鳥カフェ「ことりのおうち」へ凸してきた

最近話題になっていた、「鳥類学者だからって鳥好きだと思うなよ」を買ってきました
以前紹介した「鳥類学者 無謀にも恐竜を語る」の著者の最新刊である

相変わらずこの人の本は面白い
このような学者さんに師事して、学問を習いたいと思う

タイトルはこんなんだが、内容は鳥への愛で満ちている。要するにツンデレなのである
で、こんなタイトルなのでおちゃらけていると思いきや、とても深刻な話題を語っていて考えさせられる
かと思ったら、凄まじいまでの言い訳で締めくくる。がっくりである。だがそれがいい

ある側面で、学者とはかくあるべきであると思う
真実をじっくり聞かせるより、聞く耳を持ってもらうユーモアが必要であると


そんな鳥関係で、今日は鳥カフェに行った話です

続きを読む »


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

2017/05/05 20:43 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |