「はねろ!コイキング」が癒やし

いやはや
今週も全く回復できなかった管理人です


寝ても寝ても全然駄目で、食欲もちょっとヤバい・・・
やっぱり、精神に受けたダメージというのは、思った以上に身体に来るんですね
鬱もだいぶ回復したと思っていたので、少々迂闊だったかも知れません・・・

そんな自分に癒やしスマフォゲームが現れました
「はねろ!コイキング」であります

続きを読む »


テーマ : スマートフォンゲーム - ジャンル : ゲーム

2017/05/27 21:09 | ゲーム雑多COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

心が疲れた なう

皆様こんばんわ、管理人です

今週は週の頭に仕事でショックなことがあり、ずっと凹んでて何もできませんでした
人によって物の考え方、捉え方は全く異なっていて、そこは生まれ育ちや経験から来るので仕方ないのですが、「それ」が意図しないところで表に出てぶつかった時、耐性の無い側は結構キツいんですよ
特に、信頼できる人だな、と思っていた人からの事だったので・・・

昨日ストレス発散に鳥カフェ&ガンダムカフェに凸し、今日は定例の水槽掃除で魚たちと戯れ、少々気持ちが戻ってきた感じですが、スパロボで言うとやっと気力が100に戻ったかどうかぐらい、です

本当はスパロボネタで一つ書こうと思っていたのですが、もう少し時間がかかりそうです・・・

とりあえず言えることは、口は災いの元です。誰にとっても
そして、自分が嫌だと思うことは他人にしない
鉄則ですね

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2017/05/21 19:48 | 雑記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

【スパロボ学園】静岡ホビーショー ガンプラ感想

ゴールデンウィークに気軽な生活をしまくった反動か、この一週間はちょっとばかりヒーヒー言いながら過ごしてました
なんかね、頭痛が止まらなくて、異様に眠い。寝ても寝ても眠いんです
本当は昨日記事を書こうと思ったんですが、目がしょぼしょぼになっちゃってダウン

DIABLO3のネタがイイ感じなんだけど・・・

と言う中で、静岡ホビーショーで最新作が発表され、ふと思ったネタ等ございましたので、学園の皆さんに語って頂きましょう

続きを読む »

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2017/05/14 21:52 | プラモ・フィギュアCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

見られる怖さを自覚した時

今日で連休が終わりだなんて信じたくない
そんな方でいっぱいであろう日曜日
しかもこれから一ヶ月近く祝日が無い、という血涙出そうな日でもあります
まぁ、例年に比べればちゃんと休めた方なんですが、このGW
いつもだったら引きこもってる自分が、珍しく出かけまくったりもしたわけで・・・
が、その間の移動時間で暇な時、色々考えたりもして
そこで気づいたのは、自分がかなり「人に見られるのが嫌だ」ということでした

続きを読む »

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2017/05/07 20:04 | 雑記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

鳥カフェ「ことりのおうち」へ凸してきた

最近話題になっていた、「鳥類学者だからって鳥好きだと思うなよ」を買ってきました
以前紹介した「鳥類学者 無謀にも恐竜を語る」の著者の最新刊である

相変わらずこの人の本は面白い
このような学者さんに師事して、学問を習いたいと思う

タイトルはこんなんだが、内容は鳥への愛で満ちている。要するにツンデレなのである
で、こんなタイトルなのでおちゃらけていると思いきや、とても深刻な話題を語っていて考えさせられる
かと思ったら、凄まじいまでの言い訳で締めくくる。がっくりである。だがそれがいい

ある側面で、学者とはかくあるべきであると思う
真実をじっくり聞かせるより、聞く耳を持ってもらうユーモアが必要であると


そんな鳥関係で、今日は鳥カフェに行った話です

続きを読む »

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2017/05/05 20:43 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お魚天国(中央水族館)で眼福

今日からようやく自分も連休
久々に熱帯魚仲間の先輩と落ち合い、横須賀の中央水族館へお魚君達で目の保養しに行ってきました

魚を飼ってない方には全くアレですが、我らにとっては天国(ある意味地獄)
もちろん見に行くだけが目的じゃ無かったんですが

続きを読む »

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

2017/05/03 21:49 | 熱帯魚日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |