来週もまた地獄なので

とりあえず今日は雑記です・・・

ここ数年ぶりにはまっている特撮作品「ウルトラマンジード」
過去作品の使い回しは辟易するぜ、とか思ってたんですが、こういう使い方もあるのか、と感心してます
積み重ねてきたベリアルの設定を、ここで上手いこと使ってますよね。そこに宿敵たるゼロを絡めてくるのが上手い
おかげでウルトラマンゼロまでも魅力を再発見してます
ゼロについては、中の人である宮野真守さんの力も非常に強いです。あの演技あってこそのゼロですから
声とキャラクターって何よりも重要ですね


そんな中、ガンダム作品の話題も事欠きません
先日オープンしたガンダムフロント東京に、現在順調に等身大ユニコーンガンダムが作られてますが、まさか変形&発光するとは思っても居ませんでした
凄い近くに居るのに、仕事でヘロって様子を見に行けてないのですが、お披露目日は何としても行きたいところ
ガンダムフロント東京限定のガンプラも見に行きたいですし
その場で組み立てができる施設、有料といえど塗装設備を貸してくれるシステム
是非リアルで見たいところ
NHKで放映中の「ザ・リフレクション」が、楽しみな展開になってきました
まだ全体が見えてないので感想としてはまとめてませんが、世界設定・キャラクター共にかなり良いです
世界中で突然現れた"リフレクテッド"という、超能力者を巡る物語なのですが
スタン・リー特有の、「超能力に対する違和感」が、X-MENよりも一掃濃厚且つ陰鬱になっていて、結構なエグい描写もチラホラ
主役と言えるマスクの男"エクスオン"(CV.三木眞一郎氏)のクールさと、もう一人の主人公と言えるエレノアの迷いが、その妙な暗さを強調しているような感じ
今後の期待は、日本の京都で悶々としている女子高生4人組
多分この子達・・・美少女戦士にコスプレして戦うと思うんだ・・・
スタン・リー、なんてキャラを用意してるんだ・・・


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2017/09/04 21:10 | 雑記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |