【第二次Z】スパロボはじめました

今日から第二次スパロボZスタート
全く設定をいじらず、完全に素の状態で


しかしルートとしては、当然のごとくリアル系と思われる方を追求中w
何だかユニット絵のもっさり艦と、戦闘BGMのジャ○コ感が気になるが、もうすこし我慢してやってみよう(ぇ

いや、つーか・・・
ことガンダムに関してのグラフィックは、Gジェネワールドの方が気合い入りまくりなので、つい比べてしまうw

そして何より、最近大人の刹那を見慣れていたせいか、初々しい刹那に妙な違和感を感じていると言う(苦笑
なお、ヒイロとの遭遇戦では、俺の方がガンダムだと意気込んでましたが、やはりヒイロには完璧スルーされておりましたw

で、これを機にTwitterもやり始めてみました
左側のバーの、プロフィールの下に載せてます
外でプレイしてて、気がついたこととかアップするつもり
携帯ゲーム機の実況となると、こういうSNSは使っていかなきゃ駄目ですねー

・・・地震実況にならないことだけ、神に祈る(爆

スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/04/16 01:24 | 【第二次Z】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あるすさんも始められましたか。
ワタクシは真マジンガーやダイ・ガード、敵は出ないのに目立つトライダー、ゴッドマーズ等が中心になるルートを突き進んでおります。
只今18話ですがこちらのルートでは今のところ、カオスで熱くも爽やかなシナリオが展開されております。
各キャラの絡みもしっかりしてていい感じです。
ルート分岐も多いので周回プレイが楽しみです。

No:2700 2011/04/16 12:13 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

    始めましたか

私は諸々の事情で現在PSPがありません。
そんな理由もありネタバレを恐れて迂闊にネットが見られない(爆


    Gジェネとスバロボを比べるのはよくある事

まあGジェネの方がガンダムに関しては専門的ですからね……。
比べてスパロボはカバーすべき範囲が広いから仕方ない事っすよ。
とはいえ今回はガンダムのリアル等身がスパロボで拝めるので、
Gジェネではこうはいかんので、どちらが優れているか?と言われたら難しいですかねぇ。


ついでにGジェネワールドですが、最後のステージがなかなか鬼畜ですw
私は偏りすぎた育成のせいでそれなりに苦戦していましたw
あるすさん、健闘を祈ります。(敬礼

No:2701 2011/04/16 19:56 | 青い朱雀 #- URL [ 編集 ]

ネタばれは自重

ネタバレ禁止令は必要かねぇ

ホームズさん>
こちらでは、いきなりソレスタルビーイングが主役で、なかなかな展開です
操作感だけがちょっとまだ慣れない・・・

青い朱雀さん>
ワタクシも自分のプレイだけをきっちりやって、その間はネットを見ない予定です
なので、自分が見た物だけは書きますが、なるべく「続きを読む」の先に出す予定です
>Gジェネワールドですが、最後のステージがなかなか鬼畜ですw
構成が鬼畜でしたが、なんとかかんとかクリアしました
わりとすんなりいけた方かも知れない

No:2702 2011/04/16 21:08 | あるす #- URL [ 編集 ]

皆さんがんばってますね

自分はまだ三話しかクリアしてません。
ちなみにゲッターがどうなってるのか気になるので悩みましたが、ソレルタルビーリング①②と進めるつもりです。機体を格闘で選んだので若干不安は残りますが・・・
ところで、三話冒頭で緋色がバスターライフル発射したあと大爆笑してましたが、TV版の最初なんてすっかり忘れた自分としては「なんか悪い者食べた?」と思うのですが、あれってなんなんでしょう?
以上、早くケイちゃん達若手ゲッターチームにも会いたいけど、次回作まで待たないと無理かなと思う壱華でした。

No:2703 2011/04/16 21:42 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |