死なない程度に頑張るしかない

明日からしばらく忙しくて、ちょっと心身持つか自信ないです(遠い目

でもとりあえず、MGジム・スナイパー カスタム ホワイトディンゴモデル完成しんたんで、画像貼っときますね
DSC_0534.jpg

だが今回のこのガンプラ、デカールが全て水転写デカールだったのですが
貼る時に盛大に失敗して敗北したんで、完全に素組+墨入れだけです(血涙
それでも充分に格好良いとは思います・・・

さて次は、RGZガンダム リミテッドカラーだ・・・


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2017/08/27 22:27 | 雑記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ウルトラマンジード 第8話「運命を超えて行け」

今週は少し早起きしたので、ジードをリアルタイムで観れたのですが

なんだよ、くっそ
特撮で泣くなんて何年ぶりだよ!
ものすごい良かったよ
良い脚本だよ、ウルトラマンジード!!


なんでこれが2クールなんだ、もっと色々やれるじゃん!

続きを読む »

テーマ : ウルトラマンジード - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017/08/26 19:01 | ウルトラマンジードCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

液体グルメバラエティー「たれ」

自分はテレビの中でも、バラエティはあまり見ない方です
そこは人によっていろいろあると思いますが、自分の場合はダラダラと出演者が喋ってるのが苦手でして
なので、最近のNHK特集はちょっと悲しかったりします・・・
タイトルに関係ない話を盛り込んでくるし

そんな自分が久しぶりにヒットしたと思っているバラエティ
それがテレビ東京で放送中の「たれ」です

続きを読む »

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017/08/20 20:25 | 雑記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ウルトラマンジード 第7話「サクリファイス」

愛魚の死にいつまでも引きずられるわけに生きませんが、何はともあれ線香を上げて彼の魂に感謝を

生き物だから必ずいつかは死を迎え、土に還っていく
その時にどうやって逝くのかが、きっと生き物の尊厳として重要なんじゃないのか
熱帯魚たちと生活を始めてから、それを深く感じるようになっています

殺人や戦争が忌み嫌われるのは、辛いことだけじゃなくてきっと、そこがいちばん関係するんでしょう
死期を悟った時に心を落ち着けて、その時を実感するのならまだしも、とつぜんそこから誰かが前ぶれなくいなくなるっていう
そこの理不尽さなんでしょう

これからも熱帯魚たちとの生活が続きますが、自分なりに彼らが理不尽でないように、きちっと寄り添うことが、追悼の意味でも重要なんだと考えてます

続きを読む »

テーマ : ウルトラマンジード - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017/08/19 19:17 | ウルトラマンジードCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

せいじ(ベタ)星となる

数日前から具合が悪そうだったせいじ(ベタ)が、さきほど天に還りました

何度立ち会っても、友達が死ぬところは心に来ますが、今回は少し違いました

今までの子はふと具合が悪くなって、見た目にも鱗がはげてしまったり、ヒレが溶けてしまったりとあったのですが
せいじはなんとなくご飯を食べなくなり、それでも自由気ままに泳ぎ回り
何度も自分へ視線を投げかけては、いつものように尻尾をフリフリし
そして気ままに旅立っていったように見えたからです

たぶん、天寿なんだろうなと
少しも迷うことなく、自分のまま逝ったような
だから少しだけ、泣かないですみそうです

ありがとうね、せいじ
DSC_0447.jpg
君ほど、自分と友達になれたような気がするベタは居なかった、と思う
いつも呼ぶと来てくれて、気がすむまで睨めっこしてくれて、本当に嬉しかった
君のためにずっと頑張れたところもあった
また何処かで逢おう
お休み

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

2017/08/18 23:39 | 熱帯魚日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【Diablo3】救世の貧乏くじ同盟 season11 in デーモンハンター

夏休み&連休がありましたので、色々とやってなかったことを片付けたのですが、暑いと何事も動きがとろくなっていけませんね
昨今は熱中症対策についての注意が強く叫ばれていて、その手の対策グッズも沢山出てます

自分は発売当初から「世界のキッチンから ソルティライチ」が大好きなのですが、今年は濃縮タイプを買いためて、日中の水分&塩分補給に使っています
去年まであまり意識してませんでしたが、やはり汗を沢山かいたなと思うと、不思議と目眩がしてくる
そこでソルティライチを適当な濃度にしたものを口するだけで、結構楽になるもんなんですね

真夏の炎天下で仕事をされる方には、こういう飲み物は必須なんだな、というのを改めて実感
とある土木作業場で、某アルカリイオン水がお安く自販で提供されたというニュースも、判る話です

続きを読む »

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

2017/08/13 20:45 | 【Diablo3 RoS PC版】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ウルトラマンジード 第6話「僕が僕であること」

MGのジム・スナイパーカスタム(ホワイトディンゴカラー)を、何とか素組までやり遂げたのですが
水転写デカールとの戦いが待っているため、まだお披露目できません・・・
そう、このプレバン限定商品、デカールが全部水転写なんです!
ただでさえ、たかがジムと侮っていたら、やっぱり大量にあった武装の作成に手間取ってたのに

そして・・・HGUC ブルーデスティニー一号機"EXAM"も買ってきてしまいました
月末にはRGのΖキットとか来るのにね
何してんだろ

続きを読む »

テーマ : ウルトラマンジード - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017/08/12 20:22 | ウルトラマンジードCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

同居人達(水槽の中)についてふと思ったこと

先日設置した、水作の「パネルフィルターS」稼働から二週間経過
結果としては、中の濾材(ゴミをキャッチする部分)が真っ黒で、見せられないよ!って感じになので写真撮らず、今日新しい濾材に切替え
そして効果の程はと言うと
確かに魚たちの生活範囲(泳ぐ場所)は広くなったものの、以前の外掛け式(テトラのAT-20)から比べて完璧かというと、流石にまだ結論が出ない
先ず当然ながら、全方位から水を吸い込む水作エイトと比べて、水を吸い込む方向がパネルの向かって右側しかないパネルフィルターだからか、フィルター左側のゴミが残りがちになっているような気がする
また、パネル裏側へのゴミ付着もまだ散見される
これはフィルターを何回も稼働させないと解決しない問題かも知れず、様子を見る必要を感じる

また、水草に異様にゴミが絡むので変だと思っていたら
ネオンドワーフかラスボラか判然としないが、卵を植え付けているため、それの粘着素材でゴミが絡んでいる可能性あり
と言ってもこれらの卵、隔離しても隔離しても孵化した試しが無い・・・
有精卵なのかどうか、なんか確認するのが悲しくなってきたが、それでも命の素を見捨てるのはなんか嫌だ


今年もメダカ水槽で、メダカたちがぽこぽこ死んでいくのが悲しい
色々考えて、普段の世話を任せている親父がいけない、というのはほとんど判っているのだが

何だか自分の判断で、その日のエサをあげたりあげなかったりしているようなのだが、そのせいで飢えて死にそうなメダカを自分の部屋に隔離して回復させている
確かに魚たちに餌のあげすぎは良くないが、個体によって食べられている量は差異があるので、定期的な時間に規定の量を上げるパターンを守るように言ってるのに、聞かない
水槽に直射日光を当てるなと言っているのに、光を当ててやるんだと言ってカーテンを開ける
水温が上がりすぎるから止めろと言っても止めない

・・・考えてみれば、自身の部屋を汚部屋にして平気な人が、メダカの一匹世話できるはずが無いのだ・・・
と言うことに、5年経って改めて自覚を得る
メダカたちも自分の部屋に引き取った方がイイのだろうか・・・

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

2017/08/06 22:55 | 熱帯魚日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ウルトラマンジード 第5話「あいかた」

本日は地元の自衛隊基地開放日に行ってきました

例年と比べると展示範囲が小さく、少々見所が減っていましたが、それでもお祭りとしては上々だったかと
それに、今回は新型艦のお披露目もありましたし

今までの自衛隊ベントのアイドルだった「ちびしま」に代わり、本日より新型艦「こいずも」が就航しました
DSC_0481.jpg
護衛艦「いずも」を超小型化したこの愛嬌ある姿は、本日に至るまで秘匿で作成され、満を持して投入された物であります
すでに小さいお友達にも、大きいお友達にも大人気のこいずも
これから末永く横須賀基地のアイドルを勤めてくれるでしょう

それにしても、ちびしまは退役したのか・・・?

続きを読む »

テーマ : ウルトラマンジード - ジャンル : テレビ・ラジオ

2017/08/05 19:57 | ウルトラマンジードCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

なんやかんや忙しい夏休み

明日は近所の自衛隊基地の解放日
と言うわけでそっちに出かけてくるため、ウルトラマンジードの記事は遅れると思います
毎年の恒例行事ですが、今年はどんなネタがあるかな


さて、ガンダム関係で2点小ネタを
まずお台場のユニコーンガンダムですが、流出している動画を見るとどうも変形するっぽいです
少なくともアンテナの開閉はテストされてるようです
しかし、顔だけデストロイモードってのも変な話
もしかして本気で本当に全身変形する!?
でも、ユニコーンモード→デストロイモードで、設定上は一回りデカくなるはずなので・・・いや、それ以前に、あの複雑な脚や腕のぱかーアクションを・・・マジでやるの??
既に全身は組み上がっているようなので、秋が楽しみなような恐ろしいような
そして本日、「ガンダムビルドファイターズバトローグ」の第一話が配信されました
あまりビルドファイターズは詳しくないのですが、軽い気持ちで観てみたところ
第一話から盛大にネタをぶっ込んでくるBFにある意味頭が下がる
ガンプラバトルのパイロットとして、ガンダム作品の登場人物を疑似AIとして搭載する・・・
まぁそれは良いとしよう。いつか来るネタだと思っていた

だがそれが一発目からシャアとリボンズ
しかもザクがORIGIN設定と言うことで、中身はキャスバルに暗殺されなかった(?)真シャアだから関和彦さん
そんな細かいこと、小さいお友達に判らないぞ!w
そんでそのシャアが、リボンズと話して「我慢なら無い声」とか言っちゃう。つまりこの真シャアは、実は中の人繋がりでクルーゼ的要素もあると
ますます小さいお友達に判らないぞ!w

そしてリバーシブルガンダムのリボンズが負けそうになったら、パイロットがアムロに切り替わりおった(爆笑
さすが大型新人の蒼月昇さんと、プロ中のプロである古谷徹さん
お互いの演技のつなぎが完璧でしたね!(棒

シャアに「さっきの奴と声が似ていた」とツッコまれ、目線を逸らすアムロさんが可愛かったのは内緒だ

その前後も、ザクにサンライズ立ちさせるとか、初代ガンダムの第一話のあのシーンをやらせるとか、大張さん自重しる


そして最後に、ザクとリバーシブルガンダムで殴り合い宇宙【そら】をやらせるんじゃ無い!
そしてそのままサイコフレームの光になって還っていくんじゃない!!(大爆笑


馬鹿騒ぎを正直に馬鹿として実行するBFに興味を抱かざるを得ない(ぇ

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2017/08/04 21:40 | 雑記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |