Gジェネワールド 主人公家が征く 2

先の記事では、いろいろなご意見をありがとうございました
総合的に感じますことは、皆様状況が変わらないこと(分からないこと)がご不満、ということでしょうか

ただ、それが誰かの隠匿であるとか、どいつかの無能の証とは考えない方が良いと思います
今回の件は阪神大震災のそれとは、起こったことも範囲も大きく違っています
全く同じように動くことも、そもそもやったことが合っているかも、その瞬間には分からないというのが現状では無いでしょうか

震災の直接の被害を被らなかった我々が成すべき事は、日々の生活をしっかりと間違いなく行うことなのです
経済さえ回っていれば、どれだけ回り道をしようとも、必ずや新しい世界が来るはずです
学ぶ立場の人は、しっかりと知るべき常識を学び、未来に備えましょう


さて、主人公家の戦いは続いております

なかなかバランス良くチームを作れず、試行錯誤してます
切り込み隊長のドモンが、思ったより気合いが上がっていかないんで、なかなかスーパーモードにならなかったりとか
まだ全然育ててないクロボンが、あり得ない数値出して経験値をかっさらっちゃったりとか

まぁそれをどうまた修正するか、を考えるのも楽しいんですが






2011032701.png「よしっ、フリントからできる、新しいMSの系統にやっと辿り着いたぞ」
2011040602.png「しかしマニアックだよなぁ。普通知らないよ、レコードブレーカーなんてMSがあって、それがVガンダムの元になった後付け設定
2011040905.jpg
2011040603.png『機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人』見てないと、元ネタ分からないって」
2011040604.png「そのおかげで、一段階すっ飛ばしてV2ができたんだから、結果としてはいいじゃないですか」
2011040608.png「あれ?換装パターン、アサルトとバスター別々だけど」
2011040906.jpg
2011040604.png「アサルトバスターは、ここからもう一回開発しなきゃいけないんだよ」
2011032127.jpg「あら、意外と面倒」
2011040907.jpg
2011040604.png「それがそうでもないんだ。ノーマルのV2と併せて、3形態使い分けられるだけで、かなり利便性が違うよ。アサルトは遠方射撃で機動性高いし、バスターは攻撃は重くIフィールドで守りも堅く、ノーマルのは通常武器と光の翼の使いどころかな」
2011032121.jpg「へー、器用なことができるんだね」
2011040606.png「ところでもう一個の影はなんだ?」
2011040604.png「Vヘキサかな?」
2011032126.jpg「で、前の面で頑張ったおかげで、ストライクフリーダムと、デスティニーガンダムの開発も完了した、ということになってます」
2011040903.jpg
2011040904.jpg
2011032120.jpg「いやー、この面いろいろとあったよねぇ」
2011032701.png「まずは、うっかりドーベンウルフに囲まれたのが痛かったな」
2011040902.jpg
2011040604.png「ドーベンウルフはMAP兵器を持ってるんだけど、スパロボと違って『絶対に喰らう』んですよ。なので、うっかり射軸にΞ置いといたら、ビーム砲三連発喰らって沈んだんです」
2011040606.png「Gジェネワールドスタートして、初めてリセットしたな」
2011032119.jpg「あとは、この面のマスターって、ハマーンさんなんだけど」
2011040609.png「最後のGENERATION BREAKを解放したら、右からララァ・スンが左からクェス・パラヤが湧いて出て来て、微妙に泥沼な戦場と化した」
2011040610.png「あの面、シャアを巡る女性がテーマだったんだな」
2011032702.png・・・」
2011040604.png「あと頑張るのは、クロボンフルクロスと、クアンタだねー」
2011032701.png「開発しまくってるせいで、ユニットが鍛え切れていないというのも問題だな」
2011032127.jpg「お陰様でコレクション率70%達成して、ボーナスキャラとしてマリオンさんが来たけど・・・今更彼女が参加する隙が無い辺り」
2011032126.jpg「まぁベンチウォーマーで勘弁してもらうと言うことで」
2011032701.png「そして、もう一つの収穫は、デュオートリオンビーム発信機が、オプションパーツで手に入ったことだな」
2011040908.jpg
2011040101.png「マジ嬉しいよ。これなら俺の機体だって、ソーラーパネルなんか無くたって、いくらだって敵を倒していけるさ」
2011032126.jpg「発進範囲が限定されるているのが、唯一欠点ですねぇ(キッパリ)」
2011032119.jpg(マイ兄さん、あんたには空気を読むというスキルが無いのか)
2011032702.png「よし、じゃあウッソ君はV2に乗り換えて、フェニックスガンダムはカミーユに任せる」
2011040610.png「結局俺はΖじゃ無いのかよ・・・」
2011032701.png「あと、クアンタを開発するため、刹那をマスターユニットにするぞ」
2011040609.png「了解した」
2011040610.png「次の面は・・・ロード・ジブリールが出てくるところか」
2011040608.png「あんまり考えたくないけど、ヤバいこと起きないと良いねぇ」
2011040602.png「さて、マップスタート・・・って、おお!」
2011040601.png「やったぞシン!今回お前はマスターユニットだ!!」
2011040909.jpg
2011040604.png主役ですよ兄さん!!」
2011040605.png「よかったよかった!!!
2011040101.png「うう・・・ありがとう、俺、生きてて良かった」
2011032126.jpg「シーンとしては、レイ君に良いように言いくるめられてる段階ですけどね」
2011040101.png「・・・orz」
2011032121.jpg(マイ兄さん・・・あんたって人は)
2011040604.png「ってうわ!なんかデストロイガンダムが、ワラワラ湧いて出たよ!!」
2011040910.jpg
2011040603.png「えーと、基本的にはこいつらを排除しつつ、基地に(うちの部隊じゃない方の)シン兄さんを移動させれば良いんだけど」
2011032701.png「シークレット条件が、この五体のデストロイを破壊した上で、定位置に入れられるかって言う内容なんだよ」
2011040606.png
「なんにせよ任務だ」
2011032119.jpg「ぬが!陽電子リフレクターウザいッ!!」
2011032120.jpg「フェイズシフト発動しまくり、面倒くせぇッ!!」
2011040602.png「ああもう、変な位置に居ると、とっととMAP兵器使うとか、どんだけだよ!!!」
~Now Loading~
2011040608.png「・・・3ターンで全部倒したよ」
2011040610.png「おかしいな、すごく大変そうだと思ったはずなんだけど」
2011040609.png「ライザーは起動してないぞ」
2011040605.png「ゴッドは明鏡止水になってないぞ」
2011032121.jpg「ユニコーンはデストロイになってません」
2011032121.jpg「まぁいいや、このまま基地に突っ込んでと・・・」
2011040607.png「む、次の敵はギンガナムですよ。ここは僕の出番でしょうか」
2011032127.jpg「あ、兄さん。シークレットユニットが出たわよ」
2011040911.jpg
2011032120.jpg「ぎゃあああ!デビルガンダムだ!!
2011032119.jpg「しかもレインさんが乗ってる最終形態だよ!!
2011032701.png「ドモン、お前が何とかしてきなさい」
2011040605.png「いや、まぁ流れとしては分からなくは無いんだが、別に今は俺で無くても」
2011032121.jpg「兄さんの嫁でしょ」
2011040601.png「嫁さんの世話はちゃんとしような」
2011032119.jpg「未来のお姉さんに逆らったら怖いし」
2011040605.png「・・・」

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション ワールド - ジャンル : ゲーム

2011/04/09 08:51 | 【Gジェネ ワールド】COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ドーベンウルフ名物

私も喰らった事がありますわ(苦笑)。


マニアックな……

トビア「そりゃあ、クロボン本編以降は二人ともパン屋開いてましたからねぇ……流石に木星帝国残党軍との最後の戦いの時には声かけるの躊躇して」
シーブック「後からウモン爺さんに聞いて驚いたぞ」


マイの配備先はストレードで言わないとダメ

シン「あんたって言う人はTPOに応じた言葉ってないんですか!!!!」
マイ「言っておくが私の配備先なんて軍から企業を初めとしていろんなエゴが集まり易いんだ……特にパイロットなんてはみ出し者が多いからな、言いくるめて散った奴を何人も知っている」
セレーネ「死ななかった分良しと思わないとね……」
シン「納得しない……」
セレーネ「……ちと年下って言うのも悪くは無いわね」←例によって空の酒瓶が白衣のポケットIN。

マイ、シンの制服に“息子用バリュート”が入ったパックをねじ込んで離脱。

セレーネ「いただきま~~す」
シン「ぢおわああ!!!!!」



アムロ「また喰われたか」
マイ「タイプじゃないんですか?」
アムロ「僕だって好みってある……それに彼女の今の彼は接近戦になると鬼だからな……Δアストレイだって叩き落とした猛者だ」

スウェン、フラガッハ3ビームブレイドを構える。

アムロ「まあ、彼に勝てるとしたらキラかアスラン、劾位しか居ないよ」


彼女→嫁

ラクス「……えっと、こそっと籍入れました」
カガリ「なんだかんだと言って私も……アスランを見ると私しかいないって」
シン「あんたらねぇ……ポンと結婚出来る立場じゃないと思うけど」
イザーク「……シン、物事をひろ~く考えてみろ……ラクス様の立場上最高のパートナーが必要だ」
ディアッカ「顔良し、性格、MSの操縦腕前良し……しかもオーブ上層部に顔が利くキラなんて最高だぜ」
シホ「オーブとしてもサハク家が居るとは言えアズハ家を盛りたてるには外部の血が必要、セイラン家の不手際でオーブが戦火に曝されたんですから……」
シン「あんたらねぇ、何敵キャラを援護しているんだよ」


修羅場

クワトロ「ラファ(過去)、ハマーン(現在)、クェス(未来)……修羅場だ」
ナナイ「私もお忘れなく」

バナージ「最近になって彼女主人公のコミカライズが出たし、ギャグ四コマにもなっているから輝いているねぇ」

No:2676 2011/04/09 11:25 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

七匹の狼

アクシズ名物ですな♪

いつも泣かされます…。
こいつら、あのスペックで量産機。しかもガンダムタイプの縁者…。ちなみに三国伝のドーベンウルフ、劉備ガンダムのパーツ流用っす(爆)

このマップ、いろんな意味で笑えますね。なによりアーガマ隊が不在って(笑)


前回、いろいろすいませんでした。
あの日、雨トークの後、「ドォーモ」って九州ご当地番組を潰して報道番組を放送してましたが、その枠を使った後、「猫ヶ谷」を放送って…(笑)

地元の放送局、アホか(爆)

失礼しました。

No:2677 2011/04/09 12:30 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

    子供が出れる幕では無かったとはいえ許さん

幾ら赤いロリコンを巡る修羅場とはいえガンダムチームを忘れるのは断固許さん。[太字]
ただでさえスパロボで出番なくなっているんだから勘弁してやれよバンナム……orz
というかあまりにも泥沼すぎて勇んで出てきたゼクス存在感薄くて哀れ………。


あーあ、[太字]これで3人が敵対関係でそれこそ三つ巴だったらもっと面白かったのにー。
(マテ

No:2678 2011/04/09 14:53 | 青い朱雀 #- URL [ 編集 ]

Gジェネワールド 佳境

だんだんマップの凶悪度が増してきて、面白いやらなんやら・・・

YF-19Kさん>
>ドーベンウルフ
『魂』の時に散々やられてたのに、今回すっかり忘れててやられたw
これだからラカンさんは舐めてかかれないんだよ
>レコードブレーカー
ウッソのお母様とおぼしき人物も出てくるあのエピソード
バンナムがユニットとして出したからには、公式設定か!?
>マイ兄さんはフラグクラッシャー
ヅダの関係で、『歴代主人公が兄弟だったら』スレでは、どんなフラグをも空中分解させるという、絶対フラグ折り能力のあるマイ兄さんの前には、どんな改変も事実も成り立たない・・・
>彼女から嫁へ
実はUC主人公連中は、そこに至るまでの道が厳しい
アムロ→結局最後まで決められなかった
カミーユ→ファとどうなったんだ
ジュドー→ルーは・・・逃げたの、逃げなかったの?
シーブック→結ばれるまで10年ちょっとかかった
ウッソ→ヒロインが電波(ry
>シャアの修羅場
かつて、Gジェネの警告メッセージに、NTの修羅場が聞けるネタがあってだな・・・

酢ダコさん>
>ガンダムタイプの量産型、ドーベンウルフ
ガンダムMK-Vのことですね、わかり(ry
>アーガマ隊不在
いつ乱入してくれるのかとワクワクしてたけど、最後まで何も無かったでござる

青い朱雀さん>
>ネェル・アーガマをはぶるとは
ZZ無しにUC成たたねぇと、あれほど言っているというのに!
>火消しのウィンド
あの人は何をしに来たんでしょうかw
>三つ巴 四巴
ああ、それ面白そう(ぇ

No:2679 2011/04/09 23:24 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントにコメントするのもあれですが・・・

UC主人公連中は、彼女から嫁へまでの道が厳しい
アムロ→結局最後まで決められなかった
カミーユ→ファとどうなったんだ
ジュドー→ルーは・・・逃げたの、逃げなかったの?
シーブック→結ばれるまで10年ちょっとかかった
ウッソ→ヒロインが電波(ry
しかもアムロの場合、スパロボDで、マーベットさんの結婚式のときに一つ年下(時空飛び越えたせいで)のチェンゲ竜馬に「さっさとどっちかに決めりゃあいいのに」と言われる始末ですから・・・

でも、UC以降のガンダムでも彼女から嫁への道のりって結構遠くないですか?
ドモンとレイン、ガロードとティファはいけるかな?

No:2681 2011/04/10 06:00 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

あるすさん>
壱華さん>

返信どうもです。

UCシリーズで嫁の段階まで持って行けたのはシローしかいないのでは……。他のシリーズは比較的期待をもたせる最後になっているのは時代の移り変わりなのか……。

No:2682 2011/04/10 11:05 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

どちらかというとお禿様の意思

何と言いますか、富野監督指揮下のガンダム世界では、あの御方の女性観の関係上、絶対的に男女が幸せになれないっちゅーかなんつーか
まぁそう言う宿命があるんだ・・・
それはダンバイン然り、ダイターン3然り・・・

No:2683 2011/04/10 12:39 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |