なんやかんや忙しい夏休み

明日は近所の自衛隊基地の解放日
と言うわけでそっちに出かけてくるため、ウルトラマンジードの記事は遅れると思います
毎年の恒例行事ですが、今年はどんなネタがあるかな


さて、ガンダム関係で2点小ネタを
まずお台場のユニコーンガンダムですが、流出している動画を見るとどうも変形するっぽいです
少なくともアンテナの開閉はテストされてるようです
しかし、顔だけデストロイモードってのも変な話
もしかして本気で本当に全身変形する!?
でも、ユニコーンモード→デストロイモードで、設定上は一回りデカくなるはずなので・・・いや、それ以前に、あの複雑な脚や腕のぱかーアクションを・・・マジでやるの??
既に全身は組み上がっているようなので、秋が楽しみなような恐ろしいような
そして本日、「ガンダムビルドファイターズバトローグ」の第一話が配信されました
あまりビルドファイターズは詳しくないのですが、軽い気持ちで観てみたところ
第一話から盛大にネタをぶっ込んでくるBFにある意味頭が下がる
ガンプラバトルのパイロットとして、ガンダム作品の登場人物を疑似AIとして搭載する・・・
まぁそれは良いとしよう。いつか来るネタだと思っていた

だがそれが一発目からシャアとリボンズ
しかもザクがORIGIN設定と言うことで、中身はキャスバルに暗殺されなかった(?)真シャアだから関和彦さん
そんな細かいこと、小さいお友達に判らないぞ!w
そんでそのシャアが、リボンズと話して「我慢なら無い声」とか言っちゃう。つまりこの真シャアは、実は中の人繋がりでクルーゼ的要素もあると
ますます小さいお友達に判らないぞ!w

そしてリバーシブルガンダムのリボンズが負けそうになったら、パイロットがアムロに切り替わりおった(爆笑
さすが大型新人の蒼月昇さんと、プロ中のプロである古谷徹さん
お互いの演技のつなぎが完璧でしたね!(棒

シャアに「さっきの奴と声が似ていた」とツッコまれ、目線を逸らすアムロさんが可愛かったのは内緒だ

その前後も、ザクにサンライズ立ちさせるとか、初代ガンダムの第一話のあのシーンをやらせるとか、大張さん自重しる


そして最後に、ザクとリバーシブルガンダムで殴り合い宇宙【そら】をやらせるんじゃ無い!
そしてそのままサイコフレームの光になって還っていくんじゃない!!(大爆笑


馬鹿騒ぎを正直に馬鹿として実行するBFに興味を抱かざるを得ない(ぇ


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2017/08/04 21:40 | 雑記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |