生さんが火事で亡くなられたと聞き、ショックを受けております・・・

思い起こせば、なのですが
自分がアニメを見続けてきた中で、初めてキャラクターデザインそのものでショックを受けたのが、サムライトルーパーだったんですね
それまではどちらかと言うとシチュエーション重視だったのが、サムライトルーパーのキャラクターデザインはそれ以前に「凄い」と素直に感銘しました
美しい、でも
格好いい、でもない
なんと言ったら良いんでしょう
凜々しいというか、強い意志というか
そういう強烈さを感じました
ここから、塩山さんのキャラクターデザインを一生懸命追い始めたものです・・・
それで、実はダイターンやボトムズに関わっていたと知って、キャラクターデザインの大事さを痛感したのを覚えています

そんな方が火事で亡くなった・・・
あまりにもショックです
ガリアンだって、スパロボBXで再発掘されたばかりなのに・・・

このところアニメ関係者の方の訃報が続いていましたが、今回は本当に凹みました
ご冥福をお祈りいたします・・・と言いたいところですが、なんだか納得できません・・・


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2017/04/14 22:12 | 雑記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |