Gジェネワールド 主人公家が征く 4

自分の住む目と鼻の先で、放射能漏れが起きている最中、新しいゲームの発売を心待ちにするのは、良いことなのか悪いことなのか
複雑な気持ちの管理人です

一応その前に、Gジェネワールドは終わらせておかなきゃいけません
というか2~3日は並行してやらないと駄目そうです
Gジェネワールドの一般マップは、あと残すところ1.5マップ
最後のDランクマップクリア後、おそらくラストがもう一つあるのでしょう
ユニットの方はもう増やす必要は無いので、いかに均等に経験値を割り振るか、という事が重点になってます
必然的にマップ進行が遅くなるのですが、止むを得ないかな、と




2011032119.jpg「さて、ただいま一家はラストマップに向けて、日々Gジェネ世界を侵略中だよ」
2011032121.jpg「なんで侵略なんだよ!」
2011032120.jpg「え、違うの?」
2011032126.jpg「違うと思いますよ」
2011040605.png「まぁ、もう開発する機体も無いし、出てくる敵を片っ端から倒しまくってる辺りは、確かに侵略と言えなくもないかも知れないがな」
2011040608.png「ゲームだからねぇ」
2011040607.png「そういうわけで今回は、そんな中での印象的なシーンの紹介をしていこうと思います」
2011032701.png「まず前回、ア・バオア・クーでの戦いについて、ちらっと触れたが・・・」
2011040610.png「どうせア・バオア・クー=ゼダンの門だから、出てくるだろうと思っていたら、ホントにティターンズ連中が出て来たんだよな」
2011041301.jpg
2011040604.png「さらにそこに、空気を読まない乱入者が」
2011041302.jpg
2011040608.png「・・・」
2011040604.png「種死の方のキラ兄さんですね」
2011040101.png「この乱戦の中、戦いを止めるってあんた・・・」
2011032119.jpg「キラ兄、ホントこのゲームの中では、空気読んでない出現ばっかだよな」
2011032701.png「あー、こういう乱入者は、自分で決着を付けてきなさい」
2011040607.png「・・・まぁまぁ、援護射撃ぐらい手伝って上げるから」
2011040608.png「うう・・・orz」
2011032702.png「ま、この乱入者とティターンズのおかげで、うまいことデンドロビウムVSビグ・ラングにならずにすんだのは、幸いだったな」
2011032121.jpg「何せこの後、逆側に袖付きが出て来たから・・・」
2011041304.jpg
2011040603.png「もう四どもえと言うかなんというか、わちゃくちゃになってしまったんだな」
2011032119.jpg「刹那兄は金目モードになるほど、ちぎっては投げちぎっては投げ・・・」
2011041306.jpg
2011032120.jpg「シン兄のディスティニーは、種割れモードになってグラフィック変わっちゃうし」
2011041307.jpg
2011032126.jpg「ちなみにこのモードで、ミラコロが解放されるという事が判明しました」
2011040604.png「で、次のマップは、シャアさんが主役」
2011032701.pngなんでアクシズ落としを手伝わなきゃならないんだ!?」
2011040602.png「まぁまぁ兄さん、ゲームだから」
2011040608.png「で、最初のBREAK条件が・・・」
2011041310.jpg
2011040603.png「核を全部落としつつ、アムロ兄さんを撃墜・・・」
2011040605.png「・・・兄さん、自分でやってくれ」
2011040602.png「いくら素のνガンダムでも、これはキツいッス」
2011040601.png「俺達が向かったら返り討ちにされます」
2011032701.png「ええいバンダイめ!ふざけたマップを造って・・・!!」
2011040602.png「問題はこの後だよ。ソレスタルビーイング(1st)が乱入してきたんだけど」
2011040603.png「刹那とロックオンさんがGNアームズを持ち出して登場!
2011041311.jpg
2011040601.png「GNアームズはデンドロビウムと同じで、一旦倒しても普通のガンダムが出て来ちゃうから、都合4回破壊する必要があるってことか。面倒くさいな」
2011040602.png「しかもその横にデンドロビウム置きっぱなし・・・やな構図」
2011040604.png「ん?こ、このBGMは・・・ッ!
2011040607.png「まさかっ!?」
2011041312.jpg
2011040604.png「ぎゃあああ!ディープストライカーがキターーーーッ!!??
2011040610.png「よりによって、GNアームズとデンドロビウムが居る場所の、奥面に出てくるなんて!!」
2011040101.png「ヤバい、マジで怪獣大決戦だ」
2011040602.png「みんな、ディープストライカーだけは速攻で墜とすんだ。何せアレには、アーガマ級メガ粒子砲がマップ兵器で搭載されてるんだから!」
2011040607.png「分かってるます!ドモン兄さん、早く頑張ってスーパーモードになってください!!」
2011040605.png「無茶苦茶言うな!」
2011041313.jpg
2011040601.png「石破天驚ゴッドフィンガー使わんと、後が詰まってるんだ!!」
2011032701.png「ええぃコウ、まずはロックオンさんに帰ってもらいなさい!」
2011041315.jpg
2011040604.png「リョウ・ルーツさん容赦ないッス、もう上がって来ちゃいました!!」
2011032701.png「コウ、迎え撃てッ!!」
2011040602.png「お互いIフィールド持ちだから、実力拮抗して辛いんだけど!?」
2011041317.jpg
2011040101.pngわーっ、次のBREAK条件達成したら、今度はリガ・ミリティアが出て来た!!」
2011041316.jpg
2011032701.png「ウッソ、自分で始末してきなさい!!」
2011040604.png「そ、そんなーーーーーーっ!?」
2011032701.png「ふぅ・・・続いてがエンジェル・ハイロゥ攻略戦だが・・・嫌な予感がするな」
2011032126.jpg「ええ、どのゲームにおいても、ここはアレがありますからね」
2011040607.png「ああっ、やっぱり!・・・テンションが一気に下げられてしまいましたよ
2011040608.png「・・・あ、ゼロシステムのせいで、ヒイロが混乱した
2011041321.jpg
2011032126.jpg「知らない方に説明しますと、ゼロシステム搭載MSの場合、パイロットの性格が短時間にころころ変わってしまうんです。大抵の場合、最初は弱気になってるんですね。で、弱気の下のテンションは"混乱"で、一切の戦闘行動ができなくなるのです
2011040101.png「おいおい、ヒイロ!お前の大砲が頼りなんだから、そんなんじゃ困るよ!!」
2011040606.png「・・・任務失敗、自爆する(カチッ
2011040101.png「わーっ、ここで自爆すんな!」
2011032127.jpg「ただでさえ勘違い大使が、エンジェル・ハイロゥ狙って出て来ちゃったって言うのに」
2011041319.jpg
2011040610.png「さらに空気を読まない乱入者だと!?」
2011041320.jpg
2011032701.png「シン、ネオさんに帰ってもらいなさい」
2011040101.png「なんで俺だよ!?」
2011040601.png「彼女(=ステラ)の上司だろ」
2011040101.png「そう言う問題なのかよ!?」
2011040602.png「さあ、続いてはジェネシス攻防戦だぞ」
2011032701.png「そーいやすっかり忘れていたが、ここではお前らはミーティア装備だったな・・・」
2011041322.jpg
2011040604.png「さっきからこんなデカ物ばっかり!」
2011032701.png「まったくだ。デンドロビウムの運用も続けているから、さらに画面の中がおぞましいことになってるしな」
2011032127.jpg「兄さん、赤い人が乱入してきたけど」
2011041323.jpg
2011032701.png「・・・分かってる、俺がやる」
2011032702.png「すまんな、アムロ」
2011032701.png「あとで一杯付き合え」
2011040603.png「ん、次に出て来たのは・・・ラフレシア!?」
2011041324.jpg
2011032121.jpg「このマップ、"地球を粛正したい人"の集まりかよ!」
2011040608.png「あれ、そういえばここに居るはずの変態仮面、もといラウ・ル・クルーゼは?
2011040602.png「え、さっきデンドロビウムのビームサーベル一発で、バッサリ逝って頂きました」
2011040608.png「にしても、クロス・ボーン・バンガードって、ホントにどこからこんなに人集めてるんだろうね」
2011040602.png「戦艦にちょこっとダメージ受けたら、ワラワラMS出て来たよ」
2011041326.jpg
2011032701.png「あ~、ガロード、ちょっとここで待ってなさい」
2011032120.jpg「なにすんの?」
2011032701.png「次のターンはお前のMAP兵器の出番な」
2011032120.jpg「うわ、ひでぇ」
2011040608.png「MAP兵器と言えば、クアンタの"クアンタムバースト"ってなんだろ、って試しに使ったら面白かったよね」
2011040602.png「と言うか乾いた笑いを上げたなぁ」
2011041318.jpg
2011040605.png「まさかマップ中の味方ユニットのHPを、一瞬で全快する"だけ"とは・・・
2011032701.png「さて、スパロボだな、俺達は・・・」
2011040609.png「真のガンダムたるアムロ兄さんと競演できる日を、俺は心待ちにしていた」
2011032119.jpg「いいなー、俺ホント最近ポイされてるからさ!」
2011040604.png「それは僕もです」
2011040608.png「でも今回は、やっぱりヒイロ達と刹那達のやり取りが、絶対気になるよね」
2011040101.png「五飛辺りが絶対暴走するよな」
2011040607.png「ああ、ありそうありそう!」
2011040610.png「でも・・・俺は一つ気になってるんだ」
2011040101.png「なんだよカミーユ、俺達続投だから全然安全牌じゃん」
2011040610.png「いや、まず舞台が『別の多元世界』だろう?もしかして続投って言っても、全く違う俺達という舞台設定で、ティターンズとの抗争も終わっていなければ、コーディネイターとナチュラルの争いも続いてるかも知れないな、と思って」
2011040608.png「う~ん・・・無いとは言い切れないね。あとは?」
2011040610.png「読者さんからも指摘があったけど、クワトロ大尉のこと」
2011040602.png「ああ・・・今回は"裏切りません"の保障が無い、って事?」
2011040601.png「IMPACTの悲劇再び?」
2011032702.png「・・・それは今は、私からは何とも言えんな」
2011032701.png「もしそうだとしても、俺が止めてみせるさ」
2011040101.png「いや、問題はやっぱり育てるかどうか、でしょ?」
2011040604.png「経験値や改造費無駄にできないもんねぇ」
2011040602.png「今回、小隊制が無いからね」
2011032701.png「ま・・・やってみてからだな」

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション ワールド - ジャンル : ゲーム

2011/04/13 23:44 | 【Gジェネ ワールド】COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

黄金神

地球寒冷化大作戦♪

またまたネオジオンに加担、ソレスタ&リガミリの増援に大爆笑しました~。
リョウさん、中の人的にOKでしょう(爆)
アーガマ砲、おもいっきり食らった気がします~(笑)
二次Z

今日付けでしたね。我らが総帥、いよいよ逆襲するんでしょうか!?
(インパクト&二次αと続いた時はえっ?…でしたけど)

あと、SDガンダム外伝の資料集、買いました。なんだかスゴくカオスです、デザイン&ネタの振り方等々♪
無双3のあのお方、本当にご本人様じゃないかと。
確信しました♪

長文失礼しました~。

No:2691 2011/04/14 01:35 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

SRW-L(スパロボL)、プレイ開始です

空気を読めない人々……

キラ「SRWーL(スーパーロボット大戦L)で、マルキオ導師の家を襲撃して来た連中……あれさ、ヒイロが幾らか撃ち落としたよね」
ヒイロ「主人公のライバル機はいいのか?」
キラ「それとは話は別、更に“シールドは完ぺきなのか”って言って家に向けてバスターライフル向けようとしたよね?」
ヒイロ「すまない、“EW”の時の癖だ」
ハイネ「大丈夫……多分ロゴス壊滅イベントでやると思うよ……」

ネオさんは上司よりも

キラ「パパって感じだね」
ダコスタ「少尉、空気読んでください……マリュー艦長が使い物にならなくなります」←ダコスタがキラを普段どんな風に呼んでいるのか不明なので独自解釈でこーなりました。


地球を粛清

シャア「今、ここにデスティニープランの発動を……」
ナナイ「今は“シャア.アズナブル”ですよ」

考えて見ると金色のMSに乗るキャラって空気を読めないのが強いは何故でしょうか?

クワトロ→百式
ネオ(フラガ)、カガリ→アカツキ
アレハンドロ→アルヴァトーレ


EVAの外部電源

ルカ「ARMD-R(ガンシップ)に付けておきましょう……」

作業計画を見るミサト。

ミサト「所で作業員に余裕が無いんじゃないの?」
ルカ「(名簿にリストアップしている作業員は)ゼントラーディサイズに出来る乗務員がばかりですし、この手の器具はバトル艦とシティ艦の電源コネクトと同じですから」
ミサト「やっくでかるちゃー……」

No:2692 2011/04/14 01:53 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

取り敢えず・・・

第二次Z始めました。(冷やし中華みたいなノリですみません)
主人公はデフォルトの名前でも良かったのですが、個人的にイメージが近かったので
スパイク・スピーゲル
としました。(元ネタ分かっても笑って許して頂ければ)
誕生日と血液型は某所でお勧めされていた
やぎ座:AB型 集中/不屈/努力/直感/熱血/勇気
を取得できる(らしい)物にしました。
誕生日と血液型を自分で決めるなんて自分的には第4次以来ですね。
取り敢えず機体は格闘メイン(APと同じ連続ターゲットがあるらしいと聞いたので)で、第二話までクリアし、最初の分岐の選択前で止まってます。(SRポイントは一話・二話両方取りましたが、取りすぎると難易度があがるそうなので悩んでいます。ただ、知恵袋を覗くとSRポイントは「隠し」GETに必要との噂があるので、あまり疎かにも出来ないかと・・・)
へたれな自分は多分これから攻略サイトを駆けめぐることになりそうです。
そう言えばAPで連続ターゲットと共に(自分の中では)恐れられた「弱い者いじめ」(メタスとかガルバのような機体を集中的に狙うアレ)あるんでしょうか?すっごく不安です。

No:2693 2011/04/14 17:43 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

    クリアしました~

終盤、やっては放置やっては放置、を繰り返しながらも、
ようやっとクリアしたGジェネワールド。
とりあえず総評はあるすさんがクリアした後にでも。
だが、本当の地獄はこれからだ……!(詳細は自分の目でお確かめ下さい


    人使いが荒いぜ!アムロ兄さん

家族の中で一番人類の可能性を信じていながら、
その地球潰しの手伝いが気に入らんと言って怒鳴るのは良くないっすよ、アムロ兄貴。(ぇ


    大怪獣超決戦

デンドロ君にGNアーマー×2にディープストライカー……すげーカオスだなオイ。
ディープ登場したときのBGMに燃えて、そしてすぐに絶望しましたw
まあすぐにお帰りになられましたが。


    第2次スパロボゼーーット!!

とりあえず1ヶ月くらい経ってから買おうかなー、と思ってます。
全財産も約400~500円しかないんで………。

No:2694 2011/04/14 20:24 | 青い朱雀 #- URL [ 編集 ]

ふんばりどころ

Gジェネワールド Dランクマップの内容が鬼畜で、乾いた笑いを浮かべてます

酢ダコさん>
>ディープストライカーのアーガマ砲
そんな、まさか真っ正面からやり合ったのかw
>SDガンダム外伝画集
あ!ワタクシも買おうかどうか迷ってたんですよ
お薦めですかねー?

YF-19Kさん>
>上空からバスターライフル
ヒイロのお約束ですが、それをやるのはおそらく、第二部ででしょうね
>ネオパパとステラ
「いかんぞステラ!パパは不純異性行為は認めません!!」
ですね、わかり(ry
>シャアとデュランダル
やっていることが同じようで全然違う二人である

壱華さん>
自分は明日から第二次スパロボZスタートの予定です
>攻略サイト
相変わらず、一切ネット見ずにやる予定です
今回のGジェネワールドも、まるで外部情報無しでやりましたから
>連続ターゲット
有るんじゃ無いのかなー
尚更、小隊制が無いのが悔やまれますね

青い朱雀さん>
>本当の地獄
・・・二周目のオマケでもあるのか?
>人使いの荒いアムロ兄さん
ことシャアが関わると人が変わるようです
>大怪獣超決戦
我ながらやっちまいましたw
これでうっかりビグ・ラング造ってたら、どうなっていたことやら

No:2695 2011/04/15 00:38 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。SRW-Lは“ヤシマ作戦”まで進めました……アスランにはガイアを担当させてます(笑)

それにしても第二次SRW-Zの世界設定……カオスですがグラハムならあの帝国のメンツでも問題無しと思えるのは自分だけでしょうか?

No:2696 2011/04/15 17:13 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

スパロボZどうですか~

アーガマ砲

GジェネだとMAPWほとんど使わないです。なので装備してるのを忘れて。気がついたらドカーン(笑)
A-10でいきなりシャムスさんに撃たれてビビりました…(爆)

SDガンダム外伝の資料

ちょっと値が張りますが買いっす!!(復刻版の書き下ろし収録&用語集あり)

スペドラ様の新解釈の解説が興味深いです。ヒイロ意外の4人の事とか…。
ルーさん&マーベットさん、かなり重要かつ強者みたいです。

ゲーム化&プラモ化してほしいな~♪

長文失礼しました。

No:2697 2011/04/15 22:49 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

第二次Zのハムも恐ろしい

第二次Zの世界では、ハムの国(ユニオン)がブリタニアと手を組んどります
・・・恐ろしいwww

ちなみにAEUには、炭酸の他にOZが居ますぜ

No:2698 2011/04/16 01:26 | あるす #- URL [ 編集 ]

Re: スパロボZどうですか~

> アーガマ砲
> GジェネだとMAPWほとんど使わないです。なので装備してるのを忘れて。気がついたらドカーン(笑)
GジェネのMAP兵器は融通が利かない代わりに、絶対に当たるという特徴がありますからね
そこの辺りを上手く把握してないと爆死必須

> SDガンダム外伝の資料
> ちょっと値が張りますが買いっす!!(復刻版の書き下ろし収録&用語集あり)
> スペドラ様の新解釈の解説が興味深いです。ヒイロ意外の4人の事とか…。
おおー、マジっすか
ワタクシは初代のナイトガンダム物語までが大好きでしたので、是非に読みたいですねー
ちょっと考えるか

No:2699 2011/04/16 01:28 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |